March 22, 2009

釣行記2009/3/14、3/15

今期4度目の釣行です。これまでの釣果はボーズを逃れるのがやっとで、サイズも40前半で全く読めていない状況。

本日は昨日の雨の影響で気温も冷え込んでおり、風速も3〜4と厳しい釣行となりそうな予感。

ポイントは風裏となる今期初場所を選択。

19時現地入り。思っていたより風も弱く、むしろ最高の雰囲気である。
リーダーもこの雰囲気を感じとったのか、かなり集中している様子である。
すると、すぐに答えは返ってくる!

ブザビで攻めていたリーダーの2投目にヒット!
大きくロッドも曲がっている!

今期初のアップは57cm!得意のリフト&フォールでの捕獲。おめでとう!やっぱりやりますなぁ〜
040

038





なんと!22時前には先行者の人がロクマルを捕獲される!先週にも65cmと63cmを捕獲されているとのこと。

確実にデカイのが入ってきておりチャンスはあったのだが、私は40前半を3本で終了となった。

このまま終われるはずもなく、翌日単独でリベンジ゛釣行。

19時現地入り。先行者もなく一安心。

回遊ラインをスタッガーのライトテキサスでボトムぎりぎりを超スローに引いてくる。

すると『ゴン!』と強烈なバイト!

サイズは58cm!リベンジ成功!

042




もう一本を狙いにいったが、その後は反応なし。貴重な1バイトを物にする事ができた。

ようやくポイントを絞れることができたように思えたが、同日にTK氏が52cm、3/18に釣り仲間が55cmをあげるも、その後は低迷。

3/21はリーダーと出撃するも45cm1本のみ。他のエリアもチェックするものノーフィッシュ。もう一度エリア選択を練り直さなければならない。


tomoo2693 at 11:40│clip!釣行記