スペイン語留学

2017年02月01日

国立ブエノスアイレス大学語学ラボラトリー外国人のためのスペイン語講座(夏期集中2月開始)

夏の間にブエノスアイレスでスペイン語の集中講座を受けるのなら
国立ブエノスアイレス大学語学ラボラトリー外国人のためのスペイン語講座がお薦めです。
2月1日と2日の午前10時から午後2時の間にレベルチェックテストが行われます。
先着順に筆記試験をやり終わったら口述試験になります。
夏期集中講座は2月3日開始です。
別途3月からの一般講座は3月8日から10日が申し込み手続きで、20日から7月15日までになります。こちらが冬休みなどの講座カレンダーです。
http://www.idiomas.filo.uba.ar/content/calendario-academico
すなわち、この4ヶ月分の講座が
月曜日から金曜日、930から1230の毎日3時間、夏期集中講座(60時間)
で受けられるわけです。
こちらが値段表です。初めての受講生はカテゴリー2で10410ペソになります。
(1ドル現在約15ペソ)なお、支払いは現在カード引き落としか銀行振込になっています。
http://www.idiomas.filo.uba.ar/webfm_send/320
ちなみに一度カテゴリー2を経験したら次のコースからはカテゴリー1になり、既存の学生は
少し安くなります。一番安いカテゴリー3は当地での身分証明書か、外交官カードなどを持っている人です。

外国人のためのスペイン語講座夏期講座を受けられるのは
こちらです。
会場Laboratorio de Idiomas UBA  国立ブエノスアイレス大学語学ラボラトリー外国人のためのスペイン語講座
住所 25 de mayo 221
*5月25日通りというのは道の名前です。アルゼンチンの革命記念日が道の名前になっています。。。221は番地です。*カサ ロサーダこと大統領府から200mです。

ときどきいい語学学校を紹介してください、という問い合わせがありますが、
基本的にはレングアスビバスLenguas Vivas (3月からの講座についての紹介リンクhttp://blog.livedoor.jp/tomokoar/archives/52155277.html
と、こちらの ウーバUBAで十分だと思います。
また基本的に両方の機関では外国語としてのスペイン語教師の養成講座があり、その卒業生以上が
教授に当たっていますので安心です。

どちらにしても、スペイン語を勉強するには、たんに学校に通って授業を受ける勉強だけではなく、自分で能動的に活動し、五感で覚えることをお薦めします。ですからお友達になる、一緒にお出かけする、スペイン語を使う活動をするなどどんどんやったらいいでしょう。。。。
ああ、なんていいんでしょうね(笑)勉強できるうちが花なので頑張ってください。
その他 スペイン語を学ぶ、について各種アドバイスを掲載していますのでご参考にどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/tomokoar/archives/cat_50045672.html






2017年01月30日

ブエノスアイレス市立外国語大学レングアスビバス2017スペイン語講座

ブエノスアイレス市立外国語大学レングアスビバス2017年外国人のためのスペイン語講座は
例年通り集中講座とレギュラー講座が開催され、おそらく3月1日午後2時が登録日です。
((おそらくと書いたのは年末コーディネーターが変わりまして、今年は2月末までどうなるかいまだ不明だからです))
一応 3日までとなっていますが、3日に行ってはもう席がないでしょう。
レベルチェックテスト後、登録手続きがあり、
第一期のクラスは3月13日から5月12日までの予定です。
その次はまたレベルチェックテストがあり、
第二期5月22日から7月14日まで
それから7月31日がレベルチェックテストで
第三期は 8月7日から9月29日まで。
それから10月2日がレベルチェックテストで
第四期は、10月7日から12月8日
レギュラーコースは
3月6日がレベルチェックテストで
3月20日から7月14日まで
7月31日がレベルチェックテストで
8月7日から12月1日まで。
12月から3月までは夏休みです。

