ともコテン

まずは本を参考に編み物や縫い物など、手芸をはじめてみました

2012年05月

8b1591c3.jpg
daf4c725.jpg
1cad122b.jpg
先日楽天さんで注文した水着といちご柄プールバッグが到着しました〜!!

水着カワイイ〜って思ってるのはマミだけ。着させてサイズを見るも、ゆきはイヤイヤ着たくないと大号泣(>_<)!

なぜ〜?何がイヤ〜?喜ぶとこちゃうの〜?
ゆきはマミーと違い、服やオシャレに関して全然興味なしで…トホホです。

こないだ頼んで届いたドットの新しい靴も初めはイヤイヤだったし。

ほんと買いがいがありゃしません。

まぁ、とりあえず110サイズでちょうどでヨカッタ♪

264e9f02.jpg楽天さんでプールバッグも注文!!

値段に負けた(^_^;)ワンシーズン使えたらよしとしよう!!
因みに色はレッドは売り切れだったのでピンクで。

でもゆきもピンクの方が好きかも♪

425b7de2.jpg母の日のプレゼント。

アップが遅れましが、母の日に『iittala カルティオ』をプレゼントしました。
丸亀町グリーンへ一緒に行った時に、これええなぁと言っていたので後日買いに走り、母の日にプレゼント。
色は、ばぁちゃんがいいと言ってた2色。
クリアとライトブルー。
ウチは、アップルグリーンにシーブルーがい〜な〜♪
いつかゲットしよ。

4be32933.jpg水着の話の前に…。
最近の我が家は、金曜日からゆきがノロウィルスかロタウィルスかどちらかははっきりしませんが、嘔吐下痢で幼稚園をお休み。
昨日はウチにもうつって撃沈でした。

幼稚園にもまだまだ行けそうにないなぁ。幼稚園からも治ってから2日たって登園してくださいと言われたから…。

ゆきはまだ熱と下痢が続いてるし。

今、流行ってるからみんなも気をつけてね〜。

さて、水着の話ですが。
来月からプール開きのゆきにキャップ付のワンピースの水着を楽天さんで注文。
幼稚園で水着はワンピース型でキャップも必須と決められています。
先週から楽天さんで探してたけど、体調崩してそれどころでなかったので、今日また水着探しを再開!!
チェックを2〜3日休んでたら早くも売り切れ続出(((゜д゜;)))

でも、また新しい水着がアップされていて、カワイイのが見つかったので即注文しました。

フレンチっぽさを感じるちっちゃいドット柄のカワイイ水着です♪

色は紺にしました。
レビュー書けば送料無料☆キャップ付でお値段もお手頃でラッキーだったなぁ♪レビューもかなり良さげやったし!

あとは、水着入れるバッグがいるなぁ。

0efcc5b7.jpgめちゃバランスの悪い木。

シルバニアのおうちの横に植えてみました。自作です(笑)

aeee2356.jpgはるばる沖縄県からやってきました♪

なかなかカワイイ♪
でも幼稚園行くと1日で真っ黒になって帰ってくる…。

仕方ないね。

0b2bb4d1.jpgばぁちゃんが昔習ってたパン教室。

かれこれ25年も前のはなし。
あの時に習ってよく作ってくれたピザが食べたくなって、ウチもチャレンジしてみよっかなぁ。

レシピもまだ残ってたから、教えてもらって、道具も一式持って帰ります!

うまく出来るかしら〜。

4a117549.jpgお昼にDEARのピザをお持ち帰り〜。

ボロネーゼをチョイス(^-^)/

ん〜ボーノボーノ!

9590f9d4.jpgゆきを幼稚園へ送った後、ばぁちゃんとマイケルへ。

ゆき用の可愛いワンピースを見つけたら、ばぁちゃんが買ってくれました♪

ヤッタ☆
ありがと〜(^O^)/

87325813.jpg
f245cd44.jpg
先日、ゆいちゃんママから魔女宅のDVDをもらいました♪
それからというもの、毎日何回も観ているゆき。
カナリお気に入りのご様子(*^o^*)

そんだけ気に入ってるならと可愛いジジのぬいぐるみを買ってあげよ〜と張りきってトイザらスへ♪
ところが、ジブリ商品は取り扱ってないとのこと。えーそおなん(((゜д゜;))) オモチャ屋にないの? あっ、じゃあ一階の文房具とか置いてる辺りにあるかしらと、トイザらスを出たところで、アイスいる〜とせがまれ(ρ_-)o

で、一階のフロアを探すも見あたらず…。
諦めきれず、イオンへ直行!

何何〜(・_・;)ないやん!!
お店の人に尋ねるも今は取り扱ってないとの事。
意外と見つからんなぁ。

お店を探すのもゆき連れてやと疲れるから、ヤッパリ楽天さんだわって事で、近場の高知県のオモチャ屋さんで注文!

ありそでないのね〜。サティの時はジブリ商品置いてたのになぁ。

って事で、ジジ到着待ちです♪

高知からやから直ぐに来るかなぁ(*^_^*)

このページのトップヘ