2007年03月05日

イベント

3月3日から映画「パフューム」が公開されました。
18世紀のパリ、天才調香師が究極の香りを追求するという
目でも耳でも美しさをイメージさせる映画ですが、
美しいだけの映画ではなく、
「ある人殺しの物語」というサブタイトルのサスペンステイストが
よりこの映画への興味をそそります。

うちのスタッフはまだだれもこの映画を見ていませんので
感想や具体的な内容をお伝えできないのですが、
昔ながらの精油の抽出方法など
フランスの香りの伝統が見られるという点でボスは
いつ見に行こうか、とスケジュールを考えています。
私にとってはサスペンステイストの方が楽しみポイントなんですけれど、
18世紀のパリというと・・・
独特の華やかさと陰湿さが同居しているイメージがあるため
好きだけれど苦手という複雑な感情を私に与えて、
見に行くためには多少の思い切りがいります。

この映画の公開を記念してJAA監修で香りのコンテストを開催しています。
詳しくは公式HPを見ていただくとして、
賞品はフランス旅行、精油セット、iPodだそうです。
ボスも応募する予定です。
狙いはもちろん


フランスでも精油でもなくiPodです。

ともこ塾でも今月21日のイベントdayで
香水作りを体験してもらおうと思っています。(BBS参照)
残念なことに映画の応募締切には間に合わないのですが、
自分だけの香りを作る楽しい時間になると思います。
ともこ塾はアニマルアロマをメインにした学校なので、
希望があれば犬用香水なども作ればおもしろいかもしれません。
その日の午後は茜トレーナーによる
おもちゃ(犬用)作り&おもちゃを使ったトレーニング
といったこともやりますので、
みなさんぜひ遊びに来てください。

映画の割引券は、見えない工夫を凝らして技術を駆使した
手作り封筒で置いています。
こちらもぜひ見に来てください。
パフューム

tomokojuku at 11:54│Comments(2)TrackBack(0)イベント 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by チーフT   2007年03月07日 20:55
映画とも香水とも程遠い生活をしていているので、学校のポスターをみて知りました・・・。封筒に工夫がされてあったのは、映画のパンフレットよりそっちに目がとまりましたよ。
時間があれば観に行きたいと思いますが、きっとレンタルすることになりそうです・・・なので、観に行っても決して内容を教えないでください!
感想は聞かせてくださいね!
2. Posted by ちづ   2007年03月08日 21:27
スタッフの中ではボスが一番に見に行きそうですよー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