OL34才、アル中克服日記 by MOTO. March 2011

重度のアルコール依存 重度の拒食症&過食症 その他依存症かかえる MOTO 30代会社員、好き放題主婦の 回復記録、日記、つぶやき

香港へ3

�����㏍�違����潟�㏍�潟�違�祉����祉�������㏍�井�����

依存症でADHD/ACのMOTOです。

去年から温めていた自身の将来プロジェクトをとうとう
開始です。

拠点は香港です。
住まいはいずれ とあるアジアとなるでしょう。

アジアでAAが無ければ作りたいです(笑) そのためには

自分 回復うんと努力しないと。 プログラムとスポンサー(メンター)様様です。


航空券仮手配すみました。

9月1日夕方飛び、
4日 日曜日帰宅。 その後AAミーティング参加(笑)

基本は依存症回復ですから、ミーティング必須。

離れたらまた捕まる。怖い病気です。



PS かなり注意・集中して このプロジェクトはおこないたく。
そのうち主人も手伝う事でしょう。


過活動3

�����㏍�違����潟�㏍�潟�違�祉����祉�������㏍�井�����


過活動 するという 病気を持つ
依存症のMOTOです。

仕事にAAに家事に趣味と
てんやわんや

自分を苦しめているようです。

あーーー

病気だ?

そうなんです。

息抜きは 夜読む

ママさん仲間子育てBLOG!!!

自分いないけれど(汗)

VISA ビザ取得記3

�����㏍�違����潟�㏍�潟�違�祉����祉�������㏍�井�����

依存症でADHD/ACのMOTOです。

病人です。認めれば認める程回復するらしいです。完治はありませんが。

22才でアイルランドのダブリン 学生ビザ取得 楽勝??英語で苦労した。

23才で豪州のワーキングホリデー ビザ取得  とても面倒
29才で豪州配偶者ビザ(永住ビザの手前)取得 とーーっても大変
31才で配偶者ビザから永住ビザ切り替えに 元主人の
手伝いが無く敢え無く失敗。 ↑主人を深く深く深く深く・・・恨んだ。
離婚で私は彼の8件近くある不動産・財産に一切手をつけなかったのに!!!!!!!!ビザだけは手伝えと約束したのに裏切られ。



新しい主人があと2年で50才
アジアのとある国の永住ビザを取得すべく 今から少しずつ動いてます。

権利だけは今から得たい。住むは後でも。

ビザ申請は「ものすごーーーーーーーーーーーく」大変だから。


うちら二人の夢です。




キャリア3

�����㏍�違����潟�㏍�潟�違�祉����祉�������㏍�井�����

AA以外の活動をどんどんしよう!というスポンサー(メンター)提案で
下記のカウンセリングを今週土曜日受けます。↓

http://gibun.jp/sigoto/counsel.html#counseling


AA以外の活動 楽しみです。

皆さん 新しい生き方に 感謝ですね。

狂った依存症の生き方よ さようなら 今日一日だけ それを 毎日続けるだけ

三連休だ!

三連休始まります! 本業で今日は貢献したから 社長がもう帰宅してよい、 火曜日よろしく頼むよ!と。 私はプールへこれから 行きますよ! 運動、 食事、 大切。 明日から三連休だ、 主人は三連休会社なり。 私は ガッツリ、 ミーティング参加、 セミナー参加なり。 3ミーティング x3日? 楽しいAAライフしてます。 夏娘な私は元気なり(^O^)(^O^)

着々とやってます3

�����㏍�違����潟�㏍�潟�違�祉����祉�������㏍�井�����

30歳+数年にして人生どん底。

屈辱をはらすべき34歳から 人生再スタート!

着々とやってます。


日本AAを作り上げた 初代は

日本AAを作るため英語を独学し

アメリカから 輸入してきた。メソッド全てが英語である、それを

日本語に訳し 仲間に述べ伝えた 広めた。

その日本第一号が 我がグループ!!

その初代 我がグループK様の 孫の S君30歳

S君も同じ ア症。

AAに入った。


S君に強力アプローチ、

S君 ほか 強く回復したいと願う 「やる気」あるものと

日本のグループ ひいては ワールドワイドサービスを

やっていきたいと 思う 私である。

そんな 希望 楽しみがないと ね。


もし マレーシア フィリピン移住したら

私がグループ立ち上げる!?それ位になりたい。


ステッププログラムをもっともっと踏んで

精神的に強くなりたい。

 心にHP(自分を超えた偉大な存在、ハイヤーパワー)
を 入れたい。

時間はかかるがやりたい。

皆さん私は元気です3

�����㏍�違����潟�㏍�潟�違�祉����祉�������㏍�井�����

最近、BLOG更新をしている 「暇」は 一切 ございません(笑)

そんな暇があれば 「今、何を」すべきかは 自分で分かります。 First Things First. 「第一の事を第一に」

依存症という 「一生」治らない病にかかった事を

「認めた」ので 人生が楽になりました。 -これは否認の病気でした(汗) 自分を依存症と認めない。-


何かに依存しないで より良く生きていくために、いい人間になるために、

毎日 「必死」です。 

人生ひっくり返して、まともな人間になる 決心をしたのですから(笑)
(プログラムに従い!)