2月の半ば以降に確認ができますが、念のためいま決まっている予定を載せておきます。
なお、その他に英語、イタリア語、フランス語、ロシア語、アラビア語、ポルトガル語、そして日本語があります。
こちらの登録はレベルと科目により、3月はクラスの時間にレベルチェックテストを行います。
初心者は3月25日以降ぐらい(日本語は3月27日の予定)に初心者の登録があります。

いずれもInstituto de Ensenanza Superior en Lenguas Vivas Juan Ramon Fernandez
(住所 Carlos Pellegrini 1515, CABA)ことレングアスビバスはブエノスアイレス市立の高等教育機関なので、学費が無料です。
ただ、協力費で運営委員会を補助します。
昨年は外国人のためのスペイン語集中講座は月に400ペソ。
レギューラーコースと他の外国語は150ペソ程度でした。

アルゼンチンで最初に外国語教育を行った機関であり、いまも当地の語学教育機関の権威ですし、
さらに無料ですから、大変人気があります。そのため、平等にするため、申し込みは基本、先着順です。

ただ一度入ることができますと問題がなければ自動的に進級することができます。

一番のおすすめは2月末までに来て、登録することができれば一年間じっくり勉強することができます。

外国語大学ですが、登録の手続き全てスペイン語ですから初心者の方など付き添いが必要であれば
頼むことができますから、お早めに申し込んでください。
tomokoargentina2@gmail.com


よくある質問
1) 授業は何語ですか。
スペイン語のクラスですので、スペイン語です。
2) 授業料は本当に無料ですか。
アルゼンチンの公立教育機関は無料です。
ただ、協力費、そして、テストのコピー代、資料代、教科書代がかかります(いずれも実費)
3) テストはありますか。
進級のときにしっかり筆記試験と口述試験があります。
4) レベルチェックテストは難しいですか。
レベルをチェックするためのテストですから、できるところまでやれば結構です。
できないところは白紙で構いません。
なお、普通に日本で勉強していてもせいぜい、初心者のBasico からPreintermedio 程度にしか入れませんのでがっかりしないでください。なお、わからなくても、せめて名前は書いてください。めでたく初心者コースになります。
5)ついていけなくて退学はありますか。
この学校で一度、アルファベットが書けなくて退学になった人がいますが、
アルファベットさえかければ、落第はしても退学にはなりません。しかし同じレベルを
やるのは2回までで、2回すべると退学かもしれませんが、普通はせいぜい一度
落第のみです。
6)一クラスの人数は多いですか。
通常は多くても10人ぐらいです。
7)レベル分けは以下のとおりです。
Basico
Pre-intermedio
Intermedio
Pre-avanzado
Avanzado


2016年03月20日

ブエノスアイレス滞在開始型 スペイン語講座 学習プラン

ブエノスアイレス滞在開始型 スペイン語講座 学習プランを紹介します。

アルゼンチンに来て、右も左も分からない、そのときに生活オリエンテーションをしながら、スペイン語でどう毎日を対処するかの手ほどきをします。ブエノスアイレスに来たばかりの方に最適ですが、今からでもがんばれるかしら、の人も大丈夫です。

一般目標: 初歩のスペイン語知識の習得。 アルゼンチンの人々との日常の基礎的コミュニケーションが容易になるようにすること。

講座の目標 : スペイン語の基本的な概念を学びながら、ラテンアメリカ、スペイン語話者の視点の違いについて認識し、その後のスペイン語の学習が容易になり、また自身で応用し、将来の学習に備える基礎づくりを行う。初歩的な口頭発言を可能にし、また聴解を可能にし、協力的な対話者との日常的なコミュニケーションを可能にする足がかりを作りながら、その後の基礎となる文法やスペイン語特有の表現を学ぶ。異文化コミュニケーションにも対応。

