昨日はドラえもんの誕生日。
今日はピーターラビットの誕生日。
あ・・・でもドラえもんは2112年生まれなので、まだなのか?(笑)

そんな9月ですが、どうも9月に入ったとたん
朝夕が涼しいような気がするのは私だけでしょうか?(−”−)
寒い季節になる前に、暖かいところに移住したい気持ちでイッパイです。
でも工作をするにはいい季節になりました。

まずはこないだお亡くなりになったバック。

夏のバック
↑在りし日の姿(^^;

これは妹が、お友達のバリ旅行のお土産に貰って、
しばらく使ってたものを実家の引越し時に、
何だか使わないからという理由で捨てようとしてたのを
じゃあ頂戴♪と言ってもらってきたものなので・・・
まあ。寿命かもね(^m^;アハハ〜 
ゴザみたいな生地だったんですが、だんだんボロボロと割れてきて
バッグとしては強度が不安になってきたのと、
色んなトコに粉みたいなゴミを落とし始めたのでお役御免に。

でもちゃんとバンブーの持ち手部分は残してますよ〜
これを使ってハワイアンキルトのバックを作ってもいいかな〜と思って(^^)
・・・秋冬にはイマイチだけどね(笑)
来年に向けてボチボチやればちょうどいいかも
バンブー持ち手のハワイアンキルトのバックは、やっぱ夏のイメージだしね。

デジカメケース←あとは、デジカメケース。
これは数年前にKaoからお土産に頂いたポーチを、一部改作したものなんだけど・・・
チャイナドレスのような、サテン地に刺繍が施された可愛い生地。
でもね。気に入って使ってたからか、かなりボロボロに(^^;
端っこなんてちょっと破れちゃったんで、どうしようかと思ってるんだけど
でもデジカメ買いなおしちゃったら、
ポーチのサイズも違ってくるよなあ〜なんて、微妙に保留中(笑)

後はショールも欲しいし、
一年越しの計画(※まだ着手してない^^)キャスケットも作らなくちゃ!
作りかけのキルトも完成させなくちゃだし・・・
ああ。工作の計画って何でこんなに楽しいのかしら?(^▽^)

秋は何する??


1日1クリックお願いします
←工作の前に、取れたボタンを繕えって??(^^;

ブログランキングに参加しております。ペンギン君をクリック!クリック