2013年02月10日

お引越し!!

ブログをお引越ししました(o^∇^o)ノ

こちらをぽちっと↓

NEW Tomomi★DIARY


tomomi_daily at 03:34|PermalinkComments(6)

2013年02月07日

深夜の更新2

『2012年LIVEを振り返る〜12月編〜』

やってきました〜!ついに最後の月!
これを去年の内にやりたかったね笑!

まぁまぁしょーがない(´∀`)笑!



まずは、『レディースデイライブ』ってことで、円山夜想での二回目のライブ♪

ライブタイトルにもある通り、この日は女性の方はドリンク代のみで入場可能!!
なんとお得(*´∀`*)

今までなかったですよね!でも、映画館にレディースデイやメンズデイがあるみたいに、ライブにあってもいいなって思いました♪

この日はアコセットでお届け!
01レディースデーライぶぅ21

曲により、私もピアノで参加しました!
01レディースデーライぶぅ30


そして共演は、Watana Besta SOCIAL clubさん!
01レディースデーライぶぅ14


もうお決まりのように歌いました!『Like A Music』
01レディースデーライぶぅ56

昨年は、Watana Bestaさんと共演が多く、この曲をなんと4回も歌う機会がありました(^^)
嬉しい!!歌う度、好きだこの曲!って思います♪♪

最後に皆で撮りましたん!私、ライトで顔白くとんでるけどね笑!
01レディースデーライぶぅ61


そして、レディースデイライブに誘っていただいた辻さんとつーしょっと!
01レディースデーライぶぅ68

ありがとうございました(o^∀^o)



続いて、ウィングベイ小樽LIVEはれぽ済みなので、こちら!!

『SONG@北!MEETING 4〜Thank You For All 2012〜』
ってことで、なんと4回連続、皆勤賞で歌わせていただきました(@^ロ^@)
ありがとうございますっっ!!しかもサプライズ!!笑

ほらっ!私の顔、驚いてるでしょっ!?笑
29(歌@北4)03


いゃ〜でも、客席からステージに上がるなんて、初めての経験でしたっ!
そしてまた客席に戻るという…笑。

突然の出番に、お客様温かく聞いてくださり嬉しかったな(´∀`)
29(歌@北4)05

29(歌@北4)09




そんなこんなで、2012年、すべてのライブが終了。





昨年は、一人で動くというのが自分の目標というか、決めたこと。

と言っても、ごく当たり前の普通のことです。

自分でライブを決めてくる、ライブ関係者や、関わる方と直接ご挨拶をする、出向く。

今までしてこなかったこと、恥ずかしながら、やっと最初の一歩を踏み出せた一年でした。


CMソングも有難いことに、二本も使っていただけたり、ラジオのパワープレイや札幌市外での遠征ライブ。ライブ以外のユーストリームやラジオのアシスタント活動。

色々な人との繋がりが、嬉しい出来事となって、良い経験をさせていただきました!

一人で動くというのは、言葉が適切でないかも。
一人でなんて無理だし、色々な方の力や支えがあっての今の活動です。

ただ、『心』と『意識』を自立させるって意味で、昨年は少しずつ、強く成長できた気がしています。



とは言っても!!それはそれ、これはこれ、ダメだった部分もたっくさんありました。


直接音楽には関係ない部分での失敗や、勉強になったこともあります。



歌詞を書きためるとか、歌の練習をするとか、良い歌を歌うための、基本的な努力の部分。
忙しさを理由についつい、おろそかになってしまったな。。


正直、ライブが重なるとそれだけでいっぱいいっぱいになる未熟な私(;´ロ`)



今年はもっと、自分が本当に何をしたいのか、芯となる部分を見つけて、自分で自分に自信が持てるような、自分を裏切らない行動を心がけたいっす!!!



と、珍しく真面目に語ってしまいましたな笑!



好きな歌を歌っていても、日々悩んだり、悩む以前に訳もなくもやもやしたり、嫌になったり。。と思ったら、ある瞬間、解き放たれたり。。。


色んなことや色んな感情に動かされて、振り回されて、結局は自分次第なんだって気が付いたり。


そんな繰り返しだけど、やっぱり歌っていいのです!歌うことが好き!



