セラピスト養成講座の開催が決まりましたので、参加者を募集いたします。

【開催日】
11月1日(日)13:00~16:00
11月8日(日)12:00~15:00
11月15日(日)12:00~16:00
【場所】
Spa Wat(東京都世田谷区)
【定員】
4名
【受講料】
40,000円

image

今回はタイ古式未経験の方がリクエストをくださったので、
3日間の「子宮バランスセラピーのためのタイ古式基礎」から始まります。
この後の子宮バランスセラピー本講座の日程は受講生の方とこれから相談して決まります。
SpaWatの養成講座の参加者は、セラピスト経験のない方が半数。
手技はもちろん、
「どのように触れ始めるか」
というところから、
タイ古式のなりたち、エネルギーラインのこと、基本的な解剖学もやさしくゆっくりお伝えしていくのでご安心ください。

ご興味のある方はお気軽にお問合せくださいね。


【10月と11月前半の施術可能日】
10月
26日(月)29日(木)30日(金)
11月
5日(木)6日(金)9日(月)10日(火)12日(木)13日(金)16日(月)

※ご希望の日程とお時間をお問合せください。
※重要※
24時間以内に返信がない場合は、こちらからのメールが受信出来ていない可能性があります。その場合は返信がない旨をメールしてください。
LINE@からのご連絡がスムーズで安心です。


ご予約、お問い合わせはこちら


120分以上の施術毎回1,000円引きのLINE@のご登録はこちら↓

10月5日、いつもお世話になっているカフェ&ヒーリングスペースocioさんにて
タイ式セラピスト向けに、子宮バランスセラピーのポイントだけをギュギュッと凝縮した1day講座を開催しました。

image
私の講座はすべて、リクエストを頂いた時点で開催を決めます。

なので、最初に声をあげてくださる方の存在がとっても貴重です。
いつもありがとうございます!
今回は、
遠くに引越しする予定だからそれまでに子宮ケアの手技を身につけたい!
というご要望を頂き、開催することになりました。

そこから、ご近所(何故かこの街はセラピストが多いのです)のセラピストさんが次々に参加表明してくださり、公募するまでもなく満員になりました◎

image

かわいい参加者さんのおかげで、みなさん癒されながら学べました😊

image

マッサージをお仕事にしていると、不妊や生理不順や更年期の症状など、女性特有のお悩みを抱える方がどんなに多いか思い知ります。

そして同じ女性として、力になりたいなーと、思うのですよね。

女の人が元気でニコニコしているだけで、パートナーもこどももジジババもみんな嬉しいですもんね(^ ^)

image

子宮バランスセラピーのシークエンス中の手技はもちろん、それにまつわるオプション手技(公式テキストには載っていない)が次々と…
もう一冊分くらい喋ったかしらw
子宮を上げるのをよりスムーズに効果的に行う為に出来ること、盛りだくさんに喋り倒しました。
ということで、終了後も皆さん練習し合っておられ、その後もカフェで会うたびに質問をいただいて、皆さま熱心に練習してくださって嬉しい限りです。


出張講座は4名様より、全国どこでもお伺いします。
出張セラピーは施術料金プラス交通費でお伺いします。
お気軽にお問い合わせ下さい(^ ^)


【10月の施術可能日】
22(木)23(金)24(土)26(月)29(木)30(金)
お時間はお問い合わせください。

※重要※
24時間以内に返信がない場合は、こちらからのメールが受信出来ていない可能性があります。その場合は返信がない旨をメールしてください。
LINE@からのご連絡がスムーズで安心です。


ご予約、お問い合わせはこちら


120分以上の施術毎回1,000円引きのLINE@のご登録はこちら↓

これは先月22日から26日のこと。
そこから濃厚な出来事が目白押しで、やっと咀嚼を始めるところです。
順を追って書いていこうと思います。

まずは名古屋での「マニネイザン講座」のこと。

image

わたしが心の中で勝手に師匠としている
大好きな清水まに先生。

ずっと習いたいと思っていた「マニネイザン」を学びに行ってきました。
みなさんご存知の「チネイザン」をまに先生が揺らしのテクニックなどを使ってアレンジした施術法です。
チネイザンは内臓のマッサージ、というイメージが強いと思いますが、「氣内臓療法」と書くように、氣の調整でありデトックスです。

