2007年06月03日

微笑み返し〜ボキダス最終回〜

個人的な理由による、突然のU CAN'脱退で申し訳ござんせんね?


今までアタシも
『リリース直前とか直後に脱退するヤツって一体何なの?』
なんて思ってたんダスが、いざテメェがそういう立場になってみたら、
その気持ち・・・わからんでもないなと。



正直言うと、昨年末のレコ発あたりから考えてはいたんすよ。

ただ、その時点で
『SKA IN THE WORLD』
からアルバムのリリースが確定してたので、レーベルにもバンドにも、当然迷惑は掛けられねぇなと。

だからっつって、適当にレコーディングしてたかっつーと、それはまったくの逆。
じゃなきゃあんな短時間で録れねぇから。


んじゃ『small view』のインタビューで言ってたコトは全部嘘だったのかっつーと、それも
『自分の曲は持って行かない』
ってコト以外はすべて本心。



今回バンドを抜けるってコトに対し、快く了解してくださいました
U CAN'T SAY NO!の皆様
ホントにありがとうございました。


変に引き止められたりしたら、決心が揺らいでしまいそうでしたよ。



ボッキー君「♪ア〜ンタじゃなきゃア〜カ〜ン〜♪
って?」

トモカズ「♪やっぱ好っきゃね〜ん♪
って・・・いや、ほら、今マジメな話してるから。」

た「いやいやいや、久々に会ったってのにそれは無いでしょ?雅クン。」

ト「たかじんnoばぁ!
っつーか誰がトミーズだよ!急に吹き出し変わってるし。」

ボ「ハハハ!お前は俺の影だ!一生逃がさねぇからな・・・
また一緒に『にしん漁』をしようじゃないか。」

ト「うわぁ〜ん・・・
原作:なかにし礼・主演:豊川悦司/『兄弟』
なんて特別ドラマ、誰も覚えてないよ〜。」

ボ「またテメェはお得意の
『兄さん!頭が痛いよ・・・』
っつって逃げるつもりだろ?」

ト「トヨエツの立場入れ替わってるし・・・
『兄弟』はビートたけしの弟、『NIGHT HEAD』は武田真治の兄!」

ボ「それにしても、相変わらず変なタイミングでコトを起こすよな?」

ト「まぁ、ムチャクチャ悩んだ末に出した結論だから、わかって頂ければ幸いダス!」

ボ「大袈裟に記者会見開いて“作家宣言”だもんな・・・」

ト「それ“海老名みどり”だから!」

ボ「んで、7月20日に発売されるアルバムが最後の作品だって?」

ト「そうそう。U CAN'として参加する音源としては最後。
だから皆様、是非買ってやってくださいまし。」

ボ「オマエが抜けるコトで、バンドの人気も元通りだな。
今まで散々足引っ張りやがって!」

ト「し、しどいっ・・・
でも、あながち間違いじゃ無ぇから、反論出来ないのが悔しいわん!」

ボ「ってコトで、
なろうなろう あすな・・・」

ト「もうイイよ!
2度も同じオチが通用すると思ったら大間違いだよ!」



と、いうワケで、正式に脱退となりました。
結果的に5月6日のライブがラストでござんした。
ま、後任はアタシより巧い方なのでご安心を。



っつーコトで、後釜決定と7月20日に発売される
『4ce the truth』
の告知を以て、U CAN'T SAY NO!としてのアタシの活動は終了ダス!


stiffeenの『ボキ節』からお付き合い頂いた方々、長いコトありがとさん。

もともとアタシってぇ人間を知って頂いた上で、バンドにも興味を持ってもらえればと思って始めた『文章』てぇアプローチだったんダスが、そんなの忘れるぐらい楽しかった。

U CAN'T SAY NO!ってバンドに入ってホント良かったと思ってます。
あの時に拾ってもらえなかったら、きっとアタシの人生は今以上に輝いていなかったコトだしょう。

メンバーのみんな、今まで本当にどうもありがとう。
これからは違うバンドではありますが、恩返しのつもりで音楽を演り続けていきます。


最後になりますが、これをお読みの皆様、引き続きU CAN'T SAY NO!に対する多大なご支援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

んで、その10分の1でイイからアタシのコトもよろしくぅ!


