2005年10月27日

9節〜王子と憂鬱。

完敗のような惜敗だった、負けは負け。

モチベーションの高かったローマ。その前に屈した。アドリの久々のゴールもあったけれど、PKはちょっと厳しいかなと思ったけれど。
ローマのバカ王子(ここでは「バカ」は「愛すべきバカ」というニュアンスで使っています)・トッティは相変わらず、人を小ばかにしたような巧さがあって、魅せる。決してインテルが悪かったわけじゃなかったと思う。ローマは最近見た中では相当に良かったほうだったと思うし…。

ゼマリアは、もっと出来るはずなんだよ。
実際に、昨季はもっといい動きをしていたはずだし。

ハァ…(ため息)、ゼマリアぁ、昨季の君はどこに行ったんだよ…。
ゼマリアは2年契約なので、今季終了後には契約が切れます。今のパフォーマンスでは、冬のメルカートで移籍金フッかけてサヨウナラと言う展開も、ありえない話ではないような…。信じたい気持ちと、相反する気持ちが私の中にはある。

サネッティが怪我をしてから、本職のゼマリアではなく、コルドバを右サイドバックで使い続けているということは、そういうことなんだと思う。
選手交代遅いことで有名なマンチーニ監督が、前半で見切りをつけたこともそういうことなんだと思う。

ソラーリを使わないことはもっと気に掛かる。

ゼマリアの調子が今季はいまいちなのに、わかり切ってるのに、それでもゼマリアを右に置いて(ちなみにゼマリアは右しか出来ません)、今季出ずっぱりのフィーゴを左に回してまでソラーリをベンチに座らせる理由は何さ?前半だけでゼマリアを下げたことは、賢明な判断だったとは思う。けれども、だったらそこで投入するのってソラーリなんじゃないのか?

今季、いつになく波がないチーノが、守備したがらないチーノが、左サイドハーフもやってくれることは嬉しい。けれど、本来の位置じゃないチーノを左に置いてまで、ソラーリをベンチに貼り付けとく理由って何さ?

そこを出来る男がいるのに、どうして任せることが出来ないのか。
試合に出たくて出たくて、いろんなものを捨ててきたのに。ロスタイムの4分だけで、何をしろって言うのか…。

そのロスタイムに、トッティとヴェロンがやり合って二人とも一発レッド。
余計なしこりまで残してしまった。ヴェロンも、きっとイライラしてたとは思う。最後まで何か文句をいっていたコルドバも。

アドリのゴールは素直に嬉しかった。

けれど、朝から切なくて涙が出そうになった。
インテル2-3ローマ

GK12ジュリオ・セザール
DF2コルドバ、25サムエル、23マテラッツィ、16ファバッリ(21ソラーリ)
MF13ゼマリア(10アドリアーノ)、14ヴェロン、19カンビアッソ、7フィーゴ
FW9クルス、20レコバ(30マルティンス)

得点者:アドリ2発(5)

赤紙:ヴェロン

本日の私的マンオブザマッチ:ローマのバカ王子トッティさん
何ですか?あのローマの2点目は。あまりにもバカ王子らしい素敵ゴールで敵ながらあっぱれでした。巧いなー、バカ王子は。
しかも、きっちりオチもつけるあたりがバカ王子。悔しい。
Posted by tomomi_0623 at 23:58│Comments(5)TrackBack(5)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tomomi_0623/50183881
この記事へのトラックバック
何だかホームで11年ぶりに負けたんだってね・・・。それがニウスになるぐらいだし(爆)。 それにしてもロセッティ、なんやねんその存在しないPK取るなんて!やっぱりトリノ出身だから(以下略)。あれ結果的に決勝点やん。おかしな判定それ以外もあったけどね。イケメン審....
VSローマ【インテルetcつれづれ日記】at 2005年10月27日 22:15
私の予感は的中し、やはりサンティさんはベンチでありました…。 ローマの勢いが感じられ、トッティが不覚にも素敵に見えてしまった試合なので 端的なレビューになりそうですが、それでも宜しければお待ち下さい。 …生放送を2つ見るという贅沢なことをしたものの、しょん
第9節 インテル−ローマ【ソラセレブ】at 2005年10月27日 23:08
セリエA 第9節 インテル 2-3 ローマ あー・・・ 前半に2得点・・・ 前半、機能しない攻撃陣・・・ 後半から無理をさせてアドリアーノを投入。 PK取られるし・・・ 2点返しても・・・ 終了間際にベロン
中身最悪、後味最悪・・・【カイのナスガママBlog -the 2nd edition-】at 2005年10月27日 23:17
インテルいいね。ネタ提供チームとして本領発揮してきたね。だってほら、アウェイのウディネーゼ戦で7シーズンぶりの勝利を挙げた後、ホームでのローマ戦では11シーズンぶりの敗戦だよ。前節のウディネ戦が良く出来たネタ振りだったとすると、スゴスギ。最終的に待ってい...
2005-06 Liga Calcio Serie A : Giornata 9: 2005/1...【今週のインテル・ミラノもダメダメです】at 2005年10月28日 06:55
こんにちわ。 ・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・ 3-2負け。 こんなところで躓くとは・・・・ しかも・・・・ あのPKはな...
セリエA 第9節【SPACE ACE】at 2005年10月28日 09:54
この記事へのコメント
こんばんは。
ソラーリ、先発かと思いきや…だったのでへこんでいます。
トッティにはお馬鹿なイメージが先行していたのに、見直しそうになりました。
ヴェロンが次節出場停止ということは、ピサーロが出るのですかね。
…カッサーノとピサーロのトレードの噂には驚きました。(-_-;)
TBさせていただきました。
それからリンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
Posted by neo at 2005年10月27日 23:10
neoさんへ

こんばんわ。未だにテンションが低いです。
ソラーリについてはもう…いろんなことを考えてしまうのですよ。
あまりにも、やりきれない使われ方をしてると。

ヴェロンが出場停止なのは、ピサーロで補うでしょう。あそこはデキも出来ますが、まだ帰ってきそうにないですし。
ちなみに、カッサーノとピサーロのトレードなんて、私が許さないですよー。

リンク
こっちから言い出そうと思っていたのに、先に言われてしまうなんて思ってませんでした;
もちろんオッケーです。
こちらからも貼らせてくださいね。
Posted by 管理人ともみ at 2005年10月28日 01:32
ソラリは複雑だろうなー。
デキがいない、キリもいない今こそアピールできるチャンスなのに、
フィーゴやレコバを使うなんて。まだウォメの方がありえるかと思ったけど。
次はどうすんだろ。アドリアノがスタメンで使えるなら、左は初めからレコバだったりして。
Posted by しょーじ at 2005年10月28日 03:26
しょーさん。

私の言おうとしていることを、なまら的確にまとめてくれましたね;
どうもです。
Posted by 管理人ともみ at 2005年10月28日 23:42
こんばんは。
リンクを貼らせていただきましたので、ご報告にきました。
オッケーいただき嬉しかったです。貼ってくださるなんて光栄です。

トレード話、ぽしゃる(というかガセ)だといいですね。
ピサーロのプレー好きだし、ソラーリと仲良しさんらしいので。
久し振りにウォメとソラーリのコンビも見たいと不意に思いました。
Posted by neo at 2005年10月28日 23:50