2008年10月

2008年10月26日

HUSOS HORARIOS時間帯変更

 アルゼンチンの標準時間が今まで日本と12時間違いから、11時間違いに変更になりました。簡単に言うと、昼夜反対にして、さらに1時間時計を進めます。
しかしながら、今年は大部分の州が政府発行の変更令を批准せず。。。ほぼ、南は今までの時間帯利用、そして北部はブエノスアイレスに合わせる感じとなり、例えば
 ブエノスアイレスを1215にウスアイアに飛びますと、直行便で3時間40分かかるのに、現地では1455到着になります。
 もっともこれは飛べれば、の話で、アルゼンチン航空は昨日利用客による暴行に耐えられないとして、若い職員一団がストを結構。国内空港が午前中閉鎖という事態になりました。ですので、最近は飛べればまあいいか、30分ぐらいの遅滞は普通と考えた方がいいいので、時間には余裕を持って、ご計画ください。

2008年10月25日

アルゼンチン絶景の旅再び

7e9d2e02.次のコーディネート番組オンエアです。
BS JAPAN- テレビ東京系列
「アルゼンチン絶景の旅」(2時間番組)の再放送が決まりましたのでお知らせします。
放送日時:10月26日(日)21:00〜22:54
見逃した方、必見です。アルゼンチンに行きたい方への保存版です。

それから実は、先週のフジテレビ 「日本ルー列島」ご覧になった方いらっしゃいますか?外国編で、国名を当てる番組なのでお知らせできませんでしたが、正解はアルゼンチンでした!分かった方もいらっしゃったかもしれませんが、その国らしさが出ないような、出ているような場所で撮影、、、その中には日本庭園や5月広場も出ました。7月9日大通りも出たのに、意外とあたらなかったようです。若者ファッションも楽しいアイデアでした。



2008年10月24日

プンタトンボ(ペンギンコロニー)

パタゴニアの中でも大好きな場所について中国新聞(広島の新聞)に書きました。

http://blog.chugoku-np.co.jp/fureai22/

2008年10月17日

春です。ラスエラス公園

7d3b4e7a.JPGまるでビーチです。LAS HERAS公園はパレルモの動物園などがあるイタリア広場への道沿いにある400M×400Mの公園です。

2008年10月16日

春です

b7e49cde.春真っ盛りです。

2008年10月15日

METROではなくSUBTE

3cb23998.ブエノスアイレスの地下鉄はMETROではなくSUBTEと言います。
スブテ、というよりはスッテと発音します。以前オベリスコ近くにMETROと大書した映画館があって、外国人はそこへ地下鉄乗りに行っていました(今はタンゴショーや)
A(アー)からE(エー)線までありますが 最近H(アチェ)線も登場した。
市内均一現在90センターボですが、最近の小銭なし騒動で、何と先週の連休はおつりがないので開放状態。
ただ!で乗れました。
しかしながら、ようやく小銭も出回りつつありますが、それでもないときにはこちらから通りなさいと職員通用門を開いてくれますので、何故!?といわずにさっさと乗ったらいいですよ。
昔はフィーチャと呼ばれるコイン状のトークンを使っていましたが、今はこんな紙カード。ますますごみが増えるのにね。。。。ただ、宣伝付なので、要チェックです。ハンバーガーや映画の割引券になっていたりします。
要注意は乗る駅はセントロ中心街方面へ行くのかその反対か、ということ。ときどき、反対側のホームに行くには一度外に出てから、になっていますので、ホームに入る前に行き先方向をご確認ください

2008年10月14日

パタゴニアは喫煙可

712d634d.JPG ブエノスアイレスは完全に、喫茶店やレストランも内部でしたら、ある一定のスペースで喫煙席(基本的に他の席と遮断)を設定する以外は、禁煙です。
 それで、普段から、文字通り、外でお茶を飲むオープンテラススタイルが人気なのですが、何とパタゴニアでは室内で喫煙できるところがまだまだたくさんあります。この写真はサンタクルス州にて。州も変われば、法律も変わる、これが共和国なのでしょうか。
 折りしも明日からタバコがまだ10センターボほど値上げするらしいのですが、これが今年最後の値上げではなさそうです。