推奨学習時間40から60時間 事前知識、学習心構えに寄る。

また別途同時間からその倍の自習が要求される。 別途実践学習として20から40時間の実践会話練習を推奨

例) 週に一度なら月4回 そのため10ヵ月から12ヵ月。

週二回なら5ヵ月か6ヶ月。そのため、最初は一日2時間週に3日実践を週に二回。
しかし実際は集中講座にして、二ヶ月で終了することを薦めます。
ビジネスマンの場合は、 仕事のペースに合わせて週に一度を3週間 集中講座4日間12時限 を繰り返して約3ヵ月で終了することも可能。

学習事項:
((文字))
アルファベットの理解、筆記体、発音練習、「速読のコツ」

((文法))
語順、基本動詞、前置詞、数字、時間など、そのほか基本表現、日常の決まり表現

((コミュニケーション))
1.挨拶、自己紹介、他紹介、買い物など基本的なコミュニケーションが可能になる。
2.希望が言える、招待ができる、時間や日程の都合などの基本的な表現で友好的に対処する。
3.毎日の活動の描写。それに関する質問が可能、または回答が可能。
4.実際のビデオや人の会話などにより、発音練習。またその聞き取り、書き取りが可能。
必要に応じて、アルゼンチン人ゲストが参加。一緒に現実のコミュニケーションを再現し、実践インターアクションの練習。

((インターネット))
スペイン語圏の情報リソースへの手ほどき。
また 接続がいいことが、おすすめ。

((教材))
レングアスビバス、ブエノスアイレス市立外国語大学作成 外国人向けスペイン語 レベル0・ベーシック
(レングアスビバスにて寄付金により配布ーほぼコピーのコスト)
そのほか日本の文法書やテキスト。
パンフレット、ちらし、新聞、雑誌などのリアリア(実際のスペイン語の文書)

((活動))
毎日書きます! 

別途、レングアスビバスの講座などの併用もおすすめです!


主任講師 相川知子  
連絡先 tomokoargentina2@gmail.com

こちらは初心者向けですが、

すでに学習歴がある人には初級を用意します。一般に、ちょっとやったんだけれども。。。
という方は、過去形がまだできていない人が多いです。過去形ができて 立派に!「初級」になります。
初心者には、この初級の足がかりまでいきます。

初級者、中級者、上級者向けも対応します。


スペイン語を学ぶ! カテゴリーで学習法、学習の心構えを書いています。ご参考までに!
http://blog.livedoor.jp/tomokoar/archives/cat_50045672.html


記事がよかったら以下クリックしてください!



にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
 
 


2016年01月28日

アルゼンチン スペイン語留学 一年の計画 予想!3月集中講座前に来るのがお薦め!

