2011年04月21日

4月はアジ月間

久しぶりです。

あの3月11日の大地震。
遅ればせながら、
東北・関東の被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。

おかげさまで、我が家は無事でした。。
(かなり古い家なので、あの揺れで倒壊するかと不安でしたが・・・)

が、もし自分が被災して非難生活をすることになったとしたら、
どんな気持ちなんだろうか?何が必要なんだろうか?と考えます。

少しでも被災された方々の力になればと、
支援物資や募金など自分でできることを協力しています。

ショップでは、店頭と出店時に one love 募金

そして、ぐらんわん 物資の寄付受付店舗として、お客様にご協力をお願いしております。

皆で手をつないで、復興支援!!

小さな力も集まれば大きな力になります。ね。
どうぞよろしくお願いいたします。



さて・・・・

タイトルのアジ月間。。

マミが、なんだかアジドッグらしくなってきたんです。

すごく楽しそう。でも、年齢は9才!

なので、いつまでできるか。そしてできるようになるのか?





ということで、↑は3日アジコンノービス1。。
途中で間違えても、ウキウキ走ってるのが可愛いです。


もちろん、Qooも参加したんだけど・・・
カメラの電池切れで写真も動画もなしでした。


マミの楽しさを続けられるように、今頑張らないと!

ということで、6日には、Qooは久々・マミは初めての、D先生のアジレッスン。
ドッグウォークとAフレームとウィーピングポールの練習。

17日にはアジ楽校で、ソフトトンネルとシーソーの練習。
さらにマミちゃん楽しさ倍増。

新しいことを覚えて、うれしそうにしているマミを見ていると、
まるで子犬のよう・・・

Y先生の一言!
「マミちゃんいいですよ〜  あとはハンドラーがんばって!!」

はい。

マミもQooもすべてワタシ次第ということですね。。


それにしても、2年半前に我が家に来た時は、話の通じないマミでしたが、
今はだいぶ会話ができるようになってきたって感じ。

アジりティーはスポーツとしてだけでなくて、そんなコミュニケーションとしても、
楽しくていいな〜っと思うのでした。。


一方、Qooはディスクで沢山会話を覚えたのかもしれない。

さて、今週末はチャリティー・ディスク大会。
楽しみです!


tomomo45 at 00:00│Comments(3)TrackBack(0)mixiチェック アジリティドッグ? | Qoo・マミ・ミグ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まる家   2011年04月22日 20:49
5 すごい!マミとは思えない!
よくぞここまでと思います。
2. Posted by ピキまま   2011年04月23日 08:45
5 Tomomoさん、先日はつくばで楽しい時間を共有していただきありがとうございました。
マミちゃんは、もう、一人前のアジ犬の走りをしていましたので、これからも、楽しく頑張ってくださいね。オーストラリアから応援してますぅ。うちもがんばらなくっちゃだわ。うちの、ゴンタくんブログもよろしくです。
3. Posted by Tomomo   2011年04月28日 01:17
5 まる家の皆さん〜☆

でしょ?でしょ!マミ変身しました。。
さすがマルの娘♪



ピキままさん☆

こちらこそ・・つくばではありがとうございました。
いろいろお話できて楽しかったです。

マミもQooも9歳なので、
無理せず楽しんでアジをやっていきたいです。
「パーティーパーティー」ですね♪

ブログにも遊びに行きます。
ピキシーちゃんゴンタ君によろしくです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