2005年08月30日

優勝しました〜!!(≧∇≦)♪

コーチ陣も一緒に!!長かった、お台場冒険王リーグ。

CHOOPが念願の初優勝をものにしまた!!(^▽^)☆

とはいっても、予選、決勝リーグとも苦しい戦い続きでした!!>< また、小さいコートへの戸惑いや、熱さとの戦いでもありました。

そんな過酷なリーグで優勝を手にしたことは、チームにとっても非常に価値のある優勝であったと思います!!!

そして私自身、こういった大きい大会自体もはじめてだったので、本当にいい経験になったし、勉強になりました!! では、決勝リーグを振り返ってみます・・・。

閉会式後、控え室にて☆

苦しかった準決勝

スコアレスドローで迎えたPK。正直、誰もが決勝リーグでのPKを予想していませんでした><!!

メンバー全員、ハーフライン一列になり手をつなぎました。チームの勝ちたいという思いが勝利につながりました!!! 重い責任を背負ってPKを蹴ってくれたメンバーと、必死に守った梢子ちゃん・・・ほんとうにありがとう

優勝会見!?

完璧だった決勝

結果、この決勝をCHOOPが勝てたからこう言うのではありません。なにが完璧だったのか・・・それはGATASとのこの決勝の試合が、監督やコーチから教わったことが完璧にできていた試合だということです。

ベンチで見ていても、メンバーが落ち着いて動けているのが分かりました。CHOOPの良さが出た試合でした。そして、試合終了の音が響いた瞬間、メンバー全員が抱き合い、涙し、喜びました!!!!

CHOOPの守護神!!

CHOOPの守護神

お仕事で来れなかった日を除いては、全試合ゴレイロとして、敵のシュートを守りきった、われらが守護神梢子ちゃん!!!! 今だから言える話、予選リーグ終盤では熱中症で、試合出場が危ぶまれこともありました。しかしCHOOPにはサブのゴレイロがいないため、何があっても弱音も吐かず、つらい顔ひとつも見せずに、いつも笑顔で頑張ってくれました!!! また準決勝では、ゴール前でボールがもつれあうなか、そのかわいい顔が蹴られようと、必死でボールを守っていました。その勇気と精神的強さに脱帽です!!

ASAIさん!! 約束果たしましたよ!!

託された想い。

決勝リーグ当日は、予選リーグで同じ苦しい戦いをしたFANTASISTA、ASAI RED ROSEのメンバーや、Bリーグで健闘したdreamも応援に駆けつけてくださいました!! そう。決勝リーグは、予選で涙をのんだチームの気持ちも託された試合だったのです。ASAIさんの赤いバラ、ちゃんと手首に巻いておきましたよ♪(^ー^

小由里先生!!

みんなありがとう☆ そしてこれからも進化します!!!

なかなか練習に参加できなかった朋香を心配して、朝早くから練習に付き合ってくれた小由里ちゃん。小由里ちゃんは、ほとんどスタメンで忙しい中で、「こんなことならいつでも言ってね」っていってくれました♪ほんとうに感謝です!!!!! 朋香も小由里ちゃんのように、チームの要になれる選手になれるよう頑張ります!!

そして、女の子12人を強い責任感でまとめてくれたキャプテンゆりちゃん。きっと、さまざまな思いを抱えていたと思います。ほんとうにいつもありがとう。「優勝キャプテン!!!! これからチーム全員で、この王者の座を守りきりましょうね!!!!」

打ち上げさん♪

いつもあたたかく、時には厳しく導いてくださる袴田監督やコーチの皆様。見えないところで、私たちのためにサポートしてくださるスタッフの皆さん。・・・そして、暑い中青いTシャツを着て応援に駆けつけてくれたサポーターの方や、それぞれの場所でCHOOPの勝利を願ってくれたサポーターの方・・・。

全員でつかんだ優勝です!!! 

皆さんの胸にメダルが輝いています♪本当にありがとう!!

