October 19, 2008

釣行記2008/10/10 リーダー


先週は木曜日・金曜日と二日連続釣行




木曜は数は釣れるものの、サイズがイマイチ(-.-;)


同行者が48を釣るが、その一本のみと、通い詰めるには判断材料が乏しい結果(´〜`;)



次の日、行くつもりは無かったが、土曜に予定が入った為、行く事に。



ポイントは前日とは別場所で、去年特大をバラシたエリア。





現地到着 PM21時


先行者ありで、邪魔にならない程度に離れ、開始する。



やり始めて、1時間。



先日とは打って変わって、まったくアタリが無い(T_T)



これはこれで辛いものがある。





そんなこんなしていると、TKさんから連絡が。



話を聞くと、前日にながっさんと釣行し、同ポイントでUPを捕獲してたらしい。


この日もこれから、ながっさんと向かってるとのこと。







しばし待ちながら、アタリもなく1時間ほど経ち、TKさん・ながっさんが現地到着





では、改めて三人で開始。


雨が降ったり止んだりだが、開始して2・30分でながっさんが一本捕獲。



どうやら、雨の降り始めがタイミングみたいだ。


それから、また止んでいた雨が降り出した。



タイミング的には、今なんだが。



ワンテンを狙い定めた箇所へキャスト!






そして、デッドスティッキング。





ドバァン!!





出た!!




ほんまに出るとは思わへんかった( ̄▽ ̄;)




しかも、まぁまぁ引きよる!


UPはありそうだ!




魚体を確認。


でっ!デカイ!!


焦らず、ゆっくり寄せてくる。


そして、ネットで捕獲。



見るからに、後半はありそうや!





早速、計測。












全然無かった( ̄▽ ̄;)!


IMG_0508

IMG_0505



HIT時間    PM23:26
サイズ     51
HITルアー Vision110
ROD    タクティクス エクスプローラー
リール    TDーZ





思わぬ捕獲


だが、やはり、雨の降り始だ。

間違いなくこのタイミング。




その後も、雨が降ったり止んだりの繰り返しで、降り出した時に42を追加。



そして、時間も0:30になり、TKさん・ながっさん二人に後は任せ、僕は納竿とした。


tomoo2693 at 12:27│clip!