2008年05月

2008年05月31日

VIGILIA 鯨前夜

 アルゼンチンのパタゴニアは、チュブッ州はトレレウTRELEWという町まで飛行機が飛んでいますが、長距離バスで行けばブエノスアイレスから18時間の旅。しかしながら、トレレウから80キロのプエルトマドリンと言う町を基点としてバルデス半島周辺は海洋動物の楽園です。
 今週の日曜日から解禁になるのが AVISTAJEと呼ばれる鯨ウオッチングクルーズです。バルデス半島のプエルト ピラミデというピラミッドの形的な岬にあるゴルフォ湾に毎年 南背美鯨 ミナミセミクジラがカップルとなりここで子クジラを育てにやってくるのです。
 運がいいとプエルトマドリンの町の沿岸から遠くに見ることもできますが、やっぱりクジラをよく知っている船頭さんが連れて行ってくれるウオッチングは最高です。
 でも、今朝は北部のチャコ州まで零下でしたから、パタゴニアの大西洋側の町は、そして岬や湾はもっと寒いでしょうね。。。
 さらに今年はVIGILIA前夜祭で一昨年カルロスガルデル賞のタンゴ新人賞を取ったハビエル カラマロがカプセルに乗って、7M海中でクジラのためにコンサートを明日行うそうです。。。。不思議なイベントですね!

2008年05月29日

ArteBAブエノスアイレス美術展

46fd0820.JPG ブエノスアイレスは南極からの寒波で秋も深まる寒さです。しかしながらアメリカンエキスプレスがArteBAの美術品を購入し、国立美術館へ寄贈したというニュースが入ってきました。César PaternostoのMarginality & Displacements 3という油絵です。この時期当地では文化芸術行事が目白押し!イタリア広場のLA RURAL (農牧展示場)が今年の会場で6月2日まで開催されます。昨年はなんと11万以上の人が入場したとか。
このLA RURALは普通 牛や馬などの家畜の見本市が8月に開催されるのがメインなんですが、今年は一体どうなることでしょうか。
 ここから少し作品が見られます。アルゼンチン人のコンテンポラリーアートはラテンアメリカ的であり、ヨーロッパ的であり、大陸的であり。。。とにかくそれぞれのクリエイティブさが競合します。以前は、レコレータのブエノスアイレス市展示場で開催していましたが規模が年々大きくなっています。
http://www.arteba.com/es/09-feria.htm

ArteBA 「ブエノスアイレス現代美術展第17回」
29 DE MAYO AL 02 DE JUNIO DE 2008  (5月29日から6月2日)
Todos los días de 13 a 22 hs.     (開場 午後1時から10時まで)
La Rural, Predio Ferial de Buenos Aires, (会場 農牧展示場LA RURAL)
Pabellones Azul y Verde, Av. Sarmiento 2704
Público General: $20           (入場料 20ペソ)
Entrada para jubilados y estudiantes: $10 (Acreditación correspondiente)
Menores de 12 años: sin cargo (年金受給者及び学生10ペソ、12歳以下無料)



2008年05月28日

再々再農業スト開始alguien recoja el guante

8fd70996.週末に一リーダーがテレビ中継で、大統領に失礼をお詫びします、という宣言をしたのですが、どうも発言や行動が失礼だったことを謝っただけで、政府側の方針はストを起こす側が豊かなのになぜ国民にそれを課徴金として分配しないのか、また人権関係のデモ(5月広場の母の会のことですが)は静かに30年以上行った立派な抗議活動である、という別の見地の揶揄から農業ストを非難したため、本日から再度?再々度?ストが開始されます。
 まずは輸出向きになっている穀物類は市場に出ません。
 それから肉類が今週末ぐらいから市場に流出させません。
 6月3日からさらに厳しくなるでしょう。。。
という、強行手段ですが、実際には、alguien recoja el guante 誰かが手袋を拾ってくれるのを願っています。昔のヨーロッパででの紳士の喧嘩は手袋ではたいていたんですね。ですから、農牧生産者側もそこまでは望んでいません。政府を覆す気などないのです。大統領の威圧的な態度、そして、農牧生産者が働いているからこそ、アルゼンチンという国は経済的に窮地に陥っても立ち上がれるのですけれども。。。というのがお分かりにならないようで。。。
 現在 プグリエセ家からのメイルが市民の間に回っています。
 http://www.clarin.com/ 
 アルゼンチンの新聞のリンクですが、真ん中辺をご覧ください。68.1%が農業生産者側を支持しています。