 


Posted by tomoka_ishihara at 16:27Comments(17)TrackBack(0)

2005年08月30日

決勝リーグ速報☆

一試合目 CHOOP 0-0 ザナドゥ PK ○3-2● 二試合目ガッタス ○1-0● カレッツァ 決勝は CHOOP vs ガッタスに決まりました!!


Posted by tomoka_ishihara at 14:16Comments(1)TrackBack(0)

2005年08月29日

お世話になってます!!

とうとう決まりましたね、決勝リーグの組み合わせ!!(>∀<♪

私達CHOOPはAリーグを1位通過だったので、一戦目はBリーグ2位通過の「XANADU loves NHC」と対決になります!!

今日の公開練習も参加できなかった朋香は、今日も自主練、もしくはモチベーション高めるためにフットサルVTRでも見ようかと思ってます!!

spazio!!今日は、いつも練習で着ているユニフォームやTシャツをご紹介します!!!

まずは、CHOOPのユニフォームでもおなじみのSPAZIOです!! CHOOPのメンバーも練習で、いつもこのTシャツ愛用させてもらってます♪ 

SPAZIOはフットサルアパレルブランドで、フットサルと音楽をコンセプトにしているんです♪ この前、秋冬ものを見させてもらったんですけど、ロンT(って言い方でいいのかな??)も超かわいかったです♪サイトもおしゃれなので、ぜひ遊びにいってくださいね☆ (上のSPAZIOの文字からサイトに飛べますよ♪)

真ん中は・・・

はブラジルサッカーチーム、「サントス」のユニフォームでお兄ちゃんから、もらい・・・っていうか勝手に使ってます♪ かなりお気に入り!!

のユニは、日本とブラジル交流ユニで、色合いとか国旗が入っててお気に入りです☆

真ん中のイタリア代表ユニストイコビッチじゃぁ〜!!は、以前お仕事で頂いたもので、実は・・・

そのときにお仕事でご一緒させていただいたPIXYことストイコビッチさんのサイン入りなんです〜!!(^^v   って、イタリア代表ユニに書いてもらうのもなんですが。。。(なぜって、PIXYはユーゴ代表、日本では名古屋グランパスの選手だったからね・・・)

 

LIVESTRONG【番外編】   普段からよくつけているのが、この「LIVESTRONG」バンド!! GALLAったときにご購入しました♪

CHOOPメンバーの令美ちゃんも白いバンドやってるよね!? あちらは『ホワイトバンドプロジェクト』の“ホワイトバンド”だよん♪

他にもこういった基金のバンドは数多くあります☆  普通にデザインもかわいいし、気負うことなく基金運動に参加できるのがいいですね♪(^ー^

・・・明日はとうとう決勝トーナメント!!!!

喜びの涙を流せるよう、CHOOP頑張ってきます!!(>ー<!!!!

 


Posted by tomoka_ishihara at 18:48Comments(5)TrackBack(0)

2005年08月27日

ちょっくら…

最近CHOOP練になかなか参加できてないよ…(;_;) 不安なので、家ドリじゃなく、ちょっくら今から公園行ってきます!! こんな時間に公園でボール蹴ってる子がいたら、それは私かもしれません(^∀^;)笑


練習でっす!!(そして練習後更新・・・)

小百合ちゃんからアドバイスもらったメニューを参考に、自分なりに練習してきました♪

.Εームアップ→▲疋螢屮詢習→J匹△椴習→ぅールダウン

てな感じかな。。。

朋香はまだボール見ながらドリブルしちゃうから、ドリブルはあまりボールを見ないように意識しました♪

そして、壁あてがなかなかいい運動に。 自分が蹴ったボールが跳ね返って、また自分で受けるから、角度が悪いと、テニス選手並みに横移動しなきゃいけなかったり・・・。あとインサイドがうまくできてないと、壁の跳ね返る音が鈍かったりして。「あっ、今のはよくない」とか「今のは、いいんだ」とか確認しながら練習できました!! (^ー^


ミラクルあっ、今日

ミラクル起こしました!!

