2007年12月04日

すごいけど

チューニング不要の新ギターというものが発売されるそうです。
コンピューター制御で勝手にチューニングをするというギターだそうです。




中学生の頃初めてギターを買ったあの日。
教則本に書いてある「チューニング」の意味が分からなかったあの日。
楽器屋に勧められ「音叉」を買ったが使い方が分からなかったあの日。
同じく入手した「ピッチパイプ」がどうやってもギターの音に聴こえなかったあの日。
ペグを巻きすぎて弦を切り顔にミミズ腫れができたあの日。
しょうがないので弦を結んで張り直したあの日。
自分でチューニングしてメーターで確認して耳を鍛えたあの日。


確かにすごいけどこんな思い出が作れなくなるのね。
便利は心のアルバムを一つ消します。

tomokihonke at 23:46│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

ほんけともき

Archives