皆さんごきげんよう!
ハッピークジ買いましたか~?

t1204-1

クジと言えば思い出すのは…

私は宝くじとか買わないのですが
一度だけ買った事があるのです

まだ小学校1年生か2年生の頃ですが
お母さんと買い物に出かけてる時に
宝くじ売り場を見て
「クジ売ってるよ!1億だって!」「買っていい!?」
って感じではしゃいでたら

じゃあいいよと300円もらって1枚だけ買ったんです

何故か買った瞬間からもう当たった気でいて
すごくウッキウキで居たのを覚えています

抽選日を見て
その日に大金持ちになるんだぁ
って完全に当たるものだと思っていました

あれを買おう、これを買おうと決めていて
友達に

「近いうちにあれとあのおもちゃ買うから遊びに来なよ」
なんて話しちゃってて

机の引き出しに入れて
学校から帰ってくると
毎日ワクワクとクジを眺めていました

当然1枚じゃ当たるはずもないんですが
抽選を見て、この世の終わりみたいに
ガックリとしてる私を見て
お母さんが
「ハズレクジもそのうちまた再抽選があるんだよ」

と言いました

あれですね
1年に1回ハズレクジの抽選があるんですよね
確かたいした景品はもらえないけど

そんな事知らない私は
また何年後かに抽選するんだ
と思ってそのハズレクジを4年間くらい

大事に大事に引き出しにしまってました


え?
そんな頭痛い子だったって話じゃないわよ

それだけ純粋な子だったって話よ!




今でも純粋です

ドラゴンクエストXランキング