meta name="description" content="子育てやコンサドーレ、北海道日本ハムファイターズに関する話題を扱うプログです。"> 瑞貴の赤ん坊日記 - livedoor Blog(ブログ)

2007年08月05日

瑞貴と翠

d9715610.JPG大変ご無沙汰です。この暑さでみんなぐったりしてますが、僕だけは元気です。父は仕事が忙しく、母も寝不足でぐったりしてますが僕だけは元気です。朝起きた時、保育園から帰った時、寝る時、必ずみどりにチューしてあげます。みどりはマイペースで僕の博愛攻撃を交わしながら元気に逞しく育ってます。
tomonosari at 22:12|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年06月18日

誕生日

d34a5679.JPG今日は僕の3歳の誕生日です。大好きなカレーとコーンスープを食べました。弟が生まれてから僕は祖父と育子さんの家で暮らしています。父は夜と休みの日に通っています。ちなみに弟の名前は翠(みどり)に決定しました!
tomonosari at 22:23|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年06月11日

元気に誕生!

ded21682.jpg

6月9日(土) 22:46に2975gで弟が元気に生まれました。僕にそっくりな顔です。


tomonosari at 21:23|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2007年04月30日

みずきは元気です

fb70ed0b.JPG

母のお腹も大きくなり、どうやら母の赤ちゃんは男の子だそうです。ぼくの赤ちゃんは女の子です。(みずきは母のお腹を触りながら「母の赤ちゃんここ?みずくんの赤ちゃんここ」と自分の胸の辺りをポンポンとします。)

母は肺炎の後、あまり元気ではありません。ショックなことに先日結核菌が出てしまいました。隔離されたりするほどではないようで、今のところ変わらず家族と過ごしていますが、出産は今通っている病院ではできませんと言われてしまいました。父は正月早々から「今年いっぱいは忙しい」と言っていた通り、連日夜中帰りの休みなしだし、どうなってしまうことやら…という気持ちです。みずきが元気いっぱいなのが救いです。子供の笑顔はどんな時でも癒しになりますね。

肺炎を甘く見てはいけません。咳がひどい時も自分で風邪と判断せずに早めに診察を受けましょう。


tomonosari at 23:00|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2007年03月29日

ぷはーっ!

df541385.JPG風呂上りの一杯は最高です。ちなみにりんごジュースです。今までは、何かのイベント(誕生日、クリスマス等)の時しか飲ませて貰えなかったのですが、最近になって風呂上りに飲ませて貰えるようになりました。
tomonosari at 22:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月13日

母のつぶやき

b91f0831.JPG

時々でも見てくださっている方がいらっしゃれば、ありがとうございますです。無事退院しました。9日間の入院生活でしたが、子供の成長の早さを改めて感じました。まず、おしゃべりがすごいですね。退院した日、保育園から帰ってきて「母、病院じゃなかったか」「母の病院行こうね」(1度外出許可をもらって、夜また病院に戻ったことがあったので)それでもうれしそうに跳ね回る姿はうれしかったです。

そして、9日間みずきも、私の母も、夫もみんなでがんばってくれました。夫は仕事も忙しいのに半日休みをとって保育園の行事に参加してくれたり、早めに仕事を切り上げてくれたり、朝ご飯、夕飯と作ってくれたり、洗濯もしてくれたり。母は夫がどうしても遅い日は実家でみずきをみてくれていました。みずきも一人実家に泊まることもできるようになりました。まさかこの体調の悪さを乗り切った後で出産前に入院するなんて思ってもみませんでした。でもまあ、会社の決算も終わった後だったのでちょっとのんびりもできた気もしますが(^^ゞ

夫や子供と一緒にいられることが、こんなにもうれしいことだと感じることができたのは逆に良かったとも思います。普段なら当たり前のことですからね。とは言いながら、毎日の生活の中ではお互い腹が立ったり、八つ当たりしたりしちゃうわけですが(-"-)夫に感謝のついでにと言っては失礼ですが、夫の家族にも感謝しました。こんなに優しい人に育ててくださって・・・私もみずきをそんな優しい人にしてあげられるかな・・・?なんて思いました。

写真はお見舞いに来てくれたみずきです。ベットに上ったり下りたり、電気をつけたり消したり、私の点滴を吊るしておくスタンド(?)を「車!」と走らせたり、病室は走り回るし大変でした(>_<)隣のベットのおばあ様に申し訳なかったです。早々に夫に連れて行かれてしまったのでした。

どうぞ皆様、健康には気をつけてください。家族の健康も大事ですが、自分が健康でないと家族の健康も守れませんものね。時々お邪魔させていただく皆様、がんばり屋さんばかりなので本当にそう思います。

 


tomonosari at 00:24|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年02月28日

緊急入院

b8a4f1ce.JPG母が肺炎で入院してしまいました。2〜3日ではすまないらしいです。お腹の赤ちゃんは大丈夫だとの事ですが、やっぱり心配です。今日は父と二人で寝てます。
tomonosari at 23:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年02月20日

最近の様子

073c0b94.JPG

最近、色々な事が分かるようになってきました。家のピンポンが鳴ると印鑑置場からハンコを取ってダッシュで玄関に行ったり、父が出前のちらし(ピザ・寿司等)を見ているとコードレスホンを取って渡します。


tomonosari at 22:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月04日

お久しぶりです

3cdefe2f.JPG

母が秋から体調が悪く寝こみ気味で、父が母に代わり家事や育児をしておりました。なのでなかなか更新もできずにおりましたが、最近やっと母も落ち着き始めました。

ご無沙汰の間にお正月には着物も着て、一緒に盃でりんごジュースも飲みました。お正月もまだ母が寝込んでいたので、いくこさん(おばあちゃん)と、祖父と、みきてぃ(伯母)と一緒に初詣に行って、2日に父、母とまた初詣に行きました。

その後、保育園で流行っていた水疱瘡にもかかりました。でも、軽くてすんだのでずっと元気でした。大好きなお薬もちょっとの間しか飲めなくて残念でした。

母は病院でも安静にと言われてずっと心配していましたが、最近病院に行ってからかなり安心したようで元気になっています。お腹が大きくなってきました。母が寝ているときによじ登ろうとすると、みんなが慌てて「お腹押さえちゃダメ!赤ちゃんいるから」と言います。よく分からないけど「赤ちゃんいいこいいこ」ってなでてあげると母も嬉しそうな顔をします。でも、最近訳も無く寂しい気分になったりして、母から離れるのが嫌だったりします。

 


tomonosari at 23:28|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年11月12日

野球観戦

c4a953f7.JPG父と二人で東京ドームに日本ハムファイターズの応援に行ってきました。みんなが拍手する時は僕も一緒に拍手をして、稲葉選手の打席の時はジャンプしました。試合前半はお弁当を食べながら応援していたのでちゃんと座ってましたが、後半になると走り回って父を困らせました。
tomonosari at 23:08|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年10月15日

豊島園

fad2592f.JPG

豊島園が80周年で、入園料が80円だと言うので行ってきました。結局中に入ってからキッヅフリーパスを買ったので80円分無駄になっていました。ぼくは元々入園も乗り物もタダなので関係ありませんが。

遊園地は初めてで何が起こるのかよく分かりませんでしたが、汽車や車がいっぱいあってうれしくなっちゃいました。しかもいつもなら「もう行くよ」とばかり言う母が「次どれ乗ろうか?」と連れて行ってくれます。不思議なところでした。

汽車と車は2回も乗りました。もっと乗りたかったのですが、公園とかと同じで順番があるようで、しかもなかなか順番が来ないので他のものは1回ずつしか乗れませんでした。でも、家に着く頃にはもう真っ暗でした。また連れて行ってくれるといいなあと思いました。


tomonosari at 23:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月13日

胴上げ

昨日、ファイターズがパリーグ制覇しました。父はあまりの嬉しさに寝る前の僕を一人胴上げして、祝杯をあげながら深夜まで特番を見て感動していました。これで日本一になったりしたら、一人ビールかけでもやりそうな勢いです。


tomonosari at 23:17|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年10月08日

トイレ

dfa22b8d.JPG

最近、保育園から帰ってから普通のパンツに変えられます。母が『おしっこ出る時、言ってね』と言うのでとりあえず『うん、わかった』と答えます。

今日、母が夕飯の支度をしてる時に僕がお尻を触ってるのを見て『おしっこ?』と聞いてくるので、『ナイ!』『行かない!』『ホント!』と答えました。が、約3分後、おもらししてしまったのでした!

『これは?』とお尻を指差して『びちょびちょ!』と母に教えてあげたら『おしっこ出たの』と聞かれたので『おしっこ出た』と答えました。『もう〜』と母が言うので、「教えてって言ったじゃない」と言われるのがわかったので『わかった、ごめんねー』と、とりあえず謝っておきました。


tomonosari at 00:37|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年10月02日

もういいかい

122bf723.JPG

最近「もういいかい」が好きです。「もういいかい」と言うと、ほぼ必ず誰でも「ま〜だだよ」とか、「もういいよ」とか返事をしてくれるからです。小声で言ってみたり、叫んで見たりします。

道端の子猫です。ちょっと触って見たりしましたが、電柱の後ろに隠れてしまいました。「もういいかい?」も聞きませんでしたが、のぞいてみました。反対側から子猫ものぞいていたりしてなかなか見つけられませんでした。


tomonosari at 01:03|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年09月26日

頑張れ日本ハムファイターズ

今日ファイターズはソフトバンクに大勝してプレーオフ1位マジック1となりました。北海道に移転して3年目、まさかこんなに強くなるとは思ってもみませんでした。西武ドームでプレーオフをやるんだったら応援に行くつもりでしたが、明日は勝って札幌ドームでパリーグ制覇をして欲しいものです。今年は駒大苫小牧が頑張って、日本ハムも最後まで頑張っています。コンサドーレも厳しいけど最後までJ1昇格を目指して頑張れ!ちなみに僕の夢はプロ野球選手になることです(誰の夢だか・・・)。


tomonosari at 23:06|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
みんなのプロフィールSP
さきっちょ本絶賛発売中
Amazonライブリンク