2008年10月13日

ZOO LUJANルハン動物園5

bac01912.JPG 動物とのふれあいができるルハン動物園にて。ブエノスアイレスから車で約一時間。巡礼をする信仰のあつい大聖堂があるので有名ですが、こんな楽しみ方もあります。ご注意は月曜日はお休みです。開園 火から日午前9時から
入場料 大人30ペソ、小人20ペソ 3歳以下は無料。
約20ヘクタールに19種類の動物が400頭ライオン、トラ、ピューマ、チーター、象、ヒトコブラクダ、サル、オタリア、トゥカン、コンゴウインコ、シカ、アンティロープ、リャマ、狐、など。。。アルゼンチンらしいところでは、カピバラとダーゥインレアが一部区画で歩いています。でもあまり小さい子たちは檻の中に入れません。どちらにしても家族で、またキロ単位で買う戸外で食べるアサード、大木のジャングルジムなど一日ゆっくり楽しめます。

2008年10月11日

ブエノスアイレス国際マラソン

世界的に健康ブームの折、明日12日、午前7時半からブエノスアイレス国際マラソンがスタートします。おりしもTORMENTAと言われる嵐のような大雨なのですが、雨でも中止はしないそうです。
12日の民族・人種の日の祝日のため、13日月も代休で、連休を利用して郊外に出かけたブエノスアイレス市民が多く、町はひっそりして、スペイン語でもちょっと違った、チリやベネズエラなどか、地方アクセントがよく聞こえます。
 日曜日に町の中心部に行くことなんて普通はしない(というより寝ている)ブエノスアイレス市民ですが、御用のあるかたは以下、道路遮断閉鎖状況です。詳細HPは
http://www.maratondebuenosaires.com/bamaraton/cortedetransito.htm
友人も隣国から来て参加しています。

AV. ESCALADA MANO HACIA AUTOPISTA DESDE AV. CNEL ROCA HASTA SUBIDA AUTOPISTA DE 6 HS HASTA 8 HS.
DELLEPIANE

BERNARDO DE YRIGOYEN COMPLETA DESDE AV. GARAY HASTA DIAGONAL NORTE DE 7 HS HASTA 10.15 HS
CARLOS PELLEGRINI

DIAGONAL NORTE COMPLETA DESDE CARLOS PELLEGRINI HASTA BOLIVAR DE 7 HS HASTA 10.30 HS

AV. LEANDRO N ALEM MANO HACIA LA BOCA DESDE CORDOBA HASTA RIVADAVIA DE 7 HS HASTA 10.30 HS

AV. PASEO COLON MANO HACIA LA BOCA DESDE RIVADAVIA HASTA MARTIN GARCIA DE 7HS HASTA 10.30 HS

AV. ALTE BROWN MANO HACIA RIACHUELO DESDE PARQUE LEZAMA HASTA PEDRO MENDOZA DE 7 HS HASTA 10.45 HS

AV. PEDRO DE MENDOZA MANO HACIA PTO MADERO DESDE AV BROWN HASTA AV. BRASIL DE 7 HS HASTA 11.15 HS

E.R DE DELLEPIANE (PTO MADERO) MANO HACIA RIO DESDE HUERGO HASTA ESPAÑA DE 7 HS HASTA 11.30 HS

ESPAÑA MANO HACIA AMBOS LADOS DESDE DELLEPIANE DE 7 HS HASTA 11.45 HS
HASTA PAREJAS
baner

2008年10月08日

南極のペンギン幼稚園5

683f7a20.JPG南極のこれはPINGUINO ADELIA、アデリーペンギン、灰色はペンギンの子供です。子供ばかり集まっているのは幼稚園を形成するからです。その間、親はえさを探しに海に行きます。南極の研究者達は時にはこのペンギンを捕まえて、食べたものを吐かせて、どんなものを食べているか調べます。それによりどこまで泳いでいってえさを探しに行っているか、十分にあるか、などが分かるそうです。

2008年10月07日

南極シーズンスタート

669eb80a.JPG南極への観光船が、アルゼンチンの北端の町、「世界の果て」ウスアイアから発着を開始しました!
写真は、私が最初に見た南極の流氷TEMPANOです!こちらはアルゼンチンのジュバニー基地。右手の山が特徴ですが、火山のマグマが固まったものがそのまま残ったとか。ここは科学の基地、越冬している科学者もいますが、これからの夏のシーズンだけ滞在する人もいます。昨年は新バクテリアの発見もありました。キングジョージ諸島とは英語で、スペイン語ではREY JORGE レイホルへ諸島、しかし、アルゼンチンでは25 de Mayo 5月25日諸島という名称で呼んでいます。JUBANY

