2017年02月

2017年02月27日

2/26 Gv

さて、2/25,25は国立大学の二次試験でしたね。
例年に違わず東大の入試問題がどう出たかはやはり今でも気になっちゃうね!
いまだに大学時代の友人と毎年この話題で盛り上がるのはある意味不思議な感じはする


今年は世界史の大論述がまさかの古代オンリーというのは問題見てびっくりしたわwww
古代オンリーなのは約40年ぶりということで。古代の2帝国の比較はいつ出るのかっていうのは俺が受験したころから言われてたけどようやく、って感じですね
帝国の比較はどの時代でもテーマとしては作りやすいけど東大は頻出テーマよりも少し考えさせる問題が多いけど、今回もそうだったね。字数は俺の受験の時に600字が復活してからだいぶ定着しつつあるのかね。

数学は今年は簡単そうだったような・・・3問は完答できそう。最近の東大数学は平凡な問題が多いね

英語は英語力がずいぶん落ちたのがよく分かった。

国語はあまり変化無く。漢字が3問しか出なかったことくらいか。

地理は例年通りな感じ。


俺が受験した時と各科目とも問題の構成はほとんど変わってないので毎年見てても飽きないねやっぱ!世界史の大論述のテーマだけは2月になると気になってそわそわするのは仕様だな




あ、Gvはとくに何もなかったです

tomokuru at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月20日

2/19 Gv

前回はボーナスステージだったので改めてF2攻め。


と思いきや開始5分前に会社の先輩が部屋に来たため俺は20分ほどの遅刻に。あの先輩はSOTの手先だ。


水路はステイシス爆弾はやはり対策されており、それに対するアンチも実践してたけど思うようにはいかず。
脱げ率いる特殊部隊もうまくいかず。

SOTの献身が一人新顔がいたのかな。3番の詰まり具合と6番の対策っぷりはきつかった



2140くらいに撤退。

tomokuru at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月14日

2/12Gv

今週は休暇もらってるので羽広げてリフレッシュするお!



ついに崩せたあああああああああ
といっても真田マンがいなかったのと献身も一人しかいなかったのでフルメンバーじゃなさそうだな。

こっちとしてはいろんな作戦を練って試行錯誤してきたけど、その中のひとつが色んな場面で今回は見事にハマってくれてよかった
さすがに今回は相手がフルメンバーでも吹っ飛ばせてたんじゃないかと思うくらい綺麗に決まったわ。結果30分ほどで陥落せしめる。
攻めばっか考えてて防衛どうすんだっけ?とか思ったけどいつも通りでよかったわ冷静に考えて
SOTは15分くらいせめてきて撤退。

今回の作戦の中心部分にいただけあってGv開始前から緊張してたけどほっとしたわw


次回はフルメンバーのSOTを攻めたいものですな

tomokuru at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月05日

SAP大阪の陣

TE休んでSAPオフin大阪。
あいかわらず男だらけ会だったけどホルモン食いまくった!!

途中でTEのボイチャをみんなで聴きながら、すまねぇすまねぇとか言ってた

遠征組の俺はネカフェに泊まったんだけど、読書システムいいなあれ!放置してるだけでいいからネカフェくることあったら繋いでおこう。

tomokuru at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)