2011年11月08日

おかえり!

P1040129
父、ヒマラヤから無事帰還。
3週間ぶりのかんぱ〜い

2011年10月18日

カンガルーキッチン

IMG_1262IMG_1263

コラーゲンぷるぷるスープ、蒸しそば、かぼちゃのスチームケーキが一気にできました。
鍋に入れるだけレシピはありがたい。

2011年10月16日

七五三のお祝い

P1040092P1040091

七五三のお祝いで、両家のおじいちゃんおばあちゃんも一緒に
代々木八幡宮へ参詣してきた。
東京29℃、暑い汗ばむ陽気になりました
ひかるは草履で歩けず、ずっとUGがおんぶ。
草履持ちは蓮太朗が担当してくれました
二人揃ってカメラ目線でしかもいい顔で撮るのは難しい。

P1040105

おウチに戻って、祝い膳でおめでとうランチ
締めはベリーベリーショートケーキ

みんな揃ってお祝いができて良い記念になりました

2011年10月15日

お祝いふたつ

IMG_1226IMG_1247

両親の結婚40周年記念と父の古稀のお祝いをしました
新宿の某ホテルの写真館で記念撮影&お食事。
弟も横浜からきました。
父はずーっと七五三のお祝いだと思っていたそうな
いやいや、あなたが主役ですって!
ギリギリバタバタの企画だったけれど、喜んでもらえてよかった。

2011年10月13日

運動会

BlogPaint

かけっこ、マルモリダンス、親子競技、バルーン
すべてニコニコ元気いっぱいにできました。
最後に先生とギュ〜

家族みんな何かしらに参加して充実でした。
すでに筋肉が痛い
UGはこの後、スーツに着替えて仕事へ
お疲れさまです。

恵里ちゃん、はれるんも来てくれてありがとう

<Competicion en Kinder>
Disfrutamos mucho.
Rentaro corrio rapido,logro primer lugar en carrera.
Felicidades!!!
Yo tambien corri de relevos, me duele todo el cuerpo.


2011年10月10日

Shimachu

IMG_1162

はじめて島忠に行ってきました。
楽しい

Happy Halloween

2011年10月08日

アカプルカフェ★10月

IMG_1150

【メニュー】
クッキーブレッド、鶏肉水菜サラダ、野菜ごろごろグラタン、キャベツとアサリのスープ、かぼちゃ蒸しパン

6名参加
ひかるがほとんど寝ていたので楽ちんだったけれど、具合が悪いのかと気になったりして。子供は寝ても覚めても気になる存在。
10ヶ月の赤ちゃんより寝てました

Clase de Cocina en Octubre

Cookie Bread, Ensalada de pollo, Crema de vegetal, Sopa, Pan al vapor de calabaza

2011年10月02日

ベーグル

IMG_1131
ベーグルに初挑戦。
実家手製のプルーンジャムを練り込んで、全粒粉入りでヘルシーにも気遣ってみた。
もちもち食感
雑穀、パンプキン、ナッツ系、ココア、ブルーベリー…etc.
アレンジ考えるだけで楽しい。
しばらくハマるな

2010年12月25日

クリスマスイブ in 会津

暑い暑い夏、屋上でプールを楽しんでいたのは4カ月前。
ブログをしばらくサボっている間に、今日はもうクリスマスイブ
会津は雪が降っている。寒い、寒い

12月に入り、我が家は順番で胃腸炎(ノロ?)になったり、
風邪を引いたりで、誰かしら具合いが悪い状態が続いている。
私だけ無事なんだけど

今週、るぅの胃腸炎が落ち着いたところで帰省したが、
今度はレンタロが発熱してぐったり状態。
昨日は熱も上がらず、やっと復活

P1030628P1030639

元気が戻ったところで、サンタに「1日早く来てくれないか。」
とお願いしてみたところ、プレゼントを届けに来てくれた
レンタロはバズとウッディ。
るぅはお医者さんセットとお絵かきボード。
二人とも大喜びでよかったよかった

【夜のクリスマスメニュー】
ローストビーフ
パエリア
レタスサラダ
今年は、ブッシュドノエルに挑戦
P1030656P1030641

クッキングブログも見てね

2010年08月24日

屋上プール

P1030188P1030230







屋上にでかいビニールプールを買って、
1日中出たり入ったりして猛暑をやり過ごしている。

夕方はそのままプール外で体を洗い、シャンプー
レンタロはこの露天風呂が気に入ったらしく、
テンションあがって、頭から水をかぶってシャンプーを
すすぐ試練をクリアした。
怖くてできなかったのができるようになって得意顔。
Recent Comments