がんばれMISOJIふぁいたー!(*`ー´)

リネージュ アル鯖在住。 一時期、半引退生活を送っていたものの昨年にまたひょっこりと復活(*゚▽゚)ノ 放置のままだった日記もちょっとまた再開してみようかなと・・・・?

結晶

12-25-03


メーリークリスマスです。

たくさんの幸せが皆様に訪れますように。





It's not a Dream

こんにちは。とももです(`・ω・´)
今日はお休みの日だったので、アレもこれも、あんな事もやっちまおうと企んでいたのですが、なぜか一日ぼーーーっと過ごしてしまいました。
こういう日って、夕日を見たとたん後悔と焦りがとめどなく押し寄せてきますよね。
「今日何もしてねえよっ!何もせずに休みおわっちゃったよっ」
と。
ちなみに今日の外出時間は10分でした。ホント大丈夫?自分。



さて悲しい3次元は忘れてリネージュの世界。


12-15-10
先日の日記で
陰陽師はまあおいといて「新しい変身イインジャナイ?」とかほざいておりましたが、ほんとゴメンナサイ。
だめだ。やっぱリネージュの世界には違和感ありすぎだよ。




12-5-23
テーベで姫武者・・・・



・・・・・・・・・





a_1584613_7838656a78bc02545e7e0cb3984545d1b4b69b82_jpg

ほんともう何がなんだか分からない世界観になってるですよ。



わたくし、ファンタジーは、あくまで王道が好きなのです。

images
そう、目指すところはロードオブザリング。これそファンタジー。

そうそう、ロードオブザリングといえば先日より「ホビット 思いがけない冒険」が上映してますね。
ワタクシ今週末に観に行く予定でございます。楽しみ。くふふ。

いつもワタクシは2次元で、思いもよらない大冒険を必死でやっておりますけどね。



今宵キミト

そうそう。言い忘れておりました。

せんじつ、


2012120709520710d
クラン員の楽しいDEさん。Ansepさんのブログをリンクさせていただきました。→日記はこっち

201212071658318bc
最近日記をマメに更新するリネラーがすくなってなってきやがりました今日この頃。
楽しいりねーず日記よめて、たのしーらっきー。


Okay

どもども(*・ω・)ノ とももです。
最近寒いのもアレなんですけれど、日が暮れるのがとっても早すぎなのがワタクシ辛い。
なんせ田舎なもので、「日が暮れる=お外真っ暗!」なのでございます。

12-12-01
こんな夜道が普通なのです。まじこわい。


12-12-02
やめてーー!がくがく。



さてそんな田舎暮らしなトモモですが、世間は12月!クリスマス!
ということで、街はイルミネーションが綺麗でございますね。

12-12-11
京都駅のツリー。ぴかぴか。

12-12-12
大阪駅のイルミネーション。ちかちか。

ホント綺麗でございます。うっとり。



あとねぇ、先日ねえ

12-12-05
焼肉食べてきたですよー!
ここの焼肉やさん、最近一番のお気に入りなのです。本気で美味い。

12-12-06
塩タンー。ぶっといお。


12-12-07
焼いてー

12-12-09
食う。



12-12-08
焼いてー

12-12-10
食う。

焼肉堪能してまいりました(*`ー´)げふっ
3次元報告でございました。





ファミレス午前3時

こんにちは(*・ω・)ノ とももです。
毎日お寒いでございますね。
先日なんか、雪が降りやがってビックリでした。ぶるぶる。

さてリネージュぅ。

12-4-01
日本オリジナルアップデート。だそうです。
とりあえず第一弾は、変身と新MAPですね。


12-4-02
変身キャラはこのとうり。
おー、リネの世界にはまったく合わないけどイインデナイ?なんかかっくイインデナイ?

と、さっそく変身。すちゃっ。

12-5-08
弓変身。
姫武者?だったかしら。
とりあえずムチムチ具合はよくわかった。うん。
TAはするなよ?いいな?ぜったいするなよ?
というお約束のバグがあっちゃって、やっぱお約束でついついTAしちゃってカクカクカクカク・・・。
変身終わるまでワタクシ毎日イライラでございます。

12-5-07
侍変身。剣とか持てちゃう変身ー?
ヨクワカンナイー。わかんないので、まあこんなカンジでイインデナイかしらー。ヨクワカンナイー。


12-5-04
忍者・・・変身。

12-5-05
んーーんーーんーー。
なんというか忍者というより「NINJA!」っていう感じでない?
時代劇マニアな外人様が
「オーーゥ!ニンジャ!エキサイティィングゥデスネー!」
とか言いながらコスプレしちゃったような。
なんというか、ちょっと残念感をかもし出しておりますです。

さいご。
12-5-06

陰陽・・・・・・え?

