2011年12月07日

ちょっとずつ続けてきたこのブログですが
妊娠・出産・子育てを経験して色々と思うこともあり
新たな挑戦にも挑みたいな♪という気持ちから
いったん過去から続けてきたものをお休みすることに決めました。

本当は親ばかだから息子の成長をブログにアップしたい気持ちもあるけど
それは主人のブログにお任せします。
心がほっこりするのでお勧めですよー。
クリック→初心者パパの奮闘記

さて、なぜお休みするのかと言うと、、、
2012年の私的お題が

シンプルに生きる

だから♪

今現在製作中のホームページOpen Sesame~福福数秘術 ~の中に
新たに数秘術のお話やスピリチュアル系のお話
日常で気づいた不思議などを更新していきます!(一部すでに公開してます)

 その他に、、、
女性性や母性をがっつり刺激してくれた妊娠・出産・子育てを生かした仕事をしたい!
という想いが日に日に強くなり、 子育ても落ち着いてきましたので
不妊や妊娠中のつわり、安産、子供の健やかな成長をお手伝いする鍼灸治療を
本腰を入れて行なっていくことになりました。

鍼灸や健康に関するお話を新たに開設するブログでまとめていく予定です。
開いたらここにリンク貼りますので、お時間許す方はお越しくださいませ

ではでは、おやすみなさーい☆







(13:25)

2011年11月22日

579ed9c7.jpg保育園から帰ってきたら
まずは一目散に白熊のいかちゃんの元へ。

そして、とても丁寧に優しくキス♪

「母ちゃんにもチューして〜♪」

とにじり寄ると

ブスっと鼻の穴に指突っ込まれました、、、。

悲しいなぁ。


(16:54)

2011年11月17日

c48f6c32.jpgテケテケとやってきて
イカちゃん(白い熊のぬいぐるみの名前)を引き寄せ
おもむろに抱き締めて
倒れこむ

いとおしそうに目を細めて頬擦りをし
ゆっくりと私を見上げて
ニヤリと微笑む

「どうだ!可愛いだろう俺」

全くもってその通りです


(22:20)

2011年10月30日

e91b6539.jpg土曜日の保育園は午後2時まで。
お迎えに行くとベビーベッドの中ですやすやとお昼寝中でした。

しかし、連れて帰らなければならないので、強制的に起床。

私の顔を見て喜ぶのかと思いきや非常に迷惑そうな顔をされ、しぶしぶ帰宅しましたとさ。

寝る子は育つって言うもんね。
無理に起こしてごめんね。


(16:28)

2011年10月22日

c4c98ee3.jpgFamilyMartで展開している
俺の、、、スイーツシリーズに
アイスモナカが出たそうで
主人が嬉々として買ってきてくれました。

お尻拭きと大きさを比較。

さすがに大きい。
けど、食べちゃうよ♪

最近乳腺炎にならないことを良いことに
むちゃ食いが横行しています。

卒乳後が怖いです((((;゜Д゜)))ふ、太るかも・・・・・


(16:18)

2011年10月16日

8d6d5aa9.jpg治療院の待ち合い室にて爆睡中。

抱っこ紐の中で撃沈し、試しにそっと地面に放ってみたら意外なことにそのまま寝てました。

それにしても大きいなぁ。
そして股関節柔らかいなぁ。

こんなに開脚して寝たら私確実に腰が抜けます。と言うかそもそも無理。

しかし、この柔軟性も遠からず無くなり、やがて彼も立派な体の硬いおじさんになるのでしょう。


(13:12)

2011年09月26日

edcd1089.jpg先日行った伊東温泉の宿にて。

敷かれた布団の上を嬉しそうに泳ぎまくる息子の図。

進行方向は常にバックです(笑)

こんなに活動的なのに、大浴場では子猿のようにしがみついて離れないのは何故でしょう?

せっかくの広いお風呂なのに母ちゃんは狭苦しく重くて難儀しました。

このお返しとして遠い将来、きっと私を抱えて入浴介助をしてくれるだろうと期待しています。


(11:13)

2011年09月21日

d85b761b.jpg昨夜突然
ハイハイの練習を
始めました。

夕方まではうつ伏せになったら
猛烈に嫌がっていたくせに
お風呂上がりに寝巻きを着させるのに
うつ伏せになった途端

ヤル気スイッチ入りました!

しかし、足を上手に使えないので
腕で地面を押してひたすらバック。

写真ではカーテンから出てきたみたいになっていますが
足からカーテンに入っていってる図です。

それにしても
子供の成長って階段をスッと上がるように
突然成長するんだな。

と、言うことは私たち大人も
階段をスッと降るように老け込むのかな、、、。

考えない考えない!


(11:04)

2011年09月20日

7c9752f8.jpgさて、寝よう、、、。

と、台所の横を通りすぎたとき
ふいに目に入ってきた

「ちんぽん」

の文字。

0.1秒ほど時間が止まりました。

長崎ちゃんぽんかぁ!
紛らわしいなぁ。

と、自分のミスを無視して商品にケチをつける私。

いえいえ!
欲求不満とかそういうのは無いですよ!


(00:38)

2011年09月11日

457ac601.jpgうちの篭入り息子。

本日生後300日を迎えました。

あと2ヶ月もすると一才かぁ。
早いなぁ。

わずか3kgほどで産まれてきたのに
すでに10kg、、、。

一年で3倍以上の成長って。

これからはもっとゆっくり成長するはず。

急がなくていいからね。
しばらくは子供でいてください。

でも、そろそろハイハイとかしてみたらどうだろう?
座るのが好きなのにも程があるってもんです。

そんなだから父ちゃんに篭に入れられて遊ばれちゃうんだよ。

可愛いけど。


(07:28)