(詳しくは、8/24のブログをご覧下さい。)


Posted by tomoka_ishihara at 21:23Comments(16)TrackBack(0)

2005年08月26日

ジンギスカ〜ン♪

ジンギスカ〜ン♪今日は高校からの友達と食事会でした☆(^∀^♪

このメンバーとは、卒業後も定期的に食事会を開いていて、今回は朋香が幹事だったの!!! 今までも、月島もんじゃとか、大久保韓国料理とか、横浜中華街飲茶とかテーマを決めているんだけど、今回選んだのは・・・・

♪ジン・ジン・ジンギスカ〜ン!!!

でございます!!!>< 今ジンギスカンはやってるんだよね!(^ー^

何人かはジンギスカン初だったので、料理が出てくるまでわくわく♪  「モンゴルの兜型の鉄板だから、ジンギスカンって言うんだよね!?」とかわくわく話していたら、コンロと鉄板登場ぉ〜!!!

・・・「えっ!?」(みんな目を合わせる。)

だって出てきたのは、明らかにすき焼き用でしょう〜?(しかも1人用)っていうような底の浅いなべ。。。 まぁ、ジンギスカン専門店じゃないから、何かのなべを代用したのではないかと思われます・・・(−−;汗

まぁ気をとりなおして・・・そのあと大きいお皿にお肉とお野菜登場〜!!!

実はこの女4人メンバー、相当食べるんです!!笑  

しかも鉄板があんなに小さいもんだから、みんな必死で焼くばかり!!!(>∀<!!!爆北海道出身の子は「懐かしい味〜!!」って言って食べてました!!

聞くところによると、大阪の家庭には必ずたこやき機があるように、北海道の家庭には普通にジンギスカンの鉄板があるらしいです!!! びっくり!!

このメンバーとの食事会は本当に毎回楽しくて、あっという間に時間が過ぎました☆


Posted by tomoka_ishihara at 22:39Comments(4)TrackBack(0)

2005年08月25日

※素敵な勘違い

どうも☆ タイトルに注(※)を入れてしまう、「自由奔放」「大胆不敵」なモカです。

さて、昨日のブログで、1週間の昼食のうち半分以上は「とろろそば」を食べていると、全国そば協会もびっくりな(って、実在するか知りませんが・・・)報告をした私ですが(まぁ、真のびっくりはその後なのですが・・・)、その次に昼食としてよく食べるのが、某コーヒーショップのサンドです♪

そもそも、CAFEという場所自体好きということもあって、よくいろいろなCAFEに出没したりします。ブログ名の「Cafe Mocha」も、自分の名前の「トモカ」にかけたのもあるし、皆さんに,CAFEのようにこのブログで和んでほしいという意図でつけたんです♪(^ー^  まぁ、完璧に当初の意図とはかけ離れてきましたが。。。

しかし、このブログ名に関して、ちょっとした問題が。。。

というのも、私がCAFEで注文しようとカウンターに並んでいると、前に並んでた親子が・・・

モカの分身。親:「私、カフェモカ。 あんたは!?」

娘:「私もカフェモカ!!、あっアイスカフェモカのほう!!」

 

・・・まぁ、日常のなかではごくごくありふれた会話なのですが。。。(−−;

なぜか、その後ろに動揺を隠しきれない人間が1人

カフェで動揺する人なんて、初めてスタバに来た人以外ではありえない光景です(^∀^;

・・・これが「お客さま、メニューはいかが致しますか?」への答えではなく、「お客様のお好きなblogは何ですか?」の答えだったらいいのに・・・と思うモカでした♪

   「嗚呼、素敵な勘違い。。。」

(でも、娘のほうはアイスカフェモカだから、無効票だなぁ。。。)

※モカ用語  「素敵な勘違い」とは、物事を、なんとも自分にいい様に思い込んでしまう人を指す言葉です。 ポジティブというよりは、やや勘違いぎみな人といえるでしょう・・・。「素敵な勘違い」といわれて、「えっ!? 私って素敵なの?」って答える人がいたなら、それは「スパー素敵な勘違い」もしくは、「素敵な勘違いMAX」です。

最近、コメントを書き込んでいただいたのに、画面に反映されない状況があります。・・・が、コメントボタンを押すと、実はコメントはしっかり反映されてたりします。(>∀<;!!!!

