2011年01月04日

移転のお知らせ

いつも当ブログをご拝読いただきありがとうございます。

突然ですが、アメブロに移転することになりました。

http://ameblo.jp/tomomi-823/

リンクしてくださってる管理人の皆様には、ご迷惑おかけします。


今までの軌跡は、このままにしておき、続きをアメブロからという形にします。

とりあえず、今までありがとうございました。

引き続き、よろしくお願いします。
  
Posted by tomomi_0823 at 15:28Comments(0)

2011年01月03日

そろそろ

仕事してぇよ!

ひまっ。


あっ、目標はなるべく毎日こっちに日記書きます。

あくまでも目標(笑)
  
Posted by tomomi_0823 at 22:19Comments(0)

2011年01月02日

真冬動物園

79983aaf.jpg
c9995d94.jpg
6b5a42fa.jpg
今日はさとごんと、豊橋ののんほいパークに行ってきました!

いや〜広い!無駄に広すぎ!

仕事に向けて、いい準備運動になったかしら。

膝と腰が壊れましたが……


目的は…

東京03ライブ!

って言っても、入場料以外無料だから、短いんだけども、堪能した。

やっぱり好きだ。今度は単独ライブ行こうかな。


もちろん、動物も見てきましたよ。

昔、某所で野生ネズミだらけに遭遇した時のトラウマで、機敏な小動物が苦手ということが判明。

よそ見してたら、真横にトビウサギいて、思わず悲鳴あげてしまった。

かわいいんだけどね。しかもガラスの中(笑)でも不意打ちとは卑怯なり。


大好きなトラさんは、最初正月のおっさんみたいになってたけど、2回目の時は、シュッとしてイケメン。

ラッコもいた!めっちゃかわゆい♪

さとごんが好きな白クマもいました…向こうの方に(笑)

今年の干支、うさぎさんにも、タッチしてきました。

うーんぴょーん!


結構いろんな動物いたなぁ。


剥製だらけの資料館は、皮だけ展示してるのもあって、こわいわ!


帰りには、豊橋の新名物の豊橋カレーうどんを食べてきました!

味は・・・うーん。。。(笑)


天気も良かったし、豊橋小旅行楽しかったです♪


ところで、のんほいってなんだ(笑)
  
Posted by tomomi_0823 at 19:55Comments(0)

2011年01月01日

あけました&プロレス大賞

76202862.jpg皆さん、あけましておめでとうございます!


何年ぶりだっけ…久しぶりに我が家で、新年をむかえました。

ホッとする反面、寂しさもあり。

なんだかんだ、プロレスが好きなのね〜。

でもガキ見て、めっちゃ笑った!笑いながら年越しっていいね。

そしてOA見たり、ネット見てると、おうちで正解だったかなとも思ってみたり。

なぐさめかもしれないけど。


とにかく、今年は去年以上に、義理や手当たり次第は取っ払って、直感を1番の頼りに、プロレス観戦したいと思います。


あとは、今年は素直に人と向き合いたい。

意外にも、人がちょっぴり怖かったりもしてるんだけど、考えすぎず、素直に感情表現をしたいな。


あとは仕事を頑張りたい。

私も立ち向かいたい。勝負したい。


そんなこんなで、今年も喜怒哀楽をダイレクトに日記に表すので、お暇な時に、お付き合いいただければ幸いです!

とにかく面白いと言われることが大好物なので、平凡人生を、いかに面白く書けるか、挑戦し続けたいと思います。


ある占いで「とにかく疲れてるから休みなさい。」って書いてあったけど、できるかな(笑)

できる気がしない。


さっ年も明けたことだし、ともみ的プロレス大賞2010!


