おはようございます^^


あなたもご存知とは思いますが、
一昨日(15日)、個性派女優の樹木K林が永眠されました。

長年の癌との闘病の中、今年も映画に多数出演されて益々ご活躍されていた最中でしたね。


本題に入る前によろしければ→★人気blogランキング!!★



実は、メンターと別件のことで電話で話していたところ、


メンター:「今日、K林さんと話したよ」

私:「えっ!?」

メンター:「亡くなられたというニュースを見て、K林さんのことを考えていたら本人が出てきた」

私:「(K林さんは) 何か言われていたの?」


その時にメンターがK林さんとお話しされたことと、
その後、私も加わり新たに追加されたメッセージをお伝えします。


【樹木K林さんからのメッセージ】


樹木K林さん:本当は病気で身体が辛かった

         「何で私ばかりこんなことが起こるのかしらね

         「まだ役者を続けたかった

しばらくは、メンターがK林さんの胸の内を聴き、
その後、逆にK林さんもメンターの悩み事などを聴いてくれたそうです。


メンターの悩み事については、

樹木K林さん:「先生、大丈夫ですよ。良い方向で解決しますよ」 と言ってくれたそうです。

(このように亡くなられた方は、未来が見えるケースが多いです)


その後、冒頭でもお伝えしたように、私が電話でメンターからK林さんとの件を耳にして次のことを聴いてもらいました。



私:何かご家族のことなどで心配ごととかありますか? メッセージなどありますか?

樹木K林さん:娘夫婦は二人ともしっかりしているので心配はしていません

         「孫が可愛くて幸せでした

         「仕事も周囲の皆さんが助けてくれて、本当にありがたかったです


   
私: 心残りにされていることなどはありますか?

樹木K林さん:本当は孫の将来を見たかった。すごく楽しみにしていました


ここまで。

役者のこと、お孫さんのことが特に気になっていたようでした。

そういえば、ご主人の内田さんについては特に何も言われていませんでしたね。



私個人としては、本当は身体がきつく、癌の辛い闘病については、メディアでもその辛さを一切見せない対応をされていたことが思い出されました。


大女優、樹木希林さんのご冥福をお祈り申し上げます。