一から学びなおし★西洋占星術★TOMOKO

占星術って奥が深い。まだまだ学んでいかないと(*^^*) 自分のまとめノートを作る感覚で♪

第7ハウスにある惑星でみる人とのつながり&結婚相手

第7ハウスは自我を表す第1ハウスの対極、すなわち他者のハウスです。

結婚運をみることも多いですが、大きくまとめて人との関係性や

友人やパートナーを決める時に選びやすいタイプなどをみてみます 

このハウスに複数の惑星が入っている人は、個人的な世界より、

人と関わる世界を重視する人です。

また、他者との交流が人生における大きなテーマとなることも。

惑星のない方は、その点にあまり重きを置いてない人生でしょうが、

第7ハウスの支配星で傾向を読んでくださいね。


     サイン&マークと支配星&所属するハウス


 第7ハウスに☉がある

   常に人と対等に接していく。

           自分にないものを持っている人を選ぶべき。

   様々な人と関わることにより自分自身がよくわかっていく。

   結婚相手には、本音をぶつけられる人を選んでください。
 
 第7ハウスに☽がある

   相手に気に入られるにはどうすべきか、を気にする傾向が強い。

   相手の心情を察する力に長ける。人に合わせすぎるのはやめましょう。

   結婚相手はあなたの要求に応えてくれるゆとりのある人を選んで。

 第7ハウスに☿がある

   いつも人間関係に関心を払い、その場のコミュニケーションを

   うまく運ぶことを意識する人です。場の空気を読むのがうまい。

   結婚相手には知的で聡明な人を求めます。縛らない相手を選んで。

 第7ハウスに♀がある 

   自分に好意を持ってくれる人を敏感に察知して、応えようとします。

   人の心を惹きつける能力があり、人気者になりやすいでしょう。

   結婚相手は自分を十分に愛してくれる人を選ぶでしょう。  

  第7ハウスに♂がある

   人に自分の意志を主張できる人。

   他人に対して押しが強いタイプです。 

   円滑な人間関係を保つには、譲歩することも大切です。

   結婚相手には情熱的な人を選ぼうとします。電撃的な結婚かも。 

 第7ハウスに♃がある

   楽観的な気持ちで、心から楽しんで人付き合いできる人です。

   人に対して好意的で、人との世界を広げていくことができます。

   結婚相手には、向上心の強い人を選ぶと良いでしょう。玉の輿かも。

 第7ハウスに♄がある
 
   相手に迷惑をかけることに不安感を抱く傾向。

   そのため、人と一緒に取り組むより、

    一人でやる方が気楽だと考えがち。あえて人と関わって。 

   結婚相手には年長者や地位のある人を選ぶことで安定を得ようとする。

 第7ハウスに♅がある

   対人関係において自由と平等を追求しようとする人です。

   狭い人間関係を嫌い束縛されたり一方が従ったりする関係に嫌悪感。 

   結婚相手には、お互いを刺激しあいつつ干渉しない相手を選ぶ。 

 第7ハウスに♆がある 

   他者と自分を同一化しやすい傾向がある人。パートナーの夢の実現の為

   陶酔的な自己犠牲に走ったり、自分の悲しみを相手が共有することを

   当たり前だと感じやすい。結婚相手は少し浮世離れした人かも。 

 第7ハウスに♇がある 


   人間関係において破壊と再生を繰り返す傾向あり。自分を変えたいと

   思うと、親しかった相手と離れてしまうことがあるかも。

   結婚相手には秘めたパワーを持つ人を選ぶ。野心家の人かも。 


 
     ダウンロード (2)



    
ホロスコープ作成はこちらからどうぞ
   http://www.m-ac.com/pages/setting_j.php 

    
       
    人気ブログランキングへ ポチっとお願いします(*^-^*)

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
    にほんブログ村

進行中の火星はどのハウスにいる?パワーの方向性をみる

エネルギッシュな火星が、あなたのどのハウスを通過しているかで

その時期、どんなパワーを発揮できるのかがわかります 




第1ハウス

  とても忙しくなります。闘争心も強まり、情熱的になる時です。
  
  イライラしたり熱くなりすぎたりしやすいので 事故には注意です。


第2ハウス

  物欲が高まりやすく、お金の出入りが激しくなります。 

  食欲なども旺盛になりやすく、ダイエットはリバウンドしやすいかも。


第3ハウス 

  親しい人とのコミュニケーションが熱くなりやすい時。交渉は有利かも。

  何か勉強を始めたり、新しい分野を開拓するのもいいでしょう。


第4ハウス 

  家族との関係でわだかまりを解消するためにぶつかりあうかも。

  居場所の変化も起こるかもしれません。怒りが爆発しやすいので注意。


第5ハウス 

  恋や遊びにエネルギーを注ぎます。スリルを味わいたくなるかも。

  意欲のわくものに出会いやすい時期です。情熱的になります。


第6ハウス

  仕事を一挙に片づけられそうです。転職活動も意欲的にできそう。

  疲れやすい時期なので、健康管理に興味を持つのもおススメです。


 第7ハウス

  人間関係で喧嘩や言い合いが起こりやすいです。

  それを乗り越えると、心から分かり合える深い関係になれるかも。


第8ハウス 

  自分が生まれ変わるような強烈な出来事が起こりやすいかも。

  ため込んだ感情を出せる時です。崩壊、再生のイメージの時。


第9ハウス 

  未知の分野や無理かな~と思うことにも チャレンジできるとき。

  海外旅行に出たり、計画するのもいいでしょう。 


第10ハウス  

  立場を高めたくなります。出世欲が出てきたり、チャレンジ精神も。

  仕事でのランクアップに力を注げます。


第11ハウス  

  嫌な上司や社会に反抗したくなります。いつになく抗議してしまうかも。

  妙な正義感にかられ、トラブルに巻き込まれないように。


第12ハウス 

  ボランティアの意識が高まりそうです。弱いものを守りたくなるかも。

  人を癒すことにエネルギーを注げそう。




火星の運行表


199

   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

こちらもよろしくお願いします
 
 

