April 12, 2008

お誕生日

hb080412


ちゅさん、3歳になりました。
お誕生日には伊豆に旅行に行ってきましたよ。ご報告はまた次回…

tomoko0915 at 10:23|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!

March 21, 2008

元気です。

元気です




大変ご無沙汰しています。
「あれー?ちゅうちゃんどうしたんだろー」とか思われちゃってましたよね(^ ^;)ゞ
ちゅうもわたしも元気です。ちゅさんもわたしも元気にダイエットしてます(笑)
ちょっと忙しくてブログも放置、みなさんのところにも
訪問できなくてほんとうにごめんなさいです。
しばらくこんな風になってしまうかもしれませんが、みなさんすみません…
とりあえづ、ご心配なくです〜。
あ、お遊びのお誘いは遠慮なくお申し付けくださいましー。
極力、出かけて行きますデス!


tomoko0915 at 16:19|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

January 01, 2008

あけまして

080101


あけましておめでとうございます。
昨年中はブログを通じてたくさんの方とお知り合いになれて
とても楽しい1年でした。
へっぽこなブログですが、ちゅう共々今年もよろしくお願いいたします。


わりとお正月休み、暇なのよね(泣)



tomoko0915 at 01:54|PermalinkTrackBack(0)clip!

December 08, 2007

冬の横浜

071208_001


久しぶりの更新です(^ ^;)ゞ

みみたん&クロさんからお誘いで横浜へ行ってきました〜。
静岡のsimmさん&モコちゃんrimさん&ムーク君待ち合わせして、
3人プラス3ワンで相乗りでGO〜!

まずはベイクォーターのハニーズギャラリーカフェでみんなと合流してランチ。
久しぶりの再会でおしゃべりに夢中で、全員写真撮り忘れ〜(笑)

お昼時だって言うのすっごく空いてる店内…
ハニーズがベイクオーターに移ってから初めて行ったんだけど、ここって穴場???

テラスの気持ち良いお店に移動して、やっと撮影大会のはじまりです(笑)

071208_002


みみたんさんとこのクロさん
去年の10月以来の再会です♪とっても癒し系のお姉様。
抱っこ隊のリーダーだもの。ちゅさんも見習わなくっちゃね。

071208_003


ねねさんとこの市来ちゃんも去年の10月以来の再会です♪
抱っこ隊のナンバー2のお姉様は顔芸を習得してましたわ(笑)
今度会った時は秘訣を聞かなきゃね。

071208_004



simmさんとこのモコちゃん
ちゅうの事、覚えていてくれたのかなー?好き好き光線大放出!!!
でも、やっぱりちゅうは無視。。。ちゅうが一喝した後のモコちゃんの淋しげな顔が
とってもかわいいのです!ちゅさん愛想なくてごめんね、モコちゃん…


071208_005


rimさんとこのムーク君
静岡の兄貴はやっぱりフレンドリ〜♪いつでもシッポフリフリでちゅーしてくれます。
今回はちょっとおネムだったのかな?いろんなトコで寝てたね(笑)

071208_006


ちゅうです。寝癖がちょっと気になります。
市来ちゃんと、クロさんのお腹自慢に立派に対抗できました(笑)



そして今回のメインイベントのシーバス乗車です。
シーバスはワンコOK〜♪バックに入ってれば頭出しも大丈夫なんです。
さー、山下公園へしゅっぱーつ!

071208_007


ちゅさんとムーク君は暴睡中。
市来ちゃんとモコちゃん、クロさんは船からの景色を堪能してましたわ。

071208_008


到着した山下公園は紅葉まっさかり。いちょうの葉の黄色い絨毯がとても綺麗でした。
記念撮影&ワンコ達のトイレタイムを済ませると日も陰ってきて、
寒くなって来たので、今度は元町に移動です。

071208_009


あれ?モコちゃんは?って振り向くと、フレンドリー&ハイパーモコちゃんは
通りすがりのワンコにご挨拶中でした(笑) 

071208_010



元町のQUESTIONはクロさんの行きつけのお店。抱っこ隊のリーダーは顔が広いのよ〜。
さすがリーダーだわ〜。
オーナーのおばさまはとっても気さくないい感じの方でした〜。

しかーし!店内がとってもいい感じに照明を落としてくれたので、ここからの画像は
ブレブレのオンパレード!

071208_011



気がつくと外はすっかり暗くなっていて、今度は夜の中華街へ。
お土産を物色して車の停めてあるベイクオーターに戻りました。

横浜の名所と言われる場所はこの時期、ライトアップ&イルミネーションが
とても綺麗〜!でもわたしのコンデジじゃもう限界〜(泣)

071208_012


ちょっと元気になったクロさんや、お目めくりくりの市来ちゃんに久しぶりに会えて
本当に良かった♪rimさんsimmさんも静岡からわざわざありがと〜
そしてたくさんの素敵なお土産までいただいて、みなさん本当にありがとうございました〜。
また是非遊んで下さいねー。







tomoko0915 at 15:04|PermalinkComments(26)TrackBack(0)clip!