では、アタシとは
RhymeDaysAway・NewEastForm&wnico beginning
のライブでお会いしましょう。


ブログはボキペディアで継続いたしやす。
http://blog.livedoor.jp/bokipedia/

へば!



ボキ節〜青雲編〜『ボキダス』(完)


tomokazUxCxSxN at 21:01|PermalinkComments(15)

2007年05月04日

独唱

急に物凄いストーリーを思いついたので、別サイトに掲載しました。


結末が大ドンデン返しになっておりますので、ビックリして大声を出してもイイ場所で読んでくださいまし。



んじゃ今日も一日、地下に潜ります。
大合奏会にお越しの方は明日お会いしましょう。


それでは存分にお楽しみください。



http://blog.livedoor.jp/bokipedia/archives/50568103.html#comments

へば!!!


tomokazUxCxSxN at 12:24|PermalinkComments(3)

2007年05月03日

耳の大きな猫

偽ディズニーランドこと、中国の国営遊園地
『石景山遊園』
は最高ダス!


国を挙げての著作権法違反っつーのが潔くてイイよ。

ちょっとおかしい『ドラえもん』や『キティ』まで居るし。


朝からニュースで爆笑させて頂きましたよ。



んで今日は、お伝えしている通り秋葉原へ。

ミックスダウンが進むにつれ、完成してゆく楽曲に感動すら覚えます。


もうすぐ出来上がりますので、皆様しばしお待ちを!



しかし4時半起きで仕事して、夜までスタジオに籠もるのはキツイなぁ。


っつーか手を抜いてるワケじゃねぇんダスが、日記が適当でイヤになります。

そろそろ限界かしら・・・


では明日も早いので、ここらで失礼。
へば!


tomokazUxCxSxN at 23:06|PermalinkComments(2)

2007年05月02日

刺激〜ヴィジュアルショック〜

明け方、嫁はんに叩き起こされたので何事かと思ったら、下階のブタ君が



『♪わたしの〜お墓の〜前で〜♪』


と、イイ声で歌っておりました。
それが可笑しくて目覚めてしまったんダスが、続けざまに同じトーンで



『♪く〜れない〜に染〜ま〜った〜こ〜の俺を〜♪』


だと?
それを!明け方に!イイ声で!歌う必要が!どこにあるっつーんじゃい!



爆笑して完全に起きました。

GWの悲しい過ごし方ダス!



んで、今日は午前中から胃袋がはち切れんばかりに喰いました。

夕方過ぎから胃痛がしております。



先週テレビで、
ギャル曽根&ジャイアント白田
の胃袋をレントゲンやCTで検証してたんダスが、ムチャクチャ気分が悪くなりましてね。


あの人達、胃袋が
みぞおちから骨盤まで
広がるんだって。

普通にスゲェ。



んじゃ明日から2日間、U CAN'のミックスダウンに入ります。


結構好きな作業なので、楽しみながら仕上げたいと思います。
へば!


tomokazUxCxSxN at 21:38|PermalinkComments(0)

2007年05月01日

酒は飲んでも飲…ォヴェロェロ…

cb76b85c.jpg←携帯写真の片隅に、小さく写ってたのを無理矢理トリミングで拡大されたちょろさん。



はい。GW3日目にして、軽くバテております。


なので今日は、天気も悪かったし昼間はウチにおりました。


ゆっくり休んでちょろさんと遊びましたよ。



あんまり書くコトも無いので、今後の予定をば。

5月5日(子供の日)
team aiko スペシャルライブ改め“大合奏会”
@秋葉原スタジオリボレパート2

RhymeDaysAwayで出演いたします。

前売りは完売みたいなので、買ってない人は当日券に期待しておくんなまし。
総勢30バンドぐらい出演する昼からの長丁場ダスので、
『ウコンのちから』or『ソルマック』
片手に最後まで楽しんで頂戴!


5月6日(日)
“School of Punkrock”
@新宿ACB

U CAN'T SAY NO!で出演ダス!