2016年 レングアスビバス(ブエノスアイレス市立外国語大学フアン ラモン フェルナンデス校)は3月7日に新規申し込みが始まります。
午後2時から登録前のレベルチェックテストが行われます。
これに入ることができると、
もちろん事前学習をしていれば違うこともありますが、それは日本で大学でスペイン学科で専修していたり、別途勉強に熱心だったりしない限り、普通の人は
超初心者コースBASICO 1 クラスになります。。。 
((それがこれ、結構難しいんですよ。第一全部スペイン語ですから、事前知識あってちょうどいいぐらい))
そうすると、2か月間の週8時間ほどの集中講座が始まります。
超初心  3、4月  合格すると。。。
初心   5、6月
7月は冬休み。。。
初中級  8、9月
中級    10、11月
なかには飛級する人もいるので、うまくいくと
中上級  で終了し、
7月の冬休みや、12月、1月は夏の集中講座よりはむしろ 実践と社会勉強のため旅行したり、友達とバケーションに行ったりね!!!
机の上の勉強に暗記や繰り返しも必要ですが、実はその勉強を効果的にするには、そのへんの人とおしゃべりしたり、一緒に何か活動をしたりすることが重要で、実践にもなりますし、さらに新しい事項を学ぶきっかけにもなります。映画やテレビをみてても勉強なんですから、なんと素晴らしいことでしょう。。。
さて、時間もお金もない人にはこの中級で終わって日本に帰っても はい、ここまでいけば日本でこれだけできる人はかなり少ないです。初心者のレベルを四技能(読む、書くーーこれもライティングという意味ですーー聞くーー聞いて理解するーーという意味で、。話す。。。)到達する人もスペイン学科であっても、本当に少ないぐらいですからね。。。そしてこのレベルがぎりぎり日常生活がなんとか送ることができるレベルです。
中級ならもっとです。だいたい友人関係で日常会話ができるレベルです。
正直、最近はメキシコへの日系企業進出などで、中級レベルで十分役に立つと思います。
人生にとてもいい投資になるでしょう。。。
もちろんそれ以上のレベルに努力することも必要です。途中別途 プライベートレッスンをとったり
飛躍することも可能です。でも実際は最初の超初心者コース、初心者コースを突破するのも
毎日2時間、もしくは4時間の講座のためにはその倍から三倍の自習が最低でも必要です。
もっとも、また3月に新しい講座が始まります。。。。。 その間にまたレベルを乗り越えるよりも、ある程度の定着に取り組み、次のレベルをぎりぎりではなく、余裕をもって履修することができれば最高です!
さて、もし3月7日の登録に間に合わなければ次は5月2日ぐらいに登録のためのレベルチェックテストが
あります。しかしそれがまた2か月、上記のプランからずれていきます。。。。
 もちろん、人生の中でスペイン語を学びたい!と思うのはいつも遅くないと思うし、またいつも素晴らしい決断だと思いますから、応援しています!!!
IMG_0044

VAMOS TODAVIA!

記事がよかったら以下クリックしてください!



にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
 




2016年01月18日

ブエノスアイレスの家 アルゼンチンファミリーと生活体験、スペイン語集中講座

image
 ブエノスアイレス市の中心であり、街の心を知ることができると言われる Almagro アルマグロ地区に「ブエノスアイレスの家」はあります。

街の心としてのこの地域は、高級でもなければ下町でもなく、普通のブエノスアイレス市民の生活がそこにあります。ブエノスアイレス州まで続いて他の道とは違い名前が変わらないAv. Rivadavia リバダビア大通り4000番街は昼も夜も賑やか。そこから一本入るとまるで20世紀初頭のブエノスアイレスの移民者達が築いてきた古きよきアルゼンチンの世界に足を踏み入れることができます。
image (3)

なんとこのブエノスアイレスの家の家族団らんのリビングルームにはブエノスアイレスの街の象徴 街灯があります。

タンゴ好きな方には例えばピアソラカップでの朝ごはん。(サッカーバージョンもありますよ!)
11234806_858021500959279_5016790736064349117_n


10641172_858078927620203_5473649511355114551_n


昼はパスタ。。。。

夜はもちろん
11193350_854410854653677_8117532490120386321_n


アサード

11218919_960116357416459_6945174801707420511_n

牛カツのミラネッサ

12311168_957784560982972_5388975533658168585_n

ホームメードハンバーグ


((毎日こうじゃないと思うでしょ。。。毎日 基本 肉です。
でもたまにはこのようなさっぱりメニュー、もしくは前菜です。  トマテ レジェーノ
12342727_959153907512704_8087759411470608025_n



 家族と同居ですが、明るい一部屋を使ってとってもアルゼンチン的ブエノスアイレスの家の体験が可能です。

ご滞在目的に合せてお部屋を用意します。

または、時期やプランによっては別途、プレイルーム2階になることもあります。

 普通の家庭なのでブエノスアイレス的朝食、昼食、ときどきオヤツ、そして、夕ご飯を一緒に取れます。
 またはアルゼンチン料理にチャレンジも可能です。
 一緒に作りましょう。
11203722_855647047863391_1795031937311248510_n



