2006年11月01日

CL:4節〜氷点下でもエース様。

神様っ!!仏様っ!!エース・クルス様っ!!!

人工芝のピッチ、氷点下のモスクワ。
圧倒的な声援を受けるホーム・スパルタクモスクワと、そこに乗り込んできたインテル…。

UEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節。
互いに、この試合を落とすと今季のチャンピオンズで勝ち残ることがほぼ不可能となる。そんな一戦は熱くも静かで、クリーンな好ゲームとなりました。

開始早々の前半1分、スパルタクモスクワの選手たちがまだ集中し切っていなかったその時間に、ぬくぬく完全防備のズラタンのアシストでエース・クルスのゴールが炸裂!!!さすがエース!!つーか、今季チャンピオンズではクルスしかゴール決めてません(汗)。エースの仕事ってことですね(前向き)。

その後は基本的にはスパルタクモスクワが主導権を握り、インテルが応戦するような形に。
ホームの素晴らしい大声援を受けたスパルタクモスクワは、メアッツァで受けた印象よりも好チーム。守備に追われるというほど攻められているわけではないけれど、インテルも優勢になっているわけではなく…。

後半も同じような展開が続きます、でも決して退屈なわけではなく、凄くいい試合なんです。ロシアの新星(名前わかんない)もいい選手です(名前わかんないけど)。ロシアの新星(名前わかんない)がバーに当てるシュートを放ったりと、スパルタクモスクワはホームじゃ負けられない!!とばかりに攻めてきますが、コルドバとマテが冷静に対応していきます。ジュリオの調子も引き続き良さげ。

その後はフィーゴを下げてグロッソを投入したり(せっかく訴えて出られるようになったんだから使ってあげなきゃね)、エース・クルスを下げてサンティを投入したり(DFではなくサンティってことはあわよくばもう1点…ってことですよね)して逃げ切り体制に入ります。

ロスタイムに入ってからサンティの惜しいミドルとか、ズラタンの惜しいシュートとかあったものの追加点は奪えずに試合終了。
あんまり言いたくはないんですけど…この二人の「決めてほしかった惜しいシュート」が、今季は異常に多すぎる気がしてならないんですが…。

ま、心配されていた寒さはあったものの、それぞれぬくぬくスタイルで乗り切っていたようでした。インナーをぬくぬく着込んで、7部丈のタイツを着用し、モコモコとネックウォーマーを装着していたズラタンは寒がりネラッズーリ2号に勝手に認定します。マテラッツィは半袖だったけどな。

そんなわけで、4試合終えて何とかエースのおかげで勝ち点6。バイエルンがうっかりホームでスポルティングと引き分けたため、スポルティングは勝ち点5。数字上は上回ってはいますが、曲者振りを発揮しています。

次はそのスポルティングとの一戦。全てが正念場、全てが落とせない一戦です。全ては欧州制覇のために。
スパルタクモスクワ0-1インテル

GK12ジュリオ・セーザル
DF13マイコン、2コルドバ、23マテラッツィ、16ブルディッソ
MF7フィーゴ(→11グロッソ)、5スタンコビッチ、15ダクール、4サネッティ
FW8イブラヒモビッチ、9クルス(→21ソラーリ)

得点者:エース・クルス様

本日の黄紙受領者:今日もいない!!奇跡的だ!!
Posted by tomomi_0623 at 02:20│Comments(14)TrackBack(3)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tomomi_0623/51244211
この記事へのトラックバック
気温がとっても見たくない数字を刻んでいますよinモスクワ。 ネラッズーリの皆さん...
CLGL第4節 スパルタク・モスクワvsインテル【Petal on the Wind】at 2006年11月01日 07:38
スパルタク・モスクワ0-1インテル得点者:前半1分クルス とっくりなインナー、レギンスみたいなタイツ?etcと防寒対策ばっちりな選手たちがちらほらいた気温1℃の極寒の地モスクワでの価値ある勝ち点3ゲッツ!(σ・∀・)σ、本当によかったです。 選手みんな最後まで集中...
VSスパルタク・モスクワ(Away)【インテルetcつれづれ日記】at 2006年11月01日 21:36
 『庭師』にかかれば人工芝もお手の物「重要なゴールに大満足」  誰が上手い事を言えとwww  この記事の題名を書いた記者に座布団一枚!w  とにかくクソ寒い中、我らがインテルのエース・クルスさんが相変わらずい??Q
CL第4節 スパルタク・モスクワVSインテル【ネラッズーリのぽろぐ】at 2006年11月03日 01:11
この記事へのコメント
無事に勝って一安心です。インテルって好調なときにズッコケるとこがあるので不安でしたからね。怪我人も出ずに帰ってくるのはありがたいですね。
それで寒がり1号ってサンティでしたっけ? ここで確かに見たように思うのに、思い出せない…orz

>本日の黄紙受領者:今日もいない!!奇跡的だ!!
あっ、ほんとだ!(笑)
Posted by ながせ at 2006年11月01日 07:48
ゴルゴルオヤジがですねぇ、メンバー紹介をだらだらしてたところ「あ!ゴルゴルゴーーーー!」とか叫ぶもんだから、何が起こったのやらわかりませんでしたよ。
すごいです。クルス様、出場したら必ずといっていいほど
点とってますね。今シーズンもネ申だよ。

