30年近い釣り人生、最大の決断の時が来ました。






相棒は、バイキングカヤック「忍」。






image



中学時代にお年玉でゴムボを買い、バスはこんなに釣れるものかと驚嘆し・・・





より楽しさを追求し、高校時代〜大学時代にはフローターを楽しむ。





それから、ソルトにも目覚め、動力付きゴムボートの釣り。





壱岐を、ザックひとつで野宿、釣りしながら海岸線をトレッキング。






思い起こせば、野池だろうが源流だろうが草掻き分け、未開の地の開拓する、冒険が好きなんですね。







冒険が僕のモチベーション。







なので、先駆者の先輩方を見ながら、ひそかにカヤック欲しいって思ってました。






そんな中、心強い仲間たちが、先に航海にでちゃって完全に火が着いてしまった訳ですよ!





1743551_821027564643240_7926192560148945570_n

11082578_772187222889559_120057853779172616_n

10930140_772187182889563_2686753229845627792_n



進水式はみんなと一緒に出れてまじで最高でした!


11046355_772185292889752_1037354373891260762_n

11047950_772185249556423_3746951823379813469_n

10346105_821027607976569_2567935204977820521_n






みんなで浮くっていいですね~





それから、何でゴムボからカヤックなんて言う人もいるでしょう。




浮いていて見える景色やワクワク感が、きっと違う。





潮や風や魚の気配などを敏感に感じれる自然との一体感。





漕いで漕いで苦労して魚にアプローチするんで、こんなに集中して釣りしたことはありませんでした。





それだけに、貧果ながら苦労して魚釣って、あらためてカヤックで魚を探しながら釣る楽しさを実感!




11082624_821027631309900_1213800156882298225_n


image



普段以上に真剣に魚探をみて探したスポットでの魚、満足感が違う!






気が早いですが、買ってよかった!って心から思います。





もちろん……
基本ガチで釣りたいし楽なんで、隙あらば、これからもゴムボ乗らせてもらいますよ!





実績として、自慢も満足もできる釣果ではないですから、またまだ精進!





一緒にゴムボで開拓してきた、ヨンパチくんには感謝。




彼から学ぶこともこれからもたくさんあるし、僕のカヤックのフィードバックから新しい釣りが生まれていくでしょう!






そして、九州のカヤッカーの皆様、一緒に浮いてくださいね!





ほんとは、艇の事、艤装などもアップしたいですが、またの機会に~






rod:crazy-oceanオーシャンソードOS-67MLB
reel:Shimano フォースマスター300DH
lure:鬼怒スライド55g



rod:Daiwa キャタリナ nabura 67S
reel:Shimano 07ステラ 3000HG
lure:1ozタングステン+エコギア キジハタグラブ、バクアンツ3.5