何言いたいのか、すでにわからなくなってきたので、この辺で…笑!





ブログを読んでくださっている皆さん、ライブに来てくれる皆さん、Tomomiを応援していただいて、本当に本当にありがとうございます!!



そして、応援して良かった!と思っていただけるような歌やライブや自分自身をお見せできるように、これからも頑張りますので、どうぞどうぞ、変わらず応援よろしくお願いします(●´∀`●)/





Tomomi

tomomi_daily at 03:09|PermalinkComments(4)

深夜の更新

ささっ!『2012年LIVEを振り返る〜11月編〜』



Ust-Z100回記念LIVEは、れぽ済みなので、こちら!

『Tomomi SEASONS〜Autumn〜』

季節の企画ライブも3回目!
この日はリクエストいただいた曲をポッキーくじにして引いていただきましたっ笑!
11ぶぅ秋06

ポッキーの日だったからっ笑!

この日も聖子ちゃんのリクエストがっ!『風立ちぬ』歌いました!
11ぶぅ秋03


そして、スペシャルゲストは、TonyTheLazyBunnyの三人!
12ぶぅ秋トニー03

賑やかで楽しいステージでした(*^□^*)そしてかっこいい!!

またも今回、クロスロードで一度共演しただけでの、突然オファーでした!
毎回思いますが、本当に皆さん、引き受けてくれてありがとうございますm(__)m何だか出演ゲスト、恒例の決まり方になってる笑!

最後に皆で撮りました〜!ありがとう!!
11ぶぅ秋34




続いて、『SLUGGERS vol.58「河野りょう TOUR 2012 伝えたい想いがある」』
ということで、東京から河野りょうさんがいらしてのライブ!

河野さんはとても気さくで良い方でした(´∀`)

この日も大人編成♪
今年は、もっとこの感じにチャレンジして定着させたいな!
13スラッガーズ01

13スラッガーズ12




続きまして、音楽処企画ライブの『Girl's Party じょしかい』に参加させていただきました(≧ω≦)
17じょしかい02

共演は皆さん東京で活動されている方々!
いつもと違う雰囲気に緊張と興奮!!笑
びっくりなハプニングもありましたが、何があったかは観に来た方だけの内緒ね笑!

最後に、あずままどかさん、山根万里奈さん、MiZさん、お誘いいただいた石川さんと記念撮影(´∀`)
17じょしかい12

良い出逢いと経験になりました!ありがとうございました(。・ω・)ノ゙



続きまして、『KAZUMI&Tomomi LIVE in OBIHIRO』ということで、帯広グランドホテルにて初ライブ!

現在、『やさしい花』をCMソングにしていただいてる、帯広の企業、アルムグルームさん主催のライブに呼んでいただきました!
23帯広グランドホテル14

23帯広グランドホテル09

社長さんにもお会いすることができ、ご挨拶できてよかったです(^^)

札幌から来てくれた皆さんといつもの記念撮影!
23帯広グランドホテル50


アルムグルームのCMは、HBCテレビ『グッチーの今日ドキッ!』の火曜日と木曜日の放送中に入りますので、ぜひチェックしてくださいっ!
CDとは違う、私の弾き語りVer.のやさしい花が聴けます♪



11月最後!『Fairy Tale vol.1』

Ust-Zでもお馴染みの、盛合でぇすけさん企画のライブ!
出演者がずっとステージの上にいるという、歌番組のようなライブです!
今までなかったですよね、面白い(^^)
25FairyTail17

歌う方としては、緊張感がいつもと違いましたっ!
すぐ横で共演の皆さんに見られてるんだもの(>_<)笑!

楽しいライブでした(*^□^*)

最後に全員で!!
20121125_72a






いよいよ!次は2012年最後のライブれぽですっ!