隠されたマリオのコイン的に、実はコメントが書かれてるみたいな感じで楽しんでいただけたら幸いです・・・。


Posted by tomoka_ishihara at 16:39Comments(4)TrackBack(0)

2005年08月24日

姉さん、事件です。

モカの天敵!?

夏バテで昼間は食欲がわかない。 でも、やっぱり食べないといけないと思って、週の半分以上はとろろそばを食べているんだけど・・・

「どこからでも切れます」っていうわさびを、

どこからも切れなかった私って・・・・(>∀<;!!!!


Posted by tomoka_ishihara at 15:46Comments(6)TrackBack(0)

2005年08月23日

筋キャラ&どーもです

36794960.jpg昨日は美容商品の撮影に行ってきました〜!!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))
メイクの女性の方が年齢が近くて、意気投合しちゃいました☆ (>◇< )
話が進み、なぜか高校時代チアで鍛えた私の腕筋を披露する展開に…

「って、私なにキャラでしょう?」って、冷静に状況分析。。筋キャラになりかけた状況を、なんとかフェイドアウトしました(;-_-)=3 フゥ
にしても、スタッフの皆さんが気さくで、楽しく仕事をさせていただきました♪


話は変わり…
知り合いのスポーツ関係者の方が、モカがフットサルを始めたことを聞きつけ、モカにシューズをプレゼントしてくれました〜!!(≧∇≦)/

ということで、感謝の気持ちを込め、どーも君を中央に招いての記念撮影です♪

Posted by tomoka_ishihara at 20:21Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月21日

リラックスタイム☆

調合完了♪いくら忙しい時でも、自分の好きなこととか、リラックスできる時間は絶対とる。 これモカ流。

基本的に好き勝手やっちゃう、典型的末っ子だから問題ないんだけど、あまりに時間がとれないとペースが崩れそうで…(≧∇≦;)
だから、少ない時間だろうと、こういう時間はかなり大事にしてます。

では、ここで私の好きな時間やリラックス法をご紹介♪

だだだダンス!!!
中学生の時からずっとダンスをしていたから、もう生活の一部になってます☆ ノリがいい音楽がかかると、条件反射的に踊り始めちゃいます!!  って、私フラワーロックかよっ!!?笑
この前も久しぶりにスタジオで、マイ師匠O-SHIMAさんのレッスン受けてきました!!

☆オリジナル香水☆
お気に入りのか・ほ・り以前、知り合いの方がつくってくださった石鹸の香りがすごく好きで、その香りのアロマオイルを買って、オリジナル香水を作りました♪私のお気に入りは「ゼラニウム」。アロマの他にも、ハーブティーやフラワーエッセンス(これは香りではなく成分)はリラックスできますよ☆
皆さんも自分の好きな香りを探してみはいかが!?
話は変わりますが、私、正露丸のにおい平気派だったりします…。 (>◇<; )

 

☆姪ちゃん☆
姪っこ☆我が家の名(迷)犬ラッキー君も、私を癒してくれるのはもちろんなんだけど、今一番ホットな我が家のアイドルは、お兄ちゃんの長女、つまりマイ姪ちゃんです♪
まだ一歳にならないのに、もう歩いちゃってるし、スーパーアスリート街道爆走中です!!そして私は…密かに耳元で英語の歌を歌ったり、バランスボールで遊ばせたり、「おばちゃん」と呼ばれないように意図的に「ともちゃんだよぉ〜」と言ってみたり、特別英才教育を実行してます(-。-;)~♪

☆ママご飯☆
将来はお母さんとカフェ経営したいと思うほど、料理上手なママさんです♪ ご飯が楽しみで、帰りが待ちきれないときはメールで夕食のメニューを聞いたりしちゃいます!!

ただ…どうやらメニューの名前をつけるセンスに欠けるらしく、その名前を聞いただけでは、あまりおいしそうには聞こえないんだけどね♪笑
ファイト!! マイママ!!


