BlogPaintNEC_0518NEC_0519















今日は、フェリシモ本社をお借りして、
”おかあさんも一緒に英語de絵本講座”の日でした〜!
今回は、10月ということもあり、
Halloweenの絵本を読み、
アクティビティもHalloween一色で!!!!
1冊目は”Snappy Sounds Spooks”という
音の出る絵本を読みました!!
ページごとに、Spooky Soundsがついていて、ハロウィンムード満点です〜。
その後、Trick or Treating Bagを作りました!
色々考えた末、今年は、Black Catを模ったものにしました〜。
みんなとってもかわいく作ってくれていました♪♪
2冊目の絵本は”Who's There on Halloween?”
こちらは、クイズっぽい感じで、ハロウィンキャラクターを紹介する感じで進むのですが
耳で聞くだけでは、小さい子にはわかりにくいかな?ということで、
あらかじめ、カラーコピーしておいた絵を
ヒントに合わせて、2〜3段階で完成できるように、切り分けておくことで
目で見てわかる!!ヒントカードを作っておいたので、
みんな、ばっちり正解を出してくれていました〜!!!
その後、風船でJack-O-Lanternも作って・・・・
それから、みんなでTrick-or-treatingへ!!!!
お部屋がとっても広く、テーブルがたくさん並んでいるので
それを利用させてもらって、部屋中をみんなで列になってぐるぐるしながら
あらかじめ用意しておいたTrick-or-Treatingスポット4か所を回って
おやつを4種類GET〜!!!!
こどもたちにとっては、やっぱりこれがメインイベント〜♪ということで
どの子もとっても楽しそうでした〜!
でも、一番楽しんでたのは、またもや、私かも〜。
とにかく、無事に終わって、ほっとしました!!
来て下さったみなさん、ありがとうございました!!
そして、お世話になったフェリシモしあわせの学校のHさん、Nさん、
ありがとうございました!!!!



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ←こちらも応援クリックよろしく(´∀`*)

主催者の私には、講座の最中の写真が撮れないことが残念なのですが・・・・・
今日の講座に参加してくれたくーみんさんが、写真付きでリポートしてくれて
いますので、どんな様子だったの〜?と気になる方はこちらへ。
Lovely Time☆くーみんさん