2014年07月

2014年07月30日

アルゼンチン デフォルトか、と世の中で心配していただいております。。。

世界中のメディアが、こぞって、ニュースのネタとしているアルゼンチンは実際債務履行 デフォルトになるのか、注目しています。(技術的にはもうそうらしいですが。。。)

アルゼンチン債務、29日協議=デフォルト濃厚に
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2014072900145
アルゼンチン、デフォルトの可能性濃厚に 今後予想される3つのシナリオは
http://www.huffingtonpost.jp/2014/07/27/rgentina-default-3scenarios_n_5625625.html
アルゼンチン:デフォルト目前…30日期限
http://mainichi.jp/select/news/20140726k0000m020106000c.html

 おそらく、この写真のとおりではないですかね。ワールドカップの決勝戦の時に、ソーシャルネットワークから回ってきましたが、落ち着いてアルゼンチンを愛せ。そのとおり。。。
10397831_10152243251066344_891019476220388115_n

現実的にアルゼンチン事情をお届けしている私の使命として、申し上げておきたいのが、え、アルゼンチンでは全然 誰も心配していません、ということです。債務払わないのはまたか。。。という感じですし、物価が上がるーいつものことじゃん!という調子です。
アルゼンチンというのは先を見通して行動を起こすのが「普通」の国からやってきますと難しい場所です。
「普通」というのは借りたものは返す、返す人よりも貸す人の方が強い、期限を守る、などのことですが、当国ではこの点は全く違います。例えば、知り合いの人が持ち家を売ろうと思っていて、準備していたら、ある日 不法移民してきた家族が家に入っちゃったんです。その人の持ち物に、ですよ、勝手に占拠しているのに、どうして追い出せないの?人権問題だそうな。。。。また他にはですね、アパートなどは家主の方が結構強きなんです。あなたは貸していただいているんでしょ、という態度をとらなくてはならないのです、だったら、貸したものを。といったって、何か貸したら、え、そうだったっけ?ええええ、次には返します、という調子なので、私も大学の先生なら、と思って貸した本、ええ返ってくる訳がないのは私の精進が足りなかったと反省すべきです。あげたつもりでお貸しするべきで、貸して困るものは貸してはだめなのです。特に本ですけれどもね。そして、日常生活で親戚、友人などにお金を貸すときにはあげても困らない額だけに皆心得ています。もちろん、ダメもとで言ってくる厚顔さにも感心します。(一週間前に知り合って、御金貸してもありで、当然断らないといけないんですが)
まあこの一方、物乞いに寛容なのも素晴らしいですけれどもね。。。大金もちという訳ではなく、一般市民がかわいそうだと思ったら、お金や物をあげています。それをSolidario団結心が強い、相手のことを考える、っていう意味らしいですが。。。
 だから今回のフォンドブイトレ、ハゲタカってすごい名前のファンドでびっくりして、先般のパリスと全然エレガンスが違いますが、え、そんな払えないじゃない、と大きく胸を張る訳ですね。アルゼンチンにしてみれば返済不可能な条件を提案されているので、それじゃ、払えません、となる訳です。まあ実際あの判事!?は行き過ぎです(あれ、やっぱりアルゼンチン寄りでしょうか。。) 
 また一方で、ラテンアメリカの同胞はアルゼンチンを支持している、ってえ、どういう意味の支持?という訳ですが、こちらは債務協議に対して、ラテンアメリカの各国のサポートがあると強調するアルゼンチンの公共放送
TV PUBLICAのニュースの一部です。確かこの後、多くの大統領がアルゼンチンを指示するという発言を
つなげた、政府広報スポットがあったと思いますが。。。もう少し探さないといけませんが、
https://www.youtube.com/watch?v=KVa_0aOXVU4
もう期限の7月30日ですね。。。そして、アルゼンチンに何が起きるかって、、、えええええ。何も。もちろん物価はさらに上がるでしょう。毎月の給与・収入が足りない人多いです。稼いでも物価があがるのに追いつかない。しかしながら、貯金したらペソの価値が下がるので、損なため、家電製品など先にもう買っちゃって使いながら、ローンを組んで行くんです。なぜか、利子なしも増えていて、次の給与を当てにしてはらっていくわけです。。。こちらも破綻する人が多くなるのは目に見えていますが、とにかく何かを買っておかないとお金をもっていたらどんどんとその価値が下がって買えるものもかえなくなりますから大変ですよ。さすがに今月は12年ぶりに消費が落ちたそうですが、それでも身の回りの身だしなみ製品の節約はしない、えらいアルゼンチン人です。

記事がよかったら以下クリックしてください!



にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
 




グローバルビジョン「世界のスーパーマーケット」(アルゼンチン編のお知らせ)(2014/8/2, 9)

グローバルビジョン「世界のスーパーマーケット」(アルゼンチン編のお知らせ)のオンエアのお知らせです。
GLOVAL VISION グローバルビジョンは世界の普通の人々の一日をテーマに沿って描き、一度に三か国の人々の朝、昼、晩を平行して描くオムニバス番組です。HPはこちらです。
http://www.globalvision-tv.com/index2.html

次のオンエアは 以下のように放送されます。
vol.148 「世界のスーパーマーケット」
BS TWELLVE
2014年
8月2日(土) 19:0019:54
8月9日(土) 19:0019:54 (再)

 コーディネートを担当したのはアルゼンチンのブエノスアイレス州のとある町からスーパーマッケットで働くアルゼンチン人の一日を追います。こんな風に仕事をするんだ、となかなかカメラが入らないところに入っていますので、是非ご覧ください。
 当方はこの番組のアルゼンチン、チリ、ウルグアイ、パラグアイの撮影コーディネーションを担当しています。
その再放送がヒストリーチャンネルや千葉テレビ、東京MXテレビなど各地の地域に根付いたテレビ局にて放送されています。以下はその一例ですがこれからありますので、見逃した方、この時間帯でみやすい方は是非ご覧ください。

また番組放送後
が見逃し視聴として、しばらくインターネット上で番組が公開されています。
是非、おたのしみください。
また以下のように紹介の記述が掲載されます。
140回「世界の楽器」(チリ編ーバルパライソ オルガニジェーロ)
http://globalvision-tv.com/theme/detail_140/

記事がよかったら以下クリックしてください!



にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
 



2014年07月22日

ブエノスアイレスの家 オープン準備中!

 ブエノスアイレスの家となってもらうように、その名もずばり「ブエノスアイレスの家」CASA DE BUENOS AIRESが来月8月中旬以降オープン予定です。
 場所は地下鉄A線 Medrano 駅から2ブロック、とは言っても大通りからは1ブロックです。往来の多いリバダビア通りが突き抜けるアルマグロ地区で、周辺に便利な商店街もあり、バスも24時間走る、昔ながらの中産階級以上の人達が住む便利な地域です。また特にこの周辺は教会経営のカトリック系私立学校が多く、現在のローマ法王と由縁のあるドンボスコ教会まであり、また公立の小学校では社会人教育として多くのスポーツ、文化系のアクティビティを学ぶことができます。
 ブエノスアイレスの中心地までは地下鉄に乗れば10分、バスでも15分から、一番込んでいても30分でしょう。
現在ブエノスアイレスの古い民家を修復中なので、最終的にどういう風になるのか、ですが、基本、ブエノスアイレスの家と感じてもらえる受け入れ体制を作る予定です。
 ブエノスアイレスの最初の家として、アルゼンチンの生活、行動の仕方、マナー、文化を学んで、その後、普通のアルゼンチン人の友達と一緒にアパートをシェアしたりして、など、ここから巣立ってくれて、たまに訪問してくれる実家のような場所になればいいなーというのがオーナーの談話です。
 8月以降にブエノスアイレスに来る方で、ブエノスアイレスの家に興味を持ち、宿泊、滞在、ご希望の方は tomokoargentina2@gmail.com まで。プロフィールと滞在目的、期間などお知らせください。
 いまだどのようなスタイルになるかわかりませんが、ホームスティ、下宿タイプになりそうです。お一人、友達同士でも大丈夫そうです。


記事がよかったら以下クリックしてください!



にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
 

2014年07月20日

友情の日 !Feliz Dia del Amigo! (7/20)

image (37)
7月20日はアルゼンチンでは友達の日DIA DEL AMIGO として友情を確かめ合い、祝う日になっています。祝日ではありませんが、母の日の次ぐらいにアルゼンチン人の心にとってはとても大切な日です。その起源はエルネスト フェブラロというブエノスアイレス州ロマス デ サモラ出身の心理学、哲学、歴史の先生であり、フリーメーソンでもあり、さらにはロータリークラブの発起人の一人でもある著名人の方が、1969年7月20日アポロ11号が月面に着陸したのに感動し、世界中の人々がこの世紀の偉業を通じて一つになったとし、1000人の世界中の友達に手紙を送って、その喜びを分かちあったのだそうです。(なお、返事が来たのは700通だったそうです)それでこの記念すべき7月20日をDia del Amigo 友達の日としました。インターネットやフェイスブックのない時代、ない方法でソーシャルネットワークを使って、友情を分かち合ったのです。なお、この方は2回ほど、ノーベル平和賞の候補になっています。残念ながら2011年パラグアイの平和文化のイニシアチブにより7月30日が国連により国際友情の日に制定されたらしいし、アルゼンチンも日にちを変えては?という意見もありましたが、
なお、本日のラ ナシオン新聞のアンケートによると、90%のアルゼンチン人が友情は大切だと考えており、さらに29%のアルゼンチン人が子供のころからの友情を維持しており、友情とは信頼関係であり、7月20日は家庭で、友人宅で、レストランで集まって、友情をさらに深めることに予定しているそうです。おそらくインフレの関係もあるでしょうが、49%は家で集まることにしているそうです。26%が外食で、21%が会わなくても電話などで友情の日のあいさつ(!Feliz Dia del Amigo!フェリス ディア デル アミーゴ!)なお、6%がプレゼントを用意しているそうです。
http://www.lanacion.com.ar/1711098-dia-del-amigo-el-29-de-los-argentinos-mantiene-a-los-amigos-de-la-infancia
どちらにしてもこの日はどこのレストランも込みますので、昼も夜も予約することをお勧めします。

こんなメッセージチョコレートも素敵なプレゼント!
image (39)


記事がよかったら以下クリックしてください!



にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
 

2014年07月15日

約束を延期・変更するスペイン語 延期されても不幸中の幸いです!

 約束を延期する、変更する、はアルゼンチンではしょっちゅうのことであり、気候、デモによる街の様子、交通ストなどにも左右されます。 
 ですから、もし約束を延期してください連絡が来たら、せっかく予定にしていたのに!などと思うよりは「ああ、せめて来ないことを連絡してくれた!」と感謝すべきことです。
 ええ、携帯電話やインターネットがない時代はすっぽかされることはよくよくありました。(これをスペイン語でPlantado /Plantadaと言います。植木化したということで、まあそこに植えられてほっとかれたというイイエテ妙な表現です。もちろん後で会ったときに、素直にMe dejaste plantado.男性の場合で、女性はMe dejaste plantada.  スッポカシタわね!と怒ることもあります。そうすると、悪びれなく、「だって、すごい雨だったでしょ!うちからでられなくて」まじめにそりゃ、道が洪水もよくありますしね。「タクシーがつかまらなくて」ええ、交通手段がなければね。。。さらによくあるのが「ずっと待っていた水道工事の人がやってきて」そりゃね、なかなか来ない工事の人だから、そりゃしょうがないでしょう。結構ひどいのは「えーだって、急にカレが来て」 これはアルゼンチンでは立派な言い訳の一つです。ええ、「途中でいい女にあってさー」は男性用の言い訳ですが、そりゃね、いい女いればそれは約束ぐらい忘れるでしょう。
nozomi24 256

 ((この写真はある日の大雨で道が洪水になったところです。。。ぶれてすみません、でももう通り過ぎないと死活問題でした))
 まあ、仕事のミーティングでそれは少ないかも。。。せめて、のっぴきならない理由で。。。とか言って欲しいのですが、以下、トルメンタ暴風雨の記事http://blog.livedoor.jp/tomokoar/archives/52055833.htmlでお話した本日の午後のミーティングですが、立派に約束の延期お願いメールがきました。皆様への例文用に記載しておきまししょう。(3時の約束に11時に連絡があるのは大変優秀です、いえ、ぎりぎりでも何でも連絡があればかなり素晴らしい方ですが、なくても別に仕方のないことなんですー笑)

Hola Tomoko,

Como estas? Te escribo porque necesito posponer nuestra reunion de hoy. Podria ser manana a las 4pm?