え??


陰陽師・・・。
12-6-01



どうして・・・

91d682bd



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚) …?!



・・・どうしてこうなった。

BIG

こんにちは(*゚∀゚)っ とももです。

最近さむいよさむい。寒すぎですよね。
北海道など、大雪降るわ大停電だわで本当に大変。
自然の力は怖いです。


ではリネーず。

11-23-07
ちょこっと前に、青い一番星クランの頼れるWIZさんことガオーさんの75HIT式がありました。
おめでとうございますです。゚+.(・∀・)゚+.゚

ガオーさんはというと、、、まぁ、こちらのクランにきてそれほど経ってないのでマダマダ謎な部分も多いでございますが、基本、 「心やさしいクランのまとめ役。姫の右腕。」な存在の方です。
いつもクラハンを企画してくださったり、加入したメンバーさんへのさりげない気配りなどほんとスバラシイです。はい。
実は、昔からのお友達な男エルフさんにちょっと雰囲気が似てるせいもあり、私的にはとても喋りやすい方です。
その男エルフのお友達はもうだいぶ前にプチ引退をされちゃったので余計になんというか懐かしさ的な気分も味わえていいですね。
まあ、喋りやすいのはあくまで「私的には」限定です。ハイ。


11-23-08

あらためてオメデトウございます。ガオーさん。これからも頑張ってくださいませ☆


余談ですが、上のSSの通りHIT式はクラン員総出での(ワタクシは時間に間に合わず式だけでしたが。スミマセン)
ステキな飾り付けや花火での演出。ホントステキなHIT式でした(*'-'*)
式の段取り計画をされたAnsep(DE)さんお疲れ様でした。

こうやって企画し、皆で盛大にお祝いできるって素敵なクランだと思います☆


C'mon

こんにちは(´゜д゜`)とももです。
11月も今日で終わりングっ。明日からは12月です12月。
もう一年も終わっちゃいますね〜。はやいわー。

さてさてリネージュだけれども

とりあえず溜まった画像と事柄を、季節感もなにもかも無視して厚顔無恥に載せちゃいますよ☆


11-23-02
毎年恒例のハロウインinかぼちゃ大収穫祭
キモイわ。カボチャ。まじほんと。
まあ恒例の
「カボチャをやっつけて、カボチャ武器を手に入れて、OEして涙ぐめよ。」
なイベント。
私も一応参加しましたが、結果とか結果とかそんなもの言わせんなよ。察しろよ(涙)



11-23-04
とりあえず憎きカボチャを殺しまくり



11-23-03
カボチャでレベルアップ。



ピルグリム

こんにちは(。・ω・)ノ゙ とももです。
前の日記から、はやくも一ヶ月以上開いてしまいました。
このままサボりまくると、今年も終わってしまいますね。ということで再開(*`ー´)

11-23-01
Tomomo。クラン移籍してみました。
別に今までずっとお世話になっていたWizer血盟が嫌になったとかでは無いのです。はい。
WIZのComomoはそのままWizerにおいていますw

まあ、色々なクランで色々と狩りの仕方やエルフの立ち回り方などが違うと思うので、そういうのを見てお勉強してみたいと思いました。
で、旧友、ラリアットさんに相談してみたころ、有無を言わさずご自分の今居るクランに拉致招待してくださいました。
クランは青い一番星血盟です。

