TOIBO(とものイマジネーションボックス)

「癒し」をコンセプトに、物語・エッセイ・絵日記・キャラクター・イラスト・4コマなど、いろいろ♪

癒しキャラクター(とのの)

癒しキャラクター・タイトル余の名前は、とのの。 生まれながらの殿さまじゃん。 よいよい、苦しゅうない、ちこうよっておくれ。 家来たちが言うのには、余のキャラとやらは、「おっとり、のんびり、やさしい殿さま。ちょっと何を考えているのか分からない。とのの実は、なんにも考えてないことも多いみたい。でも、そばにいると、人の気持ちをホッとさせてくれる、心のおおきなお殿さま。」だそうじゃ。 余自身には、よくわからんの、ほほほ。 ま、適当に、みんな仲良く幸せになっておくれー。 どこかで見かけたら、応援よろしくたのむぞよん。   (個人使用、個人サイト使用の範囲であればコピペしてもかまわんぞー♪)



癒しキャラクター(らっきゃら)

癒しキャラクター・タイトルあたしは妖怪。 名前はらっきゃらっていうのらー。 あたしのキャラは、えーと、「いつも、ひょうひょうと歩き回っている妖怪。あたしに会うと、その人らっきゃらに「ささやかな幸運」をあげちゃうのらー。特別なところにいるわけではないのだけど、恥ずかしがりやので(えへへ)、なかなか会えないのですらー。」ってな感じかな。 ま、恥ずかしがり屋というより、人間たちとは、ちょっと違うところを、歩きまわってるからね、なかなか会えないようーらね。 どこかでみかけたら、応援よろしねーら。  (個人使用、個人サイト使用の範囲であればコピペしてもいいよー♪)




癒しキャラクター(ニャンドラワン)

癒しキャラクター・タイトルハロー、おれたち、ちょっと、かわりものキャラなのである。 ニャンドラワンっていうグループだよーーん。 おれたちのキャラはねえ、「なかよし3人でいつもニャンドラワン走り回ってんの。グループでひとつのキャラなんだー。3人で一人前さあ、がははは。 明るく行動派の「ニャン」、腹すかしの「ドラ」、いたずらだけどやさしい「ワン」。3人あわせてニャンドラワン。 おれたちが来ると、にぎやかになって、周りの人たちもウキウキ楽しくなるんだよん。わるいことはしないから、大丈夫だにーー。」 どこかで見かけたら、応援よろしくなー。  (個人使用、個人サイト使用の範囲であればコピペしてもいいよーだ♪)


癒しキャラクター(ボリボリ)

癒しキャラクター・タイトルこんにちわ、ぼくはボリボリといいます。  ぼくのキャラは、「いつもボーっしているノンビリ屋。ただ、ちょっと気が小さくて、ときどき、こまかいことを気にしたボリボリり、いじけてしまうときもあるんだ。でも、ぼくがそばにいると、なんとなく気分が楽しくなるらしく、なんの取り柄もないところが、かわいいとも言ってくれたりします、ぶふふー。」 TOIBOの動物キャラクター友達は、ネコさんが多いんだけど、その中でぼくのようなブタキャラは今のところ珍しんです。仲間が増えるといいなあ。 どこかで見かけたら、応援よろしくね。  (個人使用、個人サイト使用の範囲であればコピペしてもいいよー♪)


癒しイラスト(いいこといっぱい招き猫)

癒しイラスト・タイトルこんにちわ、ともの英です。  癒しイラストを紹介します。 「癒しキャラクター」たちがそれぞれ名前や性格を持ち個性を持っている一方、「癒しイラいいこといっぱい招き猫スト」はみなさんに安らぎや楽しさをお贈りする絵というコンセプトで名前もありません。  今回は、「招き猫シリーズ」のうち、いいこといっぱい招き猫です。 「いいこと大漁ニャン」と言っていますね。 いいことをいっぱい招いてくれる欲張りな猫です。 あなたの毎日に大小いろいろな良いことを招いてくれる、そんな能力のある活動的(笑)な招き猫です。 どこかでみかけたら、応援よろしくね。  人使用・個人ブログ使用の範囲であれば、コピペしていただいて結構です。)


癒しイラスト(いいやネコ)

癒しイラスト・タイトルこんにちわ、ともの英です。  癒しイラストを紹介します。 「癒しキャラクター」たちがそれぞれ名前や性格を持ち個性を持っている一方、「癒しイいいやネコラスト」はみなさんに安らぎや楽しさをお贈りする絵というコンセプトで名前もありません。  今回は、あなたの気持ちをちょっとだけ楽にする言葉をつぶやく、「つぶやきシリーズ」のうち、いいやネコです。 「ま、いいや」と言っていますね。 人生いろいろな失敗や落胆がありますが、開き直って、マいいや、マいいか、と自分を許してしまいましょう、むふふ。 どこかでみかけたら、応援よろしくね。  ( 個人使用・個人ブログ使用の範囲であれば、コピペしていただいて結構です)




