2005年09月02日

■気高いローズ

7c01c284.jpg最近仕事が忙しく家でゆっくりする暇がない。

今日ぐらいは、

、、、ということで急に思い立って

家にお花を飾りたくなりました。

花屋さんでバラを沢山買ってきた!!


私はお花が大好き!

幼い頃から母がベランダでよく花を育てていたのを覚えています。

特にバラが超!超!好き。



気高く上品なピンクや白、ベージュ、ベビーピンク ♪♪♪



バラを見ると

自分は女だったんだわ (仕事中、脳みそが男になってる 汗)

と気づかせてくれる。

あは〜ん、とってもいい香り。


で、早速家にある白いお皿を使ってバラを生けてみました。

オアシスという緑色の吸水したスポンジを入れて、ブスブス

刺していけばいいだけの簡単アレンジです。

ポイント:

「下は低く、上に行くにつれ高く
刺していくとこんもりとなり、立体感がでます」



お花だけでは芸がないので、真ん中にキャンドルを置いて

フラワーキャンドルに。

見ているだけで癒されます。

ちなみに

ピンクローズの花言葉は ”清らかな愛情

白いバラは ”私はあなたにふさわしい” 。

ブルーdayの前で気分がなんだか滅入っていたけど、

ローズからパワーをもらいました。

よぉーーし明日も頑張っちゃうよ!!!


気高くゴージャスに、そして品よく。



rose3rose6

tomoko2307 at 23:34│Comments(0)TrackBack(0)clip!お花。 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