Espero tu confirmacion.

Gracias!

トモコさん!
ご機嫌いかが? 今日の会う約束を延期する必要があるので、このメールを書いています。
あしたの午後4時はいかが?
確認の連絡をお待ちしています。
よろしくね!

理由は不明?いいえ、明らかにこの大雨のせいでございます。
しかし、これぐらい分かりやすいケースで解説できて よかったです。
はい、何事も 「ありのままに」受け入れる アナと雪の女王(アルゼンチンではフローズンというタイトルでした)のテーマソングをかけながら、お後がよろしいようで。。。

 本日は「思うまま」の項目の記事ですので、思うままにかかせていただきました。


追伸
 この記事を書いてから以下のように返事しました。
Hola buen dia! gracias por avisarme.
Manana podria ser a las 3 o 315 pm por lo menos?
Que te parece?

saludos,
TOMOKO

おはよう!連絡ありがとう。
明日だったら、午後3時かせめて3時15分はどうでしょうか?
いかがですか?
よろしくお願いします。
TOMOKO

((きっと3時は無理だけれども、3時15分なら、と言ってくるので、だったら明日は3時25分ぐらいに来るでしょうから、きっと4時少しすぎには終わるので
私の別の予定、いつもの午後4時のミーティングを同じ場所にして、しかも、少しずらしてーこの方は正確なので
4時15分に会いましょう、と言っておけば全て丸く収まる算段です))


記事がよかったら以下クリックしてください!



にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
 

Tormenta 暴風雨再び

 昨日くるはずだったトルメンタ(暴風雨)ですが、本日7月15日午前7時ぐらいからブエノスアイレスでは豪雨が始まりました。一部、雷鳴もありますが、先週どうりで暖かかったから、仕方がありません。明日の7月16日ぐらいまでこのぐずつきは続くでしょうが週の後半は回復する見通し。どちらにしても最低気温13度最高19度で、真冬の寒さにならないようなので、今のうちに元気回復をしたいところですが、
現在のアルゼンチンの落ち込みムードはこの程度のお天気だけでは回復しないようです。いや、きっと選手陣を迎えるため、我が国の誇りとか感謝などを示してカラ元気だったのをお空が泣いていいんだよ、と許してくれているかのようです。
 通常、天気予報の参考にはこちらのサイトで出かける場所のところをクリックするとですが、なにしろ国土が広いアルゼンチン。ブエノスアイレス州だけで日本入ってしまう広い大地でお天気が一つというのはないので、まあまあで参考にしてください。観光でアルゼンチンに来て、毎朝、今日の天気はどう?と聞かれてその昔のように空の勝手でしょう(あ、年代がバレますね)と思っちゃうアルゼンチンの人達ですが、とりあえず、これを見て予報を言っておけばいいとアドバイスしています。
http://infoclima.com/pronosticos/argentina/buenos-aires/?l=3
 でも当たらないこと多いのに。。。まあそれは予報は予報ということでね、いいんです。
 危険なのは、大雨が降ると歩道と歩道の間が川のように水が流れて渡れないことがあります。また車も知らずのうちに不注意になるし、地下鉄の階段はとても滑りやすいし、無理をしないように、また今朝も
スリップ事故で人をひいちゃったみたいなどを見ましたし、基本おそらく家にいるのが一番安全なので、できる約束は延期したほうが無難です。
 うちのお手伝いさんも早速休むと連絡がありました。あらら、今日の予定どうしようですが、連絡が来るのは優秀な方です。アルゼンチン人と約束で誰か来なかったら、ああ、そうか雨が降ったから、と思ってください。
 まあ、最近は携帯もあるので、連絡度はかなり高まりましたので助かります。午後3時に私と話がしたいと言ってきた人がくるかどうか、また報告しましょう。

記事がよかったら以下クリックしてください!



にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
 

2014年07月14日

たけしの知らないニュースで 小宮さんがドーマに挑戦!いかがでしたか? 

10463894_858561840838239_3826845615521922229_n


テレビ朝日  たけしの知らないニュース、 アルゼンチンで三四郎の小宮さんが 馬ヨガならず ドーマ インディアに挑戦したのはいかがでしたか?
 現地撮影コーディネートをファニプロラテンアメリカが担当しました。
アルゼンチンをはじめ、パラグアイ、チリ、ウルグアイ、ボリビア、コロンビアなどラテンアメリカでの

ラテンアメリカ撮影コーディネートのご用命は、ファニプロラテンアメリカへどうぞ!

こちらは最近2014年のコーディネート番組を紹介しています。
http://blog.livedoor.jp/tomokoar/archives/cat_50053389.html

20140709_222750


そのほか、アルゼンチンのカメラマン、音声など撮影スタッフで現地制作も可能。
緊急報道にも可能な限り対応しています。
所有機材、機材レンタル、撮影環境を整え、ロジスティックも行います。

ファニプロラテンアメリカの ページ
http://tomokoargentina.wix.com/funnyprolatinamerica

まずはご相談ください。
お問い合わせはこちらへ

FunnyPro LatinAmerica
ファニプロラテンアメリカ

Buenos Aires - Argetnina
tomokoargentina@gmail.com

Tel: 54-9-11-5183-3604  (アルゼンチン国外から)
Tel: 15 -5183-3604 (ブエノスアイレス市内から)
TEL 011 15 5183 3604
(アルゼンチンで使用できる電話からは地方からかけるようになるため市外局番付き)
Skype : tomokoar

2014年07月13日

決戦の日 到来 バモス アルヘンティーナVamos Argentina!

10478149_10152066902341467_5170457398021501517_n
とうとうこの日を迎えました。W杯アルゼンチンが決勝に進出、ブラジルを大敗させたドイツと対戦します。真冬のブエノスアイレスですが、町中が熱気ムンムン。今までのことがあるので、あまり期待しなかったのがよかったようです。これはカバラという 縁起かつぎなんですが、あまり優勝 優勝と言わないのが縁起がいいとのこと。
なんと、アルゼンチン代表のキャンプ地でチャンピオンようこそ!とメッセージが
書かれていたのを消してもらったぐらいですからね。
意外に信心深い? アルゼンチン人です。さらに ユニフォーム、帽子でも何か水いろと白の物を身につけるのがいいですよ!
アルゼンチン出身のローマ法王フランシスコもついているし!!!
アルゼンチンは順風に乗っています。なおサッカー好きのフランシスコもこのワールドカップがスポーツの祭典にとどまらず、多くの国と人々と宗教の出会いの場所となり大変意義がある、と述べています。
 優勝したらどうなるか? あんまりそういうことも言わない方がいいらしいのですが、読者の皆さんにはこっそり
(おそらく月曜日は休みです、仕事を考えるのは無理です)
とりあえず、街の様子を地球の歩き方 ブエノスアイレス特派員の
ブログの記事にてお伝えしますが、国中のいろいろな場所で同じような状態です。また市内もオベリスコだけではなく、町中の主な交差点でも人が溢れます。場所によっては本日 閉店のお店も多いようです。食料確保をお忘れなく!