 写真は野趣な料理 PUCHERO プッチェーロ 何でも、丸ごとごとごと煮るアルゼンチンの煮込みスープです。骨付きのこのオソブッコというお肉は一番安いというので庶民の料理ですが、このオソブッコさえ近年30%近い値上げです。。。
本日は再び南極からの寒波がやってきました。

2008年05月27日

文化局での展示会

8a7b1e52.5月広場から始まる5月大通りのCASA DE CULTURA 文化の家というニックネームで親しまれているブエノスアイレス市文化局の建物ですが、昔はプレンサという新聞社の建物でした。建物の上の飾りといい、入り口の回転ドア、そして、床のタイルは微妙に手入れ不足ながらすばらしく美しく博物館か美術館にしたらいいのに、と思っていました。先週から現代美術展が開かれています。

Coleccion Metropolitana Contemporania
6月22日まで
火から日 午後2時から8時まで
AV DE MAYO 575 地下にて

2008年05月26日

1908年5月25日

 世界三大劇場として数えられるブエノスアイレスのコロン劇場。現在(まだ!)修復中です。実は本日、100周年を向かえまして、この日というか本日再オープンの予定だったんですが。オペラやバレエ、クラシックコンサートは現在LUNA PARKなどの各劇場で小さめに上演中です。

2008年05月25日

1810年5月25日

アルゼンチンで一番重要な「5月革命の日」が1810年5月25日です。今年は日曜日が祝日に当たってしまいました。当地では振り替え休日はありません。セントロの中心部で記念行事がありますが、農業スト側も記念行事をする予定です。歴史的いわれや写真は以下をご覧ください。

http://www.e384.com/imadoki/26argentine/argentine_27.html

LOCROというのは郷土料理であり、煮込みで当時をしのぶのにもってこいのメニューです。レストランやバール前に今日はこの張り紙がはってあれば是非食べてみてください。ちょうど秋も深まってきたブエノスアイレスです。

CANCION A LA BANDERA  (国旗へささげる歌)
Alta en el cielo un águila guerrera,
audaz se eleva en vuelo triunfal,
azul un ala del color del cielo,
azul un ala del color del mar.

Así en la alta aurora irradial,
punta de flecha el áureo rostro imita
y forma estela al purpurado cuello,
el ala es paño, el águila es bandera.

Es la bandera de la patria mía
del sol nacida que me ha dado Dios;
es la bandera de la patria mia,
del sol nacida, que me ha dado Dios;
es la bandera de la patria mía,
del sol nacida que me ha dado Dios.

Letra: H.C.Quesada y L. Illica
Música: Héctor Panizza
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
よかったクリックをお願いします。
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ



2008年05月19日

Maestro LEDEZMA レデスマ

7205762f.jpg マエストロといえば、多くのタンゴ関係者該当するでしょうし、もう引退向きの方も多いですが、レデスマ氏は十分現役。通常SELECCION NACIONALといえば、アルゼンチンではサッカーの選抜メンバーをさしますが、それと同じタンゴのSELECCON NACIONALを率いるピアニストであり、十分タンゲーロでありながら、アルゼンチンではポルテーニョ(ブエノスアイレスっ子)ではなければ、と言われる伝統のタンゲーロではない、地方から首都まで現れた人材です。その記念に、リサイタルが以下のように開かれます。多くのトリオ、バンドにも協力しているマエストロ レデスマ氏の演奏は私にはとても軽やかな草原の風のにおいがしながら洗練されたタッチだと思います。協力出演にはタンゴ界の重鎮の重鎮も多いですよ。
Miércoles 21 de mayo, 22 hs.
CC Torquato Tasso / Defensa 1575
Entradas desde $20
Reservas 4307-6506 / 4300-3680
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
よかったクリックをお願いします。
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ

注  この名字、覚えが、、、ある方はアルゼンチン通!?
当地の砂糖の有名メーカーです。


DIA INTERNACIONAL DE LOS MUSEOS

ded34b44. 本日5月18日は国際博物館の日。アルゼンチンの博物館が開放され、各種の文化イベントが開催されます。アルゼンチンには500以上博物館があるとのこと。また同時に歴史博物館が改装されることが発表されました。昨日のコンサートといい、当地では無料、もしくはわずかな協力金で文化芸術の鑑賞ができることは大変すばらしいことだと思います。
 来週はいよいよ5月25日!の5月革命記念日もあり、アルゼンチンは歴史を振り返る月として国民のナショナル気運が盛り上がっています、一方でこの日に農牧生産者側では大規模な集会を予告しています。

2008年05月17日

SHAKIRA en ARGENTINA

SHAKIRA シャキラがブエノスアイレス国際空港に本日到着!
アルゼンチンに来ただけでもニュースになるのに、明日17日(土)14時からCOSTANERA SURで無料コンサートがALAS財団主催で開催されます。ラテンアメリカの貧困と子供たちの就学の向上を目標にしたチャリティショーというよりも音楽を通じた精神向上の場を作るためで、ラテンアメリカの子供たち約32百万人のためにメキシコシティ(午後6時半)と同時開催する、メガイベントになりそうです。開催時間は14時からとテレビのニュースで言っていましたが、ただいまHPで確認すると1430から。。しかし、アルゼンチンでは14時からと言っておかないと1430開始に間に合わないからからかもしれません。参加者は

Alejandro Lerner
Alejandro Sanz
Calle 13
Carlos Vives
Chilinguita
Fabulosos Cadillacs
Fito Páez
Gustavo Cerati
Jorge Drexler
La Portuaria
Mercedes Sosa
Paulina Rubio
Pedro Aznar
Shakira

なお、このリンクで当日生中継が見られます!
http://www.prodigymedia.com/index.php?option=com_content&task=view&id=71&Itemid=101

いきたい人はESTADIO PEPSI MUSICへ10時から入場整理券が配られます!
15万人の聴衆と15百万人の視聴者が予想されます。


2008年05月16日

灰影響航空便運行状況

6e005ea4.JPG昨日5月14日現在、チリのチャイテン火山のアンデス山脈のちょうど反対側に位置するエスケルはもちろん、チュブッ州に位置する空港は全て出発も到着便もキャンセルされています(大西洋側のトレレウやコモドロリバダビアも同様です)なお、エスケルより少し北のバリローチェも普通。たまに少し横のサンマルティンデロスアンデスに
飛ぶ可能性もありますが、リオネグロ州州都ネウケン便もキャンセルの可能性が大きいので、こちら方面に行かれる場合は要確認です。
 エスケルは雨が降りさらに雪が降って灰が凝り固まっている状態とか。しかし、灰が飛ばないので肺には影響が少なくなっている模様です。

2008年05月14日

母の日は5月ではありません。

 どこを向いても「母の日」Dia de la Madreモードですね。アルゼンチンでは母の日は10月にお祝いします。今までラテンアメリカの南端の国々は南半球だから、同じように母の日は春じゃなきゃ!ということではないかと思っていたのですが、お隣のチリは日本と同じ、パラグアイは15日、ウルグアイも同様5月であり、スペインまで5月の第一日曜日です。どちらにしても、9月21日は春分であり、その後、花も多い10月の第三日曜日にお祝いしますが祝日ではありません。おそらく、女性聖人の日では?と思いますが、また勉強します。

2008年05月13日

Premio de la Pazノーベル平和賞

351ac37c.JPG アルゼンチンからノーベル平和賞の候補がいることが発表されました。
エステラ カルロッタさんを会長とする5月広場の祖母の会です。
世界的には、5月広場の母の会 Madres de Plaza de Mayoがとても有名です。アルゼンチンの軍政時代に弾圧され、誘拐されて行方不明になった若者の母の会で、白いネッカチーフを頭に巻いてそれをブエノスアイレスの大統領府前の5月広場の5月の塔の周りで無言の行進を続けるという映像を見たことがあるかもしれません。しかし、祖母は、自分たちの孫を探す、という使命を持って活動していたおばあちゃんの団体なのです。実は行方不明になった若者たちの中には妊婦や幼児の子供がいた人が多かったのです。その子たちは両親が弾圧され拷問されたり殺されたりしている中、別の家族に引き渡され養子ではなく、実子として育ちました。その子、自分たちの孫を探すため、おばあちゃんやおばさんのADN (日本ではDNA)からその子が孫だということを証明するため、医療機関に働きかけ、世界で遺伝子の関係が進んだのは彼女たちの活動によると言われています。
 昨年ではYO SOY JUAN「僕はフアン」という感動的な本が本人フアンさんにより作成されました。というのは、フアンさんは祖母の会に見つけてもらうまで全く違う名前でまた全く関係ない家族と一緒に過ごしていたからです。
 この辺は深いのでまた「アルゼンチンのことなら!」ブログで続きを書きます。

