2008年05月31日

ありがとうlivdoorの知美の宝箱

drawingついに今日(5月31日)をもってlivdoorの知美の宝箱とはお別れです

昨日はたくさんの書き込み、本当にありがとうございました。

いつもちゃんと全部携帯電話やパソコンで読んでます。そのつど皆さんにいっぱい元気を頂いてきました。

なんといっていいのかわからないけど、とにかくありがとうの気持ちでいっぱいです。

質問とかもきていても、なかなかタイミングが合わなかったりでお返事する事も出来ない事も多々ありました。

なので、今日はさよならlivedoorデーとして、気になられていた質問にお答えします。

やはり、いつも反響があったのは40%フットサル大会ネタ、30%あいのりネタ、10%くらいはまたまた青山愛子ちゃんネタ(笑)

なので以前あいのりネタを書かせていただいたときの質問に、お答えします。

今でもよく聞かれる質問BEST3

あいのり,△い里蠅呂笋蕕擦覆里どうか?

▲ップルで帰ったその後は?

事務所に入っていたから行けたんでしょ?

昔は聞かれると結構ブルーになりましたが、まぁ今は卒業して6年もたつので良い思い出として応えれます。

まずは一番聞かれるやらせかどうか。

これは、人によってのとらえ方だと思うのです。やらせと思えば何でもやらだと思うし、やらせじゃないと思えばやらせではないと思うところですね。

知美の旅していた時は、本気で1日をビスケットだけで過ごしたりもしたし、トイレもなかったりもしたし、ケンカもしたし。だから結果論的には、どっちでもいいじゃんって感じです(笑)

だから、気になる人は実際に参加してみる事をオススメします。

次にカップルで帰ったその後、どうなったか。

はい。これもまたごよく聞かれます。すごく気にしていただけるのはありがたいのですが、多分あの頃の私と今の私は色んな意味で年月が過ぎ変化はしていると思います。

だから、あの時代の私を好きでいてくれていても、実際に今お会いしたら結構違う、もしくはそのままじゃん。とそれぞれの方が色々思われると思います。

なので変な言い方、その後の私の恋愛は皆さんのご想像にお任せしたいというのが一番な思いです。

なので、今後同じ質問を聞かれても冷たい人と思われるかもしれませんが”ご想像にお任せします”っていうと思います。

そして、”事務所に入っていたから行けたんでしょ?”

これも面白い事で、確かに当時アルバイト感覚で事務所には入っていました。(今の事務所ではないですが)

ところが、事務所に入っていることは帰国してからスタッフの人に話したんです。事務所の人にも話していなかったから、今思えばすごい行動力だなーと思います。一歩間違いたら契約違反ものだよね

ようは、普通に大学生のとき友達と卒業する前に思いで作り・・・・という事で一般応募をしました。

履歴書も普通の写真だし、そこまで今までたいした恋愛してきてないから語れるほどの恋愛話なし。本当に普通な知美。

なぜ受かったかは、未だに謎(笑)

そんな感じです。

あいのりの質問ってどこまで答えていいのかわからない部分もあったりもしましたが、今となっちゃいい思い出にしかありません。

果たして最後の日に、この内容が相応しかったかどうかはわからないけど、なかなか言うタイミングなかったので、なんかすっきりしましたフットサルネタで締めれなくてごめんなさい。

でも、これでアメブロに気持ち良くいけますわぁ

アメブロQRコードちなみにアメブロ版 知美の宝箱はこちらです→http://ameblo.jp/tomomi-shoji/

携帯電話からもQRコードで読み込めますので、よろしくお願い致します。

 

とにかく3年間ありがとうございました

そしてこれからもよろしくお願いします

P★S まだアメブロの使い方をマスターしていないため、当分の間はスローペースになりそう('A`|||)お許しあれ

 

 


Posted by tomomi125 at 23:43Comments(13)TrackBack(0)

Copyright. ©Tomomi Shoji  All Rights Reserved.