癒しイラスト(安心招き猫)

癒しイラスト・タイトルこんにちわ、ともの英です。  癒しイラストを紹介します。 「癒しキャラクター」たちがそれぞれ名前や性格を持ち個性を持っている一方、「癒しイラ安心招き猫スト」はみなさんに安らぎや楽しさをお贈りする絵というコンセプトで名前もありません。  今回は、招き猫シリーズのうち、安心招き猫です。 「安心ニャ!」と言っていますね。 安心、安全を招いてくれる猫です。 あなたの毎日に安心や安全を招いてくれる、そんな能力のある頼もしい招き猫です。 どこかでみかけたら、応援よろしくね。  個人使用・個人ブログ使用の範囲であれば、コピペしていただいて結構です。


癒しイラスト(幸せ招き猫)

癒しイラスト・タイトル

こんにちわ、ともの英です。  癒しイラストを紹介します。 「癒しキャラクター」たちがそれぞれ名前や性格を持ち個性を持っているの一方、癒しイ幸せ招き猫ラストは、みなさんに安らぎや楽しさをお贈りする絵というコンセプトで名前もありません。  今回は、招き猫シリーズのうち、幸せ招き猫です。 「はっぴー」と言っていますね。 幸せを招いてくれる猫です。 幸せの内容は人それぞれ違うと思いますが、ささやかながらも、あなたに合わせた幸せを招いてくれる、そんな能力のある招き猫です。 どこかでみかけたら、応援よろしくね。 個人使用・個人ブログ使用の範囲であれば、コピペしていただいて結構です。 


癒しキャラクター(ニャランピ)

癒しキャラクター・タイトルこんにちわ、ぼくはニャランピといいます。 癒しネコキャラ・アンケート結果で、キャー、1位(93票中24票(25.8%)になりましたー。 うれしい、ニャランピうれしい♪   ぼくのキャラは、「おっとり、動きもゆっくりしてますが、ちょっと恥ずかしがりやで、甘えん坊、食いしん坊のネコ。でも、人が何かに迷ったりしていると、いいアイデアを教えてあげることができるネコ」です。 どこかで見かけたら、応援よろしくね。 (個人使用、個人サイト使用の範囲であればコピペしてもいいよー♪)





癒しキャラクター(サトニャン)

癒しキャラクター・タイトルこんにちわ、ぼくはサトニャンといいます。 癒しネコキャラ・アンケート結果で、2位(93票中19票(20.4%)でした♪   ぼくのキャラは、「明るく気サトニャンさくで、人懐っこいネコ。ぼくがそばに来ると、どういうわけか、気持がゆったり、おおらかな気持ちになります。でも、時々なにか寂しくなりボーっと空を眺めっている時もある、ちょっとおセンチネコ」です。 (個人使用、個人サイト使用の範囲であればコピペしてもいいよー♪)





癒しキャラクター(はちまき丸)

癒しキャラクター・タイトルこんにちわ、おいらははちまき丸といいます。 ネコキャラ・アンケート結果では、ちょっと悔しいけれど、5位(93票中9票(9.7%))でした。 前はちまき丸回登場したアマモネくんと、ほぼ同じ得票数です。 おいらのキャラは、「やさしく、明るく、ひょうきんなネコ。いつもチョコマカ動き回っています。時々、ドジを踏むことがありますが、 天然の明るさは、周りの人を元気にするパワーがありまーす」。 ともの英さんは、ぼくのことを、愛くるしくて、とても好きだと言ってくれてます。 きっときっと人気がでると思ってますよん。 どこかで見かけたら、応援してくださいね。  (個人使用、個人サイト使用の範囲であればコピペしてもいいよー♪)




癒しキャラクター(アマモネ)

癒しキャラクター・タイトルこんにちわ、ぼくはアマモネといいます。 ネコキャラ・アンケート結果で4位(93票中10票(10.8%)でした。 ぼくって、あちこちで人気があるのでアマモネ、もっと得票できると思ってましたので、ちょっぴりくやしいな。 ぼくのキャラは、「あまいもの、特にアイスクリームが大好きなネコ。とてもあまえんぼう。気分がめいった時、寂しい時に甘いもの(できればアイスクリーム)を用意して、「アマモネ~!」と呼べばいきます。そして、お礼に、暖かい気持ちにしてあげます」。  どこかで見かけたら、応援してくださいね。  (個人使用、個人サイト使用の範囲であればコピペしてもいいよー♪)


