★☆「Win-Win 今を生きる、共に勝つ」☆★

超能力者との出会いが運命を変えた!! Win-Winの魔法で、幸せな心とお金を手に入れる”気づき”の告白ブログ

2006年03月

あなたは、今、心の中で誰と共にいますか?No.2               Win-Winその58

今日もあなたに出会えてありがとうです!

久々の更新です。

まずはよろしくです(笑)→★人気blogランキング!!★
告知どおり、来週の月曜日からハワイへいってきます。
帰国は4月8日になります。←別に意味はないです(笑)!

あ、もちろんPCも持っていくので現地から更新しますね!!


今週はサクラが咲き誇っている鎌倉の夜桜を見ようかと、、、。

ということで、前回のつづきです。


「感謝」を伝えたい人に「感謝」を伝えられない、、、。

あなたならどうしますか?


Mさんのまさかの退社、、、。これからというときのハプニング。
自分の無力さ、、、。去るものに対するまわりの冷たさ。
Mさんの課の崩壊(部下たちの連鎖退職)。

苦しかったです。尊敬するひとの痕跡がなくなっていくことを目の当たりにして。

超上役の命令でオフィスに残っていたMさんの私物やファイルなどが一斉に捨てられます。Mさんが心血注いだ仕事道具が無造作に棚から放り出され、ダンボール箱やゴミ箱へ。

ぼくが外出先から帰社するとそんな光景が展開されていました。

「冗談じゃないぜ!!」って腹立ちましたね。
簡単にMさんの私物を捨てるなんて、「だれひとり感謝もないのか!」という思いで悲しくなりましたね。

ぼくは「どけっ!!」と言い放って、社員たちを蹴散らしてMさんが大切にしていた社員教育用のファイルを床からかき集め、ゴミ箱からも回収できるだけ回収しました。

超上役には内緒です(組織にあってはならない命令違反ですが、、、)。
実は、そのファイルのすべてが今もぼくのデスクの引き出しの中に大切に保管されています(誰も知らないんです)。

このMさんの極秘ファイルがその後のぼくを出世へと実務面で導いてくれました。

業務で行き詰ると助けてくれる魔法のファイルです。正確にいうと共に戦っているという感覚なんですけどね。

ただ、感謝を言えずにMさんとは連絡が取れなくなりました。


育てていただいた感謝と守りきれなかったことにたいしてのお詫びを言いたいんです。成長した姿をお見せしたいんです。

6年間、この気持ちを持ち続けている、、、まだ未完了。


ただ今年、風のたよりでMさんが元気に茨城県で働いているということがわかりました。

仕事に余裕を創って、必ず完了します!!

僕がいる限り、Mさんは勝ち続けているということをあなたもご存知ですよね!


たくさんの人の想念でいまの自分がいるということを実感している今日です。


★人気blogランキング!!★

PS:次回はハワイから英語で更新です!←もちろんウソです(笑)。
5月までに歴史系メルマガ出します←もちろん本当です(ニヤリ)。

が、blogの更新がこんな状態ですから怪しいです。怪しいと思ったら催促をお願いします(爆)。

あなたは、今、心の中で誰と共にいますか?No.1             Win-Winその57

今日もあなたに出会えてありがとう!

共に勝つ大切な友、TSさんが100記事投稿を達成されました!
是非、あなたも祝福お願いします!!
        ↓
 TS@捻くれ者TSの暗黒世界で生きぬくために

あ、こちらもお願いします(笑)!!
        ↓
★人気blogランキング!!★


さて、では予告通り行きましょう!


あなたは、今、心の中で誰と共にいますか?


素敵なパートナーや家族、親友、上司、部下、わんちゃんなどなど。たくさんいますよね。それでいいんです。今近くにいる方を大切にしてください。僕もそうですから!!

ただ、今日は次の話を参考にしてくださいね。


今日は僕の2番目の上司についてお話しします。

僕は今まで3人の直属上司がいました。最初に配属された課の上司は全国トップのMGR(マネージャー)で、一度離れましたが縁あって現上司でもあります。

大変ハイセンスな方です。合理的で、繊細!一見すると繊細さに気づかない人が多いようですが、繊細な配慮をしてくれます。昨年初頭、ぼくにピンチがありましたが現上司のお陰で乗り切ることができました。

自分はセカンドオフィスの長としてこの上司を盛り立てて行くのでもちろん、油断なんてありません!

で、今日はその前の上司についてのお話。

Mさんです。
自分の配属が決まるとき、このMさんだけは「カンベンして欲しい」という感じでした。すごく、ガサツな面が見えていやだったんですね。

で、結局は現上司の下に配属で喜んでいました。
その後、現上司が出世し他オフィスの長となり、転勤。僕はこちらに残ったので、Mさんの部下になりました。正直、どうなるかと、、、、、。

ただその後、自分の浅さを思い知ったんです。

Mさんの部下になったその日、Mさんの自宅に招待されたんです。
自宅に伺うとかわいい子供たちが次々にお酌してくれます。食事はすき焼きです。

もうその数時間だけで、パラダイムシフトできました。
自分の人を見る目の無さを痛感です!