 写真は大統領府と白いのが5月の塔

2008年05月12日

Guerra Gaucha

9ffdee95.JPGガウチョとはアルゼンチンの農牧地帯で働く人たちを、そして、そういう田舎の人たちを指します。スペイン語の表現には、基本的に心のやさしい人広い人を指すのです。GAUCHADAとはガウチョのようにすることであり、普通、Hagame favor と「御願いします」というのを haceme gauchada というと、アルゼンチンの人々の心にグッときて、御願いごとを聞いてくれます。
 しかしながら、仏の顔も三度?のようにガウチョたちもちょっといい加減起こっていますし、こんなに怒らせて大丈夫なのか、本当に現在の政府の行く末を心配してしまいます。
 暫定課徴金の折り合いがつかず、農牧スト4日目を迎えていい加減にしてくれとメッカのウルグアイとの国境近くのグァレグアイチュだけでなく、とうとう本日ブエノスアイレス市内住宅街でもカセロラッソー鍋デモーが起こりました。本日はあまり掛け声がなかっただけでに意外な気もしましたし、やっぱりという気もしました。
 農業ストの後の煙騒動、さらに現在はパタゴニアの火山灰が降っているパタゴニア、そこへ行く航空路線はキャンセル中。そして、アルゼンチン航空は現在ウルグアイへ行くフェリーのブケブスのオーナーが資本参加するか!?と言われて揺れています。

日本大使館のスタンド

ab4133d1.JPG書籍展の中で若者に人気のあるスタンドの一つが日本大使館のスタンドです。
残念ながら展示されている本の販売はありませんが、折り紙やマンガなどのデモストレーションがあります。いまどきの若者は、黒装束が基本の各種ファッション(ゴティックとか種類があるそうですが未だに理解できていませんのでまた後日)アニメのバッチを布ショルダーやリュックにつけていたりします。

2008年05月10日

Feria del Libro

452e29fa.JPG国際書籍展が5月12日までパレルモのイタリア広場にあるLA RURAL 農牧展示場で開催中です。詳しいプログラムや写真はHPを参照ください。
http://www.el-libro.org.ar/

本日はDia del Japon 日本デーということで、在アルゼンチン日本大使館主催で講演会が開かれました。後援者はマリアコダマ、アルゼンチンの川端康成的ホルへルイスボルヘスの未亡人です。文化人であり、自身でも執筆しますが、彼女によるボルヘスのエピソードの話は楽しく、今回はボルヘスの俳句への傾倒についてでした。OBRA POECIAという本の中にボルヘスによる俳句が17首入っています。
その中の最後の句が

la vieja mano
sigue trazando versos
para el olvido
老いた手が
詩をつづり続け
忘却へ

ちなみにマリアコダマ女史は父親を日本人に持つ日系二世ですね。

そして、右手の方は伊藤大使元ベネズエラ大使で、え?と思いましたがアルゼンチンでは公使でいらっしゃったそうです。なるほど。伝統日本文学は、アルゼンチンの文学好きの方々を楽しませるお話でした。

バリローチェまで到着した・・

 本日のバリローチェは真っ白。とは言っても、冬のスキーのメッカにもう雪が?ではありません。とうとう、チリパタゴニアのチャイテン火山の灰が到着しました。ブエノスアイレス州の南のマルデルプラタという夏のリゾート地にもという具合ですから、風に流れた雲がブエノスアイレスに灰をもたらすのも時間の問題?バルローチェはアルゼンチンのスイスと呼ばれる湖沼リゾート。アラジャンと呼ばれる茶色の木の森が素敵でディズニーのバンビの舞台ということです。
 今頃灰の中の成分の害の話が出てきました。灰が降れば体に悪いのは成分知らなくても分かると思いますけれどもね。
 なお、上記の場所への渡航は欠航することがあると思います、いつまで?は不明です。自然のことなので、、、というアルゼンチンの方々の弁はとても正直です。