☆MVP…佐藤光留

DDTの王者期間は短かったけど、与えてくれた夢はデカかったと思う。タイトル取った後のマイクは、一生忘れない。


☆ベストタッグ…ゴールデンラバーズ

ダントツ。このバランスの美しさは人間の域を超えてるし、しかも勝負に対する執着心が凄まじい。もっとプロレスを知らない世界に見せたい。


☆ベストバウト

・HARASHIMAvs佐藤光留

HARASHIMAがとにかくすごかった。まさに王者。その王者を破ったひかるんの、ファンに対する気持ちもハートに響いた。しつこいけどマイク、思い出しても泣ける。

・花月&水浪綾&悲恋&仙台幸子&DASHチサコvs真琴&しもうま和美&藤本つかさ&夏樹たいよう&志田光

ストイックに育った仙女勢と、ゆとりいっぱいに育ったアイスリボン勢の対抗戦は、ものすごく見応えがあった。

・影山道雄vs彰人

若鯱リーグ決勝戦。入場前から緊張感に包まれた空気はスポルでは味わったことのない空気だった。


☆ベスト興行

・11月14日DDT

ヤングドラマ杯にいくつかのタイトルマッチ。たくさん笑って、熱くなって、泣けた。友人との大阪の旅も楽しかった。

・12月20日チームでら

腹かかえて笑ったし、激しい試合もあって、爆発的に面白かった。

・1月30日鎌倉一番興行

全力でふざけて、全力で闘う、名古屋には革命的な興行だった。


☆ベスト企画…DDT48総選挙

投票も楽しかったし、結果もめまぐるしく変化し、間違いなくその後の意識変化につながった、プラスだらけの企画だったと思う。


・カムバック賞…HIROKI

あの大ケガで、よくぞ戻ってきたなと。しかもケガ前より、動き良くなってるような。マンモス佐々木の復帰も嬉しいね。


・新人賞…りほ

りほちゃんの仕事っぷりは、一流だと私は思う。3年後が楽しみ。


☆名古屋MVP…入江茂弘

しょっちゅう名古屋に戻っては、熱い試合からアホらしい試合まで(笑)、幅広く見せてくれた。他の名古屋勢が、入江くんの活躍に何か感じるか否かが、名古屋の未来を左右するかも。


☆期待賞…TAKASHI

あまり期待すると、萎縮するのでこのへんで(笑)


いきなり長くなったけど、今年もこんな感じでいきます。

仲良くしてください♪


我らうさぎ団!うーんぴょーん!
  
Posted by tomomi_0823 at 10:38Comments(0)

2010年12月30日

ごあいさつ

今年も1年いろいろありました。


仕事や趣味などで、目標を見失ってしまった時期もあって、自分に余裕がないため、人にすごく冷たくなってしまって大後悔も。


そんな中、たくさんの人が絡んでくれて、特に今年は老若男女関係なく、仲良くしてもらえた♪

めっちゃ若い子たちに混ぜてもらったり、逆にすごく年上の方と仲良くなったり。

世代関係なく、気さくに関わってもらえるのは、ちょっと誇らしく思っていいかなと思っとります。


こんな考えすぎ人間に、しぶとく付き合ってくださる方々には、深く深く感謝。

来年は心に余裕を持ち、恩返ししなきゃね!


そして、たくさんのプロレス観戦ができました。

観戦数116!

笑うしかない(笑)

いろいろ振り返ろうと思ったけど、長くなりそうなので、暇な時に観戦記読み直すことにする。


つたない観戦記を読んでいただいて、本当にありがとう!

単なる自己満だけど、やっぱり楽しいので、来年も続けます。


ムカつくほど寒いけど、昨日買った焼酎を飲みながら、部屋の配置を年越し用にセッティングして、オカンとガキの使い&年越しプロレスサムライ観戦に備えたいと思います。


では改めて、今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。


ともみ。
  
Posted by tomomi_0823 at 09:21Comments(0)

数日をまとめた

6136ddb7.jpg
c6cce259.jpg
e702232d.jpg
数日をまとめて〜!


☆20日☆

早朝に横浜から名古屋帰って、仕事して、プチでらに行ってきた!さすがに疲れた。けど、爆発的に面白かったよ!DVDは絶対に買った方がいいと思う。


1.○TAKASHIvs×宮本武士

レスラーとしての毎週の頑張りの差が、試合に表れてた。


2.△機動戦士ハンダム△ホフ専用ジオング

しょーもないことに全力を注ぐアホな大人は大好き(笑)ホフアブナブルはちょっとした変態。


3.○グランパスマスクABZ、グランパスマスク僑s彰人、×影山道雄

ABZ=えーびーずぃーは、「そのようなことはございません」の一点張り、灰皿にテキーラ入れて飲ませる、フィニッシュは逆AB固め。浅田さんとの確執が心配(笑)

相手したアキカゲもナイスノリ。


4.○タイガースマスクvs×入江茂弘

他の二人の成長が停滞する中、入江くんの成長が救い。すごかった!