 毎日の行動は、家族それぞれの日常について行ったり、ブエノスアイレスで100年の歴史を誇る
こちらに紹介されているような中心街には地下鉄に乗って15分です。
(最寄り地下鉄駅CASTRO BARROSまで200mです)
http://tokuhain.arukikata.co.jp/buenos_aires/2016/01/post_353.html
150年の歴史のカフェトルトーニまでも、地下鉄のPIEDRA駅を出たらすぐ!です。

 日本語や日本文化好きなアルゼンチンの友人とのお出かけも楽しいです。
13710_821387577896823_6718443701582416227_n


  異文化コミュニケーションも日本好きな人たちなら大丈夫!女性一人旅も安心です。

 できればお得意の料理をしてパーティを開いたり、またお買い物から初めて、アルゼンチン料理を学んだりも可能です。

 滞在は1日でも、、3日、1週間、1か月、2か月など 設定可能です。

((なお、スペイン語集中講座では、初心者の場合は最低二ヶ月からがお薦めです))

 そのほか、タンゴ、フォルクローレ好きの友人達のところへ体験レッスンに行くことも可能です。
 
 近くの 徒歩圏内に、マルセラ先生はダンスだけではなく、ブエノスアイレスっ子 ポルテーニャ(女性ですから)の心意気を教えてくれます。いっしょにお茶を飲むのも、ブエノスアイレスの
夜の街に繰り出す素晴らしいガイドです。

10996664_10153269927014795_4226867074302582705_n

詳細はこちらから!
http://tokuhain.arukikata.co.jp/buenos_aires/2014/05/post_308.html

 もちろん テレビに実際にサッカーの試合を一緒に見るのも楽しいです。

 単なるアルゼンチン ブエノスアイレス ホームスティでもなく、下宿でもない、ブエノスアイレスの生活を実際に体験し、その日常の一部となれるのが「ブエノスアイレスの家」です。
 アルゼンチン生活体験に最適です!

 ブエノスアイレスゲストハウスやB&B(でもBREAKFASTだけではないです)
とカテゴリーされるかもしれませんがお客様ではなく、是非、日常にご参加し、家族のメンバーとなっていただける方をお待ちしています。
 また家族も日常はありますが、精一杯、アルゼンチンを満喫していただけるよう努力します。
是非、自己紹介とともに、ご連絡ください。

tomokoargentina2@gmail.com

 別途 スペイン語集中講座プランもあります。 生活体験、宿泊、食事、スペイン語講座が
いっしょにブエノスアイレスで
行えます。ブエノスアイレスでスペイン語留学、短期留学、長期留学もサポートします。

((なお、スペイン語集中講座では、ある程度時間が必要なため、
初心者の場合は最低二ヶ月からがお薦めです))

同時にレングアスビバス(市立外国語大学)のスペイン語講座に通うためのサポート、そして、
一緒に予習、復習、試験対策を行えます。
二ヶ月でアルゼンチンで生活するための基本中の基本をスペイン語力と共に、生活力をつけていただきます。

 初心者の方には、日常生活から見えるスペイン語表現、語彙の特訓から、
それを試験、実践、そして駆使のレベルにまでお伴します。
((ちなみに日本での週二回のスペイン語講座2年分以上がここで学べます。))

 すでにスペイン語力はあるけれども、ブラッシュアップしたい方には道場的に厳しく、そして優しく楽しく指導します。

 すでにある程度できるけれども、仕事に使える、文章力、プレゼンテーション力・スピーチ力(人前で話すこと)、も学べます。
 スペイン政府スペイン語検定DELE対策(特にオーラル試験の対策)も行えます。


1939825_759769750784455_1242092865518861376_n



記事がよかったら以下クリックしてください!



にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
 
 

2014年02月17日

ブエノスアイレス市立外国語大学レングアス ビバス外国人のためのスペイン語講座2014

 ブエノスアイレス市立外国語大学レングアス ビバスInstituto de Ensenaza Superior en Lenguas Vivas Juan Ramon Fernanez -(Carlos Pellegrini 1515)の2014年新学期が始まります。
外国人のためのスペイン語講座ESPANOL PARA EXTRANJEROS (ELE) は、新規学生は2014
年3月5日,6日,10日、11日の間に申し込みをすることができます。
 その後、2ヶ月ごとに講座は終了し、進級テストで合格したら次の2ヶ月とレベルが上がって行きます。もちろんその都度、初心者コースも開講され、3月、5月、7月、(冬休み)10月になります。
 午後2時からOficina de Curso 語学申し込みオフィスで申し込みを行えますが、実は大変申込者が多いので朝から学校前で並んで待つ人が多いです。また日程がありますが、空席がなくなり次第終了ですので通常は初日で定員となります。(定員は各レベル20人弱です)
 初心者、既に学習したことがある人、全員レベルチェックテストを受けます。ただ、初心者に行くのでしたら、できなくても、名前を書くだけで十分です。パスポートと住所などの個人データを持って、その後、申し込みをすることができます。そしてその結果を待って登録の日程とやり方を教えてもらえます。
 アルゼンチンの公立教育期間なので月謝は無料です。ただ、維持会費としてBono Contribucion寄付金をお願いしていますが、二ヶ月の講座で例年月100ペソ程度が推奨金額です。
 一旦登録できれば次は進級テストでパスすれば優先的に事前登録をすることが可能です。ですからこの期間で勉強し始めるには、3月から始めるのをおすすめします。
 ですから、1年間この学校に通いたいと思っているのなら、3月に申し込んでそのままストレートにいくに限ります。
 翌週から授業が始まります。初心者の場合は月曜日から木曜日毎日2時から4時ぐらい週8時間勉強することができます。レベルにより時間帯と授業数が変わり上に行くほど少ないので他の講座とかけもちで行ってもいいでしょう。

 アルゼンチンでスペイン語を学ぶことについていろいろ以下で書いていますのでご参考にしてください。http://blog.livedoor.jp/tomokoar/archives/cat_50045672.html
記事がよかったら以下クリックしてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
 

2014年02月12日

アルゼンチンでスペイン語留学(1)基本的質問回答編

毎年この時期になるとアルゼンチン(ブエノスアイレス)でスペイン語留学の相談があります。
基本的にスペイン語の勉強のために役立つ記事は「スペイン語を学ぶ」カテゴリーにまとめてあります。
http://blog.livedoor.jp/tomokoar/archives/cat_50045672.html

((おすすめ留学時期))
アルゼンチンでは基本的に3月からが学期です。3月からの講座には2月末にはもうブエノスアイレスに到着しておいた方がいいでしょう。もちろん他の時期でもダメということではありません。

((お得に時間とお金を活用して勉強したい))
アルゼンチンの公立学校を徹して無料(ただし寄付金を支払いますが、日本の私立の寄付金ではなく、ほんとうに気持ちです、20ドル以下です。)
ブエノスアイレス市立外国語大学レングアスビバスは2ヶ月おきに講座が刷新されます(即ち初心者は初級者へ進みます)
レングアスビバスの講座は2ヶ月おきなので、3月からの講座には2月末から、4月末に来て5月からのクラスにはいるか、次の7月のクラスのため、6月末に来るか、になりますよ。また7月は冬休みもあるのですが、すべてのレベルが3、5、7、9月に開講されて、2ヶ月で終わり、次に進みます。
初心者はどの時期でもいいですが、少し知識がある人には3月からの講座は15人ぐらい取りますが、それ以降は皆さん続ければ続ける人の人数を引いた数だけ入れるので入りにくくなります。

ブエノスアイレス大学の語学講座はレベルチェックによります。
やはり同じ時期に開講されますが、こちらは空きがあれば初心者コースではなければ途中から入ることができます。お値段はコースによりますが、だいたい月400ドルと考えていればいいでしょう。

二つの講座をコンビネーションしてもいいです。

自分のペースでやりたい人はプライベートレッスン、もしくは私立でだいたい毎週月曜日少人数のグループ講座が解説されます。


((学生ビザ?観光ビザ?))