このクランさんは 毎日といっていいほどクラハンもあり、皆さんレベルもとてもお高いので

11-23-05

象牙や

11-23-06

91層などにガンガン行きます。

ワタクシはいつも、ぜぇぜぇしながらの誤射や、MPを枯渇しながらのNBをさせてもらっております。

たのしいぜー。


流行過多

こんばんは(*^・ェ・)ノ とももです。
10月になっちゃいましたね。もう今年も残すところあと3ヶ月です。はやいよはやい。

ワタクシ、携帯はiphoneユーザーなのですが、アプリで先日面白うございましたのがありまして、

漫画カメラというアプリなのです。
あ、別にステマとかじゃないです。まあ閲覧人数5名の日記でステマっても意味ねぇし・・・

このアプリカメラで写真を撮ると漫画チックに変換されちゃうぞっ。というものなのです。

たとえば

10-03-00
こんなぬいぐるみが




10-03-01
こうなっちゃいます。うひゃー。




10-03-02
コワイヨー。

というかんじで、色々とって遊んでる今日この頃でした。


iphoneといえば先日新しい機種がでましたね。
ワタクシ今の機種が、そろそろ2年目なので買い換えようか悩みちゅうなのですが、付属の地図が、もうどうしようも無いほど出来が悪いみたいなのでそれがちょっとネックですね。
方向感覚というものは、生まれてくるときに母親のお腹の中にそっと置いてきたようなワタクシ。
地図ないと大阪やらの都会では遭難します。
リネージュの世界では地図あっても遭難スルケドナ。



Fly The Flag 

今日こそは、この50クエストシリーズ終わらせますよっ!

っつーことで、ディカルデンさんのとこで新たなミッションを申し付けられたComomoですが、


じーさんの話よくワカンナイので、人様の日記などを拝見し、攻略方法を調べた所

魔族神殿にある赤いクリスタルより、試練MAPに飛ぶ(WIZのは一番手前)
 ↓
聖所1F(試練MAP)で敵倒して2Fへの鍵GETする。
 ↓
2Fに飛んだら青デーモンもどきを倒して3Fの鍵をまたまたGETだぜ。(試練武器じゃないと倒せない)
 ↓
3F飛んで、シルエットから「魔の角笛」GET。
 ↓
右上で突っ立てるNPCに渡し、「消滅の意思」とかいうものに交換。
 ↓
NPCちょっとしたの一個だけ色が違う床の上でクリックしたら、リッチもどき出てくるからぬっ殺す。
 ↓
最後に上のなんちゃらって壁を叩いて「祭壇の破片」てアイテムもらえたら無事終了。


という流れらしいです。


赤いクリスタル。そういや、あったな。ソンナノ・・・。
9-27-01
コレダ、コレ。
ココからスタートですな。ようするに。

シュビン!



まずは1F。
9-20-23
そうそう、この後半クエストですが大事なことが一つあるんです。
「MPAに飛んでから20分以内に終わらせなくてはいけませんっ!」
これ大事なトコね。もっかい言おうか?
「20分以内に終わらせてねっ」
だもんで猫変身にて、たったったー!

9-20-24
9-20-25
敵自体は単体だとそんなに痛くないので猫での殴りでもさくっと出たよ。
よし順調!

2F。
9-20-26
わーーわーーわーー。なんか厨二病ぽいこと叫んでるーー。

9-20-27
ぎゃーーー!いっぱいついてくんなよ!
この階は右の壁沿いにドンドン奥に行くわけです。

9-20-28
この青い子は45試練のときにもらった、試練武器じゃないと倒せません。
ん??・・・試練武器??


9-29-02
これ武器だったのっ?!
こ、このとんがってるトコで殴るわけですかね。
ワイルドすぎるだろ・・・。

9-20-29
よし!つぎっ!!

3F。
9-20-30
9-20-31
うるせぇよっ!もう!

とりあえず、この階はこのウルサイ子たちは、煩い以外は無害なので無視。

9-20-32
9-20-33
シルエット何匹か殴ったら出た出た。
貞子たちのウルサイ独り言で見逃すとこだった。
9-20-36
これを。

9-20-34
ぼっちで突っ立ってるNPCにわたしてー

9-20-35
交換してもらった消滅の意思とかいうのでリッチもどき呼びでして、またまた試練アイテム「トンガリくん」で殴る殴る。

9-20-37
よしっ!!さいごっ!


9-20-38
なんか赤ネームな壁をひたすらなぐるなぐるなぐる!
この壁にはファイヤーウォールはダメらしいので、サンバ入れつつ殴りです。
んで、
9-20-43
たおしたら!
祭壇の破片が・・・・
え?・・・

はへんが・・ないっ!!

なぜ?ほわぃ?(´゜д゜`)

ディカやんには・・・
9-20-39
失敗した言われた!なんかしかも上から目線で!!キエエエエエエ!

色々調べた結果、バグなのか最後の祭壇を倒してもアイテムが出ないことがあるようです。

しかたないので

9-20-42
もう泣きそうになりながら3回こんなことやり直して

9-20-40
や・・やっとでたああっ!