タイガースのさりげない悪さは、本当にうまい!

新日本の内藤もだけど、タイガースのヒールってわざとらしくなくて好き。マイクで笑いもガンガン取ってるんだもの。


5.バトルロイヤル(8人参加)
○宮本武士vs×TAKASHI
退場順=マンモス半田、彰人、影山道雄、平日マスク、入江茂弘、グランパスマスクABZ、TAKASHI

バトルロイヤルとしてのクオリティも完璧だった。

噂に聞いた、声や雰囲気がタイガースにそっくりな平日マスク…すごかった!

自力でリングインできない、人の名前が覚えられない、意外と打たれ弱いなど、まさにレジェンド。「場外乱闘かね〜」のセリフが好き。

そして巻き込まれた!(笑)あの映像をオカンに見せるべきか…んんん。すごく光栄な事件に巻き込まれたらしく、常連客さんに写真までいただいた(笑)

入江くんの「僕の体はどうなってもいい!この人の笑顔が守りたいから!」のセリフに、平日さんの「25点だよキミ!」はもう、何回巻き戻して笑ったことか(笑)


今年観戦した中でも、かなり上位に入ってくる当たり興行。最近、ちょっと低迷気味に感じたので、嬉しかった。感動。

そして、タイガース&平日さんは素晴らしすぎ。来年は今年の倍は試合見たいな。平日さんはなかなか見られないらしいけど。レジェンドだから。


☆22日☆

年内最後のカレプロに行ってきた。


1.○ヤス久保田vs×彰人

素人目には、ヤスさんは結構追い込まれてるように見えたけど、試合後は余裕を感じた。ヤスさんが珍しくマイク。

「彰人に足らないのが2つある。1つは間。勝ちたいのは分かるが、焦りすぎている。2つめは足にこだわりすぎ。」

ふむふむ、なるほど。

技術的なアドバイスをマイクでするのは、非常に珍しい光景。

彰人くんのスタイルや、試合の組み立て方が確立しつつある中、いかにして勝ちにつなげるか…大きなヒントになったかな。


試合後、常連客さんとのプトークが楽しすぎた。帰りたくなかった。


☆24日☆

はい、暇ですけどなにか。迷うことなくスポル行きましたけども。

この日は、フライドチキン食べ放題。

個人的にいろんなことが起きた1日で、集中できなかったのが悔しい。


1.○ヤス久保田vs×マンモス半田

半ちゃんは結構食らいついてたけど、負ける気はしなかった。


2.○入江茂弘vs×グランパスマスク・ロマンチック
※スリーパーホールドと恋に落ちたためレフェリーストップ

グランパスをめぐっての、入江くんとおかもっさんの三角関係な恋物語。独り身の虚しさ倍増した(笑)


3.○ヒデ久保田vs×彰人

これが、年内最後の金プロの試合で良かった。

彰人くん悔しそうだったな。今はどんどん悔しがって、大いに悩めばいいのだ。

そしてヒデさんが「来年も名古屋を盛り上げるぞ!」と言ってくれた。嬉しかった。

実は、名古屋のプロレスを見続けることに心が折れかけた時期があったけど、来年も是非観戦したい!そう思えた。


☆25日☆

仕事終わって、Zepp Nagoyaへ移動。

青柳館長興行に行ってきた!

開始前に空手の試合が行われていて、子供達の「頑張ってください…」の乾いた声援がツボ(笑)