皆さん、読んでいただいてありがとうございます(*´∀`*)

tomomi_daily at 03:01|PermalinkComments(6)

2013年02月04日

Ust-Z LIVE@Caffeine

ってことで、お越しいただいた皆様、ありがとうございました(*´∀`*)

天気が荒れる予報ははずれたとはいえ、寒い中足を運んでいただいて、本当にありがとうございます(;o;)

今日は弾き語りだったけど、リラックスしてできました♪

お客様が温かかったからかな(´∀`)


セットリスト

1.orange
2.大切なモノ
3.やさしい花
4.想愛
5.Second Step
6.星夢


ですたっ!!

まったりと、いつものグダグタMCでしたが笑、楽しんでいただけたでしょうかー??(o^∀^o)

私は楽しかったですっ笑!!


荒ちゃんが撮影して、加工してくれたよっ!
3cd7141b.jpg
漫画みたいっ笑!



そしてね、今日は大好きなそれいゆさんと共演ってことで、テンションが上がりました〜(≧ω≦)

やっぱり素敵だったなぁ〜♪♪♪
Starが特に好きだなぁ!
アルバムもゲットしました(^^)v
2c5f8958.jpg


それいゆさんは、今月24日、Tomomi SEASONSにゲスト出演が決まっています(*^□^*)

嬉しい!!皆さんお見逃しなくですよー(≧ω≦)



荒ちゃん、Caffeine店長上木さん、今日もお世話になりました(o^∀^o)



最後に、今日お客様にいただいた、ぶたっ!めんこい(´∀`)9655d083.jpg






ありがとうございました(*´∀`*)


tomomi_daily at 02:09|PermalinkComments(4)

2013年02月02日

ほほいっ!

『2012年LiVEを振り返る〜10月編〜』


10月はえらいことに笑、れぽ済み!なので写真をどどん!

DINO!
6女子会2nd10
PA063655a




リボルバー!
s_CIMG4819
20121017_06_01
photo-6




クロスロード!
21クロスサウンズ02
21クロスサウンズ27




音楽処インストアは写真がなかった(>_<)





ではちょっと一休み!美容室に行ってきますv( ̄∇ ̄)v

tomomi_daily at 15:06|PermalinkComments(8)

ほいっ!

『2012年LIVEを振り返る〜9月編〜』



まずは、『THE Circulationァ戮辰討海箸如△海舛蕕能蕕瓩謄薀ぅ屬靴泙靴拭繊
9ボストンクラぶぅ22

このライブは、瀬戸口正樹さんのお誘いでした♪
瀬戸口さんは、なんと高校の大先輩!
これまた世間は狭いなぁ〜という瞬間でした!
共通のお客様が引き合わせてくれました(^^)

深見順也さんと三組でお届けしました〜!

久々にギターゆうちゃんにサポートしていただきましたっ!
9ボストンクラぶぅ06

そして!この日『やさしい花』販売開始(´∀`)
9ボストンクラぶぅ14

シングルまで出せちゃうなんて、本当に充実した一年でしたっ♪



続いて、『Charity Live 2012〜砂川ブラススタイルプレゼンツチャリティーライブ〜』

昨年は地元にたくさん呼んでいただけて本当に嬉しかった(;v;)
この日のライブは、ゲストという形で出演させていただきました!

東京ブラススタイルさんの演奏で、タッチを歌ったり、かなり貴重すぎる経験をさせていただきました!!緊張したぁ〜(>v<;)
でも楽しかった!!

ライブ撮影はNGだったので、つーしょっと特集笑!

札幌から見に来てくださったお客様!
16砂川チャリティ01

16砂川チャリティ05
16砂川チャリティ08

道外からもいらしていました!
16砂川チャリティ11

最後は母と(´∀`)
16砂川チャリティ18

ありがとうございました!!
砂川がもっともっと盛り上がればいいな☆



続いてー!『VOICE&RYTHME vol.27』
年に二回のイベント!

この日は大人編成(私がそう呼んでる笑)でした!
IMG_0443

ジャズな曲をカバーしました(^^)
IMG_0469
P9172840a




続いて、こちらもここ数年毎回出させていただいている、『さっぽろオータムフェスト』
23秋フェスト05
23秋フェスト13

美味しい物食べられなかったのが心残り(;o;)笑!