2008年05月08日

農業スト再開。。。

d50d3687.JPG 政府と農牧業組合が折衝を続けていましたが、5月2日の再開予告から遅れて1週間ではありますが、やはりストが再開する模様です。アルゼンチンの牛肉が輸出量25%になっている間にお隣のウルグアイの牛肉輸出が伸びを示しているというニュースにも関わらず残念なことです。明日からスーパーは買い溜めしで混雑するかもしれません。写真のようなアサードセットもしばらくしたら、食べられなくなるかも。。。なお、正確にはこのセットはパリジャーダと言います。
パラドス 二人前ですが、日本の方なら余裕で四人で食べて十分だと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
よかったクリックをお願いします。
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
られなくなるか。。。


2008年05月07日

VOLCAN

f38599bb.JPG CHAITENチャイテン噴火が依然続いています。アルゼンチン側ではエスケル、トレベリンが影響を受けています。普段から原油が出るチュブッ州に位置するにもかかわらず 大西洋側から数百キロのアンデス山脈側のこの町までガソリン給油不足になる場所です。現在、国道は閉鎖以上に、うちから出られない状態で、学校も閉鎖されているそうです。灰が降り、昼でも真っ暗という日々。。。
 少し北のリオネグロ州のアルゼンチンの冬のスキー観光メッカでバリローチェまで影響かと思ったら、風でパンパ州やブエノスアイレス州の西まで運ばれてくる可能性がある予報が出ています。

2008年05月04日

チリパタゴニアで火山噴火

チリ側パタゴニアのプエルトモン近くのチャイテン(チャルテンはカラファテに近い山なんですが、アルゼンチン側)で火山が噴火し住民は非難、アルゼンチン側近くはチュブッ州のエスケルやトレベリンが灰で真っ白、視界なしのため、エスケル、子もドロリバダビア行きの航空便が現在欠航中です。

BASE de DATOS, Biblioteca del Centro Cultural de la Embajada de Japon


CONSULTA! Aqui estan los libros japoneses.

BASE de DATOS, Biblioteca del Centro Cultural de la Embajada de Japon


CODIGOS!


クリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村 サッカーブログへ
ラテンアメリカ関係テレビ番組
アルゼンチン撮影コーディネートはファニプロラテンアメリカにお任せください!詳細はこちらから


((オンエアのご案内)))

2014/05/17,24,31
フジテレビ「めざましテレビ」(6-830am)
公式HP:http://www.fujitv.co.jp/mezamado/
めざましどようび藤原倫己
“CHANGE THE WORLD for 2020”アルゼンチン編
http://ameblo.jp/tomoki-fujiwara/




2012年グローバルビジョン「世界の起業家」
5月5日(土) 19:0019:54
5月8日(火) 27:0027:54 (再)
5月12日(土) 19:0019:54 (再)
5月19日(火) 27:0027:54 (再)
見逃し視聴「起業家」(ウルグアイ)

2012年3月20日(火)午後9時から
NHK BS1「夢をあきらめない
〜女子ホッケーさくらジャパン〜」


TBS世界ふしぎ発見!
2012年3月10日(土)午後9時から
第1222回 一番遠い親日国アルゼンチン
宮地眞理子インタビュー1
宮地眞理子インタビュー2

NHK >地球アゴラ
2012年3月4日(日)午後10時から
第160回アルゼンチン編

TBS 夢!世界どうぶつ大図鑑
2012年2月11日アルゼンチン特派員足立原Dーバルデス半島他

2012年1月21日
2012年2月11日アルゼンチン特派員足立原Dー南の牧場


朝日放送朝だ!生です 旅サラダ
毎週土曜日午前8時から午前9時半
海外マンスリー三月はアルゼンチンBY石川梨華
2011年3月5日(土)ブエノスアイレス
3月19日(土)サルタ
3月26日(土)エル カラファテ

vol.103 「世界の働く女性(Part2)」 
2011年 3月13日(日) 21:0021:54
3月16日(水) 27:0027:54 (再)
3月19日(土) 16:0016:54 (再)
3月20日(日) 21:0021:54 (再)
3月23日(水) 27:0027:54 (再)
3月26日(土) 16:0016:54 (再)
vol.100 「世界の誕生日」
vol.101 「世界の石」
「グローバルビジョン見逃し視聴」

