2006年12月03日

14節〜ニコ・フェスタは続く。

公式戦11連勝!!(騙されてないよね!?)

メアッツァにシエナを迎えての一戦。
コルドバの抜けたCBにはサムエルかと思いきやニコ。コッパのドッピエッタでマンチョが味をしめたんでしょうか?ニコがカンピオナートにCBで先発するのはえらく久々な気がします。

試合は開始からインテルペース。
シエナにはほとんどチャンスを作らせないような感じで進んでいきます。久々にカンピオナートでスタメン出場を果たしたクチュは、長期離脱していたとは思えない動き。クチュの試合勘を結構心配していたのですが…、心配は無用だったようです。

まずは前半11分。コーナーの場面、ヴィエラが相手選手とやりあってるなーと思った隙に入ったー!!決めたのはニコ!!ニコ2試合連続ゴール!!しかもまたやっぱりヘッド!!ぶっ飛んでそのまま転がっていって、入ったの確認してものすごい笑顔で走っていってガッツポーズ!ニコ、カンピオナートは初ゴールです。確変か実力か…。
決めた後はお馴染みもみくちゃ。このチームは熱すぎます…w

その後前半15分頃にはFKの場面でデキがちょこんとボールを出すも、ズラタンと全然合わない場面が…。スカパー!の実況さんも、テレビの向こうで見ていた私もビックリですよ…。ズラタンとデキは今まで結構呼吸があっている場面が多かっただけにビックリです。こんな場面珍しすぎる。が、その後はグロッソがイイ突破やイイクロスを見せてくれたり、ズラタンがケンカ吹っ掛け気味だった程度で特に驚くような出来事もなく前半は終了。

後半もやはりインテルペースが続きます。と思いきや、後半開始早々の3分。いきなりマイコンがペナルティエリア内でファウルしちゃってイエロー。PKを献上してしまいます。うおーい!!マイコン今季PK献上2回目だぞーー!!(怒)
決められてしまうと同点に追いつかれてしまう緊張のPK―

ジュリオたん、止めたーーー!!!

蹴ったフリックがフェイントを挟んだのもなんのその、ジュリオたんが完璧に読んで止めてくれました。何かこの「マイコンPK献上→ジュリオたん完璧に読んでいてストップ!!」っていう場面は前にも見た様な気が…。マイコンこんなの2度目だよ、ジュリオたんに焼肉でも奢ってあげなよ…。

そしてその直後の後半9分ごろ、ズラタンの狙ったのか狙ってないのかよくわからない偶然の産物っぽいふわっとしたパスを受けたエルナンがきっちり決めて追加点!!エルナンは今季6点目。エースの離脱している穴をきっちり埋めてくれています。頼もしい限りです。

その後はデキが左足で惜しいシュート打ったり、グロッソを下げてサムエルを投入したり、エルナンを下げてフィーゴを投入したり、デキを下げてマックスを投入したり、ジュリオたんが好セーブを連発したりで試合終了(端折りすぎ)。見事、公式戦11連勝となりました!

この試合、特に良かったのがジュリオたん。
PKストップに限らず、好セーブを連発。最近絶好調です、素晴らしい!!ジュリオたんがゴールを守ってくれる限り、負ける気がしません!!…何ていうと、次の試合でやらかしそうなのが非常におっかないですが…。

次の試合はチャンピオンズのバイエルン戦。互いに突破の決まった、いわば消化試合ではありますが、借りを返すためにも、公式戦連勝記録を伸ばすためにも、ちょっぴり欲を出していきたいところです。

ミハコーチまで青黒マフラー巻いてたよ。
インテル2-0シエナ

GK12ジュリオ・セーザル
DF13マイコン、16ブルディッソ、23マテラッツィ、11グロッソ(→25サムエル)
MF4サネッティ、14ヴィエラ、19カンビアッソ、5スタンコビッチ(→6マクスウェル)
FW8イブラヒモビッチ、18クレスポ(→7フィーゴ)

得点者:ニコ奇跡再び、エルナンきたー

本日の黄紙受領者:マイコン&ヴィエラ、次節セットでサスペンションだよ…


オマケ:

痛いです!!師匠ーーー!!