癒しキャラクター(ハチマキ)

癒しキャラクター・タイトルこんにちわ、ぼくはハチマキといいます。 ネコキャラ・アンケート結果で、なんと3位(93票中14票(15.1%)でしハチマキた♪   ぼくのキャラは、「どこにでも出没する、元気ネコです。ハチマキをして、いつも明るく、はりきっています。落ちこんでいる人を見かけると、エイ!ニャ!といって元気を譲ってあげる不思議なネコ」です。 どこかで見かけたら、応援よろしくね。  (個人使用、個人サイト使用の範囲であればコピペしてもいいよー♪)



癒しイラスト(あやかし(C)

癒しイラスト・タイトルこんにちわ、ともの英です。  癒しイラストを紹介します。 「癒しキャラクター」たちがそれぞれ名前や性格を持ち個性を持っている一方、「癒しイラス ト」はみなさんに安らぎや楽しさをお贈りする絵というコンセプトで、名前もありません。   さて、東京は新宿の酒場街に出没する「あやかしのもの」シリあやかしCーズです。 かれらは、私が酔っぱらって、酒場街の路地や片隅で出会った、化け物なのか、妖怪なのか、そのような、あやかしのものた ちです。 なぜそんなところに出没するのかわかりませんが、そのひとつひとつの物語とでもいうものです。  今回のあやかしも、なんだか、気色のわるいような、かわ いいようなヤツです。 これに出くわす時は、いつも酒瓶をもって、酔っぱらって、鼻歌まじりでよたよたうどめいています。 特には何もしませんが、見てい ると、こちらまで楽しくなり、思わず鼻歌がでます。何かしれず、楽しい気分になってくるから不思議です。  名前は、ひとまず、あやかしC としておきます。     (個人使用・個人ブログ使用の範囲であれば、コピペしていただいて結構です。



癒しイラスト(あやかしB)

癒しイラスト・タイトルこんにちわ、ともの英です。  癒しイラストを紹介します。 「癒しキャラクター」たちがそれぞれ名前や性格を持ち個性を持っている一方、「癒しイラス ト」はみなさんに安らぎや楽しさをお贈りする絵というコンセプトで、名前もありません。   今回は、前回から始めた、東京は新宿の酒場街に出没する「あ やかしのもの」シリーズからです。 かれらは、私が酔っぱらって、酒場街の路地や片隅で出会った、化け物なのか、妖怪なのか、そのような、あやかしあやかしBのものたちです。 なぜそんなところに出没するのかわかりませんが、そのひとつひとつの物語とでもいうものです。  さて、今 回のあやかしは、特に悪さはしないのですが、路地の片隅からぬ―っと現れ、「お酒を、おくれ・・・」と寄ってくるのです。酒場で飲む人間は、自分で酒を持 ち歩くわけではないので、困ってしまいます。 大抵、無視するのですが、たまに私は、わざわざ自動販売機で酒を買って、あげるんです。すると、とてもとて も、嬉しそうな顔をする、なんとも、わかいい、憎めないヤツのです。 お酒をあげた夜は、どこのバーにハシゴしても、楽しいことがあるから、不思議です。   名前は、ひとまず、あやかしB としておきます。     (個人使用・個人ブログ使用の範囲であれば、コピペしていただいて結構です。)



癒しイラスト(健康招き猫 )

癒しイラスト・タイトルこんにちわ、ともの英です。  癒しイラストを紹介します。 「癒しキャラクター」たちがそれぞれ名前や性格を持ち個性を持っている一方、「癒しイ健康招き猫ラスト」はみなさんに安らぎや楽しさをお贈りする絵というコンセプトで名前もありません。   今回は、「招き猫シリーズ」の中から、 健康招き猫で す。 人生において、健康であることが一番ですが、気をつけていても、いろいろな病いを得ることも多いですね。ましてや、不摂生をしていたら、なおさらで す。  そこで、この招き猫。 いつも健康を招いてくれる力のある猫です。 そもそも、黒猫は、病いを得ることを防ぐ、とされていますね。  どこかで見 かけたら、応援よろしくね。  (個人使用・個人ブログ使用の範囲であれば、コピペしていただいて結構です。)



癒しキャラクター(ゆめぽころん)