大学の学部や大学院留学ではなく、単なる語学留学の私費留学なら 観光ビザで十分です。
(観光目的じゃなくても こういう短期留学目的で入国は観光のカテゴリーに入るということです)
3ヶ月おきに切れますが、隣はフェリーで1時間でウルグアイ、もしくはバスで18時間か飛行機で1時間半でイグアスの滝でブラジルに出たり、バスで24時間でアンデス山脈超えてチリへでれば一年間で三回楽しい旅行もできるでしょう。

私立の語学学校でしたら学生ビザをとってくれるそうですが、それに関する書類集めや1年分の前払い学費を考えたら、旅行の方がお得だと思います。
記事がよかったら以下クリックしてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
 


BASE de DATOS, Biblioteca del Centro Cultural de la Embajada de Japon


CONSULTA! Aqui estan los libros japoneses.

BASE de DATOS, Biblioteca del Centro Cultural de la Embajada de Japon


CODIGOS!


クリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村 サッカーブログへ
ラテンアメリカ関係テレビ番組
アルゼンチン撮影コーディネートはファニプロラテンアメリカにお任せください!詳細はこちらから


((オンエアのご案内)))

2014/05/17,24,31
フジテレビ「めざましテレビ」(6-830am)
公式HP:http://www.fujitv.co.jp/mezamado/
めざましどようび藤原倫己
“CHANGE THE WORLD for 2020”アルゼンチン編
http://ameblo.jp/tomoki-fujiwara/




2012年グローバルビジョン「世界の起業家」
5月5日(土) 19:0019:54
5月8日(火) 27:0027:54 (再)
5月12日(土) 19:0019:54 (再)
5月19日(火) 27:0027:54 (再)
見逃し視聴「起業家」(ウルグアイ)

2012年3月20日(火)午後9時から
NHK BS1「夢をあきらめない
〜女子ホッケーさくらジャパン〜」


TBS世界ふしぎ発見!
2012年3月10日(土)午後9時から
第1222回 一番遠い親日国アルゼンチン
宮地眞理子インタビュー1
宮地眞理子インタビュー2

NHK >地球アゴラ
2012年3月4日(日)午後10時から
第160回アルゼンチン編

TBS 夢!世界どうぶつ大図鑑
2012年2月11日アルゼンチン特派員足立原Dーバルデス半島他

2012年1月21日
2012年2月11日アルゼンチン特派員足立原Dー南の牧場


朝日放送朝だ!生です 旅サラダ
毎週土曜日午前8時から午前9時半
海外マンスリー三月はアルゼンチンBY石川梨華
2011年3月5日(土)ブエノスアイレス
3月19日(土)サルタ
3月26日(土)エル カラファテ

vol.103 「世界の働く女性(Part2)」 
2011年 3月13日(日) 21:0021:54
3月16日(水) 27:0027:54 (再)
3月19日(土) 16:0016:54 (再)
3月20日(日) 21:0021:54 (再)
3月23日(水) 27:0027:54 (再)
3月26日(土) 16:0016:54 (再)
vol.100 「世界の誕生日」
vol.101 「世界の石」
「グローバルビジョン見逃し視聴」

NHK BS-1 地球アゴラ
12月19日(日) 
「第111回」

NHK BS-1 地球アゴラ
11月28日(日) 
「第108回耕せ世界の大地」

アルゼンチンにて12月12日(日)1710

BS TWELLV、グローバルビジョンTVにて
「競技会]「チリのクエッカダンス競技会にかける若者」
11月27日(土) 16:0016:54 (再)
11月28日(日) 21:0021:54 (再)
12月1日(水) 27:0027:54 (再)
12月4日(土) 16:0016:54 (再)
「グローバルビジョン見逃し視聴」
BSジャパン
<8月29日(日)午後9時から 
「アルゼンチン絶景の旅」