Modeda por favor硬貨協奏曲

 CANAL13、TELENOCHEという夜のニュース番組で、特別レポート報道があります。これは通常、真実を暴く、という感じなのですが、今回のテーマはMONEDAモネダ、いわゆる硬貨の売買が公然とあるバスターミナルで行われている、とのこと。隠しカメラで撮られた映像では長い列、そして、3000ペソの両替で、2700ペソ分の硬貨が引き渡される、というのが見られました。即ち、同じペソで両替するのに、3%の手数料。。。
 ブエノスアイレスでは昨年からの硬貨不足に学校が始まる3月から拍車がかかりました。どこにもNO HAY MONEDAという貼り紙がKIOSKO,商店で見られるようになりました。キオスコでも時には、小銭がないからという理由で、小物が売ってもらえなかったりするのです。当然、小銭がないという理由で買い物をする機会は多いのですが、最近はあまりにもそれが高じているので、個人的に両替して多少リベートを取る人はこれまでも出現しました。しかしながら、組織的に行われている場所が273番系統のバスターミナル横の事務所らしいのです。小売店などのオーナーがそこに並び、インタビューにも答えています。悪いことだし、そうではあってはいけないことは分かっているけれども「お客さんにそう毎回アメをあげられないし。。。」そうなんです。細かいお金がないと、小売店、薬局などでアメをくれることはこれまでもありました。地方の年金暮らしの老人はいつもお釣り代わりにくれるそのアメを食べずに集めて、その日の薬代として出したら、受け取ってもらえた、というニュースがありました。
 ちなみに銀行では顧客である、ないに関わらず、100ペソまで両替する、という義務があるそうですが、実際にはなかなか守られていませんし、実際に小銭がないんでしょうね。。
本日やっと、告発記事が載りました。
 
http://www.lanacion.com.ar/nota.asp?nota_id=1057365

2008年10月05日

Argentino por su nombreマラドーナ5

現在のアルゼンチン選抜は10番選手ではなくて、9番のアシストする選手がいない、というので、アルゼンチン国民は近年のいい選手がいるにも関わらずできていないチームに少し憤りを感じている。
一方でやはりIDOLOといえば、スペイン語ではそのまま、アイドルというよりも理想の人物という意味で、それはもちろんディエゴマラドーナ。そのディエゴは5日、毎週日曜日午後9時からディープなアルゼンチン人のアルゼンチンたる様子をドキュメントした、ARGENTINO POR SU NOMBREというアンディ司会の番組で電車で自分の故郷VILLA FIORITOに戻る、という企画があった。
実際には混乱をさけるため、早朝の撮影を強行。電車は撮影スタッフとアンディ、マラドーナ、そして恋人のベロニカだけが乗っていた。一部寄ったピザ屋では人で満員であり、そして、リフティングの天才少年が登場し、ディエゴの前で技を見せた。
 最後にやったのは、MENTITA ミント味のキャンディで白いボール、といったって小さいもの、それでもリフティングをやるのにはマラドーナは大満足。それは素晴らしいがフィールドにそれを持っていってうまくどう生かすかだ。フィールドではあんたをつかみかかってきたり、相手がいるんだから。。。とアドバイスをした。

http://www.lanacion.com.ar/nota.asp?nota_id=1055912&high=maradona

個人的にはディエゴは朝早起きはキライなのに、よくやった企画だなと思った。
電車に乗りながらXXX年ぶり、という発言で、「おっとベロニカはまだ生まれていなかったね。」と自虐ギャグを言いながら、電車に乗ってはしゃぐディエゴはまだまだ元気。ここのところ元気な姿を見せてくれてありがとう!

