猫とRunningとトラ

〜虎は千里を走るが、猫は町内を走る〜 思いを馳せるは萩往還250kmへの道。

二区間の在来線の旅。

最近、トラの乗り物好きな傾向が顕著です。

今日は在来線の電車を二区間ほど、乗ってきました。

大喜びするかな?と思いきや、動き出すときには不安いっぱいといった様子。
DVC00004
でも動き始めるとすぐに慣れてウキウキなトラでした。

帰りの電車を待ってるときの姿が何とも言えず・・・。
DVC00003
誰のマネなのか・・・?

今日はトラを寝かしつけてからの夜ランでした。

本日の走行距離 18km(81.2km/250km)
時間 1時間42分1秒
平均ペース 5'40/km


DSCN31571km10円貯金額 180円(1080円)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←Click 深謝。
人気ブログランキングへ←もうOne Click 深謝。

ありがとうございました。

定春。

ザ・モール周南のゲームコーナーにて。

何気に通り過ぎようとしたら、抱いていたトラが「あ、ワンワン!」と叫んで食いついたので、何かな〜と思って見てみたら・・・。

銀魂というアニメの定春とかいう犬のぬいぐるみ。

食いつき具合がハンパないので、オクサンと協力してUFOキャッチャーすることに。

悪戦苦闘の末、ようやくゲット。
DVC00008
費やしたお金、5000円。

ネットで買った方がはるかに安かった・・・。

今日は午前中に20km走りました。

室積の普賢寺を往復するコースです。

海のにおいが何とも気持ちいいコースで、お気に入りです。

本日の走行距離 20.2km(63.2km/250km)
時間 1時間56分16秒
平均ペース 5'46/km


DSCN31571km10円貯金額 200円(900円)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←Click 深謝。
人気ブログランキングへ←もうOne Click 深謝。

ありがとうございました。

1年と10ヶ月ぶり。

今日は昼から仕事が休みだったので、日頃できない20km走をしました。

久しぶりに石城山に登って石城神社に参ろうと思います。

山自体の標高は360mくらいですが、神社は330mの高さにあるようですね。

ここはトラがお宮参りをした神社です。

恥ずかしい話しですが、お宮参りをして以来の参拝です。

1年と10ヶ月ぶりか〜。

いい峠走になりました。

本日の走行距離 21.1km(43km/250km)
時間 2時間8分13秒
平均ペース 6'05/km


DSCN31571km10円貯金額 210円(700円)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←Click 深謝。
人気ブログランキングへ←もうOne Click 深謝。

ありがとうございました。

かたつむり。

トラが通っている職場の託児所でお世話になっている同い年の友達のママから、かたつむりをいただきました。
IMG_1259
かわいいなぁ・・・。

今日もトラを寝かしつけてからの夜ランです。

しかし胃が悪いな〜。

19時くらいに夕飯を食べ、走り始めたのが21時30分。

走らなければ何ともないのですが、いざ走り始めると胃酸が逆流します。

ちょっと前に検診で胃カメラをしたのですが、そのとき言われたのが「軽い胃炎がある」とのこと。

夜ランのせいなのかな・・・?

朝ランのほうが健康的なんだろうか・・・?

などといろいろモンモンとしています。

本日の走行距離 11.5km(21.9km/250km)
時間 1時間6分31秒
平均ペース 5'48/km


DSCN31571km10円貯金額 110円(590円)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←Click 深謝。
人気ブログランキングへ←もうOne Click 深謝。

ありがとうございました。

7月の月間目標。

いよいよ7月に突入です。

先週は原因不明の胃痛におそわれ、まったく走れませんでした。

今はもう完治です。

9月のシーズンインに向けて大事な夏の過ごし方。

今月と来月でそれぞれ月間目標を定めてがんばりたいと思います。

まずは7月ですネ・・・。

とりあえず月間250kmを目標にします。

今日は家の周りを1時間ほどゆっくりjogです。

夜ランは次の日に疲れが残りやすいので、走れるときにガッツリ走るといったガムシャラなトレーニングはなるべく避けたいですね。

平日は1時間程度で済ませて、時間に余裕があるときに長い距離に取り組みたいと思います。

本日の走行距離 10.4km(10.4km/250km)
時間 1時間2分15秒
平均ペース 6'00/km


DSCN31571km10円貯金額 100円(480円)


にほんブログ村 その他

スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←Click 深謝。
人気ブログラ←もうOne Click 深謝。

ありがとうございました。

プロフィール










記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