続いて齋藤彰俊、木村健吾、小林邦昭、青柳館長のトークショー。

リング上から嬉しそうに写メを撮る彰俊の笑顔にウルウル。木村さんのアカペラは素晴らしかった。


オープニング&エンディングはハヤブサさんの生歌。


1.○入江茂弘vs×影山道雄

中には知らないお客さんもいただろうけど、頼もしい第1試合をしてくれた。


2.○菊地毅、ウルトラマンロビンvsマンモス半田、×小仲=ペールワン

なんだこれ(笑)いろんな意味で面くらっただろうけど、ぺーさんの動きには驚きの声が。


3.○ヒデ久保田、ヤス久保田vs諸橋晴也、×木高イサミ

クボブラのうまさを存分に楽しめた。ただ、ここまで勝つと、次はイサミたちに負ける気がして仕方ない(笑)←後ろ向き


4.○アレクサンダー大塚vs×彰人

アレクは、キッチリ受けつつも格をしっかり見せた。彰人くんのああいう負け方は、最近なかなか見れなかったし。


5.○嵐、後藤達俊、長井満也vs泉田純至、志賀賢太郎、×橋誠

長井さんがはっちゃけてた!最近はインディでもよく見かけるけど、常に全力。

元NOAH組は、インディも混ざった興行でも、おとなしい印象。


6.○青柳政司、AKIRAvsヒロ斎藤、×エル・サムライ

ヒロ斎藤がハンパなくかっこ良かった!ドラディションも行きたくなったぞ。

館長への声援がすごかった!やっぱりレスラーはヒーローなのだ。


エンディングも温かかった。

レジェンドという過去にしがみついた興行ではなく、環境や軌跡にとらわれず、プロレスが大好きなレスラーが集結し、プロレスを盛り上げるために団結したような興行だった。

今年の観戦納めが、この興行で良かった!

来年もプロレス頑張ろう!


☆29日☆

仕事納め。

大掃除頑張った!

夜はさとごんとオカンと、高木屋さんで打ち上げ的忘年会。

ホルモン炒め、カルパッチョ、焼きそば激ウマ!

しゃぶしゃぶ(?)はシゲル店主特製ごまだれが絶品。

頼んでもいないのに、完全に何かに入りながら、歌いまくる店主。

うまいんだけど面白かった!(笑)

お誘いしようかなと思ってたマイミクご一家が、めちゃくちゃ偶然食べにきてて、楽しい会になった!


そんなこんなで、今日は締めの日記を書いて、我が部屋の小掃除(?)をして、後は休むだけー。


画像は、平日マスク、ハヤブサさん、エンディング。
  
Posted by tomomi_0823 at 07:43Comments(0)

2010年12月25日

ただいま!

36ce40c3.jpg
c8324c16.jpg
2104fab1.jpg
館長興行に行ってきました!

ぶっちゃけると、さほど期待してなかったんだけどねぇ………

めちゃくちゃ楽しかった!!!


いや〜カオスだったよ。

同じリングに、ぺーさんや半田や、小林邦昭さんたちがいるんだもの。


環境や足跡は違っても、プロレスが大好きな人たちが集まって、また来年もプロレス頑張っていこう!そんな集まりだった気がします。


帰りにさとごんと、「昔はテレビに映ってたプロレスが大嫌いだったのにね〜」なんて言いながら、帰ってきました。

分からんもんだね、人生って(笑)


んーと…朝なんかありましたっけ?

んーと…んとんと………


忘れちゃった!


来年はいい年になるって館長が言ってたからいいのだ(*^o^*)


さっ今から帰って、友達がくれた横濱ビール飲も♪


ってなわけで皆さん…


メリクリ〜♪


画像は、なぜかぺーさんにマウスピースを入れようとする菊池さん、平成維震軍の皆さん、サインを求められ、オロオロするスター。
  
Posted by tomomi_0823 at 22:42Comments(0)

2010年12月22日

大日本プロレス!

ca113ee8.jpg
cd1dad9d.jpg
6292c3d1.jpg
日曜日の話。

朝5時に起き、家を6時に出発。

名古屋からバスで移動。

オカンとは初長距離バスだし、お天気もよくて、楽しかったし、テンション高い高い(笑)途中事故渋滞で焦った。


横浜文化体育館に、大日本プロレスを見に行ってきました!