9月最後、標津の『あきあじまつり』はれぽ済みなので、写真を(^^)

ステージの様子!
30しべつあきあじ祭15
30しべつあきあじ祭21

雨が降ってましたが、CDを買いに皆さん集まってくださいました(;v;)
30しべつあきあじ祭29

札幌からわざわざ来てくれた、皆さん(*^□^*)
30しべつあきあじ祭36

お世話になったSTV釧路放送局長、吉村さん!
30しべつあきあじ祭33

標津町役場の佐藤さん!
30しべつあきあじ祭39

もう一方、かなりお世話になった金田さん、写真を撮る時間がなかった(>_<)


皆さんの温かい応援に感謝です!!

ありがとうございます(≧ω≦)



この時期は、持病の喘息が出ちゃって、声の状態が最悪な月でしたが、何とか乗りきることができてよかった(;´v`)

今年は早めに病院に行こう!



だんだん終わりが見えてきたぞ(^ω^)


tomomi_daily at 14:51|PermalinkComments(6)

番外編☆

『2012年思い出を振り返る』ってことで番外編!

ありがたいことに、お休みの日はほとんどLIVEでしたが、プライベートで夏の思い出を作ることできました(´∀`)

高校の友達と積丹に行ってきましたよっ!
こんな写真撮ったり!これは余市!
03

水中展望船に乗ったり!
02
04

豪華なお昼食べたり!海の幸めっちゃうまっ!!
2012082413250000

海を眺めたり、足だけ入ったり!
image
01

最後は温泉でシメ!
05

プリクラも撮ったよ〜!
imgout



楽しかった!!


tomomi_daily at 14:01|PermalinkComments(7)

はいっ!

地道に続けてますっ!
『2012年LIVEを振り返る〜8月編〜』



夏も色んなイベントやライブに出演させていただきました(o‘∀‘o)



まずは、もう恒例のように呼んでいただいている地元砂川の夏祭り、ラブ・リバーで歌いました♪
3ラブぅリバー10

本当に本当に嬉しいこと!砂川市役所観光課の皆さんはじめ、関わっている方々、お祭りに来る温かい地元のお客さん!
ここで歌えてることを感謝しよう!といつも思い返せるステージです。

今年も浴衣着ました♪
この日のために、毎年浴衣が増えます笑!
実家には色とりどりの浴衣が(^^;
3ラブぅリバー11

この日は風がめっちゃ強くて、寒くて震えながら歌っていました(;o;)
本当に寒かったの!!

でも、札幌からわざわざ応援に来てくれた方々がいたり、地元で応援してくれている方々に会えたり、嬉しい言葉たくさんもらって、CDも買ってもらって、友達も来てくれて!
パワー100%になりました!(なんか言い方古いね笑。)

こちらは、いつもラブ・リバーで歌うと観に来てくださる、砂川が誇るお菓子屋さん、『北菓楼』の皆さん(´∀`)
本当にお世話になってます!
3ラブぅリバー47

北菓楼は、砂川が本店なんですよ〜!砂川に立ち寄った際はぜひっ!国道沿いだしわかりやすいですっ!
夕張メロンピュアゼリーは有名ですよね!私の『Pure』っていう曲は、夕張メロンピュアゼリーのCMソングに歌と歌詞をつけさせてもらったものです♪
北菓楼、ぜひチェケラ!です!(^^)v

いつも写真撮ってくださるSPさん!
去年も甚平で登場してくれました〜!
3ラブぅリバー54




続いて!春にもライブさせていただいた、cafe'rit.での弾き語りライブ!
4ritぶぅ10

砂川の次の日のライブで少々バタついていましたが、お客さんたくさん来ていただいて嬉しかったな(´∀`)

店主のKOPPEさんがとても良い方で、いつも感謝!!
来月お会いできそうな予感☆
4ritぶぅ02

ありがとうございました!