Posted by tomoka_ishihara at 19:07Comments(5)TrackBack(0)

2005年08月18日

それぞれの涙。

おちゃらけモカが、こんなに連日熱く語ってるのも自分自身びっくりなんだけど、それは、それだけ熱くなるものがあるからなんです!!

もう分かりますよね!? それは、この気温の暑さ・・・(って、さぶっ!!−−;)でなくて、気温よりもっともっと熱いCHOOPです☆

7月末からCHOOPに参加し、落ち着くまもなくお台場予選が始まり、モカにとっては激動の1ヶ月(すらまだ経ってないもんなぁ><)でした!! 

L.A.ANGEL今週は予選も終え、CHOOPの練習はひとまずお休みなので、ようやく一息つけそうです。気持ちも落ち着いたところで、ちょっとした心のうちを語らせてもらいます。

実はモカは、CHOOPの前身となる「L.A.ANGEL」というチームに参加していました。 みんなサッカー初心者で、今みたいにシステムとかそんなの全くない感じだけど、みんな楽しみながら大会などに参加させてもらってました。(それも、女子チームではなく男子チームと混合でMIXチームで。)

そのあと「L.A.ANGEL」は、「HbG」と「アンマリアトーレ」という2チームに分離し、今の「CHOOP」に至るわけなんだけど(詳しくはCHOOP公式blogで!!)、モカは一旦活動を離れていた関係でそこには参加してません。

で活動再開と共に、私は7月末からCHOOPの練習に参加させてもらったわけなんだけど・・・。・・・驚きました。「L.A.ANGEL」からいる、ゆりちゃん、早織ちゃん、あじゃ、梢子ちゃんの目を見張る成長ぶり。そして、CHOOPに至るまでにメンバーが増え、そのメンバーでつくりあげてきたチームの完成度。その間にどれだけの練習や試合を重ねてきたのか、その練習風景を見るだけで一目瞭然でした。だから、初めて会うメンバーには、間違っても前のチームにいたってことは言いませんでした。だって、このチームを成長させているのは、初めから活動しているメンバーであり、そして今に至るまでに参加して共に練習し、戦ってきているメンバーなのですから。

8/14 予選最終戦のGATAS戦の先発メンバー発表。

先発メンバー5人を聞いてすぐに分かりました。そう「L.A.ANGEL」のメンバーです。みんな涙を流しました。ただ、一人私はみんなとは違う感情だったかもしれません。「この4人と一緒に私がでてよいのか?」。しかしそれと同時に浮かぶある光景。それは、最後まで決勝リーグがかかっていた為、連日の猛暑の中、怪我を押してでもフルに近い状態で戦っていたメンバーが、昼の休憩時間にテント下でタオル敷き、倒れこみながらアイシングをしていた風景。それも1人ではありません。半分熱中症気味でもあったと思います。私はタオルで仰ぐことしかできません。そう、メンバー全員全員がCHOOPというチームに愛情と責任を持ち、戦っているのです。

私も新人といえども、チームメンバーになった以上は立派なチームの一員です。そう。自分にやれることをやるのみです。正直、プレッシャーと不安でいっぱいでした。

4戦目、結果は残念ながら1-2で負けてしまいました。しかし、CHOOPメンバーは一人一人全力で戦いました。そして、それぞれの思いで涙しました。

CHOOPは日々進化しています。私はその進化のまだ1部分にしか関われていないけど、みんなが頑張ってきた分、それ以上に努力しなくちゃ!!!!!>< そして、素直に同じ気持ちで涙できるよう頑張ります!!