November 04, 2007

お出かけ日和

071104_1


土曜日にトリミングに行ったちゅさん。
いつもの様に短くなりました。そして初めてのパンツルック!どうでしょう?
ムーク君モコちゃんとお揃いです♪
パーカーの柄はキノコのイラストで迷彩柄になってます。
でもこのカッコだと女の子には見えないかな。

そして日曜日、会社のお友達と3人プラスちゅうで、
青山でやっていたイベントに行ってきました。

071104_2


今年で3回目のこのイベント、世界中からいろーんなデザイナーさん達がやってきて
目の保養をさせてくれます。気に入ったものは即売もしてくれる所もあるんだけど
とても値段が…(泣)

会場はいくつかのブースに分かれていて見応え十分〜。疲れた〜
外人さんがいっぱいの会場で、ちゅさんは大人気!「オー!キュート!」
とかなんとか言って頭なでなでされまくり。外人さんにはじめてなでられたちゅさん、
どんな感じだったんだろー(笑)

071104_3


会場内のカフェでちょっと休憩〜と思ったら偶然同じ会社の若者2人と遭遇!
んじゃ、一緒に休憩しましょー。
ずっとちゅうをバックに入れたままなので肩が重いのよー!
初めてちゅうに会う会社の同僚に、これまたちゅうさん頭なでられっぱなしで大満足でした。

071104_4


記念写真〜♪って思ったら…ちゅさん、馴染んでる〜((暴))

071104_5


久しぶりに青山なんか行っちゃったけど、やっぱり都内はおしゃれだわ〜。
このイベントに出展してたお店もほとんど青山に集中してるし、
たまには都内に出て目の保養をしなければ。。。と、つくづく思う今日この頃でした。



そしてシャオロン君のブログで
ちょっと話題になったテディベア!ちゅさんにもいました!
071104_6


ね、かわいいでしょー?これを発見された方ってすごくロマンチックな人なんだろーな。
ニクキュウを逆さにしたらテディベアなんて!ワンコってすごい!



tomoko0915 at 23:37|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!

October 21, 2007

10月14日のブログです。

10月14日のブログです。

ブログお友達のtoopさん&ぷぅちゃんチョコちゃんファミリー
お台場に来るとお聞きしてたので会いに行ってきました。
toopさん&ぷぅちゃんとは1年振りの再会〜♪
toopさんの呼びかけに集まったワンたちは全部で10匹〜!

0701014_1


まず、ランチと言う事でTARLUM BIANCOに行きました〜。
お台場にちゅうを連れて来たのははじめてだったんだけど、
こんな素敵なカフェがあるのねぇ。
料理もおいしくて、スタッフの人もとても親切でした。

071014_cafe


ランチの後はちょっとお散歩へ。
お台場の公園はちょっとしたプーちゃん祭り状態になってましたよ(笑)


0701014_2


ぷぅちゃんはママとお揃いのお洋服がとってもかわいい女の子。
蘭ちゃんは相変わらずかわいい♪絵になるなぁ〜。

0701014_3


女の子みたいにかわいいムック君わたしにもスリスリしてくれてありがと〜
モコちゃんはフリルのお洋服がとても似合ってました。

0701014_4


ちょっとシャイなメンチ君シッポがふさふさ〜
アイリッシュセッターの アレックス君大人しくてお利口さん。

0701014_5


ミルフィー君は元気いっぱいの人懐っこい男の子。
そしてビビリなちゅう。もうちょっとフレンドリーになろうよ…とほほ

0701014_6


集合写真はこんな感じ(笑)ちゅさん、二足立ちしなくったって見えるでしょーが(笑)

お散歩の後はDOGCAFE SUNFISHでお茶タイム〜
初めてお会いする方も多かったんですが、とても楽しくお話する事ができました。

ぷぅちゃん、チョコちゃん、お疲れ様でした。今度はrunとか行きたいですね〜♪
ビビリなちゅうですが、みなさんありがとうございました。
また是非、遊んで下さいね〜。





tomoko0915 at 02:12|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!

October 20, 2007

10月6日のブログです。

10月6日のブログです。

静岡のrimさん&ムーク君simmさん&モコちゃん
一緒に箱根へ行ってきました。
0701006_1


rimさん、simmさんとは1年振りの再会♪沼津で待ち合わせをして、
rimさんの運転で箱根へGO!
モコちゃんがすーーっごくちゅうの事を気に入ってくれて、
ずーっと後ろの席にいてくれたのでわたしは「両手にプー」状態(笑)
めったにないもんね、そんな状態。嬉しかったわ〜。
でも愛想のないちゅうは全然モコちゃんには興味がなく…モコちゃんごめんね〜
仙石原のススキを見つつ元箱根に移動してアクアパッツァテラスでランチです。
1日10枚限定のピザ、食べてきましたよ〜!んまかった!