9-20-44
ミッション成功!世界救ったぜ。


長きにわったったミッションイン・まなくりすたる。
とりあえず終了できてよかった。
前半は特に、ぷれいさーさんに何度も何度も助けてもらってホント感謝。


なのですが。




9-20-46
ほんとに感謝とかしてるの?ねぇ?Comomo。




Fly The Flag

さてさて、上手くまとめるとかいう事の出来ないワタクシの日記は50クエストで、まだ引っ張っております。
もうだんだんと記憶もウスボンヤリしてきたり、だんだんと面倒になってきたので、後半はサクッと書いてみましょう。

9-20-20
ってことで、やっとの思いで出した報告書。

これを握り締め
9-20-21
象牙のディカルデンさんに会いに行くわけです。
このディカルデンさん象牙のちょっとエライ人。たぶんアホ諜報員の上司だったりするわけで、まあMIP(ミッションインポッシブル)で言うところの長官。
「やあ。ハント君。次の指令だがね。」てなカンジで部下扱き使ってるわけです。

そんなディカやんに
「報告書もってきたよー。Comomoがんばったんだよー。」
と言った所。

9-20-22
ゆ・・有能な諜報員だ・・と・・・?!
もしやそれって、ハハっ!とか笑いながら報告書落としてたヤツの事か?!

お前の目、狂いまくって曇りまくってんじゃねえか。

そんな社会のやるせない現実にさいなまれながら、年寄りの長話を何とか聞いていくと、ようするに
「ちょっと報告書にあった場所行って敵やっつけてきてくんない?」
との事。
オマエのとこの有能な諜報員とやらにやらせろよ。


このあと、長くなりそうなのでもうヤッパリ続くだよっ!

Fly The Flag

最近の流行の映画のように、調子こいて続編仕立てになってまいりましたこの日記。
今回もWIZ50クエストの続きとイッテミマショー。


前回、どうにかこうにか、ディカルデンさんちの諜報員を見つけたワタクシ。

次のミッションは、ウッカリ諜報員の落とした報告書をひらってこなけりゃなりません。
報告書は神殿前の、デッカイのやら堅いのやらとりあえず誰かが持ってる。
「もうさー、適当にやっつけて見つけてきてよー。」ってな位の、いい加減さ。

クエストを遂行した他の方々の日記を見たところ、とんでもなく出にくい。らしいです。

ぷれいさーさんに今回も
『闇夜の鷹・作戦』にて一緒にミッションをしてもらうことに。

・・・ナニソレ?


9-20-16
よーするに、またぷれいさーさん全タゲでワタクシ横からセコく倒せそうなモンスターだけ倒すっちゅー作戦です。はい。
作戦名に意味はまったくアリマセン。

ピカピカ光る、ぷれいさーさん横目に一生懸命WIZとかWIZとかミドルオームさんとかムカデさんなどを倒していくのですが、ホントでない。


9-20-15
何度か、お暇なときにお付き合いしてもらったのですが出る気配なくいつも終了。

もちろんいつもPTとかエンチャとかイミュとかヒールとかそういう、
メンドクセェものはすべてしないのです
たまに、「このまま死んじゃったらどうしよう。」とかチラッと思うのですが、そこはほら。
日記のネタに・・・
とか思ったり思わなかったり・・・

いやいや、じつは、ぷれいさーさんの良い人過ぎる姿に、こんなComomoでも少し改心し、
「たまには自力でやってみよう!」
という、自立心あふれる気持ちにちょっとだけ目覚めてみました。

 


9-20-17
「不屈の自由の女神・作戦」
作戦名にまったく意味はry

難関なのはガーディアンさん。
こいつは固いわHPR半端ねぇわで、倒すとなるともう泣きそうです。
しかし、知り合いから
「ダークネスして放置だよ。見切れない(画面からでない)かぎりDnきれても動かないから、沸いても固めて置いて、画面外にでないよう気をつけながらほかのモンス沸かせて倒せば良い。」
という神業を教えていただき(いえ、みんな知ってるんですよね。私が無知なだけなんです。)上の画像のように、
ざ・ガーディアンさんコレクション。

そうして、ちまちまと他のモンスターを倒すこと小一時間。

9-20-18
9-20-19

やっと出ました。報告書。クエスト前半終了。

つ・・つかれた・・・


次号は 「がんばれComomo!50クエスト・ビックリ大冒険!!後半編」 ダヨ。

Fly The Flag 

さて WIZ50クエストの続きです。

ぷれいさーさんにお手伝いしてもらいーな IN・魔族の神殿。

第一の指令
9-20-02
ミドルオームにキャンセ・・・・なのですが、なかなか成功しません。

何回かけようと成功する気配が見えない。
ぷれいさーさんが
「こんなに失敗続いてるし、魔石足りる?取ってこようか?」
てな心配までしてくださったり。ほんと優しいな。イイヒトだな。魔石の心配まで・・・

・・・は?・・・ませ・・き・・だと?!