ガサツに見えたMさんは大変な博学で、品があり(オフィスではそう見えないんです。正確にいうと敢えて他の上司を引き立たせるために演じていたんです)、愛情深い方、、、。

業務についても、

Mさん:「瀧口、お前の好きなように課を動かしてみろ。ケツはすべて俺が持つ!」

当時、係長だった僕に全権委任です。それからの業務は気合はいりましたね。「自分がいるからには、Mさんを勝たせる!Mさんを上に押し上げてみせる!」って感じです。充実です。

たくさんのことを教わりました。業務について、顧客に対する心構えについてなど。本当に全体が見える方で、良心が豊かな人です。

特によく覚えているのが、業務中は年上に対しても部下なら命令口調。これは当たり前のことです。しかし、「業務後は部下でも年上なら人生の師としてしっかり敬語を使うように」と教わりそれがその後の僕の組織運営の大きな力となったんです。

業務中に僕に怒鳴られてもみんな深いところで理解してくれるようになったんですね。

ただ、7ヶ月後、大きな転機を迎えます。

Mさんが超上役と激突し、会社を去ることに。僕はその頃、MGRに昇格したばかりでまだ力がなく、Mさんの退職を止めることができませんでした、、、。


★人気blogランキング!!★

つづく

グアムで充電完了!さあ、反撃開始!作戦実行日は3月16日!!  Win-Win55

今日もあなたに出会えてありがとうです!!

グアムから戻ってきました。
女子大生がいっぱいいましたけど、、、まったく関係なしです(笑)。

充電完了です。今はガンガン仕事モードに入っています(ゴォオオー)!!

★人気blogランキング★←こちらも面白くなってきました^^


さて、来週の3月16日から本格的に2006年勝負の年必勝計画を実行します。

当然、僕の幸運日です(ニヤリ)。

サイト作成、情報商材、メルマガ発行などこれからアタックかけます!
もちろん、本業も飛躍させます!!

お、その前にグアム報告です。

グアム

今回は、グアム島のタモンビーチ、ウェスティンホテルに宿泊しました。

ホテル前のビーチは6年前に行った時よりも浅くなっていましたね。浜近くでもサンゴ礁がキレイでしたよ!

 

現地ではバーベキュー、ゴルフ、海水浴(カヤック漕ぎました)、ドッグレース、射撃、朝までトランプ大会など楽しんできました(^^♪

カヤック→ハマリました。おかげで今、筋肉痛(笑)、、キー打つだけでも痛いです(爆)。

ドッグレース→泣けましたよ〜〜。大勝負レースで7−8予想!!「これしかないぜ」と窓口へ、、、すると「(ブザー)ブゥゥゥー!!!」。時間切れで買うことできずです。ドッグレースは次のレースまでの間隔が短いんです。

着ましたよ。7−8が(泣)!


射撃→実は僕は結構上手いんです(ニヤッ)。4人で行ったんですが僕は打ちなれていたので、今回は付き添いです。

初心者の女の子が一番上手かったです。いや本当に!度胸も良かったです(笑)。2人の男性陣は店員を混乱させていました(爆)。

ゴルフ→いきなりOBからスタートです。ただ、池越えショットなど見せ場もありました!

ちなみにスコアーは報告しません。スコアーを教えるとあなたの頭の中が「ゴルフ?」となるのが怖いので(笑)!


でも昼寝が一番心地良かったですね(笑)!


スタッフたちと仕事以外にも没頭できる機会があったことはWin-Winでした!


あ、先付け報告です。重要です!

僕は4月3日から8日まで今度は、ハワイへ行ってまいります!!
毎年恒例の旅行です。しかし、ウチの会社は旅行好きです(笑)。

そこで部下とそのご家族にロイヤルハワイアンホテルの朝食をご馳走するのが僕の毎年の楽しみなんです!感謝を伝える日でもあるんですよ!

、、、決して遊びに行くのではありません。ただ、ワザワザ言うと怪しいです(爆)。


★人気blogランキング★←本当に面白い順位です(^^♪

 

次回、週末更新です。うっかり予告してしまいましたので、うっかり週末に更新しますね!

今日もイイ夢みてくださいねヽ(^o^)丿

最近多いですが、、、また連絡です(笑)!

今日もあなたと出会えてありがとう!!

実は、僕は3月6日〜8日までグアムで遊んできます。
つまり、本格更新はその後となります。

もちろん、その間の人気blogランキングはどうぞご自由にクリックしてください!
大切なことなのでもう一度復唱しますね!

人気blogランキングはどうぞご自由にクリックしてください(笑)!!

(笑)←これは余計でした(爆)!

グアムにも届け!!→★人気blogランキング★

1 クリックの力!!
★メンターに相談★
メッセージ(非公開)

メンターに御用の方は、こちらからどうぞ^^ 非公開設定になっておりますので、ご安心ください。

名前
メール
本文
★タロット占いの極意★
★★超人気占術★★
★ぼくは、地球と生きる★
ひとりでも多くの方に知って欲しい写真家を紹介します。

星野道夫さん
楽天市場
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
★あなたに出会えてありがとう★