2007年02月17日

ご無沙汰しています!

こちらのブログを覗いてくださったみなさん、ご無沙汰しています!


いつも応援ありがとうございます!




アメブロにブログを引越ししてから1年ほど経つのですが、


色々ありまして、そちらのブログ更新もしばらくお休みさせていただいておりました。




仕事のほうもだいぶ落ち着いてきまして、


2007年になり、最近またひっそりこっそり再開しております。




第二村卒のための転職サイト「ニーゼロワークス」も、


この3月に新しくリニューアルすることにりました。


まだまだ頑張って参りますので、これからも応援宜しくお願いします!


ブログ移転先は、以下の通りです。↓


「第二新卒の転職を応援する20代代表取締役のブログ」






応援よろしくお願いします!
 banner_02.gif



tomokijp at 19:18|この記事のURLComments(5)

2006年04月03日

ブログ、移転のお知らせ。

みなさま


このたび、ブログを引越しすることになりました。

引越しにあわせて、タイトルも若干リニューアル致しました。

題して、「第二新卒の転職を応援する代表取締役のブログ」です。


これまで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

温かいコメントをたくさんいただきまして、

本当にたくさんの勇気をいただきました。

まだお返事できていないコメントに関しましては、

リニューアルしましたブログでお返事させていただきます。


引越し後も、どうぞ変わらず応援よろしくお願いいたします!


株式会社パソナアイ
代表取締役社長

長谷川智紀

tomokijp at 07:50|この記事のURLComments(8)

2006年03月16日

ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ

みなさん、ご無沙汰しております。

1ヶ月ほど更新が遅れてしまいました。
ホント、申し訳ないです。

これまでの過去の分含めて、今週末の連休中にキャッチアップ致しますので、
今後ともご愛顧よろしくお願いいたします!
tomokijp at 06:48|この記事のURLComments(2)

2006年03月09日

ひさびさの大阪訪問

なかなか訪問できていなかった大阪オフィスに約半年ぶりに行ってきました!

いつもお世話になっているお客様や、
「これぞ成長企業!」というパソナアイとして積極的に応援したいお客様にご挨拶まわりをさせていただきました。

時間の制約もあり5社ほどしかご挨拶できなかったのですが、
なかでも、ライフクリエーションさんとは、非常に盛り上がりました!

僕と同世代の若くて元気な取締役と、
親分肌の社長にお会いすることができたのですが、
アナログでリアルな不動産ビジネスを、
今後いかにweb上でも価値提供できるように展開していけるかという話で大盛り上がり。

もともと店舗での対面サービスを質高く提供されている実績がありますので、
そこにITを絡めて拡大していくのは、とても面白いのではないかと思います。

ときどき見かける「流行だからIT化、とりあえずwebサービス」という、
地に足のついていない拡大策を展開されている企業さんとは異なり、
しっかりとアナログで一人一人へのサービスの質が保たれたうえでのIT化をされるということですので、今後の新展開に期待大ですね!

ニーゼロワークスも、よりアナログでリアルな情報発信ができるサイトであり続けたいと考えています。

これからも、日本の元気企業をフィーチャーしていきますので、
どうぞ応援よろしくお願いします!!!

ストラップ

ライフクリエーションさんオリジナル携帯ストラップをいただきました。
ありがとうございました!
tomokijp at 23:40|この記事のURLComments(1)

2006年02月16日

懐かしの味

ふとしたご縁で、常務と、
金沢八景にある横浜市立大学のキャリア支援センターに伺ってきました。

金沢八景、・・・・・・遠かった。。
ちょっとした小旅行です。

駅に降り立ってみると、なんか懐かしい匂いが。
昭和な感じ。
いつも、渋谷とか新宿とかビルばかりの街を歩くから、
こういう風景に出会うとホッとしますね。


大学に行くと、これまた懐かしい感じ。
もともとの僕のルーツが、大学時代の就職活動支援にあったので、
やはり大学や大学時代でのキャリア教育に対する思い入れは人一倍強いのです。
キャリア支援センターの教授との話も予想以上に盛り上がりました。


帰りにおなかが空いてランチに立ち寄ったのが、
駅前の「八景食堂」。

八景




















昔ながらの定食屋さん、おかみさんの割烹着がよく似合ってる。

メニューがどれもおふくろの味系で魅力的で迷ったけど、
注文したのは、焼魚定食、735円。
味噌汁も出汁利いてるし、鯖もこれまたいい具合に焼けてるんですわ。

・・旨い。
こういうあったかいお店が東京のど真ん中にもあったらなぁ。

さすがに通えない距離なので、リピートできないけど、
機会があったら、また立ち寄りたいと思える、そんなお店でした。

tomokijp at 23:50|この記事のURLComments(7)

2006年02月15日

ニーゼロスタッフめちゃオシ!!

1周年を迎えたニーゼロワークスに、新コンテンツが生まれました!

その名も、「ニーゼロスタッフめちゃオシ キラ星企業の魅力」!!

夜空を見上げてみると、
決して目立つわけではありませんが、
キラリ★と目を惹く星を見つけることがありませんか?

そんな星のようにキラリ★と光る会社を、
ニーゼロワークスのスタッフが等身大の目線で紹介するコンテンツがスタートしました。


第1回は、
「感動をカタチにしてすべての人へ」というコンセプトで、
写真を通じて人と人をつなぐ、株式会社フォトクリエイトさんをご紹介。

フォトクリエイトさん、昨日のイベントにもお越しいただきましたが、
非っっっ常にアツイ会社です。
なにしろ、社長の白砂(しらまさ)さん自身が超熱血体育会系なんです。
昨日の会場でも、フォトクリエイトの社員さんの周りだけ、室温が3度くらい高かったのではないでしょうか・・(笑)

このように、これからの日本を面白くしてくれるキラ星会社を、
ニーゼロワークスでは、どんどん紹介していきたいと思います。

さてさて、第2回は、どこでしょう?
乞うご期待です!
tomokijp at 23:12|この記事のURLComments(0)

2006年02月14日

ニーゼロワークス1周年記念イベント!