9-20-04
あまりにも変な気配を察してWiki見に行こうと、ぷれいさーさん。

9-20-05
もうね、あせってチャットもあやしい。

9-20-06
ほんと察しが良いな。君。


9-20-07
9-20-08

なんどもWikiみて研究したはずなのに、
なぜか一生懸命ミドルオームさんにTUぶちかましてた。ワタクシ。
スミマセン。


その後
9-20-10

ちゃんとキャンセをしたら何回目かでサックリ変身解除成功。

9-20-11
なんかダラダラと長ったらしい言い訳を語る諜報員。


ようするに。
9-20-12
9-20-13
9-20-14
3行でまとめてみた。

つまり、このボンクラ諜報員はアッサリ敵に捕まり、変身までさせられ挙句に大事な秘密文書まで落っことしたと。
スパイ大作戦のイーサン・ハントも思わずグーパンチかましてきそうなくらいのボンクラ具合。

まあ、延々ターン・アンデット してたワタクシが言えた義理では絶対にないんですけどね。


とりあえず最初のミッションは無事クリアだ。ハント君。


次のミッションに続きたまえ。



Fly The Flag

9-10-03
9-10-02

LV57になったComomo。
自他共に公認なゆとり具合により、よく死にあそばれる。
スキルとかスキルとかスキルがちょっと足りないのかもしれない。うん。


そんなComomoさん、先日。

9-20-01
50クエスト完了しますた。

憧れのマナクリスタル

いまのリネ世界ではあまり使い道ねえよ!(笑)な、存在らしいのですが、細けぇことはいいんだよ。
クエスト完了したことに意味がある。きっとたぶん。


この50クエスト。
むかーーしは、ILLもドラゴンナイトもいなかった時代は、みんなで手を取り合ってやるんだぜ! (DEは来なくていいよ。)という、熱血戦隊ぽいクエストだったのですが、時代は流れいまや、全キャラ単機。ボッチ推奨クエストに。


WIZのクエストの流れとしては

象牙3Fの、おっちゃんと色々喋って用事言いつけられる。 
  ↓
魔族の神殿前のミドルオークさんにキャンセぶっかまし諜報員とやらに戻す。
  ↓
魔族の神殿前のデッカイのやらチッコイのやらWIZやら・・もうとにかくやっつけてアイテム手に入れる。

までが前半の流れのよう。


このクエスト、ぼっち推奨なだけあって、PTはもちろんサモンもダメ。ときやがります。
サモンはええやろっ!サモンはWIZにとっては魂の一部なんだよ!ソウルフルなものなんだよ!
まあ普段つかわねえけどね。

魔族の神殿にボッチWIZはかなり大変。
ぼーーーって、つっ立てるだけでもHPが減るし、もうなんだかもう。やめてよほんと。


ということで、

9-20-09
プレサモン召還。

もちろんPTなし。
もちろんヒールなし。
もちろんイミュなし。
もち・・ろ・・んエンチャry


ようするに、
ぷれいさーさんにタゲ全部集めてフルボッコさせてる間に、セコく横からミドルオームにキャンセするちゅう作戦だよ。

どこまでも働き者なぷれいさー(DE)さん。
がんばれ ぷれふぁいたー!