お昼ねラッキー・・・おちゃらけモカが熱く語ってる横で、うちのラッキーは気持ちよさそうに昼寝をしてました(^ー^☆

 

 


Posted by tomoka_ishihara at 13:47Comments(7)TrackBack(0)

2005年08月16日

☆お台場リーグ戦舞台裏☆

最終日までどのチームが決勝進出するか分からないほど、接戦を極めたお台場フットサルAリーグ。

「じゃあ、控え室でもお互いのチームがにらみ合ってたの!?」と聞かれたら、それはNOです。もちろん、リーグが終わるまでお互い負けないという気持ちは当然ありますけどね!!!(^ー^;

では、その舞台裏をちょこっとだけご紹介♪

☆控え室前のハイタッチ☆

次の試合を控えた2チームは、ピッチに入場する際に控え室前で整列するのですが、そこに試合を終えた2チームが戻ってきます。

もちろん試合後なので、勝ったチームと負けたチームがそれぞれの表情で戻ってきます。同じ厳しいリーグを戦う仲間として、勝ったチームの喜び、負けたチームの悔しさは痛いほど良く分かります。

戻って来たチームをそれぞれの選手へ、それぞれの言葉をかけ、ハイタッチで迎えます。そして、迎えた2チームは次の自分達の試合を挑みにピッチへ走り出すのです。 

予選終了後、ファンタジスタと撮影♪

☆他のチームとの交流☆

CHOOP(以下C)はFANTASISTA(以下F)とはよく練習試合などやらしてもらって、交流が盛んです!! とにかくFのメンバーは若いし、ほんとみんな素直でかわいい♪

・・・とあるC控え室の一こま。

F :「おはようございまぁ〜す☆☆」 (控え室の外から関係者に挨拶するFメンバーの声)

C1: 「あの声の高さは、Fだね!!」

C2: 「若いねぇ。。。」←完璧おばさん会話です・・・(>▽<;笑

 しかし、ただ一人このおばさん会話に意地でも入らないのは・・・

AYANO: 「私、どちらかというとF年齢に近いも〜ん!!><」

そうよねぇ。。。AYANOちゃんもまだ10代だもんね♪笑

他にも、他のチームのコーチが選手達に守り方とか相手の抜き方を指導したり、他のチームの監督にサインを求めたり。。。(はい。これは私です><;笑)

ピッチでは激しい争いを繰り広げていますが、やっぱりお互い熱心に練習してきているのですから、憎みあったりは全くなく、こういう交流も行われているのですよ♪

そうそう。リーグ終了後に、CHOOPコーチ陣とASAIコーチ&選手が遊び試合をしてましたが、見事に山口百恵ちゃんにゴールを決められてました・・・(−−;笑

☆託された赤いバラ☆

ASAIの想いを決勝へ!!

見づらいかもしれませんが、この頭につけた赤いバラに見覚えはありませんか??

会場に行かれた人は、すぐに気がつくかもしれませんが、これはASAI RED ROSEのメンバーが髪につけていたバラの飾りです!!

「なんで朋香が持ってるの!?」って思うかもしれませんが、実は閉会式が終わった後にASAI RED ROSEの選手の方に「決勝リーグは頑張ってください!!」って託されたものなんです!! 

そう。CHOOPはAグループ全5チームの代表の1チームとして決勝トーナメントに挑むのです。Aリーグで惜しくも涙をのんだチームのためにも、CHOOP今度こそ優勝しかないでしょ!!!!!!><

 

 


Posted by tomoka_ishihara at 16:04Comments(6)TrackBack(0)

2005年08月14日

お台場予選最終日。

長い長い4日間の予選リーグが終わりました!!

結果は…CHOOP見事予選を1位で通過!!  決勝進出の切符を手にしました〜!!o(^-^)o

 正直、上位の勝ち点の差がない混戦状態で、首位で予選最終日を迎えて、メンバー、コーチ、関係者は安心できず張りつめていました。メンバーの中でも、緊張で寝れなかった者もいました。また、炎天下の中でのリーグ戦。熱中症など、体調を崩した人も続出しました。

そして迎えた最終日。いつもCHOOPは一戦目に調子が出ないまま勝ちがとれなかったため、朝からメンバー全員が自主的にピッチに出て練習を開始。

そして、一戦目。
見事ASAI RED ROSEに1−0で勝利!!!
この一戦目を勝利したことが、CHOOPにとってはかなり重要なことでした。いつもは誉めないコーチからも、この試合に対して満点の評価をくれました

そして、そのままいい流れで2戦目3戦目を勝利し、4戦目ガッタスの試合に負けたものの、1位という最高の形で予選を突破しました!!