2008年05月30日

残り2日

このブログのサイトを使うのも残り2日と思うと、何を書いたらいいのか正直悩んだりしました。

ひとまず今日は、知美の宝箱を一人で振り返っちゃいました。

このブログをはじめたのは2005年6月12日。ちょうど3年。

当時は文字ばかりで、今と変わらないけどよくわからないこと書いてますね

ただ、写真が3年前という事もあり若い若い

CHOOP最初の2年間はCHOOP、chakuchakuJ,b時代な知美。

本当にいろんなことあったなぁ~

どの写真も楽しそうな顔していて、本当に素敵な仲間に出会えた2年間だったなと思います。

CHOOP優勝しかも、冒険王の写真なんかは色黒いのなんの。CHOOPで優勝したときの顔なんて、本当に幸せそう

しかし今年もこんな風に焼けるのかなぁ・・・

でももう26歳。日焼けは大敵。こんな風にはなれないよなぁ・・・

 

浅井レッドローズで、2007年から2008年は浅井レッドローズに移籍。

青ユニホームから赤ユニホームに変身。

正直この頃、移籍なんて前代未聞的な部分あったからすごく不安だったんだよね。

しかもチームになじめるのかどうか・・・・

でも、このブログを通じて本当にたくさんの方に支えられて、優しい言葉を掛けていただき今日までなんとかやってこれました。

レッドローズメンバーにはよくして頂き、今は赤のユニホーム、レッドローズの庄子知美。最初は違和感あったけど赤ユニホームにも、だんだん見慣れてきたでしょ(笑)

スフィアリーグ選抜写真みてると、スフィアリーグ選抜もあったんだよね

初選抜での試合のとき、10番を背負わせていただきめちゃくちゃ緊張したのを思いだしました。

でも、この選抜があったお陰でたくさんのスフィアリーガーと仲良くなれたし、素敵な体験をたくさんさせて頂きました。

とにかくこの3年間。結構知美の人生の中で色んな体験、出会いがあった3年間だったと思います。

青山愛子ちゃんと知美でも70%くらいフットサルな感じがするな(笑)

で、15%くらい青山愛子ちゃんな気もします(笑)

今日は総集編(振り返り)みたくなっちゃったけど、明日はどうしようかなぁ・・・・

結構終わり系が苦手な知美でした

P★S

日曜日の大会の詳細です

高橋陽一先生カップ

場所:汐止フットボールクラブ (住所:埼玉県八潮市古新田135 TEL:048-998-1121)

時間:13:00−16:00

一般レディース大会に参加します。室内なので、雨天でもありますのでお時間ありましたら遊びに来てください


 


Posted by tomomi125 at 22:12Comments(10)TrackBack(0)

Copyright. ©Tomomi Shoji  All Rights Reserved.



2008年05月29日

インターネットテレビ

坂本ちゃんとステテコ 今日は毎週水曜日は浅井レッドローズがやらせていただいている”CHAZAWA STATION”の日。

本日28日は、知美とステテコがゲスト。坂本ちゃんと会うのがすごく久しぶりだったので、なんだか話が膨らむ膨らむ

本当、いつもそばにいるだけでいっぱいいろんなことを教えて下さる素敵な先輩です。ご一緒できて本当に嬉しかったです

そしてステテコ。普段同じチームでもそこまで絡んだ事がなかったので、今日はたくさん話が出来てすごくステテコLOVEになりました

そんな素敵な2人+わざわざ足を運んで観に来てくださった方々+チャット参加してくださった方々がいたお陰ですごく楽しいひと時が送れました

本当にありがとうございました

しかも、はちゃめちゃで申し訳なかったですが、知美スペシャルみたくしていただき、ありがたかったです

しかし、へんな話、マニアっくな話ってブログでしかしたことなかったから、すごい嬉しかったです。もっと時間あったら、ずーーーっと語りそう・・・(すみません

どうです。今日の放送見て知美にどん引きでしょうか(笑)

そんな今日の映像はこちらから見れます。よかったらどうぞです→CHAZAWA STATION

それと昨日発表したアメブロへの引越し計画

着々と準備しています。今のところ6月からアメブロ移転できたらいいなぁ~な感じです。

でも、長年お世話になったこのブログとお別れかと思うと、少し涙が出そうです

だって、このブログを通じて知り合った方たくさんいるわけで・・・・

軽く卒業する気分。

だから残り2日。きちんと大切に更新しなくちゃと思う知美でした。

ありがとうございますP★S たくさんの差し入れ、プレゼントありがとうございました

それにしてもケアベアかわいいぃ


Posted by tomomi125 at 03:36Comments(5)TrackBack(0)

Copyright. ©Tomomi Shoji  All Rights Reserved.



2008年05月28日

今下北沢に向かい中

e58a4c09.jpg今日はステテコ(写真)と坂本ちゃんとやらせてもらいます。

久しぶりだから、なに話そうかなぁ〜o(^-^)o


何トークがいいですか?

Posted by tomomi125 at 18:11Comments(1)TrackBack(0)

Copyright. ©Tomomi Shoji  All Rights Reserved.



2008年05月27日

おはようございます!!!