つづく。

ある密かな恋

9-12-03
9-12-05

”壷の妖精”とクランでは勝手に呼んでおります方。
いつもいつもいつもいつも、飽きることなくTIの宿屋前の壷横にて
招き猫でたたずんでおられるその姿にワタクシ一目惚れをし、会うたびに粘着付きまとっておりました。
何度も言いますが、
ワタクシ、ちょっと変な人が好きです。はい。


9-12-04

とりあえず、平均閲覧人数5人という過疎日記にようそこ。
これからは毎日見るようにね。
面白いとか面白くないとかそんな些細なことには気にせず、拍手ボタンぐらいぽちってすると良いよ。


続々・お出かけしましょ

またまた先日の岡山旅行の続き。
もうええっちゅうねん。
でもまだ写真残ってるんだよー。

以外に堪能した岡山城を後に、次に向かうはいざ倉敷
やっぱ、岡山といえば倉敷行かないとですよね。
岡山駅から電車で15分。
先にも書きましたが、この日は9月と思えないほどのビックリな暑さ。
倉敷駅に着いたけど、そこから「美観地区」という、まあ観光名所的なところまで500メートルとかあるよう。。。
モウヤダ歩きたくない。歩いてのんびり観光とかいう外気温じゃなくてよ!わたしのHPはもうマイナスゾーンよ!!
てことで・・




9-18-12
レンタサイクルというスバラシイもの発見。

「チャリで来た。」


9-18-20
自転車というチートアイテムを手に入れたトモモぷらす一名は、美観地区をのんびり探索というより・・・馬車馬のごとく駆け抜けた。通り過ぎた。
古都の雅とかナニソレ。

倉敷観光は一時間で終わってしまった。


9-18-10
いちおうちょこっとだけウィンドショッピングもしたんだよー。
カワイイろうそく売ってたー。

9-18-07
9-18-08
9-18-09
晩御飯も美味しい和食食べたー。堪能したー。


9-18-06
さよなら岡山。またねー。



9-18-04
お土産いっぱい買った。

続・お出かけしましょ

岡山・旅編のつづき。

9-18-00

おはよう岡山。いい朝だね!
昨日のトンデモ移動で疲れたワタクシは朝まで爆睡。
朝マック後、いざ観光へ。
ほんと良い天気。というか、9月だというのにありえないほど暑いよね!!もう私のHPは0よっ!

9-18-19
路面電車だよー。

9-18-18
桃太郎ついてるよー。かわえぇ。

桃太郎電車に乗り込み向かった先は「岡山城」

岡山城前?とかいう駅で降りてからトボトボ歩くのですが、なかなか見えない岡山城。ドコードコー?


9-18-17
見つけた!!ちっさっ。

決してとんでもなく遠い所にあるわけではなく、少し、何というか、控えめなサイズのお城。

それにしても、人が・・・観光客らしきものがほとんど居ないのに驚いたデス。
昨日あれだけワサっ!と岡山駅で降りた人々はドコ行ったんだよ!みんな岡山城見に降りたんじゃねえのかよ!

9-18-16
近づいてみると綺麗。
それに観光客もギュウウギュウじゃないしということでか、大阪城などではありえないサービスが!




9-18-15
籠に乗れちゃったり。


9-18-11
姫の衣装着れちゃったり。


9-18-14
鎧兜まで着れちゃったよー。
左の戦スタイルフル装備なお兄さんは、たぶん市の観光協会なひと?
最高気温29度という暑さの中、汗だくになりながらも笑顔で鎧兜を着せてくださりました。
コスプレ沢山できて、岡山城はとっても満足でござりました。


長くなったのでもっかい続くダヨ。




お出かけしましょ

こんにちは(*・ω・)ノとももです。
先日の三連休に、岡山の旅に出向きました。
ので、そのときの写真などをつらつらアップ。

14日の金曜日21:00にミッションスタート。
関東の連れと新大阪駅で待ち合わせ。というか連れが関東から乗ってきた新幹線に私が乗り込みそのまま岡山へ!という、火曜サスペンス劇場・旅シリーズ的なタイムスケジュール。

「みんな新大阪でゴッソリ降りるハズ。落ち合ったら自由席に二人で移動して駅弁食べよう!」
という、ツレの関東人らしからぬアバウトな提案の元、ワタクシ百貨店で弁当購入。
「ねえ?もし自由席いっぱいだったらどうすんの?」
という私の心配にも
「ハハ!こんな夜遅くに岡山くんだりまで行くやつなんかいねえよ!(笑)」

9-19-01

という、ネズミーランドのミッキーさんも顔負けなこれまたお気楽な発言。



そう・・・ダマサレタ。


新幹線、到着時刻前にホームにやってくるとそこはもう長蛇の列れつれつ。


弁当片手に、絶望感を漂わせながら待つワタクシ。


到着した電車は、もちろん自由席なんてギュウウギュウで立ち入ることも不可能だったので、連れがそのまま座っていた指定席に交代して座らせてもらったよ。

「あ。お弁当食べて良いよ^^」

とかほざく相方。
自由席ほどではないにしろ、程よく立ってる人のいる中、真横に連れが突っ立てる中、弁当つまみにビール飲めとかそれなんて羞恥プレイ?

