今年もあなたに出会えてありがとうです^^


まずは今年最初の → ☆人気blogランキング!!☆

本年もどうぞよろしくお願いいたします^^
今年は辰年!家にもたくさん龍の置物やらグッズがありますよ^^v
なんといっても苗字にも龍がいますのでw 龍は大好きなんですよ!!
すごくやる気になる年です^^

 

さて、2012年は映画にもなったマヤ暦のメッツセージの年ですね。
どんな1年になるのか、、、。


昨年、sakuraさんから質問をいただいていますのでお答えしましょう。
更新が遅れてすみませんです^^;

では、その質問ですが、3つありますね。

1、アセンションとは何ですか?

2、日本は 世界はどうなってしまうのでしょう。

3、メンターさんは登場するのでしょうか。

順番にお答えします^^


>1、アセンションとはなんですか?

ズバリ!私にもよくわかりません。というかそんな専門用語すら
知りませんでした。どなたかがアセンションという言葉で啓示でも受けたのでしょうかね^^;

sakuraさん、ごめんなさい。私なりの答えでお許しください。

”高次元のパラダイムシフト”のことだと私は思っています。
つまり、人間として、生あるものとしての本来向
かうべきプラスの方向への価値観の変換ということです。

矛盾することも多々ありますが、間違いなく世界的にみて
太古の昔よりも人間の秩序や道徳は向上してはいると思います。さすがに現代において生贄などの儀式はありませんし、類似した風習なども減っていると思うからです。

ただし、そうなる前に必ず警告的は事象が発生しているのではないでしょうか。

2012年はマヤ暦のことだけではなく、周期的
には恐竜を絶滅に追いやったとされるメキシコのユカタン半島への巨大隕石衝突事件やコロナ質量放出により災害の危険を伴う太陽の極大期にあたるといわれています。

今年も天変地異の多い年になるかもしれません。

また、温室効果などに対する警鐘もアセンション
に関連していると思います。温室効果ガスの削減などは世界的にも騒がれていますが、こういったことに関心を向けるようになることこそアセンション=高次元のパラダイムシフトだと思います。

さらに、昨年の東日本大震災による原発事故
などもそうでしょう。大きな刺激があるまでは誰も本気でかかわろうとしませんが、あの事故がきっかけで世界中で原発反対や自然エネルギーへの転換などのムーブメントが起きていますよね。すべて、正しいと思われる方向へ動いていると思います。


付け加えると、単なる高次元のパラダ
イムシフトというのではなく、大多数の人間によるパラダイムシフトですね。

以前、メンターにも言われたことがあります。

「時間の流れはズレているから本当に早くみんな
が気づいて行動しないと、時間がない。みんなが正しくならないと。」

もしかすると、東日本大震災自体が早まって発生したのかもしれませんね。



>日本は世界はどうなってしまうのか

これもまた、困りました^^;
私も知りたいです。

なんとなくですが、、、日本が世
界を牽引しなくてはならないのではないかと思いますね。

実際、すでにあらゆる分野で日本は世界を牽
引しています。医療、芸術、宇宙、経済関連、漫画関連、、、。いくらでもあります。長寿企業の数も歴史も世界1ですしね。


ただし、もっとも世界を驚かせているのは日本人のモラルの高さです。
一例ですが、昨年の未曾有の大震災においてもほとんど略奪や放火などはありませんでた。
暴動がないことが世界の目では
驚いたという記事を目にして逆に驚かされましたけど^^;

このモラルという観点で世界を牽引していかないといけないなと感じています。


次の時代への変換期なので日本も世界
もしばらくは落ち着かないと思います。人類が滅亡するなどということはないと思いますが^^

昨年もたくさんの独裁政権が
いくつか崩壊していますし、色々な意味で次元が順番にレベルアップしているように思います。

私が心配している国を挙げるなら、中
国ですね。時代の流れと逆行しているよう感じます。大きな災害、公害、事故などから政情不安などに見舞われるような気がしてなりません。近隣諸国と領土問題で摩擦が起きていますが、あまりにも無理強いするところに先ほど触れたモラルの高さを感じないからです。ただし、その中国人の中にもたくさんの方が自国にたいして憂い正しい方向へ進むように提唱してるので、私の心配も形にはならずに済むかもしれません。このような中国の方の考え、行動もアセンションといえるのではないでしょうか。


>メンターさんは登場するのでしょうか?

お答えします^^
答えは、、、、、メンターは登場いたしません><;

以前、メンターにも登場し
ていただき、、、、と、このblogでもお伝えしましたが、予定が変更になりました。当初、メンターから「blogで質問にお答えしていこう」と言われていましたが、2010年からメンターとは連絡をとっていません。

10年以上前から、〇〇歳以上
になったら〇〇歳以前に出会った人とは縁を切らなくてはいけない、、、と言われていました。当然ですが私も含まれます。本人も何故そうしなくてはならないのかはわからないとのことでした。

その時が来たんだと思います。

本当に心根の正しい方であり、愛情深く、かつ厳しい方(本気)です。
私の姉兄などとも気さくに接してくれていました。
しかし、その能力は一般の霊能力
者と言われるレベルでなく未来を予知する力があるので、今はさらに高い次元で活躍されているのだなと思います。残念ですが、現在、このblogに登場する予定はありません。


sakuraさん、今回の質問ありがとうです!ただ、しっかりとお答えできずにすみませんです^^;

 

PS:これ信じられますか。どんな風雨の強い日でもメンターと出かけて、雨に濡れた記憶がありません。富士山、伊勢神宮、その他のパワースポットなど、何故かその瞬間(時間)だけは絶対に雨が止むのです!現地に到着すると雨が上がり、帰りの電車や、車に乗るとそこで雨が降り出すのです。メンターが能力で雨を降らせないようにしているのではなく、やはり守られているようです。