1年前の2005年2月14日バレンタインデー、アイの日。
その日は、ニーゼロワークスが生まれた日でもありました。

オープン時にはヒヨっこでしたが、
1年経って、社員のみんなの知恵と工夫が込められて、
サイトも大きく成長したと思います。

とは言っても、まだまだ幼虫からさなぎになりかけているところ。
もっともっと20代の皆さんに使いやすい愛されるサイトにしていきたいと思いますので、みなさん、これからも応援よろしくお願いいたします!


さてさて。

今日はニーゼロワークス1周年を記念して、
20代のみなさん向けのキャリアイベントを開催しました。
題して、
「20代で将来を見据えたキャリアを描け!
     成長企業で自分が輝ける場所を探そう」 

パネルディスカッション+懇親会という構成で、
パネラーとしてご参加いただくゲストの方々は、

★トレンダーズ経沢社長
★テイクアンドギヴ・ニーズ野尻社長
★グリー田中社長
★サイバーエージェント宇佐美取締役
★ドリコム吉田執行役員       

と、超豪華なラインナップ!

第1部の社長対談で、
いまやメディアでも引っ張りだこの両社長から頂いたヒントは、
「働くことを"楽しむ"ことが、20代で成長する秘訣」ということでした。

ホント、奇想天外な仕事の楽しみ方をされていて、
聴いているだけでワクワクしました!

野尻&経沢

一番右が野尻社長、真ん中が経沢社長。
左は、コーディネーターの僕です。







第2部のパネルディスカッションでの、
急成長中のベンチャーでご活躍の3人からのメッセージは、
「20代のうちに死ぬほど働け!今しかできないことをやれ!」
ということでした。

好きなことを仕事にする、
そしてその仕事のためには全力で没頭する、
そんな20代ならではの熱さが彼らを成長させて、
今の活躍があるのだと腑に落ちました。

みなさん、どエムでしたね。

若手経営者4人

左から、
ドリコム吉田執行役員、
グリー田中社長、
サイバーエージェント宇佐美取締役、
そして僕。







最後の交流会では、 
参加していただいた200名を超えるみなさんと色々なお話ができました。
このブログを見て参加していただいた方もたくさんいて、本当に驚きました。
本当にみなさん、ありがとうございます!
アツイ20代が多くて、圧倒されまくりの1時間でした。
メールいただいたみなさん、ありがとうございます!
随時返信させていただいておりますので、もうしばらくお待ちくださいね。
m(_ _)m


参加者

参加者のみなさんと。






来年のバレンタインデーは、
日本中のみなさんが「アイの日」と呼んでいただけるといいなぁ・・。

パソナアイニーゼロワークス
まだまだ成長し続けて面白いことを展開していきます!
みなさん、これからもよろしくお願いいたします!!
tomokijp at 23:28|この記事のURLComments(92)

2006年02月13日

携帯電話の電池

どうでもいいようなことですが、
最近の携帯電話の電池の減りが異様に早くないですか?
朝フル充電したのに、夕方にはもう危険信号。。。

これは、もしや、携帯メーカーと電力会社の陰謀!?

もとメーカー出身者としては、
色々とからくりを勘ぐってしまうのです。


すいません、ホント、どうでもいいことでしたね。
tomokijp at 16:24|この記事のURLComments(1)

2006年02月12日

家電不足

あ、最近部屋の掃除をしていない!

っていうか、まともな掃除機がない!
アイロンも、体重計も・・。

良く考えたら色んなものが我が家にはない。
来週末は電器屋さんに買いに行こうっと。


tomokijp at 16:19|この記事のURLComments(0)

2006年02月11日

箱根温泉♪

大学時代より仲良しの8人組みがいて、
年に1度、温泉旅行に行くことにしています。
これまで、城崎、黒川、湯布院、伊豆、熱海などなど色々とまわってきたのですが、今回は箱根温泉に行って参りました。

8人のうちの6人が、もう既に関東で就職しているため、
関東組6人は新宿駅集合で小田急で箱根へ。

当日でも乗れると思っていた憧れのロマンスカーは、なんと満席!
仕方なく、普通の車両で、ゆっくりとサンドイッチを片手に揺られて行きました。

1年に1度の集まりと言うことで、近況報告でしばらく花が咲き・・。
ちょうど社会人3年目ということで、色々と仕事の話題が多かったですね。
やはり3年目で一皮向ける節目になるのでしょうか。


現地に到着して、早速足湯へ。

asiyu







僕の足。
汚くてすいません。。

asi









いつも、なかなか土日もゆっくりできないので、
こういうゆったりとした時間の使い方は、本当に贅沢に感じました。
温泉サイコー!

夜は、飲みながらゲームをしたり、また語ったり。
結婚の話なんかも出てきてました。
そういう年齢になったんですね。


onsen









50歳になっても、大学時代の仲間とバカやってたいな。
来年はぜひ東北方面に行ってみたいです!
tomokijp at 23:13|この記事のURLComments(198)
My works
第二新卒のための転職サイト
 ニーゼロワークス

第二新卒の転職エージェント
 パソナユース

第二新卒の転職を応援する
 パソナユース長谷川智紀のブログ


Recent Comments
QRコード
QRコード