なぜだか今日は、めっちゃ早起き(←自分の中ではね

なぜならば、昨日健康児並に早く寝てしまったから(^∀^)

やっぱ規定睡眠時間にいっぱい眠ると、成長フォルモンたくさん分泌してか体調いいしテンション朝から高いし。これぞ早起きは三文の徳(?)

テンション高いうちに、天気がいいのでベッドのシーツ洗って干したり、鼻歌歌いながら洗濯干したり、ちょっとルンルンです♪

どうでもいいんだけど、人間って変なこだわりがあったりしますよね。

青空大好き!!知美の場合は、洗濯全般(笑)

とにかく、洗濯は1日何度洗って干してもいいくらい大好き

洗い終わってからの洗剤のにおい、そして”パンパン”と干すときにする音。

とどめは、太陽の日差しを浴びながら揺れる洗濯物。

もう、たまりませんわぁ

なので、我が家は洗濯物がたまらなかったりします

どうです。一家に1台。知美洗濯娘、いりませんか(笑)今ならもれなくダウニー持参。

ちなみに、餌代は多少他の人よりはかかりますあと、洗濯は好きでも食器洗いは嫌いです(笑)

さて、今日も1日がんばりましょう

 

P★S いよいよ明日、インターネットテレビ知美でます。詳しくは→CHAZAWA STAION

お時間ありましたら、下北沢まで観覧ぜひ来てくださいね

 


Posted by tomomi125 at 08:28Comments(7)TrackBack(0)

Copyright. ©Tomomi Shoji  All Rights Reserved.



2008年05月24日

知ってる?

bcf6cac3.jpg最近すごい流行ってるクローズ×ワースト

うちの兄弟がはまってて、いつも語られて、知美もはまりつつあるのです(>_<)

いわゆる洗脳されました(笑)


しかし、フィギュアがすごい値段高い。

どんだけプレミア値段つくんだか…

趣味の世界はすごいわ。

Posted by tomomi125 at 23:48Comments(2)TrackBack(0)

Copyright. ©Tomomi Shoji  All Rights Reserved.



2008年05月23日

元気の源

485287af.jpgといえば肉・肉・肉。

カルビおいしぃ〜

おいしいの食べると幸せ感じる単純な知美でしたo(^-^)o

Posted by tomomi125 at 23:05Comments(4)TrackBack(0)

Copyright. ©Tomomi Shoji  All Rights Reserved.



2008年05月22日

疲れたぁー

2e5b9647.jpg今日は恒例4時間練習。

まじ体育館はサウナ。暑い(>_<)


大会までなんだかんだ一ヶ月きってるんだよね。大丈夫かなぁー。


そうそう昨日のホットチリソース使っての料理は、ナストマトとホットチリソースのペンネ。

ホットチリソースの辛さがはまるのなんのo(^-^)o

しかも、タイのライスペンネを使ったのでヘルシー。


レシピないから自分の舌次第。

今回は結構うまくできた感じo(^-^)o図々しく特技、料理とかかいちゃおうかしら(笑)

Posted by tomomi125 at 23:25Comments(3)TrackBack(0)

Copyright. ©Tomomi Shoji  All Rights Reserved.



2008年05月21日

意外にも

7ffd8387.jpg皆に料理しなさそうといわれるんだけど、ちゃんとやりますよ〜な知美ですo(^-^)o


毎日ではないけど、結構な回数で作ってます。

基本的にこった料理は苦手。

どちらかというと、冷蔵庫にある材料を使ったりな男の料理ちっく(笑)

今日はこのタイのホットチリソースを使いました。

さて、なにが出来たでしょうかp(^^)q

Posted by tomomi125 at 22:39Comments(3)TrackBack(0)

Copyright. ©Tomomi Shoji  All Rights Reserved.



2008年05月20日

ビッグフィッシュ!

86834476.jpg昨日に引き続き超でかい!シリーズ。

今日は鯛焼き。

みよ、このでかさ!!

あんこもビッシリ。トータル250グラムなり。

なんとこれ130円

Posted by tomomi125 at 22:01Comments(3)TrackBack(0)

Copyright. ©Tomomi Shoji  All Rights Reserved.



2008年05月19日

頭痛い

20ca94ff.jpg今日は中野のブロードウェイ地下のソフトクリーム屋さんで、巨大段ソフトをたべたよ。


さすがに頭痛い(>_<)

Posted by tomomi125 at 22:18Comments(4)TrackBack(0)

Copyright. ©Tomomi Shoji  All Rights Reserved.