私の子宮ケアの施術を受けて
「お腹を揉まれているのに脳みそを揉まれているみたい」
と言った鋭いお客様がいましたが正にそう。
内臓と感情は繋がっています。

お腹のマッサージは、感情のマッサージです。

image


まに先生から出てくる言葉が好きです。
心地よいというより、美しくて面白くて興奮する。

image

それから、まに先生のタッチは、ITMのチョンコール校長のタッチと共通して、とてもとても柔らかです。
雲に触れられているみたい。

image

ポイントの位置が分かりづらかったり、何故その目的のためにそこを押すのか、などの質問に対する
タイの先生にありがちな
「昔からそう伝えられてきた」
という答え方。
それはそれでおおらかなタイの良さがあるし感覚を鍛える意味で素晴らしいけれど
まに先生は
僕ら以降の世代がそれを解明して伝えていくんだよと
解剖学も詳しく教えてくれる。
けど、解剖学上の物質的な答えだけじゃなくてあくまでも扱うのは


であること


内臓から内臓へ移動する風の出口を通す方法や

自分がその悪い氣をもらってしまわないために経絡を捻って道を封じてから掌から放ちネジを抜くのと同じ方法で相手から抜くんだ

とか

毎日面白くて楽しくて鼻血出そうだった。

image
※難しい内臓の位置をモデルさんのお腹にサインペンで描いて教えてくれてるところ


image

ひとことも聞き漏らしたくなくて喰らいつくように集中する4時間はあっという間です。


3年前にひとりでここに来てまに先生の施術を受けたときには、怒りと繋がる臓器である肝臓まわりが物凄い痛かったんだけど、今回は痛くなかった。
時間かかったけど、怒りのデトックスがずいぶん進んだんだな。

今回目立って痛かったのは腎臓。
まに先生に腎臓の施術を習いながらデモをしてもらって、
左の腎臓から腰、大腰筋痛かったなあ。
当日は骨盤の内側、仙骨に痺れるような痛みがあった。

数日後たまたま、ピタッとしたデニムを試着して、お尻が上がっていることに気づいた。
子宮ケアでヒップアップするとはよく言われるけど、その仕組みと効果がこれを通じて実感できて面白かった!
腎臓・大腰筋は子宮バランスセラピーでもだいぶ含まれるポイントだから。

はやく学んできたこと咀嚼して練習して施術したいな!


🌸🌸🌸
アフタースクールは食い倒れ。
image
台湾麺。初めて食べたけどここのは独特らしい。お店の名前が…忘れた。美味しかった!


そんでもって名古屋といったらモーニング。
コーヒーとトーストとサラダ、オムレツで380円て!
image
もちろん、あんこ&生クリーム乗せ。
この後、パンだけでは足りなくてオムライスも追加。笑
※翌日もこのコース。

最終日はさすがに胃が疲れて、おかゆモーニング。
image
※やっぱ足りなくて、この後ケーキ屋さんへ。笑


おまけ
image
「犬」にねこってふりがなふってある


【10月のご案内可能日】
13日(火)
15日(木)
16日(金)
19日(月)
22日(木)
23日(金)
24日(土)
26日(月)
27日(火)
29日(木)
30日(金)
31日(土)
この中からご希望の日程と、お時間のご希望をお知らせください(^ ^)

※24時間以内に返信がない場合は、こちらからのメールが受信出来ていない可能性があります。その場合は返信がない旨をメールしてください。
LINE@からのご連絡がスムーズで安心です。


ご予約、お問い合わせはこちら


120分以上の施術毎回1,000円引きのLINE@のご登録はこちら↓

↑このページのトップヘ