TOMOKO

アルゼンチン応援歌の練習 日本語バージョンあり。
http://tokuhain.arukikata.co.jp/buenos_aires/2014/07/post_312.html
マッチェラーノの奇跡(日本ではマスケラーノと言われている。。。)
http://tokuhain.arukikata.co.jp/buenos_aires/2014/07/post_311.html#.U8KPg-oqlDY.twitter
いざオベリスコへ
http://tokuhain.arukikata.co.jp/buenos_aires/2014/07/post_310.html
決勝準備中
http://tokuhain.arukikata.co.jp/buenos_aires/2014/07/w.html
バモス アルヘンティーナ
http://tokuhain.arukikata.co.jp/buenos_aires/2014/07/vamos_argentina.html
ブエノスアイレスでW杯の楽しみ方 シールコレクション
http://tokuhain.arukikata.co.jp/buenos_aires/2014/06/wa.html
ブエノスアイレスでW杯の楽しみ方 パブリックビューイング 
http://tokuhain.arukikata.co.jp/buenos_aires/2014/06/post_309.html


記事がよかったら以下クリックしてください!



にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
 

2014年07月11日

「地球ゆうゆう紀行(30分版) パンタナールの大自然〜パラグアイ」(7/11深夜1124)

再放送ですが、貴重なシーンが一杯ありますので、
是非ご覧ください! 7月11日(金)深夜11時24分、BSジャパンで再放送
「地球ゆうゆう紀行(30分版) パンタナールの大自然〜パラグアイ」

魅力溢れるパンタナールの大自然がゆっくり見られます。

BSジャパンのHPはこちらです。
http://www.bs-j.co.jp/chikyu/onair/onair35.html

2014年07月10日

たけしの知らないニュース7月13日

 撮影コーディネートした番組のオンエアのお知らせです。最近、馬、牧場系が専門になりつつあります???
でもタンゴなどよりも私はアルゼンチンのフォルクローレというか民衆音楽そして、大地、地平線、そして牧場の生活が大好きです!

番組のご案内をします。

来る7月13日 (日)午後8時58分から午後11時10分

世界がざわついたマル秘映像
たけしの知らないニュース が放送されます。
 http://www.tv-asahi.co.jp/shiranai/

これはたけしが司会、そして芸人やタレントが世界中から体当たりリポートをします。
いろいろなセクションがありますが、第三部くらいにあるのがアルゼンチンを含むコーナーです。

以下、HPから抜粋です。

●「動物をウソのように操る人々」…ライオンとサッカーをする世界の「ムツゴロウさん」。ゾウを子守唄で寝かしつけるお母さんも登場!そんな中、南米アルゼンチンで馬とヨガをする人を発見!その名も「馬ヨガ」。実態を探るべく、三四郎・小宮が馬ヨガ修行へ…


おたのしみに!

記事がよかったら以下クリックしてください!



にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
 

アルゼンチン頑張れ!国中の人々が一弾となって応援


10501667_10152236357106344_1680946997033830952_n


ブエノスアイレス市内で設置されたパブリックビューイングの大画面、本日7月9日祝日、サンマルティン公園では
まだ日がありましたので、1時間ほど前はこんなになっていました。
image (16)

ですから街中はアルゼンチン的には猫の子一匹いません。



image (17)

町中のお店はこんなアルゼンチン応援モードにディスプレイされている場所が多いです。


記事がよかったら以下クリックしてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
 

2014年07月09日

アルゼンチン代表応援歌 練習!日本語バージョンあり!

アルゼンチンは準々決勝に進み、本日7月9日独立記念日の午後5時から対オランダ戦キックオフです。

本日のブログの一番ヒット記事はアルゼンチン代表応援歌です。
こちらにリンクしてあります。歌詞も書いてあります。
http://blog.livedoor.jp/tomokoar/archives/51675966.html

しかし、どうしてもスペイン語で歌えない方のために日本語訳、そして歌えるようにしました。
それはこちらです!
http://www.youtube.com/watch?v=-jlUSh2a9GU

がんばれ アルゼンチン、いくぞ かつぞ!
きょういのチームだ!
応援せずにいられない!

Vamos Vamos Argentina! Vamos Vamos a ganar!

Esta barra Quilombera !

no te deja no te deja de alentar!!!