ニコ、マテに食われる。


マテ…目が野獣の目になってるよ…。マジでがっついてるみたいだ…。
Posted by tomomi_0623 at 02:04│Comments(8)TrackBack(3)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tomomi_0623/51302227
この記事へのトラックバック
インテル2-0シエナ得点者:前半11分ブルディッソ、後半9分クレスポ詳細:inter.it match center インテルが一言で言えば「効率良く良いかたちで勝った」試合だった。カンビアッソが開幕戦以来のスタメン復帰を果たした。 試合開始当初からホームのインテルがやや主導権を握...
VSシエナ(Home)【インテルetcつれづれ日記】at 2006年12月03日 22:50
 インテル 2-0 シエナ  ブルスゲーーー!何あのスーペルヘッド!!  ジュリ男さんスゲーーー!右手だけでよくぞ弾いた!  クレスポさんも相変わらず上手いし!!  白黒キラークルスさんが怪我して出られなくても 
インテルVSシエナ【ネラッズーリのぽろぐ】at 2006年12月04日 01:45
ニコがCBでスタメン! 本職に帰ってきましたよっと。 ズラスポ2トップは妥当。 クチュスタメンキタワァ━━━━━━(...
セリエA第14節 インテルvsシエナ【Petal on the Wind】at 2006年12月04日 06:49
この記事へのコメント
こんにちわ。
また勝ちましたね!(こんな事を書く日が来ようとは)
ニコはここに来て爆発?
チームが好調な上に、更に日替わりでヒーローが出てくるって凄いですね。(他人事ww)
このまま行けるところまで行って欲しいです!( `・ω・´)

マテには笑いましたw
W杯のカップにチュ〜してる時と同じ顔じゃないですか?
Posted by まっちょん at 2006年12月04日 12:06
ニコ確変!?
活躍してくれるのはいいけど、サミーちゃんが心配(笑)
とはいえ、セーザルのセービングは安心してみてられますね(って、うちはイタリアン親父の声なんだけど)

あ、そうそう。ともみさん。
このたびはリンクのお知らせありがとうございました。
うちみたいなネタ系でよかったんでしょうか?
細々とやっとりますが、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by stonkovic at 2006年12月04日 12:36
こんにちは。
ズラたん、以前も股関節やってるみたいなので
ちょっと心配。無理してないといいのですが・・

いつかみたジュリ男・・はマイコンとのお約束だったん
ですね〜。まだ時々わからなくなりますw

stonkovicさんもトモミさんもリンクさせていただいて
いるのですが、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by cupie at 2006年12月04日 14:42
シンジラレナーイ

公式戦二桁連勝ってちょっとありえないですね 笑

マイコンには、ペナ内でディフェンスに入る度にドキッとしてるオレにも焼肉奢って欲しいくらいです。
マテと闘莉王にも言える事ですが。
Posted by ケンザーギ at 2006年12月05日 00:13
>まっちょんさんへ

また勝ってしまいましたね!!
…むしろ、今でも騙されてるんじゃないかと疑ってしまう自分がいます。
こんなインテルを見る日が来るなんて…。

ニコは突然爆発しましたねー。
今まで日の当たりにくかったニコなので、ちょっと嬉しいです。
みんなが活躍してくれるって良いですねー、日替わりヒーローw

マテ…確かにトロフィーにチューしてたときと同じ顔です!!
W杯のトロフィーと同じ表情でチューしてもらえるニコは幸せですねwwwww
Posted by 管理人トモミ at 2006年12月05日 02:23
>stonkovicさん

サミーちゃん心配ですよねぇ…。
見かけによらず(?)繊細で傷つきやすいので、今頃がっつり凹んでるんじゃないかと…。
ジュリオたんは最近乗ってて非常に安心してみていられます、ずっとこのまま調子崩さずにいていただきたいです…。

リンクの件ですけれど、ホント突然スミマセンでした。

>うちみたいなネタ系でよかったんでしょうか?

何をおっしゃいますか!!
私、あの選手の口調なんかイメージ通りでパーフェクト!!といつも思っておりました。
覗いてはニヤニヤしてます。

ホント、今後もますますよろしくお願いいたしますー。
Posted by 管理人トモミ at 2006年12月05日 02:42
>cupieさん

マイコンPK献上→ジュリオたんセーブ!はブラジル班の持ちネタになるかもしれませんよw

ズラタンは体は大きいけれどあんまり丈夫なほうでもないので、ちょっとでも痛がるとものすごく心配になります…。

あ、cupieさんのブログ、リンクに追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 管理人トモミ at 2006年12月05日 20:19
>ケンザーギさん

シンジラレナ〜イ!!

いや、本当に信じられないです…こんな好調なインテル。
二桁連勝なんて…。

>ペナ内でディフェンスに入る度にドキッとしてる

私もですよぉ!!!!
私もマイコンに焼肉奢らせたいです、何度冷や冷やさせるんだって言う話で!!
Posted by 管理人トモミ at 2006年12月05日 21:30