続いてのリボルバーでのライブはれぽ済みですので、写真のみ♪
8POP休暇ぶぅ09
8POP休暇ケンぶぅ01




続きまして、こちら!『SLUGGERS vol.54』ってことで、クラップスホールでライブでした!

フルバンド編成で出演☆
17ぶぅ59

この日は、東京からいいくぼさおりさんがいらしての、なかなかない組み合わせのライブでしたん♪
ピアノ弾き語りのパフォーマンスすごかった(m'□'m)

それからこの日は、群馬県からわざわざ観に来ていただいたお客さまに久しぶりに会えたり、いつも応援してくださるお客さま達が、ペンライト降ってくれたり、(照れたけど嬉しかった!)感激しまくりでしたっ(≧ω≦)
本当にありがとう!!

花束までもらったの(;v;)
17ぶぅ50

控え室では、共演だったまなゆちゃんに、コテの使い方をレクチャーしてもらいましたが結果上手くできず笑、キーボードののりさんにおだんごヘアにしてもらったりして過ごしてました!なのでこの日は珍しく髪をセットできたのでした(o^∀^o)♪
17ぶぅ07




続いて、『BEAT commission』!!

こちらも地元砂川のイベントでした!

とにかく、暑かった笑!そして熱かった(≧ω≦)
盛り上がり具合伝わりますかっ?
25砂川BCぶぅ08

楽しかったです!!

母と一緒に物販♪
砂川ライブの時は母がマネジャーです!本当に、いつも感謝しかありません!
ありがとうね(^^)
25砂川BCぶぅ38


この日司会をしてくださった、札幌吉本のしろっぷさん♪一緒に写真撮っていただきましたっ!
25砂川BCぶぅ29




はいっ!続いて、『Tomomi SEASONS〜Summer〜』


これまた砂川の次の日!
夏は忙しかった!

夏のカバーソングで印象に残ってるのは、ZARDかなぁ!あと、再び聖子ちゃんのリクエスト!フレッシュフレッシュフレッシュ〜♪
でしたっ!
26ぶぅ季節夏025


そしてスペシャルゲストは、月とプラネタリウムのENちゃん(*^□^*)
26ぶぅ季節夏046

ENちゃんは、5月のCaffeineライブ、Ust-Zでお会いしたことが会ったのだけど、春のゆかちゃんと同じく、突然のオファーに快く引き受けてくれましたっ(;o;)本当にありがとう!

そして、この日初めて私のサポートしていただいたピアノしょうじくん。
ENちゃんの月とプラネタリウムのメンバーということで、偶然の組み合わせとなりました(o^∀^o)

アンコールは、ENちゃんも一緒にゆずの夏色歌いました!
26ぶぅ季節夏087

お客さんにタンバリン叩いてもらったよ♪

楽しかった〜(≧ω≦)

最後に皆で♪PAしてくれた辻さんも一緒に!
26ぶぅ季節夏109






という感じで、8月でした〜(*^□^*)v


tomomi_daily at 11:26|PermalinkComments(8)

写真☆

先日の、ほっとけNIGHT!ファミリーライブの写真をいただいたので載せまーす!
あまのじゃくさんありがとう!!
P1275621a


アキラさんの頭、色々変わってました笑!これはレインボーヘア!
P1275642a


tomomi_daily at 00:30|PermalinkComments(3)

2013年01月31日

Ust-Z LIVE!

今週末はこちらのライブにぜひぜひー
 
 
『Ust-Z LIVE @ Caffeine #10』
 
■日時:2月3日(日)OPEN/19:30 START/20:00
 
■場所:Caffeine(札幌市中央区南3条西3丁目 新山ビル1F)
 
■料金:¥1500(ワンドリンク付き)
 
■出演:Tomomi、それいゆ
 
 
 
大好きなそれいゆさんとの共演
 
楽しみだっなー
 
 
待ってますからねっ皆さん来てくださいねっ
 
 
 
そんで、今日の夜は…
 
木曜日21時〜22時生放送@Link's(札幌市白石区本通13丁目北1-1)
 
ですっ
 
 
お見逃しなく



tomomi_daily at 12:13|PermalinkComments(4)