クリーンな試合にも驚きです。
寒くて脱ぐ気にもならなかったから?(違)
Posted by stonkovic at 2006年11月01日 09:12
こんにちは。
今日はよい試合でしたねー。
コルドバがとっても集中しててよかったのが印象的でした。
次も楽しみですね。
Posted by egm at 2006年11月01日 13:49
こんにちは

言われてみれば確かに欧州じゃクルスしか取ってないですねぇ…頼りになります。次ホームで勝ってトーナメント決めてほしいです。

ブルディッソは固くいく試合は今季も使われそうですね。最終ラインは左右、センターできますし。
Posted by ファバッリ似のファバッリ at 2006年11月01日 16:28
さすがネ申クルス様、頼りになります。

ズラタン、凄い防寒対策、厚着ですねぇ。
スウェーデン出身なのになぜ?
Posted by こうえ at 2006年11月01日 21:15
こんばんは。
インテル2位浮上ですね!バンザーイ!
このままバイエルン2連敗、インテル2連勝なんてならんですかね。無理ですね。
マテ兄さんの半袖には目が覚めました。
でもあの人、下はタイツはいてましたよ。上は半袖なのに。なんでやねんっ!(笑)
Posted by リン at 2006年11月01日 22:57
>ながせさん

インテルって、肝心なときこそずっこけるので、本当に心配でしたよー…。
人工芝でもケガ人ナシでバンザイです。よかったよかった。
あ、寒がり一号はもちろんサンティですww

両チームともカードナシですよー…次に続けてみたバルサ対チェルシーがカード天国だったので、尚更クリーンに見えます…。
Posted by 管理人トモミ at 2006年11月01日 23:44
>stonkovicさん

まだ脳が目覚める前に決まったんで、一気に目が覚めましたw
やっぱりエースはクルスで確定です。ネ申です。
でれば必ずやってくれると言う安心感!!もうずっと出しててww

クリーンだったのは、寒くて頭が冷えたから?
とにかく、脱ぐ気も起きないってことでw半袖もいましたけれど。
Posted by 管理人トモミ at 2006年11月01日 23:54
>egmさん

いい試合でしたよねー。最近どうしたんでしょうww
コルドバ、集中しようと思えばできるじゃなーい。
よかったです。本当に。
Posted by 管理人トモミ at 2006年11月02日 00:25
>ファバッリ似のファバッリさん

全勝しないとアウトだと思ってたんですけれど、実は次勝ったら決まりですよね!!希望が見えてきましたー。
欧州じゃクルスしか点とってないですが、逆にずーーーーっとクルスの点だけで勝ち抜いて欧州制覇したら面白いかも…、とか、よからぬことを考えてしまいましたよ(汗)。

ニコ、今季は(も??)出番かなり少ないですけれど…こういう失点できない試合では使われそうですね。
やっぱり、泰造くんやマイコンの守備力には不安があるもので…(汗)。
Posted by 管理人トモミ at 2006年11月02日 00:32
>こうえさん

頼りになりますねぇ…やっぱりエースはクルスです。

ズラタン…スウェーデンも寒いはずなのに、イチバン着込んでましたねぇ…。
スウェーデンのほうが、モスクワよりは暖かいようではありますが(この辺→http://www.excite.co.jp/weather/world/40/7/ 参照、北海道と同じくらいでした)、
それでも十分寒いはずなのに何故でしょう?
若いのに冷え性??
Posted by 管理人トモミ at 2006年11月02日 00:42
>リンさん

気づけば2位に浮上してました!!バンザーイ!!浮かれるなーー!!
バイエルン2連敗はなさそうですけど、2位通過でもとりあえずいいのです!!
ハズレクジをひかなければ…。

マテ、半袖タイツでしたよねぇ…。
あれ多分、マテ流のおしゃれですよ。違いますね。
多分世界中がつっこんだファッションです。
Posted by 管理人トモミ at 2006年11月02日 00:57
こんにちは。
遅くなりましたが、私もコメントさせていただきます(^^)
今回の試合よかったですね〜!クルスのゴル観て惚れましたよ笑。ズラのアシストにも痺れますね。にしても今回はズラ、終始アシスト役でしたね。。どしたんだろ。
私のクレスポは出られず、一瞬映ったのみ。。まぁ、勝ったから許しちゃる笑。

黄色カードも赤カードもなし!!退場者、なし!!
クリーンで流れのあるサッカーでしたね。
そして何より、審判の腕が光った試合でした。。バルサ戦の審判にも見習ってほしいところです。

マテは今回も空中戦制覇してましたね。やっぱりインテルにはマテ必要です。
Posted by あきこ at 2006年11月03日 04:06
>あきこさんへ

今回の試合は本当に良かったですー、いい試合でした!!
クルス熱が高まるばかりですw
ズラタンはいい子にアシスト役に徹してましたが、何か心境の変化でも??
クルスを生かそうとズラなりに考えていたんでしょうか…?
クレスポ、でませんでしたねー。交代が後一枚残っていましたが、リードを奪っていたので、ってことだったんでしょうか…?

審判のかたは本当にお見事!でした。
バルサ対チェルシーは…なんていうかファリーナ仕事でしたよねぇ(汗)
ミラノダービーはファリーナも控えめだったのに、この試合ではファリーナ主審全開で(汗)。
選手が荒れてったのも、主審のせいだったように感じました…。

インテルにはマテ必要ですよね、やっぱり。
Posted by 管理人トモミ at 2006年11月03日 22:24