「先住民の文化を継ぐパラグアイ」
7月22日(木)18:00〜(1時間番組)
「パンタナールの大自然〜パラグアイ〜」
7月29日(木)18:00〜(1時間番組)
地球ゆうゆう紀行
2010年1月24日(日)午後10時から
NHK地球アゴラ
はるばる日本人のコーナー「世界一蹴の旅」
世界一蹴の旅
アルゼンチン ブエノスアイレスからLIBEROユニット生出演

BS ジャパン「南米のパラダイス パラグアイ絶景の旅」
2010年2月7日(日)夜9:00〜(2時間)。

BS 12グローバル・ビジョン 
vol.64「世界の夫婦」(パラグアイ)
12月27日(日)21:00〜22:00、
28日(月)19:00〜20:00、
2010年1月2日(土)16:00〜17:00
地球ゆうゆう紀行「パタゴニアの大自然〜アルゼンチン〜」 (再々放送)
2009年12月28日(木) 午後1559から1時間
氷河国立公園、バルデス半島のハイライトが1時間見られます。

Profile
地球の歩き方2010年版発売中(巻末見てください)
05753-7 GUIA DE TURISMO DE ARGENTINA; CHILE; URUGUAY Y PARAGUAY EN JAPONES 地球の歩き方 アルゼンチン/ブエノスアイレス特派員のページへ
バンクーバーオリンピック アルゼンチン人選手頑張れ!
DSC06734 スキーフリースタイル男子でアルゼンチン代表として、2010年2月のバンクーバーを目指しますクライド ゲティCLYDE GETTY選手 https://5dreams.panasonic.net/
テレビ番組コーディネート、スペイン語通訳などご用命は。。
テレビ番組撮影コーディネート
現地コーディネーター
スペイン語通訳
プロジェクトコーディネート

アルゼンチンのことなら! 

tomokoargentina☆gmail.com
☆を@に変えてメールをどうぞ!

FunnyPro LatinAmerica
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
br_decobanner_20091225082816
((オンエアのご案内)))

BS 12グローバル・ビジョン 
vol.64「世界の夫婦」(パラグアイ)
12月27日(日)21:00〜22:00、
28日(月)19:00〜20:00、
2010年1月2日(土)16:00〜17:00
地球ゆうゆう紀行「パタゴニアの大自然〜アルゼンチン〜」 (再々放送)
2009年12月28日(木) 午後1559から1時間
氷河国立公園、バルデス半島のハイライトが1時間見られます。

BS ジャパン「南米のパラダイス パラグアイ絶景の旅」
2010年2月7日(日)夜9:00〜(2時間)。

地球の歩き方 アルゼンチン/ブエノスアイレス特派員
51Ehu1%2B6utL__SL500_AA300_ 世界一蹴の旅の本アマゾンで購入!
livedoor プロフィール
トラベルコちゃんのサイトで旅行者向けブログを書いています! トラベルコちゃん、素顔のブエノスアイレス・アルゼンチン 旅行情報ブログ
ブエノスアイレスでW杯を楽しむ
アートとカルチャーを満喫
コロン劇場 攻略ガイド など続きます。
格安航空券、国内・海外格安ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行情報サイト
#ブエノスアイレス、パタゴニア、 北西部、イグアスの滝、南極の 旅、目的別の旅行、視察、研修。
#スペイン語留学
#スペイン語学習
#短期 ’長期滞在
#手続き
#−−がしたい!
#−−さんと会いたい!
など、 通訳、翻訳、便宜、資料作成、 語学レッスン、プラン作り、 コーディネーションを行います。
MIN+GOB_REF
https://5dreams.panasonic.net/