癒しキャラクター・タイトルこんにちわ、あたしの名前はね、ゆめぽころんって言うんです―。。  あたしのキャラはね、「かわいい顔してるけど、太ったドラゴンか妖怪か、なにかよくわからない生き物なのー。 突然、あなたの夢の中にあらわれ、あなたの現実の生活の中で夢みていることを、少しですが、実現してあげるんですゆめぽころんよ ―。凄いでしょう、むふふ。 でもね、あなたも努力しなければだめですよと、釘をさしときますよん。 どちらにしても、あたしに、夢の中で会ったら、なに かしらの良いことが続きますよん。 そうそう、鏡の中に現れることもあるから注意してねー。効果はおなじですよー。」  どこかで見かけたら、応援よろし ねー。  (個人使用、個人サイト使用の範囲であれば、あたしをコピペしてもいいよー♪)




癒しイラスト(やすらぎ招き猫)

癒しイラスト・タイトルこんにちわ、ともの英です。  癒しイラストを紹介します。 「癒しキャラクター」たちがそれぞれ名前や性格を持ち個性を持っている一方、「癒しイラスト」はみなさんに安らぎや楽しさをお贈りする絵というやすらぎ招き猫コンセプトで、名前もありません。     さて、久々の「招き猫シリーズ」です。 今回はやすらぎ招き猫。 疲れたあなたに、やすらぎを招いてくれる、癒しの猫です。 本人もいつも安らいでいますけどね、むふふ。   どこかでみかけたら、応援よろしくね。  (個人使用・個人ブログ使用の範囲であれば、コピペしていただいて結構です。)





癒しイラスト(おきらくネコ )

癒しイラスト・タイトルこんにちわ、ともの英です。  癒しイラストを紹介します。  「癒しキャラクター」たちがそれぞれ名前や性格を持ち個性を持っている一方、「癒しイラスト」はみなさんに安らぎや楽しさをお贈りする絵というコンセプト で、名前もありません。   さて、久々の「つぶやきシリーズ」です。 今回は「おきらくネコ」とおきらくネコい うイラスト。 「きらくにいこー!」とつぶやいていますねー。なにか悩んでいる時に、「気楽にいこう」、といわれても、なかなか、「はいそうだね」、とは いかないものですよね。 そんな時は、こんなネコを見て、想いだして、気分を少しでも和らげてくださいな。 気持ちを気楽に持つことは、多少、努力が必要 ですが、案外、スラリといくこともあるのですよー。   どこかでみかけたら、応援よろしくね。  (個人使用・個人ブログ使用の範囲であれば、コピペしていただいて結構です。)



癒しイラスト(あやかしA)

癒しイラスト・タイトルこんにちわ、ともの英です。  癒しイラストを紹介します。 「癒しキャラクター」たちがそれぞれ名前や性格を持ち個性を持っている一方、「癒しイラス ト」はみなさんに安らぎや楽しさをお贈りする絵というコンセプトで、名前もありません。   さて、また新しいシリーズです。 東京は新宿の酒場街に出没 する、「あやかしのもの」たちをシリーズで紹介していこうと思います、むふふ。 すなわち、私が酔っぱらって、酒場街の路地や片隅で出会った、化け物なのあやかしAか、妖怪なのか、そのような、あやかしのものた ちです。 なぜそんなところに出没するのかわかりませんが、そのひとつひとつの物語とでもいうものです。  さて、今回のあやかしは、なんだかよくわからないヤツで すが、思い出してみると、雨の日に、路地をトコトコとあるいていたり、じーっと立っていることが多いかな。こいつに会うと、その日の酒は、なんとなく楽し くなるようで、とてもおいしいのです。帰りがけに会うと、いまひとつつまらなかった酒が、後味が良い気分に変わるようです。 ということで、ま、良いヤツ かな。名前は、ひとまずあやかしA としておきます。    (個人使用・個人ブログ使用の範囲であれば、コピペしていただいて結構です。)


◆ TOIBO提供サービス【1】












◆ TOIBO提供サービス【2】
●幸運の縁起物イラスト提供●

何も効果が無ければ「無料」。
効果があれば、その「気持ちの金額」を振り込んでね。

詳しくは ↓クリック

ともの英キャラクター缶詰
◆ TOIBO提供サービス【3】
●癒しキャラグッズの販売●

TOIBOオリジナルキャラクターがプリントされた、Tシャツをはじめ、いろいろなグッズがあります。
ちょっと見てね。できれば買ってねー、プププ。

詳しくは ↓クリック

◆ ともの英 プロフィール
◆ 人気ランキングが判る
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ おきてがみ
◆ twitter
tomonoeiをフォローしましょう
◆ TOIBOキャラクター総覧
TOIBOともの英のオリジナルキャラクターがみんな掲載されてますよー。 ↓クリック

◆ 「多キャラ箱」掲載キャラ
キャラクターのマッチングサイト「多キャラ箱」に掲載されているTOIBOともの英のオリジナルキャラ一覧が見られます。 ↓クリック

オリジナルキャラクターが満載 多キャラ箱

  • ライブドアブログ