ファイナンシャルプランナー

常日頃から感じていたのですが・・・
私。お金の事に疎いんですよね(−”−;

いや。貯金が出来ないとかってのは別問題だと知ってますよ(^▽^;)
もちろん「貯金が出来ない」ってのも充分問題ですけど、
節約生活を続けてたって、限界はあるわけじゃないですか。
収入だって簡単には増えないしね。
株だってメチャメチャ儲かったりしないし。
僅かばかりのお金から支払わなくてはいけないものもあるし。
で!
支払ってる保険とか年金とかって、良く分からないまま払ってるけど
本当のところはどうなの?教えて?(^m^←ちょっと可愛く言ってみる
って言ってみたところで、誰も教えてくれないじゃないですか。

そう思ってる矢先、実家に立ち寄った時に聞いたら・・・
うちのママンったら、貰えるはずの年金を1年分貰ってなかったんですって!
しかも遡って払ってもらえるはずもなく、その1年分はなんと無かったことに
なんて勿体無い (T_T)号泣
恐ろしい事に、ママンの会社の本社事務員さんが教えて下さらなかったら
まだまだ発覚してなかったらしい(−”−;恐
自分の生命保険だってね、家の次に「高い買物」って言われる割には・・・
ぶっちゃけよく把握しきれてなかったり(^m^;
※実は総支払額って、かなり高額なんですよ

こんな事が続いてたので、一念発起して勉強することにしました!
金融関係に強い友人Aに聞いたところ
「それなら手始めにファイナンシャルプランナーの勉強をしてみれば?」と言われ
3ヶ月間で3級取得を目指すセミナーのチラシを渡されました。

これぞ自己投資ですよ!(^□^)ウオ〜
ちなみに費用は5万円!


・・・(−”−)ごまんえん・・・


5万円かあ←貧しい話でごめんなさい(涙)
自分でも勉強出来ないものかなあ?と思って、本屋で参考書をチェックしてたら見つけました!
帯によると「3週間でマスター出来る」らしいです(^ー^)v
しかも後戻り出来ないように、5月にある検定試験も申込んじゃいました!!

あ。それは無謀?(^m^;

セミナーで3ヶ月頑張って9月の試験を受けた方が、合格率は高そうだけど〜
とりあえず5月の試験目指して頑張ってみます!
現在、私も興味あるから一緒に勉強してみようかな〜?って方を募集中☆
カエル君別にこの資格を持ってるからって、就職や転職に有利なんて事は無いらしいけどね。
金融関係の人にとってみれば、めちゃ常識的な事を勉強するらしいし。
でも知らないよりも知ってた方が良くない?

←テキストの中のカエル君だって応援してくれてるはず♪



1日1クリックお願いします
←4月だからね。何か新しく勉強するのもいいかもよ?(^^)

ブログランキングに参加しております。ペンギン君をクリック!クリック