2017年07月16日

三連休

Gvは欠席

なんかF2攻められてたみたいですな

家に帰ってるなうなのだが今日戦闘あったー?ってLINEで聞いたら総スカンだったでござる

戦闘出たかったああああああ

tomokuru at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年07月11日

7/9 Gv

F2攻め

GCはおらず、SOTとのエンペ割り合戦

水路で直人を押さえられたのが大きかった
ヴぇるGで割るもマスターエラー落ちしてたので走って水路防衛構築

最初は危なかったけどその後は完封できたかな
30分もしないうちにSOTは撤退し、そのままF2防衛


忘却ウィードから突入してくるパターンが何度かあったね
血清さまさまです

tomokuru at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年07月04日

7/2 Gv

40分ほど遅刻して参加

戻ったらなぜかN4のER戦で、参戦しようとしたらすぐ割れてしまっていた

その後攻めて守って攻めての大繁盛

要職不足ながらいい戦いができたと思うが修羅の数がきつかったわ

ラスト2分ほどでなんとかER制圧し破壊、その後落城と同時に旗復帰してきたメカがこっちにセルフかましてきたりなどお互いに脳みそが煙を出すくらいの熱戦だった


TEではリンカーにスイッチ。スーパーカイトマンだけど間に合わせの装備なので果たしてどうしたものやら
TEは基本的にTE用の装備ってのを今まで揃えたことないけどさすがにリンカーは装備ないときっついなこれ

tomokuru at 19:51|PermalinkComments(0)

2017年06月07日

6/4 Gv

ひまぼ

tomokuru at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月01日

0528 Gv

ひまぼ

tomokuru at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月23日

5/21 Gv

暇防衛でおわり

tomokuru at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月15日

5/14 Gv

F2攻め

見事に完封されてしまったー
献身の配置や後衛の動きが少し変わってたかな
ほぼ通路で抑えられてたのでFRSは活躍の場がなかったな

マスターを焼きバロンの連中に狩られたので撤退後にバロン砦を攻撃してFEとっておわり

tomokuru at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月01日

4/30 Gv

暇防衛週

ラストにC1に2PC珍の単騎で乗り込んで奇跡的に割れて獲得
クレイさんにひとつ宝開けの仕事を増やしてしまった

tomokuru at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月24日

4/23 Gv

祭が大挙して攻めてくるかもしれないことを想定しつつ要職も欠けていたこともあり防衛から開始

蓋を開けたらバロンや奥田による紅白戦であった
あいかわらず月下の第三勢力感は見ていて清々しい
祭会場のN5に月下が登場するだけで盛り上がるボイチャ


SOTは最初は青がメインくさかったので防衛維持にするかーってなってたらいつのまにか黄色に戻ってたうえに向こうの献身が少ないかもしれないということでSOT攻めに。N2は無慈悲の攻めを敢行し陥落せしめ、F2に防衛に入ったところを追撃。

ちょっと水路で手間取ったなー。FRSもタイミングが合わず大きな戦果を挙げられずにいが、メインGの対岸の打ち合いで押していきなんとか水路を突破。

ER戦に移行するが、ここまで粘られるとは思わんかった
前回より逆突が多い印象。EMCには何度も手が届き、エンペも殴れてはいたが相手を潰しきれずに時間切れ。

久々の宿無しでマスターの休暇週になりましたね

今週からは精錬祭だから気合い入れるぞーーーー

tomokuru at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月18日

4/16 Gv

要職揃い次第F2攻め予定だったが、SOTがF2にいなかったのでとりあえず本城らしきN2を落とす。
その後F2をなぜかうちで取れてたのでN2に舞い戻ったSOTを攻め落とし。ERは地味に固いよねあそこ。


ようやくF2戦になり、恒例の水路攻略戦。T字を何度か崩したが、今回はSOTはロの字のとこへあまり出てこずに待ち防衛の形。
いつものようにここで粘られるが、別働隊で動いてたスーパーエースユニットチームの活躍でEMCを飲み込み、そのまま2,3バリを破壊

あとはお流れでERも占拠して陥落


後衛地帯で縦横無尽に走りまわってたから脳汁でまくったわ
火力は十分あるけどあきらかに献身が足りない印象

すぱが最近珍になってて、CIで何度か狩られたのでちょっと考えないとなー

tomokuru at 10:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月10日

4/9 Gv

TE最近全然でれないなー
月1ペースになりつつある
今週は、突如花見に召集されて欠席に(`A')

ここんとこ土曜日に用事がはいることが多かったけど毎回出たいなーできれば


SEはいくつか予想を立てて臨んだけど、GCがSOT攻めをするということなど無く無難に進行
今週のSOTはまたもや献身少ない?
メタリック集中砲火が地味にめんどうだった印象
N3は10分ほどで陥落せしめる

完全状態のSOTのF2を攻めたいですなー

tomokuru at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月03日

4/2 Gv

大勝利


たびたび構成変更や策を練って攻め決行を今までしてきたけど今回はハマったのかな??

水路で後衛飛ばしがうまくきいたのもよかったし奇襲部隊もうまく機能してた
この攻略にどれだけの時間と金が飛んだかわからんけど落とせてよかったねー
検診少なかったかも?


