2006年06月24日

サンティノ 菊名店紹介

昨日友達とサンティノでお食事+おしゃべりを楽しんできました。お食事はサラダとあさりの和風パスタときのこのミートペンネ?とハーフアンドハーフピザ(色々種類のある中から2種類を選んで1枚をハーフずつ違う味が楽しめる)を頂きました。パスタは太めでしこしこして、ピザは薄いタイプの生地でパリパリでチーズはとろっとしていて美味しかったです。お値段もリーズナブルなのでいいですよね?! レアチーズケーキショートケーキ









ケーキも頂きました。ショートケーキとレアチーズケーキです。ケーキも美味しく満喫でした。
サンティノ菊名店は菊名駅の目の前で分かりやすいところにあります。友達と待ち合わせておしゃべりをしながらお茶やお食事を楽しむのにとても良いお店だと思います。
ちょっと食事をしたい時、お友達とおしゃべりしたい時によってみては。。。

スイーツ星座占い
友達を誘いたい!自分だけの隠れ家にしたい!美味しいお店でサンティノも載っているみたいですよ       
       
通いたくなるレストラン
尾崎 友俐
しののめ出版 (2004/08)
売り上げランキング: 193,171
おすすめ度の平均: 4
3 講演も聴きに行きましたが
4 ステキなお店が盛りだくさん!
5 尾崎ゆりさんはかっこいい!

1ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログランキングに参加しています。ぶひぶひキッチンを気に入ってくれた方クリックお願いします。

2006年04月17日

ベターホーム4月(お料理教室)に行ってきました^0^5

昨日はお料理教室ベターホームに行ってきました。私は現在「野菜料理の会」に通っているのですが色々な野菜料理を教えてもらいレパートリーも増えつつ??あります 家庭で使ったことがないような珍しい野菜を使ったり、和風、中華風、イタリアン、アジアテイストなど色々なお料理を教えてもらえるので大変楽しいコースです。ちなみに昨日は中華風でした。 

焼そばの野菜あんかけ









  焼そばの野菜あんかけ

青菜のオイスターソース炒め









青菜のオイスターソース炒め
とうがんととり肉の煮込み









  とうがんととり肉の煮込み
セロリと山くらげのからしあえ









 セロリと山くらげのからしあえ

ベターホームレシピサーチ



続きを読む

2006年04月11日

横田滋写真展「めぐみちゃんと家族のメッセージ」へ行って来ました

本日横浜タカシマヤ6階薔薇の間で開催している横田滋写真展「めぐみちゃんと家族のメッセージ」へ行って来ました。最終日との事もあってとても混雑していました。めぐみさんが産まれてから拉致される前日までの幸せそうな13年間の記録の写真が約70点展示してあり、とても幸せな普通の家庭で育っためぐみさんからある日突然北朝鮮によって幸せが奪われてしまったギャップがとても悔しく悲しく感じました。お母様が「もう涙も枯れるほど泣いた」とおっしゃっるのを聞いた事がありますが自分の家族、子供だったら・・・と思うと本当に悲しく辛く怒りを感じるでしょう。「お嫁に行くときにでも、持たせようかと思い、撮り続けていたのですが・・・」とお父様 滋さんが撮り続けてきた写真をめぐみさんが無事に帰ってきてご家族一緒に見て頂きたいです。もう拉致されてから29年、ご家族が一緒に過ごした13年より倍以上の時間が過ぎてしまっています。日本の政府の方々に頑張って頂き、めぐみさんが日本に帰ってきた姿を見たいと心から願います。ご家族の方々それまで頑張って下さい!!

1ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログランキングに参加しています。ぶひぶひキッチンを気に入ってくれた方クリックお願いします。続きを読む

2006年03月21日

椿山荘★

母の誕生日のお祝いに椿山荘に食事に行ってきましたぁ。お庭も食事もホントに素晴らしかったです。私は以前より「椿山荘、フォーシーズンズホテルには行ってみたい!」と思っていたのですがなかなか機会がなく今回が初めてとなりました。お天気にも恵まれお庭の散策も出来、「東京の中心なのにこんなところがあるんだなぁ?!」と改めて感心しました。椿山荘をすぐ出ると神田川が流れていて桜の時期はとても綺麗のようです。「あと1週間もすれば満開かな〜〜??」なんて思いながら見てました。続きを読む

2006年03月04日

鎌倉梅散策

鎌倉に梅を見に行きました。久しぶりに晴れた日だったので大変混んでしましたが、気候が良く気持ち良かったです。鎌倉紅梅






コースは北鎌倉駅→円覚寺→東慶寺→浄智寺→源氏山公園→銭洗い弁天→鶴岡八幡宮→小町通り→鎌倉駅でまわりました。梅はちらほら咲いている程度でしたが綺麗で春の気配を感じました。東慶寺では水仙も咲いていましたよ。
暖かくなったらまた是非散策したいです。
水仙梅


 




あと行きたい甘味処があったのですが混んでいて入れませんでした。
また甘味ツアーもしたいものです。

鎌倉散策に興味ある方は・・・サライの鎌倉―潮風と名刹の古都散策 鎌倉歴史散策 日帰り・一泊週末を楽しむ鎌倉散歩―花と古社寺を巡るベスト散策コース 鎌倉・横浜 歴史とグルメの散歩道


1ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログランキングに参加しています。ぶひぶひキッチンを気に入ってくれた方クリックお願いします。
お得情報リンク集
プレゼント情報
ちょい得情報
グルメ情報
ホットペッパー

All About
お洒落レストラン情報
OZmall
一休.comレストラン
広告募集中
ごあいさつ
ロッタちゃんと赤い自転車 バムセ M
皆さんこんにちは。
ようこそぶひぶひキッチンへ★
ぶひぶひキッチンお出迎えを担当しておりますkobutaです。
皆様こちらで少しでも楽しんで行ってくださ〜い。それではごゆっくりぃ 〜^@^
おすすめサイト

健康食宅配サービス NO.1サイト『ミールタイム』
1.翌日配達・送料無料(5,250円以上)
2.全国6,000ヶ所の医療機関と提携で安心
3.美味しいメニューが豊富!
4.糖尿病食・腎臓病食など疾病別に対応
人気のカタログ『ミールタイム』は、全国6,000の病院から無料でもらえます。
ハーフソルトカレー 参考記事
こぶたの仲間達



ぶたんぽ



こぶたの液晶テレビ



ぶたのピックセット



福豚チョコ「ブー太&ブーコ」ハッピーペアセット



こぶたの落としぶた
RSS