来月、名古屋に来るけど、ガマンできず(笑)


文体は、GAEAのビッグマッチにも使われた場所。来るだけで、胸が熱くなる大好きな場所。

大好きだった井上リーダーをキョロキョロ探したけど、いなかった(泣)

オープニングから、煽りVのクオリティは最高。


1.○河上隆一、大橋篤vs塚本拓海、×橋本和樹

あっくんは、井上リーダーのいなくなった後の第1試合をしっかり守ってるね。

塚本&橋本は、体も動きもひとまわり成長してた。

河上は、そんな二人の技を受けきって、キレイなデスバレーで仕留めた。来年は上に食い込んでいって欲しい。


2.大黒坊弁慶、○怨霊vs谷口裕一、×稲葉雅人

まっいつもの劇場です(笑)

稲葉やっぱり私ダメだぁ〜。

怨霊が一際うまかったけど、もったいない気も。男に走ったねーさんのせいだ(笑)


3.有刺鉄線ボード6人タッグデスマッチ
佐々木貴、○シャドウWX、星野勘九郎vs宮本裕向、木高イサミ、×忍

忍初デスマッチ。マンネリにさせないところはすごいね。

私が前回文体に来た時は、イサミ&宮本がデスマッチ初心者で、こてんぱんにやられた記憶が。

時代は巡るのね〜なんて感慨深さに浸りながら、忍の頑張りと、イサミ&宮本の一人前さを眺めてた。

勘九郎は痩せたわね!モテたいのか(違)

殿は、そろそろベルト戦線に名乗りあげて欲しい気も。

WXは、王者の時にその怖さを見せて欲しかったさ。


4.ストロングBJ
○関本大介、石川修司vs×石川晋也、岡林裕二

凶器なくても、大迫力。

特に、関本と岡林の闘いは、共にすごすぎ!

石川(修)は、体が変わったね。大日本に参戦するようになって、さらに良くなった気がする。

石川(晋)は、ブランクを感じた。復帰できた喜びもあるだろうけど、まだ試練は続くんだね。でも彼ならまた、岡林と肩を並べるはず!


5.トリプルメインイベント1〜ラダーデスマッチ
○葛西純vs×竹田誠志

ともみ的入場シーン鳥肌部門第1位、葛西の入場。

かっさーい!かっさーい!ゾクゾクした〜。しびれた〜。

竹田は、ベルト戦線で敗退して、拍子抜けしたのか、Eー1予選全敗。再度、奮い立って欲しいな。

葛西は竹田の憧れだったらしい。

竹田持参アイテムは、ラダーに十字架の板がついていて、カミソリがたくさんついてた。ひぃ〜〜。

憧れの人は強かった。そして狂ってた。

竹田も一人前のデスマッチファイターになった証明は、しっかりできたと思う。

葛西「キ〇ガイは伊藤リ〇ンや市川海〇蔵じゃねぇ!竹田誠志!沼澤邪鬼!葛西純だ!」

かっけーっ!!!


6.トリプルメインイベント2〜ETCデスマッチ
○佐々木義人vs×沼澤邪鬼

義人のデスマッチは、初めて見るかも。

実は義人ファンになったキッカケが、ゼロワンMAXでの、対松永だったりする。

素質あるんじゃないかとその時から感じてたけど、義人は大日本に入っても、デスマッチをやろうとしなかったが、ヌマが挑発しまくって実現。

やはり義人は、凶器の使い方はたどたどしかったけど、二人の思いが熱かった。

義人は、フィニッシュは凶器を使わずにラリアット。

凶器を使わないと観客が喜んでくれないところに、怖さを感じた。

義人の勝ちなのだ!


7.トリプルメインイベント3〜BJW認定デスマッチヘビー級選手権蛍光灯450本デスマッチ
<王者>○伊東竜二vs×A・小林<挑戦者>

なんだろなぁ。あまり言葉にならないね。

伊東さんもイケメンだけど、アブドラさんもイケメンだった。

アブ小もすごかった!

丸め込みや切り返しが冴え渡り、伊東さんのフィニッシュ技はことごとく返して、ヤバイとさえ思ったが、伊東さんはとにかく強かった。負ける気がしなかった。

私が待ち焦がれていた、デスマッチドラゴンを、文体で見ることができた。

嬉しかった!


全体の試合数は多いけど、全く疲れることなく大満足!

今1番私を満足させてくれる団体じゃないかな。

大日本!愛してま〜す♪



その後、友達と再会し中華街へ!

短い時間だったけど、すっげー楽しかったし、うまかった!

