2016年06月25日

熱いから騒ぎ

生放送準備中です。
選曲した時の気分や天気と本番当日の時の気分や天気は一致しないこともあるので難しいものです。
今日はどうかな。
天気とはハマりそうだなあ。



子供の頃さ、親や大人に色々と怒られてしょんぼりして
「早く大人になりたいなあ、大人になれば怒られないで済むのに」
と思っていたのにさ。
大人になっても怒られんだね。
怒られないような立派なおとなになりたかったよ。


でも、暗い顔ばかり見せるわけにはいかないのです。
無理してでも陽気にいかなきゃいけないのです。
から騒ぎ、から元気は必要なのです。


曇天模様に負けるわけにはいかないのです。


よし!いくぞ!



【本家智樹弾き語り】

日程 2016年7月12日(火)
会場 寿町 音小屋
料金 1600円(1ドリンク付)
共演 おぐまゆき 森島ヒロコ 敏
http://taku6.wix.com/necoya



是非遊びに来てくださいな。

2016.6.18 やまと古民具骨董市ライブより



2016.5.31こびとさんライブより











2016.5.22 町田トラファルガー
バンドナイトより






















tomokihonke at 09:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月24日

怖いもの見たさ

昔の事って自分の都合のいいようにすり替えるもんだからね。
まあ、話しを面白くするためには余計尾ひれをつけるもんだしね。
私のことを話題に出すだけでありがたいと思わなきゃいけないのかもね。
でも、どうせ私のうわさ話いうならせめてウイットにとんで面白くして欲しいな。


万人に気に入られていい人と言われるのは無理ではあろうから、多少のことは仕方ないとしてもやはり悪く言われるのは辛いやね。
なんだかんだ言って心弱いからさ。
嘘を堂々と言って人を騙して金にして。
そこに一切悪びれることなく自分だけが正しくてという人。
羨ましいと思うけどなれないなあ。

そんなの覗かなきゃいいのに。
見たら嫌な気持ちになるの分かってるのに。
それでも見たくなるオトコゴコロ。
体壊しながらお酒飲むようなもんかね。




ああー、あなたの嘘話より本当の話の方が面白いのにー。
私出すなら面白くして欲しいー。






【本家智樹弾き語り】

日程 2016年7月12日(火)
会場 寿町 音小屋
料金 1600円(1ドリンク付)
共演 おぐまゆき 森島ヒロコ 敏
http://taku6.wix.com/necoya



是非遊びに来てくださいな。

2016.6.18 やまと古民具骨董市ライブより



2016.5.31こびとさんライブより











2016.5.22 町田トラファルガー
バンドナイトより






















tomokihonke at 06:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月23日

傘について

夜帰ってくるのが遅くて当然寝るのも遅くて。
さあ、寝ようかなという時、蚊取り線香焚いてないのに気付きましたが少しの時間だし雨で少し涼しいから蚊もいないだろうとタカをくくって寝ました。
しかし、蚊が耳元でうるさくそして刺されました。
なんでも侮ってはいけないのです。

色んな予定が先だと思っていたらすぐ目の前で焦ります。
とりあえず今日を生きよう。


雨が続き傘が手放せない日々です。
ところで傘ってどれくらい持っているものなのですかね。
ビニール傘が安く買えるので普段持ち歩かずいざという時だけ買って、なんなら使い終わると捨てるくらいの方もいらっしゃるかもです。
まあ、私はそこまでではないですが傘に執着がないのです。
ていうかキチンとした傘って買ったこと一度もないかも。
大抵誰が買ったのか分からないまま家の傘を持ち出してます。
我が家には傘が何故か大量にあるのですよね。
それぞれ少しずつ壊れていたりもしますが使えない事はありません。
おしゃれで立派な傘って使ったことないなあ。
ファッションリーダーとしては失格だなあ。
今年はおしゃれな傘の一つでも買おうかなあ。


ん?
誰がファッションリーダーだって??








【本家智樹弾き語り】

日程 2016年7月12日(火)
会場 寿町 音小屋
料金 1600円(1ドリンク付)
共演 おぐまゆき 森島ヒロコ 敏
http://taku6.wix.com/necoya



是非遊びに来てくださいな。

2016.6.18 やまと古民具骨董市ライブより



2016.5.31こびとさんライブより











2016.5.22 町田トラファルガー
バンドナイトより






















tomokihonke at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月22日

かたつむりが喜ぶ天気

かたつむりってコンクリート食べるんですってね。
びっくり。


7月12日の音小屋、共演詳細が出ました。
共演者最高のメンバーになりました。
以前共演したことある人ばかり。
しかも、すげーいいライブする人達。
9弦ギター使いのおぐまゆきさん。
寂寥感のある世界観、どっぷりと浸かりたいです。
横浜zany以来、何年振りだろうの森島ヒロコさん。
再会が嬉しいです。
ロックンロールな敏さん。
圧倒のステージングは勉強になります。
楽しみだなあ。
お客さんで見たいなあ。
私の出演は21:30〜です。
仕事帰りに寄って下さいな。


髪が伸びてきたので髭を剃りました。
別にトータルで長さが決まってるわけではないですが…
なんとなくこの長さの髪に髭が合わないように感じて。
ですが、家族にも誰にも何にも言われません。
髭って気付かないもんなのですね。


湿度が高いと心も湿りがち。
ついマイナス思考に陥ってしまうから気を付けなきゃ。
ストレッチしてほぐさなきゃと思いながらドリフの志村けん並みの体の固さで余計落ち込むのです。


ああ、せめて出かける時だけでも晴れて欲しいなあ。






【本家智樹弾き語り】

日程 2016年7月12日(火)
会場 寿町 音小屋
料金 1600円(1ドリンク付)
共演 おぐまゆき 森島ヒロコ 敏
http://taku6.wix.com/necoya



是非遊びに来てくださいな。

2016.6.18 やまと古民具骨董市ライブより



2016.5.31こびとさんライブより











2016.5.22 町田トラファルガー
バンドナイトより






















tomokihonke at 07:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月21日

ジメジメムラムラテケテケ

梅雨っぽい、いかにもな雨ですね。
ジメジメとして服を脱いでもまとわりつくようです。
雨が入ってくるので窓も開けられないですしね。
仕方ない。
雨の日は仕方ない。

あ、骨董市ライブ貼れました。
是非ご覧下さい。
大和のことを歌った歌です。
出てくる場所全部分かったらすごいですよ。
分かった人はライブ会場で教えて下さいな。
一杯奢りますよ。


しかし、ジメジメですね。
グズグズしてしまいます。
やらなきゃいけないことたくさんあるのについ後回し。
いかんなあ。
ズルズル。
ウダウダしてしまいます。
洗濯物が部屋に揺れてます。
ムラムラするような雨空。
家でダラダラです。
先日、小学生にかっこいい!と言われました。
それはもう、デレデレなのです。
モゾモゾする午前中。
そして、テケテケなのです。
そんなテケテケ69をお聞きください。

テケテケバンドでも。





【本家智樹弾き語り】

日程 2016年7月12日(火)
会場 寿町 音小屋
料金 未定
http://taku6.wix.com/necoya



是非遊びに来てくださいな。

2016.6.18 やまと古民具骨董市ライブより



2016.5.31こびとさんライブより











2016.5.22 町田トラファルガー
バンドナイトより






















tomokihonke at 09:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile