★☆「Win-Win 今を生きる、共に勝つ」☆★

超能力者との出会いが運命を変えた!! Win-Winの魔法で、幸せな心とお金を手に入れる”気づき”の告白ブログ

成功法則

欲と恐怖をコントロールする                      Win-Winその74

今日もあなたに出会えてありがとう!!!

どもどもです^^


いつも通りよろぴく ⇒ ★人気blogランキング★


いつもありがとうです^^



実は、、、今月、次長から常務取締役になりました!ただし、役職、よくわかりませんw
不思議なんです。4月に退職申請を出したんですよ、、、そうしたら


副社長:「新会社を立ち上げるからそこの取締役になれ」と。


職場も藤沢から新宿へ、、、長距離通勤のおかげで勝手に痩せられますw

 

で、ここでポイントがあります。何故、退職希望の僕が会社に残り、新会社立ち上げに協力したのか。

これ重要です。


ところで、あなたは大事な決断をするとき、欲と恐怖をコントロールしていますか?


欲と恐怖にとらわれていると、大きな決断(仕事上の取引や株の売買、恋愛など)にもかかわらず、フィーリングとかで熟慮せずにものごとを決めて失敗しがちです。

冷静さを失っているんですですね。

欲は自分本位だけに成りやすいので、周りの状況がみえません。自己都合で価値感をきめます。よく株の売買で、保有株が値上がりすると、「まだ、上がるんじゃないか、、」などと欲を出して、その後株価暴落で大損をした方の話はよく耳にするのでは?、、、、、実は株初心者の頃のぼくです(汗)。

また、大きな決断だからこそ恐怖心もでます。恐怖心があるとそこから逃げたくなるので、「よく考える」という思考も止まってしまいます。

問題が自分の器を超えると、投げ出したくなることはよくありますよね。つまり、思考停止状態です。


ぼくが退職申請を出したときは、感情的になっていましたね。大事なことを忘れていたんです。

欲や恐怖を感じたら、「冷静になれ!」と自分に信号を送ることが大切です。
習慣化できるまで訓練あるのみ^^


その時に我に返らせてくれるものが、
「目標」や「未来の自分と周りの幸せなヴィジョン」です。


その目標へ向かって自分の判断がズレていないか?を確認すると冷静な判断ができるようになります。

例えば恋愛なんかでも、自分には相手がいるのに身近な方が良く見えてツイツイ、、、で、あとで後悔なんて経験よくあるのでは?

これは「良く見えた」のではなく、「欲」がこびりついた自己都合な思い込みの場合が多いです。寂しいときには誰かにいてもらいたいもの、、、。自分の判断が正しいと自己肯定したいからなんです。で、この自己肯定は恐怖からくるものなんですね。誰でも、自分の判断の間違いは認めたくたいから正当化したいんです。


そこで、目標に目を向けると自分の判断に「好き」「嫌い」ではなく、「良いか」「悪いか」で考えられるようになります。

1年半後の未来を考えて、会社に残りました。1年半後には結婚する予定なんです。それまでにいろいろな角度から準備も必要ですし、関東を離れる計画です。

それまでに当然引き受けた以上は、新事業も軌道に乗せますし、経済的にゆとりをもつための収入ルート創りもします。また体質改善(痩せる^^)なども。

今回の件も冷静に判断した結果です。自分の幸せのことだけを考えての決断ではなかったんです。当然、そのプロセスでたくさんの困難も予期されました。ただ、大事なことは自分の軸がしっかりしていれば必ず良い成果が出るということです。


欲はエネルギーがあるので一時的な成功はしますが長続きはしません。最終的には問題を引き起こします。今の環境問題が起きた原点を考えるとわかりやすいかもです。

恐怖を感じたら、客観的に今の自分をみるとよいです。「今、自分はびびってるな、、、さて、ここからどうしようかな」と。すると前向きな答えが見えてきます。


あなたは、今、本当に明るい未来の決断ができていますか?
まず、ゴール設定をしてくださいね^^


ではではヽ(^o^)丿



PS:今年は8月23日(土)に開催される秋田県大曲の日本最大の花火大会。昨年はこのblogでも「来年は大切な人と大曲の花火をみる」と宣言しましたが、、、。

休みは確保しますが、、相手が><;
あと2ヶ月半。はたして奇跡は起きるのか!!!

あなたは、どんな親になりますか?                   Win-Winその51

今日もあなたに出会えてありがとう!!

なんと、珍しく翌日更新です(笑)!!


☆★人気blogランキング!!★☆←いつもありがとうです!


今日は、1月14日の記事、

『あなたの愛は条件付きですか?それとも無条件ですか?』

に寄せられたコメントの中から、光彩さんとひまわりさんの深いコメントを題材にさせていただきます!

光彩さんひまわりさん、ありがとうございます!!

では、皆さんもどうぞこちらへ☆

続きを読む

あなたの愛は条件付きですか?それとも無条件ですか?       Win-Winその49

今日もあなたに出会えてありがとう!!

初めてのあなたも、ありがとうです!!


前回の『ありがとうBOX』くんの評判がよくてうれしいですヽ(^o^)丿

ということで、こんなのも紹介しますね☆

ありがとうメッセージ!

 

←こんなの(笑)
このカードのハート内にメッセージを書きます。
もちろん、はみ出すのはおおいにOKです(爆)。


ちなみに、『ありがとうBOX』くんは冬ヴァージョンということで、あれでも雪だるまをイメージしたんですけど、、、気づいた方いました?

ちゃんとバケツかぶっているんですよ(笑)!後で確認してください(爆)!!


確認する前にこちらも確認してください!
もちろん、★人気blogランキング!!★←ありがとうです(^^♪

今日はこのお題で行きましょう!
      ↓

続きを読む

今月はクラブ長♪ほんの少しだけ語らせてください!        Win-Winその48

今日もあなたに出会えてありがとうです!
      ↑
へんな日本語ですよね(笑)。

許してくれる方はこちらも許して(爆)
      ↓
☆人気blogランキング!!☆


実は、赤城さんのblogで『サプライズ大賞、初代クラブ長』として紹介されました!

赤城さん、ありがとうございます!!
そして、訪ねてきてくれたあなたもありがとうございます!!

クラブ長として12月からオフィスでこんなことしていました。
      ↓
ありがとうBOX『ありがとうBOX』です。
毎日帰社前に、その日に与えてくれたと感じたひとへ、ありがとうメッセージを書いてもらっています。
1週間ごとに開封して、1番与えていたひとに僕から賞金を出しています(継続中です)。

もちろん、スタッフのモチベーションもあがりました(^^♪

ただし、ルールがあります。
モノを取ってくれた、おごってくれてありがとう等は×です。

勇気を与えられたとか、本気で叱ってくれたことで怠けていた自分に気づいた等は○です!

心からのかかわりがあると空気がすがすがしくなりますね!

『ありがとうBOX』くんは負傷して、バンソコー貼っていますけど(笑)☆


Anya さんから、次のご質問がありました。

>Winは何に勝つWinですか?

活字で表現するのは大変ですが、すばらしい問いなのでお答えします。

続きを読む

あなたは、8760時間にどんな命を吹き込みますか?         Win-Winその47

今日もあなたに出会えてありがとう!!

今日はオフィスのみんなで日本三大弁財天の江ノ島神社へ行ってきました。

瀧口は今年これで5箇所目の神社です!!やりすぎですが、いろいろ理由があるんです。これでも(笑)。

八方除け、金運、氏神、勝負の神様、、、etc。すべて、その方面のスペシャリストの神様に詣でています!

で、今日は江ノ島でした。富士山の入り口にあたる場所にあり、冬、特に力を増すそうです。もちろん、これは教えてもらったことです。


さて、本題です。


あなたは、今年与えられた8760時間をどう過ごしますか?


実はこれ、今日スタッフたちに投げかけた質問です。

あなたは8760時間中、何時間プラス思考し、何時間マイナス思考するのでしょうか?

今年の目的、目標を明確にすると、時間の大切さが本当によくわかりますね!


では、もう一つ。


もうすぐ今年の大切な120時間が過ぎますが、どんな時間の使い方ができましたか?誰と出会いましたか?何か能力が開花しましたか?もしくはそのためのアクションはしていますか?


スタッフたちには、1年を12ヶ月ではなく、25ヶ月と考えて行動するように伝えたんです。

1年は50週あるので、ひと月を4週と計算できますけど、どうして惰性の業務になりやすい(まだ時間はある的な考えで)ので、今年はひと月を2週と考えて行動する様にと。すると1年が25ヶ月もあります!!

で、2週が過ぎた時点で一度振り返りをして改善すべき点は改善するようにすると、実際の1ヶ月間の取りこぼしがなくなります。

25ヶ月中、目標に対して何勝何敗になるのかが楽しみです^^

野球でいうところの打席数を増やした形です!


ただ、何といっても大事なのは以前にもいった「どれだけ今を生きているか」ということです。そのためには凝縮された時間の使い方は必要です。

忙しくするのは僕も大嫌いなんです!
でも真剣になることはいいことですよね!


時間に振り回されず、追いかけられず、
時間と共に勝ちましょう★

これもWin-Winですから(笑)!!

あなたが今を生きると決めているなら押してください^^
          ↓ 
    ★人気blogランキング!!★


PS:今、部下と会話中なんですが彼曰く「間違いなく、出だしで決まる!!」
と横で言っています(笑)。
でも、その通り。早く自分の今年の目的、目標達成できれば予定よりはやく更なる能力UPの時間も持てますし、大切な人の援助にまわることもできますもんね!!

あなたは、何事にもコミットしていますか?                Win-Winその43

今日もあなたに出会えてありがとう!!

ただ今、休憩中です!みなさん、ゴハン中です。
ぼくは、マックをいただいています(笑)。

さて、あなたはお祭りのときはいつも何をやっていますか?
べつの言い方をすると、あなたの立ち位置はお祭りの輪の中?外?

あなたは、太鼓を叩いているかもしれません。踊りの輪の中にいるかもしれません。出店のあたりをウロチョロしているかも。
あるいは、遠くから眺めているかも、、、。

すべての行動の行動において立ち位置をみるとあなたのコミット具合がわかります。

写真を撮るときの位置はどうですか?本当に楽しくてしょうが無いときは、写真の中心で写っていたりしていませんか?あるいはいつも後ろや、端にいたりと。

まあ、自由自在に自分の意思で行動できる、立ち位置をプラスになるように変化させれるのがいいですよね!


ということで、実は赤城さんの主催している『サプライズ大賞』に参加しました(笑)!!面白いこと考えるひともいるものです。
あなたも是非、ご覧になってください!!

Win-Winは待っていても起こりません!あなたの行動がすべてを創るんです。

そう『私が源』です!

あなたも源(笑)!→★人気blogランキング!!★

 

★次回、、、例のブタさんについてはなします。

あなたは、自分の魂の目的を知っていますか?            Win-Winその39

こんにちは!瀧口です。
今日もあなたに出会えてありがとう!!

まずは恒例の→★人気blogランキング!!★

さてさて、結構サイドバーをいじりました(笑)。
アフィリばかりじゃん!!という方が多いんですけど、、、

いいんです!!だってどれもいいものばかりだから(笑)!


ということで、本題。あ、今日は本当は風水グッズの予定でしたが、次回にします。デジカメを忘れて写真をアップできないので、、、。

ということで突然ですが、

あなたは自分の魂の目的をご存知ですか?

実は是非あなたに読んでいただきたい本があるんです。
失礼しました、訂正します。必ず読みなさい(笑)!!

 コレです!
   ↓
「魂の目的」ソウルナビゲーション―あなたは何をするために生まれてきたのか

これにバッチリあなたの宿題がのっています。

深いですよ。この本は。
あなたの周りの人とのかかわりも見えてきます。

この本の著者はダン・ミルマンさんです。
彼は元トランポリンの世界チャンピオン。その当時、不思議なメンターとの出会いによって人生と生き方を変えました。

そして、メンターとの出会いを物語調にして「癒しの旅」を執筆。
その続編、「聖なる旅」では、メンターの友人がさらなるメンターに。

大切なあなただからこそ伝えたいんです。

感謝パワー、勇気、ユーモア、様々な矛盾に対する謎が解けます!!

癒しの旅聖なる旅ソウルナビゲーションスピリットの法則と読み進むといいですよ!!


この本、自分のメンターとかぶるんですよね。
まだぼくは、ダンのように悟れるレベルではないので、ガンガン修行します。


Win−Winの世界を創るために自信をもっておススメしますね!!

ベスト10へ返り咲くぞ宣言→★人気blogランキング!!★ 


次回は、風水で(笑)。デジカメ、デジカメと。

PS:神王さんの正規パートナーサイトに選ばれて本当にご機嫌です!!
今回は二日間の募集(半年に1回くらいのペースで募集みたいです)で、900サイトが審査を受けて、合格は40%でした。ただ、過去最高の合格率なんです。

ということで、【ギフトナンバー「w3845」】を申し込み時に記入すると、
あなたは10%オフになりますからね。                                               

人は城、人は石垣、人は堀 なさけは味方、あだは敵なり Win-Winその26

今日もあなたに出会えてありがとう!
初めての方も出会えてありがとうです!

さあ、今日も元気にいってみよう!!←あ、元気になりました(^^♪

さあ、★人気blogランキング!!★ ←もっと元気になります(笑)!


さて、タイトルの

人は城、人は石垣、人は堀 なさけは味方、あだは敵なり

この言葉は戦国大名・武田信玄の言葉です。
そうです。信玄のキーワードはです。


今日のお題はもちろん!!

経営学者・未来予測学者のピーター・ドラッカーさんも「その国やある業種の発展繁栄はすべて『人』の流れが重要である」と以前に読んだ本で云われていました。別に人数が多ければいいわけではありません。質が大切。高い教育をしっかり受けている人が何人いるかなど。

例えば、中国やインドはどうでしょう?

この2カ国で世界人口の3分の1以上を占めています。
中国→13億人が経済発展へ動いています。
インド→毎年110万人のIT技術者が誕生する。インド人なくしてコンピューターは語れません。

その他でいうと、昨今、福祉系の大学・学部は大変人気がありますよね。だって、2015年には日本の人口の4分の1にあたる3200万人が65歳以上になります。人口がある特定の場所に集中します、、、つまり、ニーズがあるんです。

だから出生率って大事なんですよね。今、オーストラリア以外の先進国は出生率が毎年、下降していますよね。これ大問題です!

また、もっと大事なことはその『人』に対するかかわり方です。


・人を大切にする方は、人に大切にされます。運が味方してくれます。繁栄がつづきます。

・人を利用する方は、逆に利用されます。マイナスが寄ってきます。一時的な繁栄はありますが、そこから奈落の底へ落とされるのでダメージも大きいです。
             ↑
平家物語を読めば、このことがバッチリのっています。(相手を同じ人としてみていないとどうなるか、、、。)


実は、ぼくは昨年初めから中国株に投資をしています。ただし、勢いのある石炭などの銘柄は買いません。公害問題を助長したくないので、、、。銘柄選びも『人』をキーワードにしています。



今日、あなたはあなたの大切な人にどんな言葉をプレゼントしますか?

今日、あなたはあなた自身にどんな言葉をプレゼントしますか?

『Win-Win 今を生きる、共に勝つ』は、あなたとの出会いに感謝します!!


ありがとうです!★人気blogランキング!!★

応援してくださるあなたに今、幸福が訪れますように!

あ、このブログも是非ご覧になってください。純粋さを感じました!
          ↓
『もりぞんの☆プラス思考でいこう』
PS1:ピンクのブタは縁起いいんです(笑)!


次回もあなたと今を生き、共に勝ちます!!今夜もいい夢みてくださいね^^


PS2:ちなみに、信玄の後継者・武田勝頼は『人』のキーワードを忘れました。合戦にあけくれて、民が疲弊。最後は家臣たちの裏切りで生涯を終えます。

 


これからも『Win-Win 今を生きる、共に勝つ』を応援よろしく!!

あなたは、「開くことば♪」を使っていますか?        Win-Winその24

こんにちは、今夜もあなたに出会えてありがとう!!
初めての方も出会えてありがとうです!!

ただいまブログカテゴリーの旅?に出ています。

今日は『癒し・ヒーリング』カテゴリーへ登録中です。明日は何処へ、、、明日のことは明日コミットします(笑)。大事なのは今ですからね!忍者のように神出鬼没でいきますね(爆)!

こんなぼくを引き止める『技』を教えましょう!!
             ↓
        人気blogランキング!! ←これ(笑)!

技をマスターしてくれたあなたに感謝です。ありがとうです。では本題へ、、、


人生を豊かに生きている人ってたくさんの共通点があることは、もうあなたなら知っていると思います。

その中でもやはり『ことばの力』を大事にしているんですよね!


「○○したい」ではなく「○○する!」とか、

「とりあえず○○」ではなく「必ず○○」とかです。

で、ぼくがあなたに伝えたいのは『開くことば』なんです。
え、『開くことば』って何!?と思ったでしょう。

一言でいうと「可能性が開くことば」のことです。例を挙げると、、、


【たとえ話】

あなたの目の前に、大学受験をひかえた二人の高校3年生がいたとしますね。
二人とも大学現役合格への意気込みはバッチリです。成績も互角!顔も互角(笑)!

ただし、、、

ふたりの言葉に明らかな違いがありました(驚き!!)

それは、、、

ひとりは、「絶対、浪人はしないぜ!」

もう一人は、「絶対、現役合格するぜ!」


このふたりの言葉がどれほど命運をわけるか、あなたは気づいたでしょうか?

答えをいうと、前者の彼は浪人をしませんでした。
        後者の彼は現役合格を手にしました。

これは、実話なんです。


前者の言葉を『閉じることば』といいます。
可能性が閉じる、、、ここでは大学現役合格という可能性が閉じたのです。「浪人をしない」は本来の目標に対して別の可能性があるからなんです。
だって、専門学校にいっても、就職しても、ニートになったとしても浪人はしていないですからね!

一方、後者の言葉は現役合格という目標だけにコミットしているでしょう?

これこそが『開くことば』です!!


さあ、開くことばをあなたの周りに広めてください!!それだけで人生は豊かになりますよ


まだ旅をつづけますが、次回もあなたと会いましょう!!

あ、出会う前に→人気blogランキング!!もよろしくです♪(*'-^)-☆

 

これからも『Win-Win 今を生きる、共に勝つ』を応援よろしく!!     

あなたは、自分の「人生の流れ」を知っていますか?   Win-Winその23

あなたに出会えてありがとう!!

久しぶりに会えたんです。これで乾杯といきましょうか?
                ↓
           人気blogランキング!! ←これ(笑)

更新をサボっていました、、、ごめんなさい(汗)。ただ、ランキングが50位を割らなかったのは、あなたのおかげです。ありがとうです!

あなたにホント感謝です。これで乾杯しましょう!
                ↓ 
           人気blogランキング!! ←これ(爆)

引っ張りすぎましたね(汗)、、、本題に入りましょう。

いきなりですが、今年も残りあとわずかですね。え!?まだあるって、、、。
いやいや、もうわずかです。だって、あと数日で1年間の4分の3が過ぎますよ。

あなたは年初にたてた目標をどのくらい達成できましたか?やり残しがあれば、とにかく前進あるのみです!

ぼくは、結構いいペースで目標達成へ進んでいます。早々とクリアーできたものもたくさんありますよ!まだまだ成長しますのでよろしく。


なんでこんな話しをしたかというと、実はぼくにとって今年は、、、

つまり2005年は『勝負の年』なんです

当然、メンターにも言われていましたし、自分自身も実は強く感じ取っていたんです(ほとんどインスピレーションです!)。


ところで、あなたは自分の人生の流れを知っていますか?


これを知っているのと知らないのとでは、その後の人生に大きな違いを生みます。で、昨夜なんですけど、部屋を発掘していると(ぼくの部屋は本だらけ)、まんが、歴史もの、投資、風水ものなどにまぎれて1冊の本がパッと輝いたんです(これは本当ですよ!)。この本です!
              ↓
自分の四季を知り、負けない運をつくる 春夏秋冬占い

2004年9月に発行された、
『春夏秋冬い』著・來夢さんです。

この本はアストロジャーの來夢さんと、前回でも紹介した神田昌典さんが発見した人生の法則について書かれたものです。

経営学と占星学のコラボレーションから生まれた占い本。メチャクチャ実用的なんですよ、、、これがね!!

「1年に春夏秋冬があるように、人生にも春夏秋冬のサイクルがある。それは12年でひとめぐりして、また次の12年が始まり、それを繰り返していく。」(上記本より抜粋)。

今、自分は人生においてどの季節にいるのか?また、生まれた季節によって自分の本来持っているテーマもかわります。


季節は、冬→春→夏→秋の順になります(ここは注意ですね)。
それぞれの季節をプチ解説すると、、、

『冬』→試行錯誤を繰り返して、エネルギーを蓄えてこれからの12年の構想をねる季節。
『春』→エネルギーを外部へ開放し、若芽をだし、感じたこと表現する。夏へむけてのウォーミングアップをする季節。
『夏』→パワー全開!スピーディーな展開で、勢いで押しまくる自分の限界へチャレンジする季節。
『秋』→この9年間の集大成。すべてを受け入れ、自己確認し、次の12年間のために精神的な成長をする季節。


で、ぼくは2005年が『冬の2年目』。冬の1年目に立てた構想を具体化していき、人間関係や環境を整理して、成功・成長への習慣創りをする季節なんです。

このブログを始めたのも実は12年間の構想の中で、自分にとって必要だと感じたからなんです。流行だから始めた!?←思いっきり「ノーッ」です!!

つけ加えると、この法則がわかると「ありのままの自分」を肯定できます。

動くべき時に動き、考えるべき時に考える、、、これって重要ですよね。まあ、個人的には、戦国期の武田氏の『風林火山』にもたとえられるのではないかと思います。


あなたの2005年はどんな季節なんですか?
是非、自分の人生の流れに敏感に、、、ぼくもやります!
自信を持ってオススメします!!
       ↓
自分の四季を知り、負けない運をつくる 春夏秋冬占い

今、ぼくも読み返しています。今年もあと3ヶ月。もう一度、ここらで気合いを入れなさいということですかね、、、。


さあ、勝負の年、まさに『今を生きる、共に勝つ』発動です!!

 

次回、の前に→人気blogランキングもよろしくです。


しっかり、更新していきますので(汗)、、、いや、必ずします!!
次回もあなたと共に!!

 

1 クリックの力!!
★メンターに相談★
メッセージ(非公開)

メンターに御用の方は、こちらからどうぞ^^ 非公開設定になっておりますので、ご安心ください。

名前
メール
本文
★タロット占いの極意★
★★超人気占術★★
★ぼくは、地球と生きる★
ひとりでも多くの方に知って欲しい写真家を紹介します。

星野道夫さん
楽天市場
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
★あなたに出会えてありがとう★