2008年05月18日

天気がいいので

bfbd5caf.jpg友達と近場の高尾山にいってきました。

とにかく新緑が綺麗だし、空気はマイナスイオンがいっぱいで気持ちいぃ〜o(^-^)o


それから疲れながらも我が家に直行。

今日もゲーム大会。

今日は64のスマッシュブラザーズ。

知美の得意プレーヤーは、カービー。人の技をコピーするのが好き(^O^)/

お菓子食べながら、皆職業違うから仕事の話ししたり、恋愛話したり(^O^)

なんかこうゆうのいいわぁ(笑)

ゲームしながらストレス発散。最高!!

Posted by tomomi125 at 19:33Comments(5)TrackBack(0)

Copyright. ©Tomomi Shoji  All Rights Reserved.



2008年05月16日

タケノコライブ

5b73b85a.jpg今日は愛子ちゃんと浅井企画主催のタケノコライブを見に来ましたo(^-^)o

二人して最前列キープ(笑)


お笑いがあまり詳しくないうちらでも、結構腹筋痛くなるくらい笑いましたo(^-^)o


やはりお笑いという職業はすごいわぁ〜

それから愛子ちゃんと事務所のマネージャーさんたちと新宿の思い出横丁で焼鳥食べたよ〜


これがまた、風情ある場所で金曜日の夜ということもありお仕事帰りの人がたくさん。


一週間、皆さんお疲れ様ですo(^-^)o

しかし、知美や愛子ちゃんみたい人種(?)がどうやらこの場所には珍しいみたいで、めっちゃおじ様方に声かけられおもしろかった〜

しかも、おじ様方の質問が斬新!

“どうやったら目が顔の半分になるんだぁ〜“とか(笑)


アニメじゃないんだから顔の半分、目のわけないやん(笑)

とにかく、和気あいあいと素敵な場所。

こんな場所がまだ残っていて嬉しいわっ(^_^)

Posted by tomomi125 at 23:22Comments(3)TrackBack(0)

Copyright. ©Tomomi Shoji  All Rights Reserved.



2008年05月15日

詐欺にあっちゃった

3c08166b.jpgやっと確信。今流行りの某インターネットサイトで詐欺にあった。


よくテレビでみる商品送られてこないっていう詐欺。

インターネット上って顔が見えない分、信用問題で取引するから信用第一。

今まで詐欺にあったことなかったから、なんか物がどうこうというより、裏切られた気持ちにショック。


詐欺にあったと確信する出来事があったので、証拠を持って始めて警察に被害届けだしにいったの。


なんかドラマでみるような警察署って感じで、一時間半真剣な取り調べ。


こんなに深刻に聞いてくれるもんなんですね。なんかすごい緊迫した空気にめちゃ疲れたもん。


でもそれ以上に刑事さんは、これから調べたりしなきゃいけないわけだからMORE大変なんだろうなぁ〜


最後に“今、本当にインターネット上は詐欺が多いから気をつけてね“といわれた。


なんかインターネットを利用する限り“詐欺“は隣り合わせなんだと、しみじみ感じたよ。

自分は平気ってことはないみたい。

でね、なんと取り調べ二時間後にお世話になった刑事さんから電話がきたの。

“犯人みつかったよー“

って。


正直、えっ?もう?!状態。

なにやら犯人は前科ありな人。

ビックリした。

でっ、商品送ってくるらしい。

知美的にはまぁー商品送られて来るならまぁいっか(^_^)

後の事は刑事さんにお任せします。


前科ありってことは、最初から確信犯ってこと?!

つまり始めから知美、だまされたってこと!?

悔しい(>_<)

でもこうなると何を信用していいかがわからなくなるよね。

なんか世の中がよくわからなくなったけど、何よりも警察の方のとんでもなく素早い行動力に本当に感謝だよ。


真剣に調べてくれて、犯人をすぐ見つけてくれた日本の警察はまじすごい!

皆さんも今いろんな詐欺があるみたいなので、本当に気をつけてください。

おそるべし詐欺。

今回は本当に社会勉強になりした。

ちなみに写真は自動販売機の下にお金落ちていないか探すステテコです(*_*)

Posted by tomomi125 at 21:38Comments(6)TrackBack(0)

Copyright. ©Tomomi Shoji  All Rights Reserved.



2008年05月14日

時代劇風な日

914c4586.jpg今日はみよちゃんとめちゃイケのひとコーナーの収録にいきました。

しかも始めて時代劇みたいな着物とカツラをつけたの。

なんか七五三みたい(笑)
しかも間近で一線で活躍されている方々をみれて、勉強になりましたp(^^)q

放送日がわかったらのせるので、よかったら七五三+時代劇風知美を見てみてくだされ(^O^)

それにしてもカツラが重くて食欲が全くでませんでした(>_<)

恐るべきしカツラ…

Posted by tomomi125 at 19:07Comments(4)TrackBack(0)

Copyright. ©Tomomi Shoji  All Rights Reserved.