水星は知性やコミュニケーション能力を表す

水星の星座からわかるのは、その人の考え方、話し方などの

コミュニケーションの仕方や、
勉強、仕事のやり方なども表します。


 
牡羊座の☿

  直観力があり、無から何かを生み出す力。迷いが少ない。頭の回転が速い。

  思考回路がストレートでせっかち。仕事もスピーディー。勝手に進めていく。

 牡牛座の☿ 

  独自のやり方やリズムを持つ。異質な考え方を受け入れにくい。計算が上手。

  経験から得る知恵が豊か。記憶力に優れる。思ったことをその場で言わない。

 双子座の☿ 

  頭の回転が速い。知識欲が旺盛。情報収集が得意。説得力のある話し方。

  複数のことを同時進行する能力。場の空気を読む。考えが変わりやすい。

 かに座の☿ 

  感情を優先して判断しやすい。人の気持ちを敏感に感じる力。記憶力が良い。

  慣れている人の前では知性を発揮しやすい。気分次第で仕事にムラがある。

 獅子座の☿

  ストレートにはっきり言う。本質を突く。派手な表現を好む。表現力が豊か。

   自己陶酔。人の心の機敏には弱い。自分の弱みや窮地を伝えるのは苦手。


 乙女座の☿

  頭脳明晰で分析力に優れる。知識や仕事の習得が早い。批判能力も高い。

  独特のユーモアのセンスがある。アドバイスするのが得意。細部にこだわる。

  天秤座の☿

  客観的に考える。比較して公平に考えようとする。細やかな配慮が得意。

  優雅なコミュニケーション。優柔不断。交渉の仕事に向いている。 

  蠍 座の☿ 

  物事を深く探求しようとする。興味を抱けばプロ並みの知識まで求める。

  深い洞察力。集中力がある。穏やかだが核心を突く会話。無口な人もあり。


 射手座の☿ 

  好奇心旺盛。哲学的、精神的なことに興味あり。常に広い教養を求める。 

  ユーモアに富むフランクな話し方。外国語に興味が湧きやすい。飽きやすい。


 山羊座の☿ 

  根気よく努力を続け学んでいく。考え方に筋が通っている。現実的で力強い。

  実務的な分野で発揮する。真面目だが天然ボケの人も。結果を重視する。


 水瓶座の☿ 

  優れた知性。ユニークな話し方。時代の流れに敏感で行動範囲も広い。

  組織運営に対するセンスあり。思考に感情を入れない。若々しい感性の持つ。

 うお座の☿ 

  知識や技能も感覚的に捉える。勘が強い。芸術的なセンスを活かす仕事。

  独特なコミュニケーションで不思議ちゃん。理論やデータをおろそかにしがち。 

      私は☿は天秤座だな~ 




Double_Bows







人気ブログランキングへ


 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
    にほんブログ村

 
クリックして頂けると嬉しいです

心に響く詩~うた~1

あなたの子どもたちは、あなたの子どもではありません。


彼らは生命が、みずからを待ちこがれて生み出した息子、娘たちなのです。


子どもたちはあなたを通して生まれてきたけれど、


あなたが生みだしたのではありません。


あなたと一緒にいますが、あなたのものではありません。


あなたの思考を与えるわけではありません。


なぜなら、子どもたちには 子どもたち自身の思考があるからです。


あなたは子どもたちの肉体を宿すかもしれませんが、


子どもたちの魂を宿すわけではありません。


なぜなら、子どもたちの魂が宿っているのは明日の家、


あなたが夢の中でも訪れることのない場所だからです。


あなたが子どもたちのようになろうと努力することもあるでしょうが、


子どもたちをあなたのようにはしないように。


あなたは弓であり、あなたの子どもはそこから放たれる、命ある矢なのです。


弓であるあなたが、引き手によって 、喜びのうちに曲げられますように。



                    『預言者』 カリール・ジブラン 



 

 親子に関する悲しい事件が、毎日毎日、耳に入ってきて、心が痛みます。

 親も子も、心穏やかに、感謝しあえる関係になっていけるよう心から祈ります。 


レインボーチルドレンとは

クリスタルチルドレンとは

インディゴチルドレンとは 


shutterstock_69211990



 
人気ブログランキングへ クリックして頂けると嬉しいです  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
    にほんブログ村  こちらもよろしくお願いします

簡単にみれる転機・プログレス法

th (4)

まず、あなたの出生時の太陽の度数を出してください。

例えば私なら、太陽は乙女座の7度です。

1つの星座は30度あります。

プログレスは1年に1度太陽の度数を進めていきます。


私は7度なので、乙女座の期間はあと23度。

つまり乙女座っぽく生きていくのは23歳まで。

24歳からは54歳まで天秤座っぽく生きていく。

55歳から85歳までは蠍座っぽく・・・ということです。

単純にわかりやすく書きましたが、その星座にどんな惑星が入っているか、

その星座がどのハウスにあるか、などイメージしていきます。

あなたの転機は何歳でしょう 


ホロスコープ作成はこちらからどうぞ
http://www.m-ac.com/pages/setting_j.php 



人気ブログランキングへ ご協力お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

こちらもよろしくお願いします
ホームページ
https://www.tomoko-takarazuka-uranai.com/
記事検索

人気ブログランキングへ
押していただけたら嬉しいです('◇')ゞ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