今日も明日も 歩く。(打ち合わせが多数ある-電話・メール・ミーティング)

行動あるのみ。



PS 

本業も自分の副業も 依存症を 「認め」てから
どんどん良くなってきてます。 好調です。副業は慎重に確実に
失敗したくないから。

家庭 主婦業も 好調。
新居、家具、家電を買い替えたので 家事がスムーズ。


依存症を治すために
ありとあらゆる 努力は 続けます。

自分の意志ではなく、神の意志3

�����㏍�違����潟�㏍�潟�違�祉����祉�������㏍�井�����


スポンサーAさんより

頂いたメッセージ、大切なので

記しておこう。



「私はクリスチャンではないけど、聖書は神の意志が満載なので読み続けています。特にステップ11が大好きなのです 

聖書によると、
淫行、汚れ、偶像崇拝、心霊術、敵意、闘争、妬み、激発的な怒り、口論、分裂、分派、そねみ、酔酒、浮かれ騒ぎ、誹謗、中傷。また人を裁くことや量ること、お金を愛することも戒めています。酒場はこんなことばかりやってますよねこれらのことを習わしにしてはいけない。私は飲んでたころ、頭が狂ってて、こんな悪いことが大好きでしたこれらのことを習わしにしている人との付き合いばかりでマイナスのエネルギーに溢れていました。これらからは離れなさいと書かれています。飲まなくなって悔い改めて、、愛、喜び、正直、平和、辛抱強さ、親切、善良、信仰、温和、自制心、が好きになりました。これらを行う自然体な人達とAAでも社会でも付き合い続けて、自然や動物、植物を愛してプラスのエネルギーを貰っています。

するとどんどん健康的になって行きました。

この聖書の価値観で主人を見ると、神様が喜ぶことをやってることに気がついて改めて主人を尊敬したのでした。

長文失礼しました。」

以上です。



私自身、Aさんのメッセージが心にすっと 入りました。

まさしく 私が目指すものです。





久しぶりの旅行!3

�����㏍�違����潟�㏍�潟�違�祉����祉�������㏍�井�����

AAという

アルコール依存症から回復するための

自助グループに繋がり、早3ヶ月弱。

少し 生活が安定してきました。

毎日 結構幸せです。

自分がどれほど 恵まれていたかにも 気づいてきました。


回復してきたのは、

家族(主人)の理解、実家から離れる(古い習慣・環境を手放す- )

AAグループ

その仲間のお陰 

スポンサー、ボス Aさんのお陰です。


明日はAさんと 新幹線で富士山の方へ

BBQ参加してきます。

BBQ に ミーティングにで

富士駅終了は 夜 9時近くとなりそう。

遅くなっても 家族の理解あり

参加可能です。

ありがとう!








目標設定3

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� 胼������紙�㊨�����

34年間の人生いつも目標設定するのが好きでした。

目標がないと駄目なタイプ。

来月の目標はボランティアで病院へ行き、患者さんへのメッセージ活動。
わくわくします!

数年後にはこのグループで役割につきたい。

ゆくゆくは今のボスのように代議員に立候補したい(笑)


将来、私と主人はアジアに移住したい。そういう事で結婚もした。


フィリピン・マレーシアには まだこのグループは
ないようで、

英語でも日本語でもいいからこのグループを

立ち上げられる位に自分が回復していたい。


だから 今からやらなくてはいけない。


私の目標・夢です。

私が50.60才の時かもしれないけれど 

そんな夢を持って生きていると

人生希望がもてる。

(病気・体調・家族の状況で私が45才で目標達成かもしれないし、60才かもしれないし、それは家族と相談です!第一は家族)



この先、

もしかすると 妊娠出産、
両親の死、
主人の死、
家族や自分の病気、

色々苦難はあるだろうから

12ステップを習得して
自分の心にj自分だけが信じる神(HIM)が入れば(神って自分の信じる
こころの神だからね! 宗教はNG!)

随分回復すると思う。


そのために、

今日一日 を大事に生きたい。






livedoor プロフィール
最新コメント
アル中MOTOです。 ようこそ。アル中MOTOのBLOGへ。 今までの生活を一新して  心身ともに 健康になりたくって  日々生活しております。 アルコール、過食・拒食(他依存症)を手放す事で 人生が 毎日 幸せと 感じられるようになった最近です。 ゆっくりやろう、でも やろう。 気長に頑張ります!
断酒を始めた日からのカウントダウンメーカーです
  • ライブドアブログ