NHK BS-1 地球アゴラ
12月19日(日) 
「第111回」

NHK BS-1 地球アゴラ
11月28日(日) 
「第108回耕せ世界の大地」

アルゼンチンにて12月12日(日)1710

BS TWELLV、グローバルビジョンTVにて
「競技会]「チリのクエッカダンス競技会にかける若者」
11月27日(土) 16:0016:54 (再)
11月28日(日) 21:0021:54 (再)
12月1日(水) 27:0027:54 (再)
12月4日(土) 16:0016:54 (再)
「グローバルビジョン見逃し視聴」
BSジャパン
<8月29日(日)午後9時から 
「アルゼンチン絶景の旅」

「先住民の文化を継ぐパラグアイ」
7月22日(木)18:00〜(1時間番組)
「パンタナールの大自然〜パラグアイ〜」
7月29日(木)18:00〜(1時間番組)
地球ゆうゆう紀行
2010年1月24日(日)午後10時から
NHK地球アゴラ
はるばる日本人のコーナー「世界一蹴の旅」
世界一蹴の旅
アルゼンチン ブエノスアイレスからLIBEROユニット生出演

BS ジャパン「南米のパラダイス パラグアイ絶景の旅」
2010年2月7日(日)夜9:00〜(2時間)。

BS 12グローバル・ビジョン 
vol.64「世界の夫婦」(パラグアイ)
12月27日(日)21:00〜22:00、
28日(月)19:00〜20:00、
2010年1月2日(土)16:00〜17:00
地球ゆうゆう紀行「パタゴニアの大自然〜アルゼンチン〜」 (再々放送)
2009年12月28日(木) 午後1559から1時間
氷河国立公園、バルデス半島のハイライトが1時間見られます。

Profile
地球の歩き方2010年版発売中(巻末見てください)
05753-7 GUIA DE TURISMO DE ARGENTINA; CHILE; URUGUAY Y PARAGUAY EN JAPONES 地球の歩き方 アルゼンチン/ブエノスアイレス特派員のページへ
バンクーバーオリンピック アルゼンチン人選手頑張れ!
DSC06734 スキーフリースタイル男子でアルゼンチン代表として、2010年2月のバンクーバーを目指しますクライド ゲティCLYDE GETTY選手 https://5dreams.panasonic.net/
テレビ番組コーディネート、スペイン語通訳などご用命は。。
テレビ番組撮影コーディネート
現地コーディネーター
スペイン語通訳
プロジェクトコーディネート

アルゼンチンのことなら! 

tomokoargentina☆gmail.com
☆を@に変えてメールをどうぞ!

FunnyPro LatinAmerica
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
br_decobanner_20091225082816
((オンエアのご案内)))

BS 12グローバル・ビジョン 
vol.64「世界の夫婦」(パラグアイ)
12月27日(日)21:00〜22:00、
28日(月)19:00〜20:00、
2010年1月2日(土)16:00〜17:00
地球ゆうゆう紀行「パタゴニアの大自然〜アルゼンチン〜」 (再々放送)
2009年12月28日(木) 午後1559から1時間
氷河国立公園、バルデス半島のハイライトが1時間見られます。

BS ジャパン「南米のパラダイス パラグアイ絶景の旅」
2010年2月7日(日)夜9:00〜(2時間)。

地球の歩き方 アルゼンチン/ブエノスアイレス特派員
51Ehu1%2B6utL__SL500_AA300_ 世界一蹴の旅の本アマゾンで購入!
livedoor プロフィール
トラベルコちゃんのサイトで旅行者向けブログを書いています! トラベルコちゃん、素顔のブエノスアイレス・アルゼンチン 旅行情報ブログ
ブエノスアイレスでW杯を楽しむ
アートとカルチャーを満喫
コロン劇場 攻略ガイド など続きます。
格安航空券、国内・海外格安ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行情報サイト
#ブエノスアイレス、パタゴニア、 北西部、イグアスの滝、南極の 旅、目的別の旅行、視察、研修。
#スペイン語留学
#スペイン語学習
#短期 ’長期滞在
#手続き
#−−がしたい!
#−−さんと会いたい!
など、 通訳、翻訳、便宜、資料作成、 語学レッスン、プラン作り、 コーディネーションを行います。
MIN+GOB_REF
https://5dreams.panasonic.net/