2008年05月13日

マジックスパイス

壮絶挑戦前 略してMS。

昨日は夜、ショッピングをした後であまりに歩き回ってお腹がすいたので、下北沢にある北海道のスープカレー屋さん”マジックスパイス”にいきました。

ここは、”辛さ”にはまるお店。

以前は下から2個目の”瞑想”だったので、今日は一個大人になって下から3個目の”悶絶”に挑戦。

愛子ちゃんは、なぜか自信げにいきなり”涅槃”(下から4個目。つまり辛さ的には激辛)

いくら辛いのが平気といっても、ここの辛さは半端ない。

チキンで、二人ともチキンのスープカレーを頼んだ。

小さな豆知識:辛さが増すほど、野菜の量が増えるらしい。

そして、なぜか知美のスープカレーには、さやえんどうやインゲンがいっぱい・・・

と、思いきや横から青山愛子さん。さりげなく知美のスープカレーに入れてるし(笑)

ま、インゲンもさやえんどうも、形が可愛いから好きだからいいけどね

で、最初は二人とも”こんぐらいの辛さなら平気だね〜”と言いながら余裕こいてたけど、中盤。

”食べ続けないと、辛さが追っかけてくる”の悲鳴。

メニューつまり、とにかく食べる・食べる・食べる。しまいには、ご飯お替り('A`|||)

とにかく食べた。

帰り際には、二人して唇がいかりや長介さん状態。唇がはれている・・・

空腹に激辛な物。唇も胃袋も刺激的。

だめだこりゃ〜(´−д−;`)

とはいいつつも、この辛さにはまってしまうおいしさなんだよね

P★S 昨日は辛いもの食べ過ぎたから、今日はお腹がピリピリ徒競走。

皆様、空腹での激辛飲食は、お気をつけ下さいませ。


Posted by tomomi125 at 23:59Comments(8)TrackBack(0)

Copyright. ©Tomomi Shoji  All Rights Reserved.



2008年05月12日

アイラブCare Bears

c80af733.jpg今日は4時間練習がありましたまじクタクタだったんだけど、その後にはお楽しみのデート

愛子ちゃんと待ち合わせして、渋谷で行われていたCare Bears(ケアベア)展にいってきました

とにかく結構グッズ集めているので、見るもの見るものニヤニヤ

まじCare Bears可愛い

それから笑い声の耐えない二人は、ゲラゲラ笑いながらショッピング

何でもかんでも、ボケ・ツッコミを繰り返しながらゲラゲラ。

うるさくてすみません。

本当、笑いまくりました

腹いてぇー

 


Posted by tomomi125 at 22:57Comments(2)TrackBack(0)

Copyright. ©Tomomi Shoji  All Rights Reserved.



2008年05月11日

今日は

104d9a85.jpg母の日

お母さんに内緒で家族で花探し。

いつもよりG椶らい値段が高い…

でも、やっぱりお花綺麗o(^-^)o

お母さん、今日も喜んでくれてよかったぁ〜

いつもありがとうo(^-^)o

Posted by tomomi125 at 20:59Comments(2)TrackBack(0)

Copyright. ©Tomomi Shoji  All Rights Reserved.



2008年05月10日

そうゆう年頃?!

1−4今日は高校時代の同級生の結婚式の二次会にいってきました。

最近、結婚する&出産する友達が多数続出中だ。

いわゆるそうゆう年頃なんだろうね

でも、幸せな顔みるとこっちまでハッピーな気持ちになっちゃった

知美も小さい時の未来日記(?)では、25歳には結婚してる予定だったのに…

気付けば26歳。 未婚。

たまには予定変更もありだよね

とかいって、いきなり”結婚しました”とかサプライズ、いつかしたいなぁ〜(笑)


Posted by tomomi125 at 23:21Comments(4)TrackBack(0)

Copyright. ©Tomomi Shoji  All Rights Reserved.



2008年05月09日

今年の夏は

8c21a3ff.jpgこの水着で決定o(^-^)o

一目惚れして、買っちゃった(>_<)


それにしてもフリルに弱い知美でした。

早く海いきたぁーいっ!

Posted by tomomi125 at 19:06Comments(7)TrackBack(0)

Copyright. ©Tomomi Shoji  All Rights Reserved.