涙の控え室予選結果発表を終えた後、控え室でメンバーは皆、涙しました。
激戦のAリーグ。メンバーそれぞれが、様々な思いを胸に抱いていたはずです。

私はぎりぎり滑り込みで、12人目にこのCHOOPに加入しましたが、本当にこのチームに入れて良かった思える素晴らしいチームを、皆が様々なことを乗り越えて、作り上げてきているのです。

そんな素晴らしい仲間と監督、コーチ、スタッフ、そして応援してくださるサポーターと共に30日に最高の涙を流したいです


Posted by tomoka_ishihara at 23:30Comments(7)TrackBack(0)

2005年08月13日

6節を終えて。

お台場フットサルリーグ3日目、第6節までが終わりました!!!

6節を終えて今日の結果は、2勝2引き分けで暫定1位です!!! ただ、やはりまだ上位は混戦状態で、1戦1戦で順位が入れ替わる状況。

正直どのチームも最後までわからないです

では、今日を振り返ってみます。。。

一言で言うと私自身、今日は多くの反省と、いろいろ考えなければいけないことが多い日でした。。。(そうそう!! 応援席1列目に座っていたchoopサポーターのあなた!! パス練の最中のご指摘、かなり動揺しましたよぉ。。。><笑)

今までメンバーが築き上げたきたチームCHOOP。まだ出番の少ない私は、本番はやはりベンチからチームを見る機会が多いのですが、本当にいいチームなんです☆ 毎日が勉強です。

今日なんかは、早織ちゃんが敵の攻撃をつぶし、愛子ちゃんがどんな体勢になってでも、ボールを守る。。。(もちろんこれはほんの一部です!!)

そして、私も何度か出場機会をいただきました。少ない時間数だろうと、ピッチ上にいる時間は自分の仕事をする。・・・が、どうでしょう自分。

アンケート形式で答えるならば、こう。

Q1、練習で教わったことが動けましたか?→NO

Q2、 広い視野をもって動けましたか?→NO

とにかく、満足なんて言葉はほど遠いほど反省点が出てきます。分からないならまだしも、分かっていることができなかったことは、本当に自分自身もどかしかった。 (考えるべきことのほうは、またリーグ後にお話しますね。)

でも、「反省は成長へのステップ」と思って、同じ失敗を繰り返さないようにすることが今の自分に出来ることですね!?(^ー^ 切り替えが早くてすみません

またもや、のんちゃん画像

 では、話を戻して・・・。今日は応援席、立見席から「朋香ぁ〜!!」と声援いただけて、素直にうれしかったです♪

実は、庄子知美ちゃんのともだと勘違いして、初めは気がつきませんでした・・・笑 (すみません。。。)

あと、今日ファンの方からCHOOP メンバー全員にネーム入りのうちわとミサンガをいただきました!! 

暑い中応援に来ていただいてるサポーターの方々には、本当に感謝します!! 

そしてメンバーのみんな。帰りもいろいろ言葉をくれてありがとう!!! 明日、おいしい夕食を食べようね♪


Posted by tomoka_ishihara at 22:38Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月12日

最終調整☆

いよいよ明日はお台場予選リーグ後半戦!!

今日は、マーカーを使ったステップ練習やディフェンス面の確認など、(詳しく言うのは控えます。。。)最終調整をしました♪

いろいろ頭を使って考え、実際にいろいろ動いて体に身につける。

フットサル練をはじめてからというもの、久しぶりに私の頭のシナプスが刺激されている気がします>▽<;笑!!!

のんたんと一緒♪そして・・・・チームのみんなや、コーチ、スタッフの皆さんは気さくな方ばかりなので、私ももう自然と練習に参加させてもらってます♪

←のんちゃんと☆(のんちゃんBLOGとコラボ!!!)