SPANAMさんのレコ発だそうで。分厚い音に酔い痴れませう。
この後しばらくU CAN'はライブがござんせんので、GWの最後に是非お越しくださいまし。



んじゃ明日は、ディズニーシーのセイリングデイブッフェで、午前中から死ぬほど喰いまくります。


最近若干太ってきたので、身体が心配な30歳ダス!
へば。


tomokazUxCxSxN at 22:52|PermalinkComments(0)

2007年04月30日

鶴舞うカタチ

d0adf671.jpg今日は早朝からロングドライビングで、嫁はんが生まれ育った街へ。(総走行距離300km)



朝からツツジを見たり、大量に陳列された狸の置物と写真を撮ったり、焼きまんじゅうを喰ったりしました。



さぁどこに行ったんだしょう?


正解した方は、アタシと
『上毛かるた』
で勝負だ!



んじゃ疲れたので帰って寝ます。
へば!


tomokazUxCxSxN at 22:24|PermalinkComments(3)

2007年04月29日

面舵いっぱ〜い!

b4c48d64.jpg←船上挙式で太陽光を浴びる俺。(台場付近にて)



ってコトで、知人の結婚式へ行ってきました。
非常に幸せそうでえがったダス!


でも、船が終始揺れてたので吐きそうになりました。

手洗いに、エチケット袋が設置されてたのがリアルだったなと。



ま、念願だった大きい海老も喰えてえがったダス!



ただひとつ残念だったのは、


グダッグダな乾杯のスピーチを披露したウチの親父ダス!



ポンコツ野郎が・・・

目頭熱くなったわ!



んで、案の定ウチの兄は、ここでは書けない感じで欝陶しかったダス!


さて、明日は遠出する予定なので、早めに寝ようと思います。
へば!


tomokazUxCxSxN at 21:25|PermalinkComments(0)

2007年04月28日

テリーヌ物語

GW初日でございます。


アタシは5月3日〜6日までの4日間、また音楽漬けの日々に入るので、前半だけは気絶するほど遊んでやろうと思っております。



ってコトで、まずは恒例の
ディズニーシー
へ行ってきました。
意外と混雑してませんでしたよ。


昼過ぎに嫁はんが帰りたがってたので、車に乗り込むやいなや(アズスンアズ)物凄い雨・・・


ナイス勘ダス!



んで、夕方メシ喰ってからドライブしてたんダスが、急に渋滞しはじめたので帰路に着き、ウチの近所のブックオフへ。


割りとイイ買い物が出来ました。


個人的に結構充実したので、イイ感じで連休のスタートが切れたかなと。



んじゃ、明日は知人の結婚式に家族全員で出席するので、美味い料理を腹一杯頂いてきます。


大きい海老出るかなぁ〜。


でも、披露宴ではお堅い空気が苦手な兄が、終始欝陶しいんだろうと思うと、今からグッタリします。

ま、めでてぇなと。
へば!


tomokazUxCxSxN at 22:54|PermalinkComments(2)

2007年04月27日

ラムニー君

82f09378.jpgネット注文でトイプードルを買ったら、鳴かないわメシ喰わないわで動物病院に連れていくと、



『あ〜鳴くハズありませんよ。だってこれ羊ですモン。』



って言われる事件が多数起きているみたいダスね。


犬好きなら気付けよ!
病院行く前に。


ただ、プードルと同じ刈り方されてる状態で届くらしいので、きっとスゲェ可愛いんだろうな。


っつーか、小羊ってホントは値段どのくらいなんだしょう?



ま、騙されたって方も、どうか手放さず可愛がって頂きたいモノだなと。



っつーコトで、先日やっと
the leif ericsson&RANDOM HEROES
のライブDVD(写真)が届きました。

今夜ゆっくり観ようと思います。
へば!


tomokazUxCxSxN at 21:20|PermalinkComments(0)

2007年04月26日

スーパースティション

朝、職場の奥様から、

『五月人形も、出しっ放しにしてると何かダメなんだっけ?』

と、問われたので



『あ〜、確か・・・
包茎が一生治らない
とか昔から言われてますよね?』

と即答しておきました。


今後頑張って、この新たな迷信を普及させたいと目論んでおるtomokaz∞ダス!



っつーコトで、早朝から下品なアタシは、夜になったらより下品に
NewEastForm
のスタジオへ行ってまいりました。


爆音でロックを演るのは最高ダス!

もう、tomokaz∞エクスプロージョンって感じ。



ここ数日のモヤモヤをぶつけてきましたぜ!


このままの勢いで、ガーっと風呂入ってスーっと寝ます。
へば!


tomokazUxCxSxN at 23:06|PermalinkComments(0)