レングアスビバスの日本語の生徒達が頑張って歌っています!ちょっと音程!なんて言わないでね。

記事がよかったら以下クリックしてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
 

2014年07月08日

7/9はアルゼンチン独立記念日そして五月大通りができてから120年

10449916_720310098028345_1275621214092831488_n
来る2014年7月9日(水)は、アルゼンチンの独立記念日であり、またブエノスアイレス一の目抜き大通りであるAv. 9 de Juliio, 7月9日大通りはそれを記念して同日の名前となっています。そして、今年は5月大通りAv.de Mayoができて120年ということでブエノスアイレスを形成する多数の民族社会毎に行進し、パレードをしようと、ブエノスアイレス市はよびかけています。開始は当日午後11時半からです。参加するもよし、見物するもよし、です。
国会議事堂の辺りから5月大通りが始まる5月広場までパレードは続きます。なお、アルゼンチンとオランダ戦が
午後5時からでこの辺に大きなスクリーンも開設される予定です。

 一方でこれに先立ちアルゼンチン国内の学校では7月8日の平日に7月9日の独立記念式典を行います。
これに今回うちの次女の亜海(12才、小学7年生)がエスコルタというバンデラダと呼ばれるアルゼンチン国旗を持って開会を始める人の介添え人に選ばれました。通っている小学校はノルマルウノNormal1 (地下鉄D線Callao駅近く Av. Cordoba y Riobamba)
 それで、明日午前9時45分の午前の式典と午後3時からの午後の式典、両方に参加します。
 こんなアルゼンチン的行事を是非見学したい方はご連絡ください。tomokoargentina2@gmail.com一緒にあみを応援しましょう!その後、歴史的寸劇があり、子供たちが歴史上の人物となり演じます。



記事がよかったら以下クリックしてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
 

BASE de DATOS, Biblioteca del Centro Cultural de la Embajada de Japon


CONSULTA! Aqui estan los libros japoneses.

BASE de DATOS, Biblioteca del Centro Cultural de la Embajada de Japon


CODIGOS!


クリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村 サッカーブログへ
ラテンアメリカ関係テレビ番組
アルゼンチン撮影コーディネートはファニプロラテンアメリカにお任せください!詳細はこちらから


((オンエアのご案内)))

2014/05/17,24,31
フジテレビ「めざましテレビ」(6-830am)
公式HP:http://www.fujitv.co.jp/mezamado/
めざましどようび藤原倫己
“CHANGE THE WORLD for 2020”アルゼンチン編
http://ameblo.jp/tomoki-fujiwara/




2012年グローバルビジョン「世界の起業家」
5月5日(土) 19:0019:54
5月8日(火) 27:0027:54 (再)
5月12日(土) 19:0019:54 (再)
5月19日(火) 27:0027:54 (再)
見逃し視聴「起業家」(ウルグアイ)

2012年3月20日(火)午後9時から
NHK BS1「夢をあきらめない
〜女子ホッケーさくらジャパン〜」


TBS世界ふしぎ発見!
2012年3月10日(土)午後9時から
第1222回 一番遠い親日国アルゼンチン
宮地眞理子インタビュー1
宮地眞理子インタビュー2

NHK >地球アゴラ
2012年3月4日(日)午後10時から
第160回アルゼンチン編

TBS 夢!世界どうぶつ大図鑑
2012年2月11日アルゼンチン特派員足立原Dーバルデス半島他

2012年1月21日
2012年2月11日アルゼンチン特派員足立原Dー南の牧場


朝日放送朝だ!生です 旅サラダ
毎週土曜日午前8時から午前9時半
海外マンスリー三月はアルゼンチンBY石川梨華
2011年3月5日(土)ブエノスアイレス
3月19日(土)サルタ
3月26日(土)エル カラファテ

vol.103 「世界の働く女性(Part2)」 
2011年 3月13日(日) 21:0021:54
3月16日(水) 27:0027:54 (再)
3月19日(土) 16:0016:54 (再)
3月20日(日) 21:0021:54 (再)
3月23日(水) 27:0027:54 (再)
3月26日(土) 16:0016:54 (再)
vol.100 「世界の誕生日」
vol.101 「世界の石」
「グローバルビジョン見逃し視聴」

