ゆらゆらの効能については自分の身体で大いに体感して知っていた。
揺らすってすごいぞと。

マッサージは受けるのも好きだけど、基本的に強く押されたり伸ばされたりするのが私は超苦手。
短時間でも、私の弱くて硬い肩や首、頭部を強押しされると翌日は頭痛と目眩で大変なことに。

でも、揺らす施術だとフワッフワになる上に不快な好転反応は無し。

便通がすんごい良くなるし、なんか身体の中が一新されるみたい。

その仕組み知りたいし出来るようになりたいって思ってた。
それが昨年のチェンマイでの解剖講座と筋膜リリースWSで腑に落ち、私が実践できる手技(おなか系)をもっとやってみたいと思った。
それはゆらゆらマニネイザンだろうと、狙っていたのですよ。


IMG_7799
※ゆらゆらマニネイザンとはITM名古屋の清水まに先生考案の施術法で、
お互いの体重と地球の体重(重力)に身を委ね揺れ合うことで負担なく内臓や深層筋にアプローチしていく方法です。



講座の最初のまに先生のひと言で、もう。
瞳孔パカーン!

そうだった、私たちのしていることって。
原点に戻ってキラキラのハートでこの学びに向き合うことが出来ました。


「特定の結果を求めないこと。」

施術によってからだの中のエネルギーラインに風が吹いて水が流れ始めれば、
何らかの変化、結果が起こる。

それは、患者さんの求めたものではないかもしれない。
施術者が求めたものとも違うかもしれない。

起こるべきことが起こる。

私たちは、ただ揺らすんです。



そしてウォーミングアップのPP1と足元からのゆらゆらを約4時間かけて。基礎が大事。
(ヨガでいうと、タダーサナを4時間かけて練習する感じですね)
ちゃんとやるとウォーミングアップだけですでにゆるゆるフワフワになり、揺らされる皆んなのお腹が波打っている。

それからブンブンゆらゆらコネコネゆらゆら。
何度も何度も繰り返し、色んな身体を揺らし揺らされる2日間。
お腹ふわふわ。腰が楽!

終わってからもしばらくゆらゆら感が続いてました。
面白かったーー!

講習後は恒例の、解剖実習。笑
IMG_7800
卵管、初めて食べた。旨い。


まに先生が
「ゆらゆらともネイザン」にしてもいいよ〜
って。笑

てことで、ともネイザンのコース作ります。

2/4〜2/21の平日で
ゆらゆらともネイザン
モニターになってくれる方募集します。

⚫︎セッションの感想をくださる方
⚫︎SNS等掲載のご協力を頂ける方

先着10名さま
60分無料です。
もしよかったらハーブスチームサウナ(有料)とか入ってってね♡

(上記2点のご協力が難しい方は60分3,000円です。)

11人目以降は上記のご協力有りで60分3,000円です。

子宮バランスセラピーにゆらゆらともネイザンをプラス、とかもできます。ご相談ください。

よろしくお願いしまーす♪


【1/29〜2/21まで、今ご予約頂いている方以外の通常の施術をお休みします】

そろそろ本気のチューニングが必要な時期になりました。
そう思ったら、どんどん押し寄せる、人生変わっちゃうイベント達。
洗車されてるみたい。(車乗らないからわかんないけど)
ガソリンスタンドで、グァーってジャーってされてる車みたいな感じよ。

期間中、下記のお客様以外の施術を控えさせていただきます。
⚫︎ゆらゆらともネイザンモニター
⚫︎妊活中、生理不順などで毎月定期メンテナンスを受けてくださっている方

2/22より通常営業に戻ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

※WS、ヨガクラス、セラピスト養成講座などは通常開催します。

【通常の施術ご予約可能日】
(※ゆらゆらともネイザンモニターは下記日程ではなく2/4〜2/21の間で第3希望までをお知らせください。)
2/22(金)11:00〜20:00
2/23(土)15:00〜20:00
2/24(日)16:30〜20:00
2/27(水)11:00〜20:00
2/28(木)11:00〜18:00

ご予約、お問い合わせはこちら
ホームページ
https://www.spawat.com/contact
※初めての方 「ブログを見た」で20%OFF 
※お誕生月の方 「ブログを見た」で30%OFF
※LINE@からのご予約はいつでも1,000円OFF
ID  ↓
owo1323g