0701006_2


ムーク君は「ムーちゃん」って言って近づくと必ずぺろぺろしてくれる
とーーってもフレンドリーな男の子♪

0701006_3


モコちゃんは小柄で、踊る様に歩く姿がかわいい元気な男の子♪
この日はちゅうが気になってしょうがないらしく
ずーっと目でちゅうの事を追ってました(笑)

0701006_4


そよね、ちゅーさんだけ椅子の上。ちゅうはカフェに行っても足下でステイできない
わがままちゃんなのでありました。。。

おいしいピザを食べて、たーくさんおしゃべりした後は湖畔の散策です。
この日は晴れたり、曇ったりだったけど、とってもお散歩日和〜♪

0701006_5


記念撮影も試みましたが、こんな状態(笑)

0701006_6


箱根を後にして、次はわたしのリクエストで念願のひねもすcafeへ行きました。
そしたらなんとsimmさんがsoraさんに連絡をしてくれて、
またまた1年振りのsoraさんファミリーにお会いする事ができました♪

0701006_7


ノエル君もミトン君も元気そう!
soraさん久しぶりにお会いできて嬉しかったったです〜。
わざわざありがとうございました〜!

気がついたらもう17:00。ひねもすcafeでも5ワンと5人でたーくさんおしゃべりしたのに
まだまだ全然話し足りない気分を引きずって、沼津を後にしました。

rimさんsimmさん、たーくさんのおみやげをありがとうございました。
寒くならないうちに是非2回目を企画しましょうね〜。


tomoko0915 at 23:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

October 11, 2007

お知らせです。

おしらせ


tomoko0915 at 10:28|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

September 24, 2007

病み上がりちゅう

070924_1



連休前日から軽い胃腸炎だったちゅさん、24日にはだいぶ良くなったので
一緒に本牧にお墓参りに行ってきました。
帰りに元町行ってチャーミングセールでも…なんて考えたのが甘かった!
渋滞はすごいし、駐車場はどこも満車状態。。。
あきらめて夕方からららぽーと横浜のペットジョーカーダイニングに…
空いてたよ〜

070924_2


体調悪いの忘れててちゅさんの分も頼んでしまいました(^^;)
ちょっとだけ食べてあとはお持ち帰りです。ごめんよぉ。

070924_3


去年もこの時期に胃腸炎を起こした気がする…
季節の変わり目はワンコも調子が悪くなるのね。来週はトリミングに行けるかな?

070924_4


ちゅさんはクルマでお出かけが大好きな犬なんですが、車内にひとりぼっちにされるのが
異常なほど嫌がります。基本的にお留守番のできないわがままちゃんなんですね。
で、ウインカーの音がするイコール「ひとりぼっちにさせられる」と、思ってるみたい。
ウインカー(ハザード)を出すと「ひゅーひゅー」言って慌てだすんですよ。

前にAzHEARTさんの駐車場で、駐車しようとしてたクルマの中のワンコが
騒いでたことがあったなー。確か飼い主さんハザード付けてたもん。
思わず「ちゅうっぽいっ!」って笑っちゃったけど
そのワンコはきっと降ろしてもらえた時はホッとしたんでしょーね…
みなさんのお家のワンコはどうですか?ハザードの音、敏感ですか?



tomoko0915 at 13:46|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!

August 29, 2007

ワンコの整体

前から気になってた、Dog Life Designさんの講座を受けてきました。
ワンコの整体マッサージって興味ありますか?

070829_1


ちゅうが膝蓋骨脱臼の診断を受けて、病院の先生から「マッサージをしてあげてください」と
言われた時から、自己流でちゅうさんにやってきたんですけど、
ちゃんとやってあげたいなーって、いつも思ってた私にとって絶好の機会でした。

最初は訳も分からず、落ち着きがなかったちゅさん。
先生や私がマッサージをしてあげると、だんだん気持ち良くなってきたのか「ごろーん」
他に来ていたワン達もかなり、うっとり気持ち良さそうでした。

先生のやり方は、リンパの流れを良くしてあげて間接を正しい位置に戻してあげると言う事。
人間もそうだけど、ワンコもリンパの流れが悪くなるとむくむそうです…

070829_2


いろいろ教えてもらいながら、先生が最後に「ウエストを細くしてあげるねー」と言って、
ちゅさんにマッサージを始めました。(わたしもやってもらいたいわー)
数秒後… えぇ〜〜〜!!!マジですか〜〜???/( ̄ロ ̄;)\
ちゅさん、本当にウエストが細くなっちゃいました〜(笑)

その後、先生が私に向かって、「頭が張ってるねー、でかいよ」と ( ̄□ ̄;)
せ、先生、これは生まれつきなんです…と思いつつ、されるがままに
頭のマッサージをしてもらいました。するとー、
頭がへっこんだじゃありませんかー!!!。ほんとですよ〜!

他のワンコ達の飼い主さんも、顔のむくみを取ってもらうマッサージをしてもらったりと
驚きと衝撃の90分は、あっと言う間に終わってしまいました。

ちなみに先生の治療を、根気よく通った膝蓋骨脱臼のワンコが
手術の必要がなくなるまで回復した例もあるそうです…(先生が言ってました)

ん〜、1回だけじゃものたりないわ〜!また行きたい!!!
どですか、ワンコの整体マッサージ、興味ありますかー?



tomoko0915 at 00:37|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!