2008年10月04日

NHK地球アゴラ豊田ファミリーがペルーから出演

070a30b6.JPG NHK BS-2 地球アゴラでアルゼンチンを4月中旬ウスアイアからパタゴニアを横断、最後にメンドサで出演した豊田さんファミリーが画面に帰ってきます。しかし、今度はペルーから出演、そう、もうボリビアを横断し、ペルーに入っています。10月5日(日)午後9時から生出演です。当地では午前9時の間に日本で生放送でアルゼンチンや近隣諸国ではだいたい、同日午後4時10分から「地球アゴラ」は放送されているので、また豊田さん達に出会えますね!
 ブラジルは最近、新聞は読まないけれどもやはり耳で聞いてわかる日本語ということでNHK加盟者が大勢いるそうです。他に今回はボリビアからの出演もありますから、こんな番組もっとやってほしいですね。

帰ってきたパロ

 vaca2 BEFORE - ANTES

oniku AFTER - DESPUES

アルゼンチンの主食は? ズバリ牛肉です。そのお肉が食べられるかどうかを牛耳っている(あまりにも素晴らしい日本語の表現)のがダンジェリさんとブッシさん。町で一度お見かけしましたが、ちょっと忘れかけた時の人が、帰ってきました。
クリスティナ大統領をはじめ、首相が交代し、新しい対話がもたれることが期待されていたのですが、どうやら一向に進展がなかった模様。我慢の限界と、本日金曜日から来週の水曜日まで農業ストを再開するそうです。ただ、あまりにも長かったのと、週末のサッカーの試合が立て続けていて、さらに、テニスの活躍であまり大きいインパクトはないんですが、、、水曜日で終わればいいのですが。農牧スト、教員スト、とストが多い今年です。昨年大雨だった分、天候はまあまあですが、サンタフェ州のある地域ではSEQUIA旱魃が続いています。なお、本日は平常どおり、9228 頭が MERCADO DE HACIENDA畜産競市場に到着しました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
よかったクリックをお願いします。
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ




VAMOS potro o Potro?テニス勝利

6d1a1de4.ジャパンオープンの試合なので、アルゼンチンには未明になりますが、デル ポトロ
(正確にはDel Potroしかり、日本のテレビでは Del potroとなっていましたが)が世界ランキング5位のスペインのDavid Ferrer を6-1 、7-5 のスコアで圧勝しました。フアン マルティン デル ポトロは、ブエノスアイレス州のタンディル出身、この地域は優秀な選手を輩出するので有名です。現在世界ランキング12位。11月23、24日のCOPA DAVIS デビスカップでのさらなる活躍が期待されます。
 ちなみに、ポトロは名字ですが、スペイン語で直訳すれば若馬。素敵な若い男性をひやかすのに、アルゼンチンではお姉さま達がPOTRO!と呼びます。日本語だと「若様」とかでしょうか。。。それにたがわず、デルポトロ選手、20歳でルックスも最高です。
http://www.lanacion.com.ar/nota.asp?nota_id=1055851

2008年10月03日

中国製品への規制

 ヨーロッパでの乳製品規制をうけて、アルゼンチンでもメラミンが混入されていた関連乳製品関連製品輸入を規制する動きがでています。
 スペイン系ウエイターはお皿に指をつっこんで持ってくるというジョークがCHISTESDE GALLEGOSの中にあッたり、衛生的に疑問なシーンも日常でありますが、すでに食品の中に有害物質が含むというのはちょっと違いますね。子供達が口にしやすいものだけに心配です。

2008年10月02日

HOSPITALは公立病院です。

f4463aaf. アルゼンチンではHOSPITAL オスピタルといえば、単に病院ではなく、公立病院を指します。公立病院では誰でも診てもらえます、即ち、外国人も!ビザあり、不法滞在など関係ないのです。そして、手術や入院も無料です。ただし、その落とし穴として普通に行きますと、ものすごい人が待っています。TURNOと呼ばれる予約をとっても、何ヶ月も先だったりします。ですから、救急車で運ばれるぐらいまで我慢した方が早く診てもらえる、というジョークがあったりします。
 実際には無料といっても、多少の協力金BONO CONTRIBUCIONを払うのが普通です。以前は5ペソぐらいでしたが、今はどれぐらいかしらね。どちらにしても私立病院に加入者AFILIADOではなくて、行ったら、その10倍ぐらいは払わなければならないでしょう。ただし、待つのは少ないかも。。。。
 もしくは毎月 月極のお金を払って、健康保険OBRA SOCIALに入り、そのネットワークの医療機関に行くことができますので、余程のことがない限り、診察や入院,
レントゲンなども別途払うことはありません(もちろん、払うことになっている比較的安めの健康保険もあります、元気な人にはいいかも。。。)また、薬も薬局で割引があります。なお、一年以上加盟していれば、出産もその中でできるので安心です。出産祝いのオムツバッグなどもらえたり、また1ヶ月は赤ちゃんも含めて診て貰えます。ただし、2ヶ月目から子供の加盟金を払わなければなりませんけれどもね。。

