ともコテン

まずは本を参考に編み物や縫い物など、手芸をはじめてみました

2011年12月

26486f93.jpg
0e9228c0.jpg
夜な夜な頑張って作ったエプロン。初め、めちゃくちゃ拒否されて…母さん泣きそうでした。

でも、しばらくしたら慣れて楽しそうにエプロンつけてお料理し始めました♪

あ〜良かった。

44a2dc89.jpg
bccc14ca.jpg
頑張りました〜☆

かなり時間がかかりましたが、なんとか朝までに間に合いました。

生地は、昨日ドリームで売られているソレイアードの中からゆきが選んだ布です。

エプロンのレシピもドリームで貰いました。

しかし、ゆきはピンクが好きなようです。
マミーが選んでたら、全然違う色になってたょー(((゜д゜;)))
危なかった。

マミーは、ブルーやイエローが好きやからなぁ…。

しかしながら、なかなか可愛く出来上がって満足でふ。

キッチンセットとエプロンを並べて枕元に置いて寝ます♪

さっ、ラッピングしまぁす(>_<)ゞ

f5fb43a8.jpgこちら。
フランスメーカーのジャノーの木製キッチンです。

3日間限定で少しお安くなっていたようです♪

60ae1fe1.jpg今日は、ゆきとマミーは、昔一緒に仕事をしていたメンバーのパーティーに参加してきました☆

その間に、パパさんにゆきへのクリスマスプレゼントをトイザらスで買ってきてもらいました♪

中身は、立って遊ぶ木製のキッチンセット。
小さいキッチンセットは持っていますが、立って本格的に遊べるキッチンは持っていなかったので、これはきっと喜んでもらえるだろうと思います。

明日は、それにあわせてキッズエプロンを作って一緒にプレゼントしよう!!

最近、マミーの真似をしてエプロンをしたがるし(*u_u)

頑張ります☆

35590809.jpgゆき、今日初めて美容院で髪をカットしてもらって来ました。
今までは、家でパパさんがカットをしてくれてましたが、近頃はカットをかなり嫌がって大変でした。
で、その話を先週会ったママ友にすると、私が行きよるとこ1000円で切ってくれるょ〜って教えてくれたので、早速行って来ました♪

大泣きを想像してましたが、予想に反して、めちゃくちゃ大人しくてビックリ!!
スムーズにカットしてもらえました♪

マミーの膝の上でのカットやったし、女の人が切ってくれたからかなぁ(*u_u)

レジ終えると、自らバイバイ(^-^)ノ

帰りの車の中で、『ゆきヨカッタ〜』と満足げに喋ってました♪

泣くどころか、気に入って帰ってきたみたい☆彡

これからも美容院でカットしてもらおっと。

因みに美容院は、常磐町の瓦町の駅側にある『Little Bird』さん。

0dcdfadc.jpg一昨日の日曜日の朝、思いつきで提案した棚兼ベンチの机をパパさんに作ってもらいました♪

机の下にもオモチャなどをしまえるチョットした収納になって大満足♪

お気に入りのスペースになりました☆

8bc3a3a3.jpg去年買った、木製のちっちゃいツリーは玄関に飾って…。

室内には、高校生の時に買って貰ってた40センチ位の高さのツリーを今年は自分で作ったオーナメントを飾ってみました。
が。茶色の編み靴下デカっっ!!
不釣り合いやけど、まぁこれもヨシとしましょう。

33ae751b.jpg昨夜、忘年会に参加してきたパパさんが当ててきました。

てか、昨夜忘年会の途中で電話がかかってきて好きな景品を選んでって事で、3種類位あった中から、ウチはこれを選ばせてもらいました♪
超音波式アロマ加湿器のSIZUKU。

前々からアロマディフューザーが欲しいと思いながらも、絶対必要な物でもなかったからずっと買わずにいたけど…。

ラッキーでした♪

LEDライトも完備。見た目も可愛いし☆
オイル買ってこなきゃ♪
なんかお勧めの香りがあったら教えてください。

f2998c2d.jpg
0ffef17d.jpg
aabedcd3.jpg
c6185178.jpg
今日は、仕事がお休みやったから、また縫いもんです♪

ティッシュボックスカバーと3代目ふわふわパンツ。

ティッシュボックスカバーのくるみボタンは、お気に入りのソレイアードを使ってみました。
これはプレゼント用。気に入ってもらえるかしら…(?_?)

ふわふわパンツは、ナチュラルな色目の綿麻を使いました。
でもこれ、麻入ってるのに、水通しせずにチョットだけ長めに切っただけやから、洗濯したら縮むから形が若干変わっちゃうわ。

まっいいでしょ〜。
楽チンパンツです。

f50063ff.jpg
ae7549fe.jpg
ミシン。といいながら、一昨日チョコっとだけ縫ったんやった。
一昨日縫ったんは、長枕のカバーとカラーボックスの目隠しカーテン。
簡単でした(笑)

昨日は、仕事から帰ってから夜にパターン写し、裁断、縫う作業してなんとか3時間半くらいで出来上がりました。

ふわふわパンツの2代目。メーター399円な〜り〜(-.-)♪

このページのトップヘ