February 13, 2007

旬のウチにお知らせ

手前味噌で恐縮ですが、
菜の花は今が旬!ってことで、お知らせ。

いつも利用している、クックパッドに、
初めて、自分のレシピをのっけてみましたー♪\(o ̄∇ ̄o)/

といっても、
テレビの流用&人のレシピからのヒント、ですが( ̄ー ̄;

今が旬の菜の花と、鶏肉のパスタです。


菜の花って、実は今回初チャレンジでしたが、
他のお野菜と同様に、使えるんだねー。

からし和えとかがメジャーだと思いますが、
今回は、パスタに投入。

ほろ苦くて、やさしい。
そして、緑が食卓に彩りを添えますよ♪
ホント、春っぽい★

旬野菜って、体によい感じするし。

ぜひ、やってみてくださーい★

菜の花と鶏肉のパスタ
http://cookpad.com/recipe/333629/


tomomi_i at 17:00│Comments(4)TrackBack(0)clip!Misc | Eat

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by がは   February 23, 2007 21:11
偉い!すげえ!

いま、毎日おかゆばっかりなので(節食のため)まだ試してないですが。

鶏+マヨ+めんつゆは安くてウマイよね!困ったときの救世主。

菜の花は使ったことないや。安売りのときに試してみるよ♪

そうそう、味玉(←遅)、めちゃめちゃお気に。おかゆのつけあわせに何度リピしてるやら。
ショウガとにんにくがいい仕事するね!
2. Posted by T★   February 23, 2007 21:51
節食、か。
節約かと思った。
ダブルディンクスなのに、なぜ?( ̄ー ̄;
って、心配しちゃった(笑)

菜の花は、フツーに、ほうれん草感覚で使えると思うよ。
鍋とか、炒飯にもいいらしいよ♪ ←某北の住人情報

偉い...と言われるほどのものでは...( ̄ー ̄;
だって、パスタ本体のレシピは、
はなまるマーケットでやってたものだからね(笑)


味玉は、私も今日作った♪
どーも、殻がうまくとれないよ。
急速冷却、してるつもりなんだけどなー( ̄ж ̄)

3. Posted by がは   February 25, 2007 22:28
節食。だって腹がぷにぷにたるたるなんだもーん。やばい。
ま、節約もしなきゃなんですが、今日の夕飯は大戸屋だし。垂れ流し^^;


味玉の殻は、あたしも成功率2割。むずい。最近あったかくなって、水道水の水温もあったまってるからか????

ちなみに、ダブルインカムよ。ダブルディンクスってどんな夫婦じゃい(笑)
4. Posted by T★   February 25, 2007 23:25
おぉ!
ダブルインカム、か。
DINKSは、double income, no kidsの略だよ。

しったかして、えーご使おうとするから、こーなったのね(笑)


味玉は、やっぱ剥きにくいのか。
氷水で十分冷却しても、難しいってことは、
半熟過ぎるからかな?

材料切ったり、茹でるよりも、
殻を剥くのが一番時間かかるよね( ̄ー ̄;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