NHK BS-1 地球アゴラ
12月19日(日) 
「第111回」

NHK BS-1 地球アゴラ
11月28日(日) 
「第108回耕せ世界の大地」

アルゼンチンにて12月12日(日)1710

BS TWELLV、グローバルビジョンTVにて
「競技会]「チリのクエッカダンス競技会にかける若者」
11月27日(土) 16:0016:54 (再)
11月28日(日) 21:0021:54 (再)
12月1日(水) 27:0027:54 (再)
12月4日(土) 16:0016:54 (再)
「グローバルビジョン見逃し視聴」
BSジャパン
<8月29日(日)午後9時から 
「アルゼンチン絶景の旅」

「先住民の文化を継ぐパラグアイ」
7月22日(木)18:00〜(1時間番組)
「パンタナールの大自然〜パラグアイ〜」
7月29日(木)18:00〜(1時間番組)
地球ゆうゆう紀行
2010年1月24日(日)午後10時から
NHK地球アゴラ
はるばる日本人のコーナー「世界一蹴の旅」
世界一蹴の旅
アルゼンチン ブエノスアイレスからLIBEROユニット生出演

BS ジャパン「南米のパラダイス パラグアイ絶景の旅」
2010年2月7日(日)夜9:00〜(2時間)。

BS 12グローバル・ビジョン 
vol.64「世界の夫婦」(パラグアイ)
12月27日(日)21:00〜22:00、
28日(月)19:00〜20:00、
2010年1月2日(土)16:00〜17:00
地球ゆうゆう紀行「パタゴニアの大自然〜アルゼンチン〜」 (再々放送)
2009年12月28日(木) 午後1559から1時間
氷河国立公園、バルデス半島のハイライトが1時間見られます。

Profile
地球の歩き方2010年版発売中(巻末見てください)
05753-7 GUIA DE TURISMO DE ARGENTINA; CHILE; URUGUAY Y PARAGUAY EN JAPONES 地球の歩き方 アルゼンチン/ブエノスアイレス特派員のページへ
バンクーバーオリンピック アルゼンチン人選手頑張れ!
DSC06734 スキーフリースタイル男子でアルゼンチン代表として、2010年2月のバンクーバーを目指しますクライド ゲティCLYDE GETTY選手 https://5dreams.panasonic.net/
テレビ番組コーディネート、スペイン語通訳などご用命は。。
テレビ番組撮影コーディネート
現地コーディネーター
スペイン語通訳
プロジェクトコーディネート

アルゼンチンのことなら! 

tomokoargentina☆gmail.com
☆を@に変えてメールをどうぞ!

FunnyPro LatinAmerica
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
br_decobanner_20091225082816
((オンエアのご案内)))

BS 12グローバル・ビジョン 
vol.64「世界の夫婦」(パラグアイ)
12月27日(日)21:00〜22:00、
28日(月)19:00〜20:00、
2010年1月2日(土)16:00〜17:00
地球ゆうゆう紀行「パタゴニアの大自然〜アルゼンチン〜」 (再々放送)
2009年12月28日(木) 午後1559から1時間
氷河国立公園、バルデス半島のハイライトが1時間見られます。

BS ジャパン「南米のパラダイス パラグアイ絶景の旅」
2010年2月7日(日)夜9:00〜(2時間)。

地球の歩き方 アルゼンチン/ブエノスアイレス特派員
51Ehu1%2B6utL__SL500_AA300_ 世界一蹴の旅の本アマゾンで購入!
livedoor プロフィール
トラベルコちゃんのサイトで旅行者向けブログを書いています! トラベルコちゃん、素顔のブエノスアイレス・アルゼンチン 旅行情報ブログ
ブエノスアイレスでW杯を楽しむ
アートとカルチャーを満喫
コロン劇場 攻略ガイド など続きます。
格安航空券、国内・海外格安ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行情報サイト
#ブエノスアイレス、パタゴニア、 北西部、イグアスの滝、南極の 旅、目的別の旅行、視察、研修。
#スペイン語留学
#スペイン語学習
#短期 ’長期滞在
#手続き
#−−がしたい!
#−−さんと会いたい!
など、 通訳、翻訳、便宜、資料作成、 語学レッスン、プラン作り、 コーディネーションを行います。
MIN+GOB_REF
https://5dreams.panasonic.net/