 のんちゃんは、本当そよ風のようにさわやかで素敵な子です♪ ぜひ、私にも、さわやか風分けてください☆笑(切実)

練習後なのだぁ。。。

練習後の1ショット♪

みんな!! 明日は練習の成果が出るよう、いい戦いをしようね!!! 

そうすれば、おのずと勝利の女神が微笑んでくれるはず☆☆☆


Posted by tomoka_ishihara at 21:24Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月11日

新人にオフはなし!?

タオル地で気持ちいのだ☆ 

今日は久しぶりのオフでした♪

朝もゆっくり、お気に入りのスティッチ人形を抱きながら(というより、首絞めに近い感じなんだけどね!!笑)、ゴロゴロしよぉ。。。

・・・・と思ったんだけど、「待てよ、石原!! 新人の分際でゴロゴロしてる暇はあるのか!!」と自問自答。。。笑

そうです。わたくし石原は、CHOOPに入ったばかりの新人!! 日々勉強です!!!><;

やや張り気味の体をほぐすため、入念にストレッチを開始。バックミュージックに「星になった少年」のサントラをかけたもんだから、なぜだか雄大な気分に。。。恐るべし、坂本龍一ワールド!!!(−−;汗

ややヨガに近いストレッチで体もほぐれたところで、体の基礎作りのためにバランスボールをつかった腹筋を開始。今度はサッカーチャンネルを流しながらだったから、モチベーションも高まります!! 

でもうちのワンコ(マルチーズ♂)は、自分より大きいバランスボールが怖いのか、テーブルの下に避難。。。ごめんよラッキー・・・。

そして腹筋も終わり、ボールとお友達になるために※家ドリ開始!!!

バランスボールが終わったと思ってホッとして出てきたラッキーが、再びテーブル下に非難。。。ゴメンよラッキー(part2)

そうそう!! 今日友達が大量にミキプルーンを送ってくれました 最近鉄分が足りていないのか、やや貧血ぎみになりやすかったから、すごく助かりました!! Feチャージ完了したどぉ〜!!

お台場予選リーグ後半まであと2日!! 暫定1位といえども、2位との差もほとんどないほどの大接戦!! また1からスタートな気持ちで、日曜に真の1位を掴み取りたい!!!><

「CHOOP、勝ち取れNUMERO UNO!!!!」

※モカ用語◆ 峅肇疋蝓廖ΑΑΣ箸妊疋螢屮襪領。といってもボールで遊ぶって感じに近いかな!? サッカーとかフットサルの経験はないモカだけど、お兄ちゃんがサッカーしていたせいか、サッカーボールで遊ぶことは大好きなんだ☆☆ ボールと友達になりましょ♪

 


Posted by tomoka_ishihara at 21:43Comments(3)TrackBack(0)

2005年08月10日

はじめまして!! CHOOP新メンバー石原です!!!!

はじめまして☆
はじめまして!!
CHOOP新メンバー、 7番の“モカ”こと石原朋香です☆

そう、気がつきました!?
ブログタイトルの『Cafe mocha』は朋香のモカなんです♪

 

これからこのブログで、CHOOPの練習模様やお仕事模様、最近のお気に入りなどなど、たくさん紹介していきますので、ぜひぜひ『Cafe mocha』に遊びにきてくださいね☆

では、モカを知ってもらうために・・・

☆性格☆
やんちゃ。基本的に男の子みたいな感じです

☆最近はまっていること☆
山手線の液晶画面にある英語クイズを必死に考えること。笑

☆最近のお気に入り☆
ママさん特製、モロヘイヤスープ
(モロヘイヤ、オクラ、梅肉入りで夏にぴったりなんだ♪)

箱はオーウェンですよ♪

☆最近のお買い物☆

お台場冒険王の特設フットサルコートは人口芝なので、急遽人工芝用のシューズを買いに※GALLAりましたぁ〜♪(^ー^V

※モカ用語  GALLAる。」・・・某スポーツショップにお買い物すること。笑

同類語に「KAMOる」、「BD る」、「AUSHOる」などがある。

って、言いずらいかなぁ?

 


Posted by tomoka_ishihara at 23:51Comments(4)TrackBack(3)