オカンと余韻に浸りながら、ホテルへ。

つづく。


写真は、休憩中に現れた大日本マスコットvs横浜FCマスコット、中華街、中華。
  
Posted by tomomi_0823 at 18:11Comments(0)

2010年12月20日

バイバイ横浜

6e68d439.jpg
fde724b2.jpg
新幹線なう。

2日連続5時半起きです。はへ。オカンも元気です。


昨日は大日本プロレスを見に、横浜文体に行ってきました。

かっこいい伊東竜二が見たくて。


やっぱり大日いいなぁ。

はずれなく、熱くなれる。

伊東さんと葛西の入場なんて、鳥肌たっちゃった。

来月の名古屋大会もめちゃくちゃ楽しみ♪


そしてこの日は、嬉しい初対面もありました!

ちょっとの間だったけど、すっごい嬉しかった!

連れてきてくれたマイミクさんありがとう!


その後、友人たちと中華街でご飯したけど、それもまた楽しかった〜!

オカンまで大歓迎してもらって、本当にありがたい

サンバルカンビデオもらったー!

ご飯も出してもらっちゃったり。

なんて恵まれた親子なんでしょう。


あー眠いぃ〜〜〜

けど、名古屋帰ったら仕事して、でらに行きます。

HOF!!!
  
Posted by tomomi_0823 at 07:36Comments(0)

2010年12月19日

金プロ!

7793a459.jpg
95c390d4.jpg
金曜日の話。

金プロに行ってきました!

おでんの卵が入ってなかった。うっうっ…。周りみんなあったのに…。なんて運がない。うぅ……

入場式でゼヴィさんがスペイン語(?)で何を話しているか分からないけど、「おでんはやっぱり卵だよね」って言ってるに違いない。うっうっ…


恒例の高井さんの前説は、巻き指令が出てたらしく、瞳孔開きかけてた(笑)


1.○TAKASHIvs×マンモス半田

まさに、序盤はグダグダの向こう側に足を踏み入れかけたけど、意外にも熱い試合に。

この試合こそ、金プロやってきた成果だったんじゃないかな。

フィニッシュは、タカシくんの急所蹴りからの丸め込み。

小細工はいらない試合だったんじゃないかなぁ。いい試合だったのに。


2.○藤澤忠伸、ヒデ久保田、ヤス久保田vsゼヴィウス、佐藤泰、×ノリ ダ ファンキーシビレサス

これは、金プロ&水プロ史上に残る熱戦になるかと予想したけど、クボブラは何だかゆるいし、スタア藤澤との仲がよろしくなさそうだし、金プロが勝ったけど、ビミョーな気分になってしまった。

ヒデさん「俺らこんなにふざけても勝つんだよ。本気にさせてみろよ!」でマイク終わっておきゃいいものを、引っ張るもんだから、どんどんぬかるみにはまって、「まさおかーがんばれよ」と無理やり次につなげたっぽい(笑)

やっぱりスパークと絡むとロクなことないんだよ(笑)

しかし、ノリさんは成長したなぁと思った。

こりゃユニオン楽しみだ♪


3.○影山道雄、彰人vs柴山貴哉、×正岡大介

影ちゃんは、1週間でかなりコンディションが良くなったように見えた。

ただ、最近動きが途中から止まってしまうのが気になる。ケガの影響か分からないけど。

柴山くん腹っっ!!!

私にとって、最後の正岡くん。今さらながらもったいない。

この試合では、彰人くんにおったまげた!

前日、若手通信に参戦した疲れなんてみじんも見せないどころか、正岡組のペースになりそうなところを、彰人くんが力づくで戻しちゃった感じ。この上ないアシスト。

影ちゃんのハイキック連発もすごかった!

これで今日の正岡引退興行のメインは、感傷的な試合というより、本気の勝負になるだろうね。

引退試合の理想形。

しかも、この興行で1番おったまげたのは、大日本文体よりも、イケメンをチョイスしたメンズねーさん(笑)それでこそほんもののメンズねーさんだ!(笑)


さて、あたくしはちょっくら旅に出ます。

ちょっと早いけど、正岡選手お疲れ様でした。

カワイイ女装を忘れません(笑)


本日5時起き(-o-;)
  
Posted by tomomi_0823 at 06:37Comments(0)