もちろん断固拒否。

そうして一時間、空腹と疲れのコンビネーションを感じながらやっと岡山駅へ。
ss-IMG_0025


ホテル、駅前でよかったホント。

部屋に着くなり、数時間前に買った弁当にむさぼりつく二人。

そんなかんやで、岡山旅行の初日はふけて行きましたとさ。

あれ。撮った写真一枚もなかった。

とりあえず 続く。



もうかりまっか

9-10-06

8月のイベント
『失われた伝説の記憶』
ろくなSSしか無かった。しょぼーん。

このイベント、いつものごとく、
敵を倒してイベントドロップGET→ワッフーやBP効果のアイテムと交換もしくは福袋と交換。な、いつものごとく!なイベント。
ただ、経験がメッチャいいっ!
どれくらい良いかなんて、そんなコマケェことは知らないっ!
てことで、いろんなキャラで出向いていましたワタクシ。

たぶん、上のSSは・・・たぶん・・DE?
そうワタクシ48のDEなんてものも居やがりまして、かれこれ3年くらい動かしていない子だったです。
3年ぶりに稼動させてみたら、なんと愛用武器は
「6ダマスカスディアルブレード」だった。
・・・死にたい。

まあそんなハチャメチャ狩りで溜まった魂?とやら。
クラン員のれなぁ(えふる)さんに教えてもらったとおりに
加速アイテムに交換→溶かす→店屋で売る(人に売るより儲かるとのこと)
をちまちま気が遠くなりそうになりながらやっていました。
はっきり言って自分の魂がどこかに行ってしまいそうでした。はい。

そして、最後の日、
ろくなSSもないし、日記のネタもないしということで
9-10-11
9-10-10

福袋、一個交換。





9-10-12
9-10-13


??????????

9-10-14


はじめ、ナンダコレって思ったのですが、どうやら執行権という神アイテムを作るために必要なレアアイテム。
イベント初日などではナンビャクMで取引されていたようなのですが、イベントも残すところ後一日。
適当なお値段でちゃっちゃと売っちまいました。
まあそれでも、ビックリなお値段だったんですけどね。

ワタクシ今日から成金とももでございます。


だったら あげちゃえよ

8-24-02

8月にファミマで買いました。まちゅねみくまん。かわいいねー(*゜ω゜)
しかし、店員さんに「はちゅねみくまんクダサイっ」とはさすがに言えず
「あ〜、その青い肉まんください。」
と、さもふと目についた肉まん買うんだぜ。別に何でも良かったんだけどね。
的な、まったく無駄な努力にて購入した肉まんの味はというと、いたって普通の肉まんでした。うん。



さてさて りねーじゅ。

8月のイベントのひとつとして、

9-10-18

持ちキャラ同士のレベル合算統合?みたいなのありました。

ワタクシ、Tomomoの他に、Lv52なNBエルフがちょうど眠っていたのです。

598cab54
どーん。Cocomoさん。

そう、昔、ステータス変更なんてものが来る前に52にしちゃったけど、エルフ育ててる人に良くありがちな
”「こんなステじゃだめだ!!これじゃ無理なんだよ!」病”にかかってしまい作り直したのが今のTomomo
TomomoがちょうどLV52になる直前にステータス変更ができるようになり、あの時は欝になるかとおもいました。はい。
そんなほろ苦い思い出のエルフさんがやっと役立つ日が来たので、絶賛レベル上げ停滞中(どんなやねん)だったWIZのComomo(52れべる)さんと合体させることに。
ComomoがCocomoに?いや・・ComomoをCocomoに。。。。
キエエエエ!!まぎらわしいわ!ほんと!!

そんなかんなで

9-10-07

ふははははは!いきなりLV56になりやがりましたです。
カッコイイゼぇ〜。Comomo。
あんまりカッコ良過ぎるから、絶賛引退中のツレ無理やり呼び出して、記念撮影してやったんだぜぇ〜。



9-10-19
メテオすら使えない、ゆとりWIZなんだぜぇ〜。









Lineage時刻表
リネージュ時刻表



Recent Comments
  • ライブドアブログ