反省

2007年02月12日

飴と鞭とはまさにこのこと

何を信じていいのか、分からない。でもそんな自分に私はほっとしたりするわけで。飴と鞭とはまさにこのこと。
そうだ、アメとムチですよ。もうこりごりだ。そう、もうこりごりです。
今年は暖冬と言いますけど、そんなことないですよ。
昨日の晩は本当に寒かった。赤い手袋が欲しい。血みたいな真っ赤な。小さなリボンの付いてるやつ。

誰かのために何かすることなんてそう思うくらいならしないほうがましなことくらい
とっくに分かっていたけど、そう思わないとやっていかれないのがにんげんなんですね。
そうそう、あと髪をきれいな色に染めたい。すべてを覆いつくすくらいのきれいな色にしたいね。



tomokomokomoko at 14:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月25日

昨日〜今日

友達と二人で夜中まで飲み倒してそのままレイトショーでDEATHNOTE観て、朝5時に帰ってからドラえもんの映画4本ぶっ通しで観てた。眼鏡が見つからない。また深爪してしまった。



tomokomokomoko at 22:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年10月23日

わたパチ

あーもんどふぃっしゅ以来のお気に入りのお菓子。
一個60円だよ。

わたパチ

わたぱち1




パチパチ弾けるキャンデーにすっぱパウダーを加えて、おいしい刺激がさらにアップした、わたパチグレープ味。イメージキャラ「パチパチくん」と遊べるミニゲームつき。(全12種類)



って、え、『イメージキャラ「パチパチくん」と遊べるミニゲームつき。』
うおぉーーーーーーーーーー気になる。

わたぱち2











このメルヘンの世界へようこそ的なふんいきがたまらん。


tomokomokomoko at 11:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年09月25日

野生化

最近なんだかめっきりあうとどあですよ。

そう、この間釣りに行きました。

釣り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神奈川の宮ヶ瀬ってところ。自殺のめっからしい。こわいね。

所謂”渋い”釣りだったらしいけど、初めての釣りはすごく楽しいものでした。
釣れると楽しいのね。

ところがですね、また焼けてしまったわけです。
ぎゃるみたいになっちゃったよ。こりゃギャルだよギャル。

ちゃり旅しかりこの釣りしかり、私はおおきく野生化したもようです。
朝までPCにむかっていた自分が嘘のように思えます。


さて、明日からがっこがはじまります。



けっこんはもういいから、かれし欲しいなぁ。
これまじ切実。


tomokomokomoko at 11:56|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2005年09月19日

ただいま

疲れた。
 
東海道五十三次をしてきました。
日本橋〜京都は長かったや。
 


tomokomokomoko at 07:55|この記事のURLComments(1)TrackBack(6)

2005年07月24日

悶える

昨日、久しぶりに家の車に乗ったんだけど、
そこには驚くべき事実が存在しました。


カーナビの音声ガイド 
 「この先200メートル先を右折し・・・方面へ・・・」

 
父(助手席)
 「あーもう、うるさいなぁ、もだえちゃんったら


兄(運転席)・私(後部座席)

 
 「も、もだえちゃんっすか!!!」
 
 
 「だって、“もだえ”って感じしない?」
 「そうそう、もだえちゃんもだえちゃん


兄・私
 「・・・・・・・・・・・」


うーんたしかにこのカーナビの音声ガイドの声、
淑女(ん、熟女かもw)を思わせるような
貫禄と色気を感じる気もしてきたような・・・
 
おそるべし、もだえちゃん。
 
 
ところでこんな風にナビにも色んなバージョンがあればいいのにね。
(もうあるのかしら?
 
地方ごとに「ご当地ナビ」みたいなかんじでさ。
きちんと方言でやったり。
  


tomokomokomoko at 22:43|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年06月28日

ついにやっちまった

わたくし、ついにやっちまいました。

これだけはずっと手を染めずにいたのに・・・。

父、母、ごめんよ。


えっ、

あ、安心してください、薬とかじゃないから。

あれだよ、あれ、


たのーしくて、もりあがって、テンションいつもの8倍くらいになっちゃうやつ。

あーもう、ハッピーマニア並みにやばーーいーー。


はい、わたくし、
とうとう一人カラオケデビュー。

ひとりでノリノリー
えぶりばでぃかもーん。


昔はねぇ、アイドルかスッチーか歯医者さんになりたかったんだよー。
ちくしょー泣きたーい


tomokomokomoko at 23:26|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2005年05月30日

まんがにはまりました

漫画を初めて買ったのはたぶん小学校低学年の頃。
りぼん派となかよし派がいる中で、私はなかよし派だった。
セーラームーンがやってたからかな。
でも結局リボン派の友達と交換こしてどっちも読むんだけどね。

でも単行本って買う癖がなくて。家に漫画はあんまりなかった気がするなー。
(なかよしとかジャンプは買っても捨てちゃうからね。
あ、でもおにいちゃんのはあったか。ドラゴンボールとか。


中高は友達にめちゃくちゃハイレベルな蔵書を誇る子がいたから
その子のをいつも読んでたっけ。

高校なんて教室の後ろになんでもそろってたし。
筋肉マンとかダイの大冒険とか、もちろん21世紀少年とかパラキスとかもね。
授業中にほんとによく読んだ。

でもそうは言っても、「漫画が大好きなんです!」なんて言える感じじゃないのよね。
読んだ読んだと言っても全然そこまで人に言えるほどではないし。
それより活字の本のほうが好きだしね。


そんな中、最近この漫画に確実にはまってしまった。


リョウ (10)


歴史漫画で、義経が実は女だった!そして弁慶と恋に落ちる。って話。
こう考えると変な話だね。

漫画なんて買ったのいつぶりだろう。
おもしろすぎて夢にも出てきてしまった。

うむむ。恐るべし漫画の力。



tomokomokomoko at 19:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年05月27日

自粛宣言

 
飲み会のあと、どのくらいの睡眠時間だったのかで
その時のアルコール摂取量が分かるんですが、

今回は20時間睡眠です。
朝帰ってきてから夕方まで(7時〜17時)、夜から朝まで(22時〜8時)
結構激しく飲んだみたいですね。
恐るべし日本酒イッキ。。。

3時間くらい記憶が無いのですが、
覚えていることは、トイレでの友達のあたたかい言葉と、おんぶしてくれた誰かの背中。
こういう時に友情を感じます。(ごめんなさい

これからは自粛します。

女としてこれで本当にいいんでしょうか。
こんなんだから何もかも駄目なんだと思います。


tomokomokomoko at 09:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)