hader2015-1 hader2015-2 hader2015-3

横浜を中心に首都圏各地で企業イベント・各種パーティー・ライブ等で演奏活動している女性サックス奏者『TOMOKO』の日記。ステージはもちろん、キューバ滞在記、ダイエット・おしゃれ・美味しいもの・・・そして日常のひとり言を綴るブログです。

June 26, 2011

明日の健康のために


今 起こったことが30分後の自分の進む道を決め、確実に30分後には そのまた30分後に進む道を決め、知らず知らずのうち・・・自身の作り出す方向指示器通りに進む毎日。

どこに向かって進むのかは わからない・・・はずの人生なのに、実は 今・・・この瞬間の自分が進む道を作り出している。

残留濃度の高いイヤ〜な事に出くわすと、出会った人や 起こった出来事のせいにしがちだけれど・・・それは自分を守るため・・・とか 正当化するための言いわけでしかなく、結局のところ、本をただせば 30分前か 3日前か・・はたまた3年前かに・・・自分で種まきした芽が発芽しちゃった・・・だけだったりして。

左足外果骨折手術後、 元気な右足に頼りながら回復を待つ左足クン。左足クンの1日も早い回復を願い右足は手術前より ずっとずっと頑張ってくれている毎日。そして、その頑張っている右足を助けようと 腰→背中→首・肩→肘→手首・・・に少なからず負担が掛かって、体中・・・筋肉痛。

ここ数日は シッポの生えた悪魔くんがニマ〜っと顔を出し、腰痛、首・肩の凝り、手首〜肘の腱鞘炎・・・と 私の弱点が一気に揃って 大暴れ。

そこで、本腰を入れて ガチガチの体をほぐしに、中国4000年の歴史・・・鍼灸マッサージに初挑戦することになりました。早速、予約を取ったのですが・・・6:30am スタートなんです。早起きは得意な私ですが、さすがに 6:30は・・・早いよね〜。中国のパワフルな‘気’は早朝にあるのかしら・・・?

何だか、ブログのネタが増えそうで・・・ワクワクしています。

そんな私、目下・・・めざせヤジロベイ! バランス軸は極力 体の中心に。‘気’も身体の中心を通して、天に・・地に・・・、そして 宇宙を1周して 再び身体の中心に取り込もう・・・と自分に言い聞かせています。アハハ・・・インドの修行僧みたい?

tomoko_009 at 06:12│Comments(0)ライフ 

※コメントは投稿頂いてから反映までお時間が少しかかります。ご了承下さい。

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