 写真はパレルモ地区のフェルナンデス病院。先般、この改築と改善をする、とご近所で記念式典がありました。。。

学校教育の一こま

8e94ca5a.JPG 小さいときから祖国愛、そして国の歴史を養う教育をしているアルゼンチン。クラスの中でこんな楽しいものを見つけました。
 写真は国家的英雄のサンマルティン将軍の有名なアンデス山脈越えのシーンを図工?算数(図形)?歴史?の授業で、作成中。ついでにサンマルティンを称える歌まで歌えば、音楽の時間にもなります。

2008年10月01日

PARO DOCENTE教員スト

f06533b6.JPG 首都ブエノスアイレス市立の学校の教員ストが10月1日、2日と48時間スト、いわゆるPAROパロです。実は今年は結構多いな、という感触です。基本的な要望は給与引き上げ。そして、年金制度、さらに、学生への奨学金の拡大などです。ブエノスアイレス州では今月のパロ決行直前に給与の引き上げが発表され、中止されましたが、ブエノスアイレス市ではまだ対応が決定されていないどころか、このストに参加すれば給与は減俸、さらに、今年の授業終了日が12月初旬から引き伸ばされるというお達しです。ストに参加したくない先生もいることはいるのですが、教員組合の兼ね合いから、参加せざるを得ない状況にあります。中心部では3千人がデモに参加しました。どちらにしても物価が上昇しているのは明らかなのですし、子供達の授業時間が少なくならないよう、後2ヶ月なのですから何とかして欲しいものです。
 なお、そんな物価上昇のおかげで、市政府が受け持っている世界三大劇場の一つ、コロン劇場の修復が大幅に遅れています。今年リニューアルオープンするはずが資材の価格上昇により、予算がおいつかなかったらしく、2010年のアルゼンチン建国200年の前にはオープンしてほしいものです。

BASE de DATOS, Biblioteca del Centro Cultural de la Embajada de Japon


CONSULTA! Aqui estan los libros japoneses.

BASE de DATOS, Biblioteca del Centro Cultural de la Embajada de Japon


CODIGOS!


クリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村 サッカーブログへ
ラテンアメリカ関係テレビ番組
アルゼンチン撮影コーディネートはファニプロラテンアメリカにお任せください!詳細はこちらから


((オンエアのご案内)))

2014/05/17,24,31
フジテレビ「めざましテレビ」(6-830am)
公式HP:http://www.fujitv.co.jp/mezamado/
めざましどようび藤原倫己
“CHANGE THE WORLD for 2020”アルゼンチン編
http://ameblo.jp/tomoki-fujiwara/




2012年グローバルビジョン「世界の起業家」
5月5日(土) 19:0019:54
5月8日(火) 27:0027:54 (再)
5月12日(土) 19:0019:54 (再)
5月19日(火) 27:0027:54 (再)
見逃し視聴「起業家」(ウルグアイ)

2012年3月20日(火)午後9時から
NHK BS1「夢をあきらめない
〜女子ホッケーさくらジャパン〜」


TBS世界ふしぎ発見!
2012年3月10日(土)午後9時から
第1222回 一番遠い親日国アルゼンチン
宮地眞理子インタビュー1
宮地眞理子インタビュー2

NHK >地球アゴラ
2012年3月4日(日)午後10時から
第160回アルゼンチン編

TBS 夢!世界どうぶつ大図鑑
2012年2月11日アルゼンチン特派員足立原Dーバルデス半島他

2012年1月21日
2012年2月11日アルゼンチン特派員足立原Dー南の牧場


朝日放送朝だ!生です 旅サラダ
毎週土曜日午前8時から午前9時半
海外マンスリー三月はアルゼンチンBY石川梨華
2011年3月5日(土)ブエノスアイレス
3月19日(土)サルタ
3月26日(土)エル カラファテ

vol.103 「世界の働く女性(Part2)」 
2011年 3月13日(日) 21:0021:54
3月16日(水) 27:0027:54 (再)
3月19日(土) 16:0016:54 (再)
3月20日(日) 21:0021:54 (再)
3月23日(水) 27:0027:54 (再)
3月26日(土) 16:0016:54 (再)
vol.100 「世界の誕生日」
vol.101 「世界の石」
「グローバルビジョン見逃し視聴」

