2006年01月22日

このばかちんが。その2。

元浦和のエメルソン、ブラジルで逮捕(日刊スポーツ)
Jogador Emerson ・preso por falsidade(estadao.com.br)
元浦和のエメルソンがリオ市内の空港で逮捕(日刊伯剌西爾蹴球新聞)

と、いうわけでエメが年齢詐称疑惑で逮捕されました。

札幌にいたころエメは19歳だったのだが、3歳の子供がいるという話があり「さすがブラジル、ありえねー」などと思っていたんだけど、ありえないも何も、という話だったらしい。

本当にバカな子で…。

私はエメと言うプレーヤーのことが凄く好きだったのですが、この話には思わず納得。だってやっぱりおかしいものw人間正直に生きましょうね。本当に。

さて、気になったのはニッカンの記事のくだり

警察側は「エメルソンの捜査には2カ月かけたが、ほかの選手はまだ捜査中だ」と話しており今後、年齢詐称選手の大量発覚、一斉逮捕につながる可能性もある。

いくら南米が年齢詐称の多いエリアだからといって…。しかし気になる。ちょっと心配。何か昔、偽造パスポートの人とかいたような…むぅ。大物選手が続かなければ良いけれど…。

Posted by tomomi_0623 at 23:49│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tomomi_0623/50521130
この記事へのコメント
こんにちは。
毎日楽しく読ませてもらっています。

エメの年齢詐称疑惑ですが、コンサ時代からそんな噂があったので「やっぱりそうなのか・・・」っていう感じです。
Jの他のブラジル人たちが、そんな話をしていたようですね。
この問題が拡がりそうっていうのには、びっくりですね。
南米でこんな状態だったら、戸籍のはっきりしないところも多いアフリカ系選手はどうなるんでしょう。
ちょっと心配なニュースですね。
Posted by goleador14 at 2006年01月23日 12:29
goleador14さんへ

こんばんわ。
こちらこそ黙って覗かせていただいてます。

コンサ時代から、年齢に似つかわしくないプレー、顔、子供など、結構言われてましたね。
今更言われても、驚かなかったです。
まだそうと決まったわけではないようなのですが。

仰るとおり、南米以上にアフリカ方面のほうが何か出てきちゃいそうです。
後が続かないことを祈るばかりです…。
Posted by 管理人トモミ at 2006年01月24日 01:56