前回と違って2バリ前の抵抗はほぼ無し。ERも三回目くらいの突撃で崩して割り。


SOTは葱が多いのが厄介だけど突撃の圧力は低め。
防衛は問題なし。

tomokuru at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月27日

3/26 Gv

SOTがN4攻め
攻めたかったけど要職が壊滅してたので今週も防衛なのだ

最初少し乱れたけど平地で完封。さざんか不在?みたいで青キルドをサブで使ってた


TS打ってる葱がいたね。結構特化型にしてそう。
あと真田くんがストブラマンになってた


MA珍はたいして目立たず。崖の防衛側にいられるとMAはこわいなー

tomokuru at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月20日

3/19 Gv

Gv,TEともに帰京してておやすみ

Gvはラスト5分だけネカフェ参戦

tomokuru at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月14日

3/12 Gv

要職が欠けすぎてたので暇防衛。

最後はB4戦争でおわり。
とくにこれといって無しやな


来週の三連休は欠席の可能性ありーーー



そういや夢幻の先行期間おわったね
後半はペンギンが安定して倒せるようになったのはよかったけど、いかんせん封印に行かなさすぎたのはちょっともったいなかったかも

まあ結晶と中段武器集めがメインだからこれはこれでしかたないがなー

神薙神無の秘蔵のボス装備たちを剥がす使命が俺にはある!!!

それに結構良い武器を貰えたのでQOLが高まるわー MDとか死ぬほど楽になりそう

tomokuru at 09:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月09日

3/5 Gv

F2攻め!

前回の作戦を修正含め詰めていざ戦闘

と思いきや作戦の中心の一人の献身が寝落ちしているという緊急事態に


結局翌朝になって連絡が取れたから折檻ですね

代理立てたり、これ攻めれるのかとかでごたごたしつつ15分くらいに攻めを決行


結論から言うと火力が痛すぎた
即死が目立った気がする。WLかな?あれは
ひゃっほうwwwwwwwwwwって勢いで死んでいった


何度かチャンスがあったが押しきれず敗北



今週は転勤発表やらで送別会が毎日のようにあり試練一回もいけてねえええええ

tomokuru at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月27日

2/26 Gv

さて、2/25,25は国立大学の二次試験でしたね。
例年に違わず東大の入試問題がどう出たかはやはり今でも気になっちゃうね!
いまだに大学時代の友人と毎年この話題で盛り上がるのはある意味不思議な感じはする


今年は世界史の大論述がまさかの古代オンリーというのは問題見てびっくりしたわwww
古代オンリーなのは約40年ぶりということで。古代の2帝国の比較はいつ出るのかっていうのは俺が受験したころから言われてたけどようやく、って感じですね
帝国の比較はどの時代でもテーマとしては作りやすいけど東大は頻出テーマよりも少し考えさせる問題が多いけど、今回もそうだったね。字数は俺の受験の時に600字が復活してからだいぶ定着しつつあるのかね。

数学は今年は簡単そうだったような・・・3問は完答できそう。最近の東大数学は平凡な問題が多いね

英語は英語力がずいぶん落ちたのがよく分かった。

国語はあまり変化無く。漢字が3問しか出なかったことくらいか。

地理は例年通りな感じ。


俺が受験した時と各科目とも問題の構成はほとんど変わってないので毎年見てても飽きないねやっぱ!世界史の大論述のテーマだけは2月になると気になってそわそわするのは仕様だな




あ、Gvはとくに何もなかったです

tomokuru at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月20日

2/19 Gv

前回はボーナスステージだったので改めてF2攻め。


と思いきや開始5分前に会社の先輩が部屋に来たため俺は20分ほどの遅刻に。あの先輩はSOTの手先だ。


水路はステイシス爆弾はやはり対策されており、それに対するアンチも実践してたけど思うようにはいかず。
脱げ率いる特殊部隊もうまくいかず。

SOTの献身が一人新顔がいたのかな。3番の詰まり具合と6番の対策っぷりはきつかった



2140くらいに撤退。

tomokuru at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月14日

2/12Gv

今週は休暇もらってるので羽広げてリフレッシュするお!



ついに崩せたあああああああああ
といっても真田マンがいなかったのと献身も一人しかいなかったのでフルメンバーじゃなさそうだな。

こっちとしてはいろんな作戦を練って試行錯誤してきたけど、その中のひとつが色んな場面で今回は見事にハマってくれてよかった
さすがに今回は相手がフルメンバーでも吹っ飛ばせてたんじゃないかと思うくらい綺麗に決まったわ。結果30分ほどで陥落せしめる。
攻めばっか考えてて防衛どうすんだっけ?とか思ったけどいつも通りでよかったわ冷静に考えて
SOTは15分くらいせめてきて撤退。

今回の作戦の中心部分にいただけあってGv開始前から緊張してたけどほっとしたわw


次回はフルメンバーのSOTを攻めたいものですな

tomokuru at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月05日

SAP大阪の陣

TE休んでSAPオフin大阪。
あいかわらず男だらけ会だったけどホルモン食いまくった!!

途中でTEのボイチャをみんなで聴きながら、すまねぇすまねぇとか言ってた

遠征組の俺はネカフェに泊まったんだけど、読書システムいいなあれ!放置してるだけでいいからネカフェくることあったら繋いでおこう。

tomokuru at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)