NHK BS-1 地球アゴラ
12月19日(日) 
「第111回」

NHK BS-1 地球アゴラ
11月28日(日) 
「第108回耕せ世界の大地」

アルゼンチンにて12月12日(日)1710

BS TWELLV、グローバルビジョンTVにて
「競技会]「チリのクエッカダンス競技会にかける若者」
11月27日(土) 16:0016:54 (再)
11月28日(日) 21:0021:54 (再)
12月1日(水) 27:0027:54 (再)
12月4日(土) 16:0016:54 (再)
「グローバルビジョン見逃し視聴」
BSジャパン
<8月29日(日)午後9時から 
「アルゼンチン絶景の旅」

「先住民の文化を継ぐパラグアイ」
7月22日(木)18:00〜(1時間番組)
「パンタナールの大自然〜パラグアイ〜」
7月29日(木)18:00〜(1時間番組)
地球ゆうゆう紀行
2010年1月24日(日)午後10時から
NHK地球アゴラ
はるばる日本人のコーナー「世界一蹴の旅」
世界一蹴の旅
アルゼンチン ブエノスアイレスからLIBEROユニット生出演

BS ジャパン「南米のパラダイス パラグアイ絶景の旅」
2010年2月7日(日)夜9:00〜(2時間)。

BS 12グローバル・ビジョン 
vol.64「世界の夫婦」(パラグアイ)
12月27日(日)21:00〜22:00、
28日(月)19:00〜20:00、
2010年1月2日(土)16:00〜17:00
地球ゆうゆう紀行「パタゴニアの大自然〜アルゼンチン〜」 (再々放送)
2009年12月28日(木) 午後1559から1時間
氷河国立公園、バルデス半島のハイライトが1時間見られます。

Profile
地球の歩き方2010年版発売中(巻末見てください)
05753-7 GUIA DE TURISMO DE ARGENTINA; CHILE; URUGUAY Y PARAGUAY EN JAPONES 地球の歩き方 アルゼンチン/ブエノスアイレス特派員のページへ
バンクーバーオリンピック アルゼンチン人選手頑張れ!
DSC06734 スキーフリースタイル男子でアルゼンチン代表として、2010年2月のバンクーバーを目指しますクライド ゲティCLYDE GETTY選手 https://5dreams.panasonic.net/
テレビ番組コーディネート、スペイン語通訳などご用命は。。
テレビ番組撮影コーディネート
現地コーディネーター
スペイン語通訳
プロジェクトコーディネート

アルゼンチンのことなら! 

tomokoargentina☆gmail.com
☆を@に変えてメールをどうぞ!

FunnyPro LatinAmerica
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
br_decobanner_20091225082816
((オンエアのご案内)))

BS 12グローバル・ビジョン 
vol.64「世界の夫婦」(パラグアイ)
12月27日(日)21:00〜22:00、
28日(月)19:00〜20:00、
2010年1月2日(土)16:00〜17:00
地球ゆうゆう紀行「パタゴニアの大自然〜アルゼンチン〜」 (再々放送)
2009年12月28日(木) 午後1559から1時間
氷河国立公園、バルデス半島のハイライトが1時間見られます。

BS ジャパン「南米のパラダイス パラグアイ絶景の旅」
2010年2月7日(日)夜9:00〜(2時間)。

地球の歩き方 アルゼンチン/ブエノスアイレス特派員
51Ehu1%2B6utL__SL500_AA300_ 世界一蹴の旅の本アマゾンで購入!
livedoor プロフィール
トラベルコちゃんのサイトで旅行者向けブログを書いています! トラベルコちゃん、素顔のブエノスアイレス・アルゼンチン 旅行情報ブログ
ブエノスアイレスでW杯を楽しむ
アートとカルチャーを満喫
コロン劇場 攻略ガイド など続きます。
格安航空券、国内・海外格安ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行情報サイト
#ブエノスアイレス、パタゴニア、 北西部、イグアスの滝、南極の 旅、目的別の旅行、視察、研修。
#スペイン語留学
#スペイン語学習
#短期 ’長期滞在
#手続き
#−−がしたい!
#−−さんと会いたい!
など、 通訳、翻訳、便宜、資料作成、 語学レッスン、プラン作り、 コーディネーションを行います。
MIN+GOB_REF
https://5dreams.panasonic.net/