September 24, 2007

病み上がりちゅう

070924_1



連休前日から軽い胃腸炎だったちゅさん、24日にはだいぶ良くなったので
一緒に本牧にお墓参りに行ってきました。
帰りに元町行ってチャーミングセールでも…なんて考えたのが甘かった!
渋滞はすごいし、駐車場はどこも満車状態。。。
あきらめて夕方からららぽーと横浜のペットジョーカーダイニングに…
空いてたよ〜

070924_2


体調悪いの忘れててちゅさんの分も頼んでしまいました(^^;)
ちょっとだけ食べてあとはお持ち帰りです。ごめんよぉ。

070924_3


去年もこの時期に胃腸炎を起こした気がする…
季節の変わり目はワンコも調子が悪くなるのね。来週はトリミングに行けるかな?

070924_4


ちゅさんはクルマでお出かけが大好きな犬なんですが、車内にひとりぼっちにされるのが
異常なほど嫌がります。基本的にお留守番のできないわがままちゃんなんですね。
で、ウインカーの音がするイコール「ひとりぼっちにさせられる」と、思ってるみたい。
ウインカー(ハザード)を出すと「ひゅーひゅー」言って慌てだすんですよ。

前にAzHEARTさんの駐車場で、駐車しようとしてたクルマの中のワンコが
騒いでたことがあったなー。確か飼い主さんハザード付けてたもん。
思わず「ちゅうっぽいっ!」って笑っちゃったけど
そのワンコはきっと降ろしてもらえた時はホッとしたんでしょーね…
みなさんのお家のワンコはどうですか?ハザードの音、敏感ですか?



tomoko0915 at 13:46│Comments(18)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クリス   September 25, 2007 18:23
蘭もクルマでお出かけ大好きですよ
騒ぐときは シフトレバーをパーキングに入れると
大騒ぎです
でもクルマでお留守番 おとなしくしています
日ざしと人が多いときは お留守番しませんが・・。
2. Posted by チョコママ   September 25, 2007 20:35
24日ららぽーと横浜に行ったのですか?
我が家は23日にお墓参りに横浜に行き
ららぽーと横浜にも行ってきたんですよ〜
1日違いでしたね・・・残念です(涙)

でも来月お会いできるかも〜ですね!!
楽しみにしています♪

チョコも車での留守番はキライなので
駐車場に入ると『置いてかないで〜』と
暴れだします(笑)
3. Posted by tomoko   September 25, 2007 21:13
クリスさん
そーそー!ハザードもなんだけどシフトレバーをRにしたり
Pにしても大騒ぎなんですよ。蘭ちゃんもなんですねー!
やっぱりちゅうだけじゃないのね。
すごいなーワンコって(笑)でもちゅさん、家の駐車場に入れる
時も大騒ぎ…(笑)家着きましたよって。
4. Posted by toop   September 25, 2007 21:15
ちゅうちゃん、大丈夫ですか?
トリミングまでには、体調良くなってると良いですね。。
うちも、お墓参りに連れてったよぉぉ♪
やっぱり、線香臭くなったわぁぁ(笑)
ぷぅも、ウインカー出すと隣で寝てても
慌てたように運転席に移動。。。
で、パーキングに入れると騒ぎ出します(笑)
蘭ちゃんと、一緒だぁぁ(爆)
ちゅうちゃんは、ハザードなのね♪
皆、車でのお出掛けは好きなのにねぇ〜^^
5. Posted by tomoko   September 25, 2007 21:19
チョコママさん
あらーーーっ!残念!1日違いだったんですね…
ららぽーと横浜、オープンしたての頃に比べたら
すっごく空いて来た気がしますぅ。穴場ですね♪

チョコちゃんも駐車場で暴れるんですね(笑)
「一緒に行くのよ」って言い聞かせてもパニクって
理解できないんですよね(笑)

来月、お会いできると良いですねー!
わたしも楽しみです♪
6. Posted by tomoko   September 25, 2007 21:28
toopさん
ちゅうさん、ほぼ全快です♪ご心配ありがとですぅ<(_ _)>
でしょでしょ〜?お線香臭くなりますよね〜!
和の香りのする洋犬ってなんか面白い(*≧m≦*)

あらー、ぷぅちゃんもなのねぇ。寝てても慌てたように
運転席に移動だなんてかわいいなぁ。
サイドギアの「ギギッ」って音もダメじゃないですか?
みんな一緒なんですね〜((爆))
良かった〜ちゅうだけじゃなくて(笑)
7. Posted by satoco   September 25, 2007 22:04
元町も中華街もすごい人でしたねー!!
シャーもカートから出られませんでした。
ららぽはまだ行ったことないので行きたいなあ。
ららぽなんてもっと激混みかと思ってあきらめたんです、行けばよかったあ〜〜。
うちは車の留守番はさせたことがなくてわかんないんですがやっぱりわかるんですね。
ちゅうちゃんはかしこいなあ・・・。
8. Posted by tomoko   September 25, 2007 23:24
satocoさん
元町周辺、すごい事になってましたねー。
駅が出来てから前よりもっと人が増えましたもんね…
ららぽーと横浜、そろそーろ空き始めてますよ。
時間帯によってなのかなぁ?
ジョーカーダイニングはおっされ〜な感じで
気に入っちゃいました〜。ぜひシャーちゃんと来てみて
下さい〜♪

クルマのお留守番、きっと何回かさせてみるとシャーちゃんも
ウィンカー&シフトレバーの音で敏感になるかも?です。
ちゅさん、かしこくないもの〜(笑)
9. Posted by クリス   September 26, 2007 07:12
tomokoさん
もうひとつありました^^

シートベルトはずすとすごい☆彡
エンジン切るともっとすごい☆彡

あたちも いく ですね(笑)

蘭 (必死)☆彡
10. Posted by ☆hatsu   September 26, 2007 12:40
ちゅうちゃん、快復に向かってるようで良かったです。(^^ゞ
メンチもウインカーの音を聞くとピィーピィーなきだします〜
車からどちらかが降りると、なきながらずぅーと姿を追ってますよー

↓のDog Life Designさんの「はずかしがりやさん、集まって!」に参加しようと思ったのに旦那さんに却下されました(>_<)
11. Posted by rim   September 26, 2007 17:45
ちゅうちゃん、大丈夫〜?
でもおやつ食べられたようなので大丈夫かな?

そうそう、ムークもPやRにすると大騒ぎだよ!!
助手席と運転席を往復して、なんとしてでも
置いていかれないようにがんばってるよ。笑
私のお腹を何度踏むことか・・・。
オデブムークだから痛いんだよぉ( ̄∇ ̄;)
今度みんなで車の中でちょっとお留守番させてみるぅ?
大騒ぎ一等賞は誰かな〜?笑
12. Posted by tomoko   September 26, 2007 21:42
クリスさん
「あたちもいく」必死な蘭ちゃんかわいい(*≧m≦*)
でもドア締めちゃうとおとなーしくしてるんですよね。
ま、しばらくは探してキョロキョロしてるんでしょうね〜。
13. Posted by tomoko   September 26, 2007 21:55
☆hatsu さん
ちゅう、今日はすっかり元気です!
ご心配、ありがとうございます♪

あ、やっぱりメンチ君も(^▽^;)
おいてけぼりを嫌がって騒いでるって確信した時は
ほんと、感心しちゃいましたよ。
「コイツ音で解るんだーーーー!」って。
えらいねーって褒めちぎった後、でもおいてけぼり(笑)

DLFさんにそんなかわいいネーミングの講座があったんですね!
それ、ちゅうも行った方がいいんじゃないかな?(笑)
パパさんに内緒で行ってみてください〜。。。ダメかな?
14. Posted by tomoko   September 26, 2007 22:03
rimさん
ちゅさんほぼ全快です。今回は軽くてよかった〜。
ご心配ありがとですー。

わーい♪ムーク君も一緒なのね〜
助手席と運転席を往復。。。(*≧m≦*)
わかるわかる…(笑)
『みんなで車の中でちょっとお留守番』
やってみたいかも(笑)コッソリ陰から覗いてるんでしょ?
2足立ちしてキョロキョロ探してる犬が約2匹、
想像できます((爆))




15. Posted by ポテママ   September 27, 2007 00:34
ちゅうちゃん、大丈夫ですか??
早く良くなって元気なお顔見せてねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
ポテチも今年の夏バテはひどくて大変でした(汗)
涼しくなってきて、ちゅうちゃんもポテチも
快復に向かうといいですね☆ヽ(▽⌒*)
車のハザードは大丈夫なポテチです。
でも駐車する時に鳴るバック音に異常な反応。。
もう、興奮しすぎて困っちゃいます(;^ω^A
16. Posted by tomoko   September 27, 2007 22:45
ポテママさん
ちゅさん、すっかり良くなりましたよ〜!
ご心配ありがとうございます!
今年は暑かったですもんね…
ポテチ君も涼しくなって一安心かな?

バックする時の音〜!わかります、わかります(笑)
ちゅうも家の駐車場に入ってるのに大騒ぎしますよ。
家って解ってないところがおかしい(*≧m≦*)
それにしてもカット本、楽しみですね〜!
わたしも早く見たいです♪
17. Posted by ECO   October 17, 2007 08:38
こんにちは〜・記事と関係ないですが・・

日曜日はありがとうございました・
ホントだ〜〜DLD行かれたのですね〜
うちのぷぅはもう手術をしてしまっているのですが、でもまだ心配でたまに先生に診ていただくんです。
今度ちゅうちゃんとお膝の話ゆっくりさせてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています
18. Posted by tomoko   October 18, 2007 22:58
ECOさん
こんばんわ〜。わざわざこちらにありがとうございますぅ。
お目めクリクリのかわいいぷぅちゃん、
ほんとに釘づけでした♪
あまりお話できなくて残念でしたけど、
機会があったら是非お話聞かせてください〜。
更新、遅くまってますが、良かったらまた見に来て下さいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